【攻略】ジムバトル 4戦目【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
ttp://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち1匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが1になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
1匹目が弱いポケモンが多いのは、味方がトレーニングしやすいようにしている
早くジムを潰したいのなら、1匹目を低いCPにして直ぐに入れ替える
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・トレーニングで全てのポケモンを倒す:+50pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−500pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1500pt
前スレ
【攻略】ジムバトル 3戦目【防衛】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1472187107/ >>480
でもその経験値を得るにはその場に9人必要って言うね
うち一人は複垢使わないと一人だけ経験値メリットないし
まぁそういうガチ勢グループもあるのかもしれんがw >>483
横レスだがご冥福を
483がポケgo楽しんでる姿を微笑ましく見守ってくれてるかもね あと>>480はディグダじゃないとダメなのかな?
ディグダより攻撃力高い他のひっかくorマッド持ちではダメなのだろうか >>490
防衛のAIだと回避難度を無視したDPSでも波動が上だったりするんかな
真面目に避けるプレイヤーだとしょっちゅう手を止めてDPS落とすからその点でも波動は有利だな 今日試した結果。レベル1じゃないときついと思ったよ。
CP50のクラブの泡 1発食らうと即死くらうw
CP20限定にしてCP10で倒せる組み合わせ探した方がいいかも
2倍差あるとXP100もらえるので名声も1000UP
幅広げてもよし。低cp残しておいてジムで数回使ってからアメにすること
をオススメする。ほかの組み合わせも見つかるかも知れないので >>493
多分駄目なんだろうね
ディグダでギリギリなら ディグダの厳選CP10が難易度高いわな
日比谷まだディグダでるかな〜
ニョロモは今無理らしいね、ディグダのマッドショットはもうサイレント修正で
でないらしい。 >>493
1.5レベでCP10のままでいられるHPの低さのおかげでタッツーのあわが当たる前に沈められる
条件シビアだからこのパターンはディグダじゃないと無理
別のパターンだとはっぱカッターナゾノクサ13とタッツー26〜27でも個体値によってはギリギリいけるらしい。でもディグダ使用より厳選はずっとシビア もしや・・・これさぁー
10レベルジムした場合。全部泡持ちタッツーCP20なら・・・・
無傷でXP1000w
高速レベルあげジムの完成だな ジムトレで貰える経験値って名声の1割だけど名声カンストしても貰えるのかね?
貰えるならガチ勢やばい >>500
別にジムに10ポケいれなくても問題なさそう。
1〜3体CP20 +2体ほど強いポケ
3体倒して撤退でも名声3000
攻撃側は3体倒しても1500
トレの方が速いから駅前の激戦区でずっとゾンビできるわこれ 逆に低cpディグダを半分のcpの水ポケで狩る方が楽じゃないかと思うんだけどいかがか。 >>502
ノーダメはまず無理だろうな
あわの遅さがないと CP186のあわタッツーにCP177のひっかくディグダぶつけてみたら
ひっかくで削る前にあわ一発で沈んだ 泡限定になるね。しかも、タッツーかクラブのCP20
ディグダCP10 ひっかくか!
攻撃高い方がいいらしい。
他でもダメくらってもできるかもしれないからCP20VSCP10
暇なときバトル実践してみるわ >>505
まさに俺と同じ結果やw
HPが増えたらそうなる。
HPが低い、防御が低い、低cp向けだよ >>505
技1のダメージが+1されるのを利用してるから低HP相手じゃないと出来ない ノーダメは確かに無理かもしれんが、捕獲や厳選の難易度を考えると、ディグダに水鉄砲持ちをぶつける方がいいんじゃないかと思うんだよな。
やったことないからアレだけど、秒殺できるんじゃないのかね。 >>296
それ複数アカウント持ってないとせっかくレベル上げてもあわタッツーしか置けないじゃん >>509
HP低いから勝てるならすぐ終わるだろうな あ、ディグダはHP低すぎて5.5レベルまで10固定に底上げされてるんだ
またHPが低いからとかいってしまった… ディグダ→コイル
ナゾノクサ→カブト
低CP同士ならCP半分でも倒せそうだけど低CP持ってないからなあ >>498
なるほどー。これが理想なのか。思いついた人すげーなぁ
タッツーは中野四季の森、ディグダが新宿中央にいるらしいからLV1探しに行こうかなぁ。今もいるかは分からんが… まぁ一週間前から記事にはなってたみたいだしこのスレから伝播することはないやろ(震え声)
経験値ブーストは人数必要でそれなりにハードル高いし
でも9人だけじゃなくて9人以上だし今の時代Twitterやラインで簡単に人集められるから意外と流行る可能性ある….のか? 1.5レベルでCP10はコクーン(MAXCP485)までがありえるんだな
次に高いコラッタ(MAXCP582)になると1.5レベルでは最低CP12になる ふつーに経験値要員捕まえまくったほうがよくね?笑
ほしのすなもたまるしレアなのが来る可能性もあるぞ ナゾノクサの最低CP12なのに条件がCP13になってるのは
タッツーのCPに24,25が存在しないからか >>519
動かなくて良いから休憩がてらにはジムいいよ
割とジムの周りポケモン湧くから合間に捕まえたりしながらね 名声稼いでジムを鍛える意味では自分のタッツー一体置いてちまちまやるだけでも十分良いと思う
今まで名声1000手に入れるには技避けたり薬が必須だったし時間がかかってた 誰かがこれやってる時に先頭にCP20未満のポケモンを置いたらキレられそう 野生の低CPシャワーズ(HPの種族値が一番高い水ポケ)持ってる人はそれでその倍のCPのディグダをHPが続く限り倒しまくるのが一番実現楽そう。
CP二桁のシャワーズ飴にしたの失敗だったなぁ、検証したかった。 >>524
ディグダは同じCP同士なら多分弱くないんだけどな
水と地面の組み合わせならヤドンとイシツブテ(イワーク)が良いと思う >>523
頭良いね!
邪魔するには即席のサブ垢作ってcp10のポケモンを送り込めば良いのか。
φ(..)メモメモ というかどれだけ田舎なら他のプレイヤーを回避出来るのか 今朝は近隣のジムの多くが名声2000/4000で、同じ人が空席を一個作ってくれていた。
ちょっと前に同じルートで周ってたのかな。
おかげで約30分で10ジム配置出来た。楽だったけど、ちょっとつまんなかった。 近所に10個もジムがあるのがうらやましい……
ちなみにジムはポケモンを配置するだけで名声が2000もらえるから、空きジムにポケモン配置すれば2000/4000に必ずなるのよ。 >>529
近所といってもジム間距離はそこそこあるけどね。チャリだから、さ。
家を起点にぐいっと周るだけ。
どう周れば早そうか、キープ時間長そうかを考えるのは楽しい。 >>526
邪魔してみたいけどキレられたら怖いから俺はしないわw 現実はどこかでエラー吐くからレベル上げは無理やろうな すまんガイシュツだと思うけど
CP上のやつ倒せばたくさん名声が入る(削れる)てことだけど
トドメだけでもおk?
CP高いのでHP削ってとどめだけ低い奴だとだめかな >>532
回避しても25%くらう仕様になった
>>534
CPによって得られる名声が変わるのはトレーニングだけ
ジム落としで減らせる名声値は、CPにかかわらず1匹500、全滅でさらに1500 >>537
なるほど、落としの時はCP関係ないのか
トレーニングの時に、高CPで削ってとどめ低CPだと
どうなりますか?
バトルはじめたばかりだけど
同じ色のジムレベル上げるより他の色を落とす方が楽なような そもそもトレーニングをやるとわかるがこちらは何をやっても1体しか使えないし交代もできない
こちらの出した1体と倒したポケモンのCPで獲得名声が変わる 防衛側どうにかならんかね
6体がかりで500刻みでどんどん減らすのに対して
シビアなCPちょい下トレで500づつで対抗はきつい
ジムレベ上げで苦労してんのにさ
ポケモンの馬鹿幹部だっけジム戦こんな糞にしたの
ニアンは戦略性高い複雑な仕組みにしたがってたとか >>538
他の人も書いているように、トレーニングで自分がだせるポケモンは1匹だけ
だから交代もできない
連戦しても防衛側は全回復しているかは、書いてることはできない
手持ちに強いポケモンがいるなら、別色のジムを落とすほうが楽
トレーニングは手持ちの低CPポケモンでいかに格上の相手を倒すかという遊び いっかいに30ポケコインもらうとしたら
それぞれのジムに3体設置してから
防衛ボタンを押す感じでいいのですか?
一体づつだと残り時間?みたいのがでて
取れなくなるみたいなので…。 あ、思い出してみたらそういえばそうだった
団体戦は落とす時だけか
恥ずかしいwwwみんなごめん、親切にありがと
ナッシーとカビゴンばっかでつらい >>542
そう
防衛ボタン押す瞬間にいくつのジムにポケモン配置してるかで貰えるコインが決まる
短時間にパパッと落とされないように、落とされてもいいから次々とポケモン置いてって、もういいかなーってとこでコインゲット 中野のタッツーの巣は時間あたり5.6体
新宿のディグダの穴は時間あたり8.0体
都内住みは両方ともレベル1の調達はそこまで苦労しなさそうだね
修正食らわないうちにちょっと集めてくるわ CP130ぐらいの泡タッツー
CP100ぐらいの鞭フシギダネ
ではだめかな ゴローニャって結構使えるな
俺のは一番良いマッドショットじゃなく
どろかけなんだけどそれでもCP1550で
1980と2120のカビゴン2人抜き出来て
すごい傷薬1個で名声1300稼げる
先鋒次鋒がカビゴンなんて
どうやってトレーニングするのか?と思ったけど
案外簡単に22000から30000まで上げられた
でもどれ置こうか3分位迷ってるとタント乗った奴が
通り過ぎて横取りCP2330のカイリュー配置された
ムカつきながらも意地でトレーニング続行
40000まで上げてようやく置けるようになって
俺の最大CP2480の鋼クローカイリュー置いた
すごい傷薬13個で3週間落とされてない
近隣最強ジムへ配置出来たんだから良しとしよう思う ぶっちゃけノーダメでできるあわタッツーとディグダ用意できないなら普通に半分以下で回避しながらトレした方が効率いい
あのトレーニングは極限まで効率追い求めたガチ勢用みたいなもん >>549
トレーニングって52000超えてもできるの? >>550
好きなだけ出来る
勝っても50000に減らされるけどね >>551
じゃあ進化マラソンにはかなわないながらも
その半分位の早さでは経験値稼ぎできるのかな?
それも永遠に
それならレベル40も手が届きそうだ 一段目ブースターでちょうど良さげな格下シャワーズ居るからレベル10作ってやろうとしたら
レベル8にしたところで一段目にラプラス来て面倒になってやめた ラプラス本当厄介だよな。結局誰ぶつけるのが正解なのかいまだに分からん。 >>552
必要経験値量を考えたらTL40めざすトレーニングとか気が遠くなるぞw >>554
炎はウインディ、岩はオムスターがいいらしいけど
楽勝パターンってないんだろうな。 >>554
ラプラスはウィンディがいいよ。ブースターよりHP高いし。技は炎牙、大文字がいいかな。 オムスター使えるのか
HP低いしCP上げるのもやたら砂食うからきっついイメージある
いわおとし削除されたし
エッジカブトプスじゃダメなのかな ラプラスはやっかいだよな
使えそうなのは
・等倍/等倍(いまいち/いまいち)
シャワーズ、カビゴン
・いまいち/等倍
ウエンディ、ヤドラン
・等倍/ばつぐん
エレブー、サンダース、カイリキー
・ばつぐん/ばつぐん
ナッシー
・いまいち/ばつぐん
レアコイル、カブトプス、オムスター 全回避さえできりゃ相性、雑魚ポケ使おうが関係ねーんだよブースターバカにするな
http://i.imgur.com/6iJN3iM.jpg CP20HP10あわクラブをゲットできたけどCP10側はディグダじゃないと無理なんかね? >>559
けたぐりだいもんじギャロップ忘れてる
同CPだと殴り合いで勝てるよ ナッシーは厳しいな
あいつヤドランの不一致冷凍ビームでも致命傷食らう
通常技はエスパーだし >>562
模索する価値はあるかも分からんが現状の情報では無理
ディグダのかなり特徴的なステータスを利用してるからな >>565
そうか〜サンクス
通勤ルートにディグダが湧かないからきついな >>551
トレーニングすると知名度が52000から50000に減らされるの?
知らなかったよ。 10レベルのとこでトレーニングすると経験値と名声が連動してるせいか
リザルトで毎回9レベルから10レベルになるね 名声1000、XP100にするには2倍差CPないとダメ!
この条件で倒せるのがディグダVSタッツー、クラブ
CP高くすると時間かかるからCP10VSCP20
この個体を探すのが一苦労だよな。特にレベル上がった今だと>< コイキングCP20 VS CP10
はねる 発動時間 1.23×2回 =2.46秒
ゲージ20%溜まり。わるあがき発動される。
わるあがき 発動時間 1.70秒
相打ち覚悟なら4.16秒以内か・・・・この条件でコイキング倒せる
ポケいねーかな。
CP20のコイキングだと実際
4レベル 攻撃10 – 14 CP 15 – 27
かなりのハードルだよな。コイキングの攻撃力強い。
レベル1VSレベル4の戦いになる。コイキングあなどれない。 ディグダあわはそもそも巣の近辺限定で可能な話で
最大効率を求めるならさらに友人を集める必要がある
田舎ぼっちトレーナーには関係のない話だな 3つのジムが近い場所で各色ジムlv10オールcp20あわタッツーorクラブとか建築してえな >>570
CP10 7/2/1ひっかくパラスで CP20 10/1/1コイキング倒せるよ
ただキャンセル技っていうのかな、タイミング良く連打して叩き込まないとやられるけど 弱小黄色チームが生意気にもジム占領してたから、ボコボコにしてやったわww ジムが白くなった瞬間にポッポねじ込んでるけどすぐに帰ってくるでござる CP213のなぞのくさにCP94のブーバーの大門字で倒せないかね? はじめて名声値6万超えのタワー作れたわ、もう満足
週末乗り越えられるのか静観してよ レベル10までトレーニングした後まとめて設置したんか 名声6万ってことは、レベル10(名声5万)にしてから、5匹(2000×5)追加したってことか? 俺も楽に上げられそうなのが最下層にいたら10まで一気にあげちゃうよ ソフトバンクとワイモバイルの店がストップかジムになるらしい
最寄の店がジムならうれしいわ >>509
ディグダにヤドンぶつけて名声1000稼いでるが秒殺は無理ぽ
低CPでも秒殺できる攻撃力持ったポケモンがいれば良いんだが
ディグダ:CP239HP18技1ひっかく
ヤドン:CP111HP48技1水鉄砲
これで1トレーニングにつきHP半分くらいダメージ食らう
ディグダさん攻撃力あるしひっかくは発動も間隔も短いんだよぉ
ちなみに攻撃力求めてヤドランやゴルダックとかの進化後でも試したけどこれも無理
低CPでも体力がずば抜けて高いヤドンだから出来る組み合わせだった >>570
それならビードルやキャタピーでいいやん
体当たり以外なら連打で余裕 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています