【攻略】ジムバトル 4戦目【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
ttp://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち1匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが1になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
1匹目が弱いポケモンが多いのは、味方がトレーニングしやすいようにしている
早くジムを潰したいのなら、1匹目を低いCPにして直ぐに入れ替える
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・トレーニングで全てのポケモンを倒す:+50pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−500pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1500pt
前スレ
【攻略】ジムバトル 3戦目【防衛】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1472187107/ シャワーズとナッシーだけでレベル8くらいのジムがあったけど案の定あっさり崩された
やはりバランスよく配置できないと時間稼ぎもできないのかね バランスもあるだろうけどナッシーが足引っ張ったんじゃね
攻撃にCP割いてるポケモンはCP詐欺だから防衛には向かない >>155
謎の理論を持ち出すことなく、個体値測って優秀な方を育てる
当たり技引くまで進化させて当たった方を育てる バランス=カビゴンラプラスカビゴンラスラスカビゴンラプラスカビゴン シャワーズみたいにわざ1の威力が低いポケモンのほうが防衛向かないだろ
CP高ければ攻撃防御の割り振りは大きな問題ではないと思う
一番大事なのは技性能 近所のジム
10×2 5×2合計30体
シャワーズ 10体
ナッシー 6体
こいつらだけで過半数わろた
加えてカイリューブースターカビゴンラプラスギャラドスで28\30っていう 宇都宮専務:ジムは、もともと両社が考えていました。ナイアンティック側は、「もっと時間のかかる、もっと戦略的なものにしたい」と最初は言っていたんですけれど、僕らは「単純にしたい」という話をしながら、決まっていった感じです。
戦犯ポケモンやで 赤と青だけにすりゃいいんじゃね?
黄が辞める前にさ >>160
と言ってもHP防御が低ければ、こっちが食らう技1も痛いからなぁ
せっかく高威力な技2もサイキネじゃないと避けられちゃうし あわニョロボンより水鉄砲シャワーズのほうが防衛でも強いの知らない人まだいるの? ジム帰りだけど、シャワーズはポッポマラソンの流れでコラッタマラソンやって
その産物のラッタ(2.ひっさつまえば)4体で削れたよ。
お試しだったんであなをほる・はかいこうせん持ちは使わなかった。
飴候補のパラスやマダツボミならもうちょい楽だった鴨 http://i.imgur.com/VHQoHWl.jpg
ジム防衛ランキングみたいなのだけどこれって耐久考慮してるんかな ラッタなんか強いよな、前も書いたけど
ちょいCP下のコラッタ(たいあたり・のしかかり)で
ラッタ(でんこうせっか・ひっさつまえば)に
力押し出来るかと思ったら負けて驚いた事があった 他色のジムでも倒した相手のCPによって貰えるXPが変わるようにならないかな
倒した相手のCPの10%くらいのXPを今あるのとは別に貰いたい >>170 ラッタでCP1000越えたのいないけど カビゴンの2000とかに勝てる? ニョロボンは格闘が足引っ張ってるんだよなぁ
エスパーが痛い… >>169
この画像古いよ
アプデ前の技のまんまのやつあるし
それにしても何度見ても防衛で一番強いベトベトンが悪の波動ってのが納得いかない
威力カスだし不一致だしどういう計算したらこうなるんだ >>173
そんなのには勝てないwあくまでトレーニング要因 >>170
まだ逃げは修業中の身なんだけども相手の技2回避するにしても
比較的他の種扱うよりも多く逃げてる希ガス。
画面上の演出でどうこうじゃなくて、「ネズミはすばしっこい」
という理由でなかのひとがそういうプログラムしてる可能性もw さっき、トレーニングしてたらバッティングしたので、自分はトレやめてモニター見てたんだけど、こういうシチュエーションになったら横取りする方が強いと感じた。横取りする気になれば横取りできたから。
自分があげた分とられたのは仕方ないけど。
でも、自分がやってるとき後からトレーニングに参入してきたわけで、すぐに気付いて、まだゴールまで半分くらいあったから大人な対応できたけど、自分が仕上げにかかってるあたり辺りで参入されたら納得できなかったと思う。 >>173
いかりのまえばの追加が待たれるところである ラッタもあなをほるに回避性能がついていればまだ使えるのに >>166
いやもちろんシャワーズが強いのは知ってる
ただナッシーと比較したらナッシーのほうが厄介かなと思うんさ
サイキネとタネばくも避けにくいしね
シャワーズはモーション出てから集中線のわざ2が多いから避けやすい気がする あとどこかの誰かが出した計算式もわからないランキングの
結果だけ鵜呑みにして語るのはやめたほうがいいぞ
シャワーズは防衛としては、少なくとも攻撃時ほどの強さはない それ以前にソラビで吹き飛ぶ水はゴミでしょ
ニョロボンはトレでウザいし 防衛ランキングのは敵が回避しないのを前提にしてるから無意味なんだよな >>184
その理屈なら大文字で燃え尽きる草はゴミ
ドロポンで吹っ飛ぶ火はゴミ
吹雪で凍り付くカイリューはゴミ
もうカイロスくらいしか残らねー >>183
攻撃時3位、防衛4位のこと?
>>184
ソラビで強いのナッシーだけなのに何がゴミなのかわかんね
ニョロボンはエスパー草弱点だからナッシーにカモられるかもしれんが
>>185
避けない人もいる
お前は本当にランキング参考にしてないのか?
6位のニョロボンでもラプラスの8割弱の強さしかないんだぜ 竜巻とか水の波動は発動が早くて回避ミスりやすいし、発動回数も多いから防衛向きだと思う
破壊光線とか大文字とかは事故らなきゃまず回避可能
2ゲージとかそれ以上の技だと、相手がいつ使ってくるかわからないというのもまた厄介 >>187
まったく参考にしてないけど?
え、おまぇまさかあれを鵜呑みにしてんの?w シャワーズ攻撃時4位、防衛5位だったわすまん
どっちもラプラスに次いで水タイプ2位 自分で考えられないやつは誰かの作ったテキト〜な指標を頼らざるを得ないんだろうな >>189
参考にしてないのか
強さ求めないならそれもいいと思うけどね >>188
シャワーズの防衛最適技は水の波動なんだよな いや攻撃は参考にするだろ
鵜呑みにはしないし
実践とは違うかもしれんが 回避不可能の技って吹雪と地震だけ?
あと回避が難しい技も知りたいです みずのはどうはナッシーとかだと回避無視して殴り続けちゃう
避けてるとこっちのDPS落ちるわあんなの だからなんでふぶきじしんが回避不可能なんだよ
ソースのないデータなんか当てにしてないでジム行って実践してこい
避けられるから >>196
そうなんだよな
ドロポン避けるよりはダメージ食らうから防衛最適とは思うけど、まあなんとかなる 防衛の1ゲージ持ちはこっちの1ゲージ初回を何の遠慮も無く撃てるけど
2ゲージ以下だとタイミングが重なりやすくて様子見しなきゃならない
ゲージのロジックが違うのか連発してくる奴居るしな 吹雪は氷のエフェクトが出てる間に集中線が出てくるから気付かないのも無理はない
一回ずっと吹雪のモーション見てるといい じしんは事前モーションがほとんど無いんだっけか。まぁわざ1来なかったら警戒すればいいだけよね。 今tl最高どれくらいなのかな?
30半ばはチートとか言われてるけど廃人なら行けると思うんだけどな。
1日25万で1ヶ月で750万ここらへんがトップかな。
昔ネットゲやってから廃人のすごさわかるんだよね。
そうゆうやつはかんすとするまで表に出てこない >>199
連発はランダムじゃないかな、同じ相手でも一発しか撃たないときと
重ねて連発されてあぼんとかあるし >>201
それな
まだ吹雪は回避不可能とか言ってるエアプが多いことに驚くわ
冷ビの方がはるかに強い 回避不可能だと思ってる技は回避のタイミングが間違ってるだけ
凍るヤツはエフェクト見えてから避けるんだよ ポケコインを買う時に割引で買う方法やお得に買える方法が分かったから情報共有しておきます。
ポケモンGOで課金するときはこの方法を使わないと損するので確認しておいた方がいいです。
詳しい方法はここに載ってるから確認してみてください。8月31日までみたいです。
http://setsuyakujyutu.seesaa.net/article/440349200.html
http://setsuyakujyutu.seesaa.net/article/440349662.html
あと、無料でポケコイン手に入れられる方法とかはほとんど嘘か詐欺みたいだから要注意。 >>185
だよなー
破壊光線一位?なわけあるかーと思った ためモーションがほぼ無い速発動タイプの技2が強いでいいんじゃないかな
トレーニングしてると嫌でも避け重視になるし、やっぱり1ゲージの技は
ほぼ避けれるから防衛側に置かれてるとあまり怖くない 実際にめんどくさいやつ
のしかかりカビ 時間かかってうざい
ラプラス 時間かかってうざいが
ナッシーヤドラン 技がわからなくてうざい
カイリュー、シャワーズ 設置するやつがうざい 集中線が出た瞬間にスワイプすれば、すべての技を避けれますか?? ポケモン探すのにいいところしらない?
ちなみに知ってるのはhttps://poketa.jp/←これ チーム分けしてる意味がわからん
防衛vs他全員でいい プクリンも一番下にいるとトレーニングし辛い
CPが低いのにHPが凄まじいから単に弱いポケモンだと大体返り討ちに合う
かといってプクリンをボコって次に行こうとしても、地味に体力を削られる
ラッキーとカビゴンも時間かかるから相手にしたくない >>218
そうすると横取り云々の話が・・・
今しがたジムでタイプ別の攻防や技のダメージやタイミング等、詳細データ
取ってたんだけど、なんか敵のジムレベル下がってきたころに車がススーゥと来て、
0になった瞬間横取りされました。
上でみんなの話聞いてもまあ都会ならありなのかなと思ったど田舎でやられたのは初めてっす。
まあデータ取りでジム戦してたからいいんすけどね。。 マッドショットハイドロポンプのCP140ニョロボンゲットしたけどトレーニングに使えるかな
CP400のイシツブテでも置いてニョロでボコせるかな 俺の勘違い
昨日置いたシャワーズがまだ居たわ
俺が8から10に上げたが知らん人が置いていった マジレスすると低CPトレーニングでは1ゲージ技がたまるまえにおわる 最近ジム戦で味方チームが空気読んでくれるようになってうれしい(*σ´ェ`)σ
CP10のキャタピー置いてくれて、キャタピー倒したら降参繰り返して
名声あげたら次々高CPのモンスター配置してジムを防戦する作戦。
「黄色は少ないからCP10のコイキング配置して笑い取りに走ってる」なんて言われたりしたけれど
笑い取りに走っていたわけではなくジムのトレーニングをしやすくしてげんきのかけらと傷薬を節約していただけなんだぜ。 >>163
本当にシンプルで取っつきやすいジムにしたいなら
ジムにはポケモン無制限に置けて1カ所のジム配置につき10コイン(1日10カ所までコイン貰える)
やられたら即帰ってくる、面倒な名声やトレーニングなし
くらいシンプルにしてほしかったわ 自宅がジムなもんで停滞したら次レベまであと1500にして放置するのが日課なんだけど
ついにレベ10到達の設置横取りで乱闘騒ぎwww
私有地に囲まれてるから他所から来たらお互い丸見えなのに馬鹿すぎるw ダメージ計算式:攻撃/防御*略
CP計算式:攻撃*(防御*HP)^0.5*略
CPが2000超えてくるレベルだと攻撃が1上がっただけでCPが跳ね上がるんだが、
CPは二乗に比例する式だから数値上は差が出るけど、
実際のダメージ量にはほとんど差がない
何が言いたいかというと、攻撃特化のブースターウィンディナッシーカイリューは
CPの割に弱い >>228
凄い作り話感だぜ!もしほんとの事なら
君の文才の問題だな!
フィクション作家に向いてるんじゃないか?
おわりだ!じゃあな! 倒れる寸前の敵に技2撃たれると、こっちの技1でトドメ刺せなくなることがあるんだけど
これって既知? CP2050のカビゴン相手にトリーニングして、頑張ってジムレベル8まで上げて、ポッポ置かれた時は殺意が湧いた 信じなくてもいいぞwww
あの喚き声からして夏休みの中学生達だろうけどなw >>235
そこでcp2040のカビゴン置かれたら殺意がわくじゃすまないな >>235
そりゃトリーニングしたらポッポ置かれるわ おまいの苦労なんか知ったこっちゃない
タワーのレベル上げるゲームじゃないし ナッシーはHPもそれなりにあるから攻撃特化ではないだろう >>237
ごめん俺がもう数学忘れてるだけなんだけど
(防御×Hp)のルートと攻撃を掛ける式だと
二乗に比例する式になるんだっけ きょうはジム戦で面白いことがあった
普段入れ替わりの激しいジムが、珍しく黄色レベル6まで育ってたから
せっかくだし置かせてもらいに行ったんだ
先頭と2匹目のポケモンがCP200代前半
なんで低CP2体もいるんだよと思いつつ、ちょうどこのあたりの手持ちが無くて
3体目のCP2000ナッシーまで倒せるCP1900ブースターでトレーニングしてた
そしたらちょうど同じタイミングで来たプレイヤーが他勢力だったらしくてな
トレーニングしてるのに全然名声が上がらない
あちらさんは2体倒して1000ずつ削ってるらしく、こっちが3体倒して700削ってもどうにも追いつかないんだ >>243
すまん、横から突っ込んでおいてなんだが、CPが攻撃の2乗に比例するわけではないな
防御とHPと比べると相対的には2乗分影響するってだけだ トレしてる時に削るやつきたらすぐ引いてるわ
絶対追いつかないし このままでは勝ち目が無いので、いったん様子を見て
ジムレベルが下がって最下層のCP200が追い出された瞬間を見計らって再度トレーニング
するとこちらは名声を600増やせて、相手は名声を500しか削れなくなる
2匹目のCP2000ナッシーまで倒されたらそれこそ勝ち目は無かったけど
あちらさんはどうやらそれだけの強いポケモン、あるいは十分な傷薬が無かったらしい
+100の小競り合いをつづけて、なんとか先にジムレベルを上げた瞬間にポケモン置いてきてやった
ひさびさにジムバトルらしいジムバトルをしてきたぜw
ブースターでナッシーに勝つのも、タネばく型だったから1発は避けないと勝てなかったし
回避に失敗したら、今度は時間のロスが出て名声差を一気に詰められる
対ポケモンとしても対人戦としても面白かった。チラ裏すまんな >>246
一体目倒して降参一体目倒して降参を繰り返したらよっぽど強いポケモン持ってる人以外なら拮抗した名声の変動になると思うが ブースターがhpギリギリで大文字打って倒す姿は特攻隊のようだ 自軍ジムで先鋒に置かれたらいやな奴
ドククラゲ ニョロボン 御三家最終 7以上のジムだと先頭がどうのこうの考えたくなるけど
そこまでは実質2000稼ぐだけだしどうでも良いかな
でもジムバトルが始まらないのとかエラーとか連発されると
もうやめようってなる >>250
よっぽど強いのを何個も持ってる奴が潰しに来てるとキツイんだよね
ジリ貧か時間食うかの二択だからそうなるとさっと見切りつけて隣のジム行っちゃう派 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています