【攻略】ジムバトル 4戦目【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
ttp://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち1匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが1になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
1匹目が弱いポケモンが多いのは、味方がトレーニングしやすいようにしている
早くジムを潰したいのなら、1匹目を低いCPにして直ぐに入れ替える
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・トレーニングで全てのポケモンを倒す:+50pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−500pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1500pt
前スレ
【攻略】ジムバトル 3戦目【防衛】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1472187107/ >>377
課金もしてないだろうしな
今のゲームは子供じゃ楽しめない
>>379
他のゲームだと誤BANしたときに復旧できるように、まず第一段階としてログインできないようにする事もある
その場合、ジムに置いたポケモンは残るだろうな
ポケモンGOの運営がどうしてるかは知らんが 32はかなり高いな
でも実際不正無しで32まで上げてる人も居るだろうし一概にチートとは言えない
もうリリースから結構経ってるし俺もTL30いってるけど
ポケモンをジムに置いてチートだなんだの言われたら嫌だわ・・・
中には不正者も居るから念のため通報してくれてもいいけどね
しっかし29以降TL上げのきつさマジキチだわ ニョロボンのあわ攻めで使うとメッチャ遅いけど、一発で凄いゲージ溜まるね
ただじごくぐるまなんだよなぁ……。これタイプ不一致の冷凍パンチよりはマシなのかな 位置偽装ってどうやってわかるの?
いい大人が必死でバトルしてるの見られるのはずかしいから
なるべく人に見られないように木とか自販機のかげに隠れてやってるけど
位置偽装と勘違いされたりするのかな >>384
うちの近所大人も堂々とジム戦してるぞw
30代は当たり前、最年長はアンタ孫居るだろ・・というような60代ぐらい
あと主婦も多い 世の中には大人がゲームやる事自体を軽蔑する人も居るから、隠れてやる気持ちも分かる
そんなのが上司や顧客に居てたまたま見られてたら嫌だからな ジム落とすと白髪のじーちゃんがちゃりこいで取り戻しに来るぞ マジでじーちゃんがボール投げて頑張ってるのよくみるわw
暇もてあましてるだろうからちょうどいいんだろうな 3つ目が空いてたのでジムに自分の持ってるので慌てて一番強いの置いたら元々のポケモンより上になってしまいました
元々いた人に気分悪くされたでしょうか。カビゴンとラプラスがいました 大人は遊んじゃいけねってのがそもそもクソ
うちの会社は話わかるやつばっかで助かったわw
年配も普通にやってるし >>390
寧ろジムリーダーになるように置くのが定石だと思ってたんやがちゃうのんか?
一番上が持ちこたえてくれる確率一番高いしさ >>392
ほっとしました!ありがとうございます
タワーになってくれるといいです 三匹目があいてる時点で
ジムのレベルあげ途中だから
おいてるやつはよわいのでしょ?
まわりでやってるキッズに直接きいてみればいいじゃない。 >>383
ニョロボンって強い?
攻める時だと全然強くないけど防衛時は強いのかな?
個人的には攻めでは水ドロシャワーズの方が全然強い印象 野生の低CPパラセクト、取っておくとヤドラン相手のトレーニングに使えるな。
最近は野生の進化後ポケが低CPだとラッキーと思うようになった。 ハイエナはジムを落とした人にリスペクトがないからイラッとすることはあるな 進化後だから強いとも限らないけどね
技構成良くても攻撃にCP割いてるポケモンは硬いポケモンに力負けする 近所に居る露骨な同色のハイエナ寄生虫のせいで誰もトレしなくなったw
見てる感じ2人は確実に居る
8月上旬は1週間半でレベ10タワーを3度潰されようが
4度目のタワーを建て直し、隣のジムもレベ10にして
ツインレベ10タワーを作るほどアクティブなビルダー達が居たんだけどね
今はたまにレベ4を見る程度でコイン貰ったら終わり的な感じになった
最大の敵は同色 初めて置いたんですが速攻帰って来てました
とりあえず10コイン取れたし上に乗れて嬉しかったので今度は戦って見ます 先頭にCP12のカブト置いてる名声40000のジムあったんだけどこいつ名声上げに向いてるの?
まだ3人しか置いてなかったから複垢で上げてんだろうな >>401
うちのポケモンではカイリューシャワーズカビゴンナッシーに次ぐ5番目だぞ
野生でとったやつやけど取った時からCP1840あって
コメントも総合が一番上で
HPだけ最高のコメントもらってる >>395
シャワーズと比べられる強さがある訳がない
ダントツ強いやつらだけ使うことに飽きたら遊び心込みで育ててもいいかなって程度 >>404
やっぱりそうか
でもなんか防衛最強説出てたのはなぜ?
あわとハイドロのタイミングが似てて避けにくいとかでしょうか? 先鋒ギャラドスが意外とめんどくさいな
サンダースぶつけても技2の処理がまずいとあっさり沈められる ニョロボンはエスパー草ばつぐんでナッシーで簡単に落とせるからトレーニング用として先頭に置くのありかもな
シャワーズとかと比べるとHPも低いし 防衛に置かれるとウザい
攻撃側で使うとあんまり強くない cp10を置いて、カイリューあたりで一撃で倒して100ずつあげるやり方はだめ? >>408
レアコイルが全く出ない
岸和田行った時は巣かと思うくらいでたのに >>410
実際やったことあるけど作業感やばいし普通に時間かかるから結構きついぞ
きずぐすりの消費がないから暇なときはいいが >>412
なるほどね。薬減らないからどうかなと思って。 悪あがきってよけれなくないか?
タイミングがわからん >>410
置くならHP一番低いディグダかな?
カイリューだと一発で倒せたりするのかな? コイルは全然出ないし、卵でもいい個体値が出なくて困ってる >>414
よけれるけどのしかかり以上に早かった気がす >>399
こっちは絶対整地するマンがかなりの頻度で巡回したせいか
歩いている人殆ども整地するマンになって誰も置かず白ジムになってるわ HPは10が最低だったわ
ブースターでcp10ビードルとかいいかもな >>355
ブースターってシャワーズらの水系にとって、すごい鴨だと思うんだけど
レベル上げには最高だけど >>355
ブースターはトレーニングの相手として置くモンスターなんよね
熱風がオススメだぞ 21コイキング相手に10ピカチュウトレやってみたけどこれはうまくないわ
悪あがきで死ぬ ニョロボントレーニングじゃCPちょい上のポケモン相手に勝率良いけどなぁ
硬いからあまり食らわないし、あわ4発くらいでハイドロ撃てるから攻撃も悪くない
ただエスパーに弱いから出番自体少な目だけど… >>422
15コイキングに10ピカチュウならいける。
名声750だけど4回でキズグスリ1だから
効率も良いです。
ただ二番手がギャラドスだと攻撃早くて逃げるのがたまに遅れてかけらが必要になる。 ジム拾う範囲を広げたら、もうちょい楽しめると思わない?
家からジム戦したいよ
半径500mくらい欲しいよな >>405
中盤辺りの設置なら良いけど、CP低くて初戦ならばカモになる。
防衛なんだから少しでも設置時間を稼がなければならないのに、初戦で退場するキャラになる可能性があるのはどう思う? ジムの並びはCP順より最初に置いたやつ以外ランダムのほうが楽しめそう
でもそれだとトレーニングしにくいか ジムはむしろ戦闘中に微妙にずれても大丈夫にしてほしい
何回エラーで薬を無駄にしたか ジムでたまたま知らん人と共同で落とすことになると、なんとも言えない気まずい空気が流れる
落とした後にポケモン置くと、こいつにすぐ落とされるんじゃないかとか、こいつの色はなんだとかいう腹の探り合い的な間ができて、どちらもすぐポケモンおかない ジム戦はニャンテック側は戦略性のある複雑なものにしたかったそうだけど
ニンテンドー側がシンプルなものを、で調整して今のものになったらしい。
戦略性のある奴っていうのもやってみたかったな。 ニョロボンは自ポケが1秒でも長く
ジムに留まる事を重視するなら
あまり育てても有効じゃないかもな
しかし攻める側からしたらニョロボンは嫌な方 >>429
あるある
チーム色くらいは知りたいよな 今のジム戦のシステムはシンプルというより面倒くさいが正しいと思う 避けた!って表示出てるのに、普通にダメージ食らってるのはなんで?
ラグのせい? >>230
そういうことか!
CPの計算上、HPは低めに評価されるけど実際はそんなことないんだな
だからプクリンはやれるのか いやラグで本来のダメージ受けてる(ように見える)こともあるよ
その時は敵倒したら元に戻る あわが防衛で強いのはAIが最初2回攻撃した後は攻撃の度に1.5秒位休むから
攻めだとみずでっぽうが0.5秒で威力6、あわが2.3秒で威力25だが、
防衛だとみずでっぽうが2秒で威力6、あわが3.8秒で威力25みたいな感じになる
なので防衛に限ると明らかにみずでっぽうよりあわの方が強いという結果が出る。ニョロボン自体のCPは微妙だけど… 何気なくおいたニョロボントラップがライトユーザーを血祭にあげてた。
win 3 とかついててワロタw ジム防衛に置かれているポケモンはすべてポンコツになってる。
ニョロボンが強くなるんじゃなくて、他より弱くならない。それが真相。 >>442
一応ポンコツになる代わりにHP2倍になるから完全劣化ってわけでもないよ
同じくらいのCPのあわニョロボンで避けずに殴り合ってるとほぼ確実に負ける 技の避け方知らない人とか回避不能な技があると思ってる人のことまで勘案すると何が強いか分からなくなってくる。 あわニョロボンとCPが同じくらいのシャワーズとならどっちが防衛向きなんだろ
HPはシャワーズの方がかなり高いけど ニョロボンの弱点はCPあんまり高くないから
カビジャワナッシーラプ全員2000↑みたいなジムに置けなくなることだな
途中で置いてしまうとトレーニングがかなりきつい
カビゴンも同じようなもんだけど 昨日初めてジム戦ってやつをやってみたけどオートだったら楽でよかったのにな
3つ落としてミニリュウ置いてきた >>430
今ので正解だと思うけど、ナイアンティック版もやってみたいよね いわくだき、じしんのサイドンでCP700位負けてるカビゴンでも行けるから重宝してるわ 通常技の性能を評価するときに
たいてい威力やゲージ蓄積量を単純にモーション時間で割っているけど、
現実的には技と技の間に僅かな空き時間ができてしまうから
モーション時間+αで割る方がより正確だよね?
その+αがいくつなのかは連打速度にもよるけど、だいたいどれくらいだろうか? >>448
クリティカルかどうかってどうやったらわかる? >>451
カビゴンにはプクリン化サイドンだよな
いまひとつ取れるのがでかい こんな時間に高レベルジム削ってる人いたから手伝ったろ!、って思って入ったのに
追い付いて共闘になったところでエラー吐かれた
相手も帰っちゃったし動揺のエラー食らったっぽい。申し訳ない(´・ω・`) >>438
敵倒したら元に戻るけど、避けたはずの技で死んで消えた状態で敵だけが空虚に攻撃し続けることがある エラーはどうにかして欲しいよな
キャッシュ消去しても効かないし、一旦別のジムで戦ってから戻って来ないとエラーのままだろ? 防衛カイリューのはどうが想像以上にきつい
2ゲージ技でこんなに減っていいのかよ 経験的に言ってエラーになるのは、1体以上倒した状態でGPSの揺らぎで"近づいてください"エラーが出たときになる
そうなると別のジムで戦ってからじゃないと、そこでは何度トライしても"GO"の瞬間にエラー出て戦えなくなる そういえばジムの範囲外に勝手に移動してエラー吐いた時ってジムの名声が減ってない気がする
1体倒した時点で名声500減ってるはずだよな >>461
殴られてるジムをトレーニングで防衛よくやってるけど、小刻みに500ずつ落ちてってるからそれであってるはずだよ 泡持ち低cpクラブ置いてトレしてみたけど勝てないぞwwwww
防衛時、技1がノータイムで発動しているじゃんかよ。
騙された!?
発動時間長い技だとスタートと同時に避けないと無理だろ
この泡持ち高速トレは初動回避必須? カビゴン3体を落とそうと思い、なにかいい策はないかと考えた結果
いわおとしじごくぐるまカイロスに砂をぶっこむ作戦を思いつたんだが、
先鋒1800くらいのカビ、わし1550カイロス
の結果、時間切れ引き分けだった
砂返してくれ >>460
対戦中に防衛側が新たにポケモン入れられるとエラーで再戦に不可能になるよ
1匹ポケ置いて、トレしている状態。横槍入れてきたらもう一人がポケモンいれる。
これでもうエラー出て再戦できません。二人でトレ開始。
また、横槍いれてきたらもう一人がポケモンいれる。
数いればこういうことされるからまじムリだよ。エラー起きたジムには潰れるまで
再戦できないからほぼ鉄壁のジムになる。 せっかく落としたり、見方チームのレベルあげてポケモン置こうとしても先に置かれるのって何?
あれ対策ありますか? 敵チームに取られたなら即効潰せばいいけど
味方に置かれると面倒くさいね サイドンつくるもメガホーンばかりでウンザリしてきた。
カイリキーが使えるって話もあまり聞かないし、カビゴンにはカビゴンで殴るわ。 >>462
やっぱり減ってるよな
範囲外エラーになった時に自分のデータのみが戦う前の状態に戻されるのが原因でその後エラー吐き続けるのかもしれんね
一体以上倒してるのに名声が下がってないのが間違いでなければだけど カビゴンにはサイドンがいいんか?
何が有効なの?kwsk 技1でいまひとつになれば良いんじゃないの
ナッシーでよかよ >>469
そう6000とかだともう次あげるのめんどくさすぎる。 >>434
避けたって表示とHPの増減ぐらい同期できないのかよ、って思うよな
ラグかなんか知らんけど
ナイアンはホント技術力が低い
色々杜撰もいいとこ
>>459
連発で来る時がきついね
基本相手の技2を回避後こちらの技2を撃つのだが連発で来ると必ず被弾するので痛い
運ゲー >>478
通信環境が悪い(速度より安定性やレスポンスが悪い)国も想定されてるので
質の高い同期やリアルタイム性は
考慮されてないのでは 泡持ちだけでいいわけではないみたいだよ
http://esports-runner.com/pokemon-go/bubblestrat/
レベル1で1.5レベルにしてなおかつ技厳選か
1時間で3万経験値は魅力だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています