【攻略】ジムバトル 4戦目【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
ttp://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち1匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが1になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
1匹目が弱いポケモンが多いのは、味方がトレーニングしやすいようにしている
早くジムを潰したいのなら、1匹目を低いCPにして直ぐに入れ替える
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・トレーニングで全てのポケモンを倒す:+50pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−500pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1500pt
前スレ
【攻略】ジムバトル 3戦目【防衛】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1472187107/ これからジムバトルを楽しもうと思ってます
レベル22でヤドラン、ブースター、フシギバナが主力です CP21あわタッツーGETしてきた
あとはトレーニング用のCP10ポケがあれば…
http://i.imgur.com/kbQgu7o.jpg 100円足らずのために1時間以上もかけるのってキッズかな 50000越えジムをトレーニングすると、50000に戻るらしいが、ほかの色が攻撃した場合どうなるのかな?
52000で1匹倒して撤退すると、計算上は500減って51500になるけど、これも50000や49500になったりするのかな? >>903
図鑑コンプのために何日も費やすのもキッズだと思うから、ヤフオクで垢買って黙ってなよ >>903
コインなんて買えばいいんだから、わざわざジムスレ覗くなよ、おっさん
そもそもポケモンなんてやってるのキッズだかなんだから、板から出てけよ、おっさん
つか、おっさんにもなって、ポケモンに夢中でジム攻略法調べにネット徘徊なんて恥ずかしくないか?おっさん >>905
アカウントの売買は違反だよ
ルールは守ろうね >>903
誰々のにーちゃん達3鳥使ってんのに俺らのスターミーケンタに勝てない(´・_・`)
みたいな思い出あるだろw? >>904
他のチームの場合はオーバー分は一気に消えずに
普通に倒した数×500で減ってくよ >>911
サンクス
ってことは、50000オーバージムの最大の敵は味方のトレーニングか 蕨駅東口駅前、餃子の満州向かいにミニリュウ、あと5分 >>906
ポケモンやってるのがキッズ?
お前の脳は1990年代で止まってるらしいな
時代に取り残された老害よ… 課金すると砂が不足よるな。
課金なしでコツコツやっていると砂はちょうどいい感じになる。 >>907
キッズにジム奪われてムキになるおっさんワロタw しねのずつきはゲージの溜まる遅さが気になるな
ジムによくいるしねのナッシーは技2使う前に倒れる ジムバトルとかガチでやってるのはおっさんくらいやろ
子供がジム前で本気でポチポチしてるのまず見ない >>920
わけわかんねえ汚ねえTシャツ着たどう見ても独り身のメガネデブみたいのが多いわ 100コイン得る事に意味があるのであって、100円が惜しいわけではないのだよ
俺はいつも10コインだがな なあラッキーって言う、敵より味方に害与えるポケモンおく奴って何が目的なの?
トレーニングしづらくて育つ前に他色にボコされるだけだよな?
CP低いから最前列に来るから倒されるのも早く時間稼ぎにもならん
なんなん? キモデブハゲのおっさんがポケモンやってるの見ると悲しくなるよな >>924
まずトレーニングの仕様すら理解してない馬鹿がほとんどだからな現実は
ラッキーゲットしたぜどや程度で置いてるんだろう
ラプラスカビゴンを一番下に置く馬鹿もそこらじゅうにいるし >>898
普通にDPS×HP×防御を1位を100%にして出したんじゃね?おおまかな耐久はHP×防御で出せる
固定ダメージの1も考慮してるかは不明。ラプラスを見るに人力での入力時間のロスは考慮してない ナッシーの組み合わせで防衛で一番弱いのはしねん✕ソラビ
ほとんどソラビ撃ててないのになんで置く奴が多いのか >>929
攻撃じゃ最強だからそれしか育ててないから置くんだろ
防衛用まで律儀に砂つぎこんで育ててる奴なぞまれ >>929
何体も進化させるの難しいのに無茶言うなよ ナッシー置かずにあわぼんでも置いてたらいいんでないかな 低CPで事故る可能性あるから
高CPで2,3体倒して撤退の方が楽な気がしてきた ナッシーはねんりきソラビかねんりきサイキネでいいよ
攻めはねんりきでも十分だし思念最強というほど差はない上に所詮は慣れの問題
回避するならDPSあまり関係ないし
だが防衛ではねんりきと思念はかなりの差がある
最近、サイトに騙されて単純なDPSしか見ないで技選別してきた奴が徐々に泣きを見始めてるね 最近は個体値無視して700オーバーのイーブイ進化→2000前後のシャワーズ
これをそのままおいてるな
俺みたいの多いからシャワーズだらけなきがする
アタッカーは残しときたいし防衛の為の強化なんてもったいないし ねんりきは0.5秒技を避けられなくなるから微妙
つか攻めでしか使わんし ねんりきはねーわ硬直長すぎ
防衛で強いつっても味方ジムでトレーニング相手がこいつだとクソうざくて迷惑ってだけな感じ
敵ジムだと6体使えるんだからどっちにしろ雑魚やし 技1を律儀に避けるなら思念がいいんじゃない?
単純な連打でもEPSはねんりきのほう高いから早く技2撃てるけどね
防衛の思念ソラビはゲージ溜まらないから >>924
そういうチミは何を1発目に置いてるん?
つか何を置けばバランスが良いんだろうか >>937
CPの高さから言ってナッシーが1番下ってのはあまりないだろ
6体使えば楽勝ってのはジムLV8以上でも同じことが言えるかな
早々に潰すならCP4000のミュウツーでも雑魚になるだろうし >>939
ラッキーナッシーヤドランカビゴンラプラスを1番下に置く奴は味方にとって害だと思う ナッシーなら許せる
だいもんじで500ずつは確実に上げられるし >>940
わざわざ強化して育てたナッシーなら一番下にはなりにくいと思うが
そこらで拾ったようなナッシー置いてるような奴らがほとんどだから実際はけっこう一番下にいるんだなぁ
高レベジムのガチ防衛に使うならねんりきもアリって感じ?ジムレベ8以上とかに高CPのねんりきいたらまあうざいね
自分で使う場合は技2だけ避けるにしても遅さがストレスになる 卵産のカビラプcp1700前後をおいて最下層ってパターンが結構ある 一番下の1400くらいのナッシー用に1100くらいのストライクを常備するみたいに
トレーニング用に幅広く持っとくべき そうそう最近ストライクがわりと評価されてきてるけど全然持ってないんだよな…ずっと前に卵で出たらしき高個体値CP500ちょいの連続切りざざめきくらい
こいつトレーニング用にもうちょい育てるのもアリかねえ >>948
次に進化実装された時に、ハズレ技を引いたらどうするの? >>948
一応使ってはいるけど必死こいて低CPの育てるほどでもないな。ちょっと格上の草とか置かれてる時のトレーニング要員止まり
ハッサムが来れば耐性も優秀になるから良技になれば主力にするのもありだと思うが 相当強化しないといけないからな。それでもcp差あると相手の技次第で不安定なる。 そろそろ次スレを用意する時期だけど、テンプレ>>3のここ間違ってるよな?
>●自色ジム
> ・自CP>倒CP:250からCP差が大きいほど下がっていき最低保障100pt
> ・自CP≦倒CP:500からCP差が大きいほど上がっていく(最大1000pt)
CP差は絶対値じゃなくて、割合だよね 低CPのナッシーには産廃のピジョンとラッタで十分ですよ。 >>949
カイロスさんcp1000超えけっこういるのにシザークロス持ちが何故か1匹もいないんよ…
いつか最強カイロスさんでナッシーボコりてえ ナッシーは相性悪い雑魚ポケでも勝てるしトレーニングは比較的緩いだろ
http://i.imgur.com/jbLeUiy.jpg >>954
●自色ジム
・自CP>倒CP:100〜250pt 自CP/倒CPの割合が大きいほど下がる
・倒CP≧自CP:500〜1000pt 倒CP/自CPの割合が大きいほど上がる。(2/1=自CPが倒CPの半分以下で最大の1000pt獲得)
こんな感じでどうだろうか >>958
すげえ
技2だけじゃなくて技1もほぼ全部避けてる感じ? >>960
しねんサイキネだけどかみなり直後以外は全避け >>958
俺は他に使い道ないかみつくギャラドスでやってるわ
ナッシーの攻撃力高いし技1が早いポケモンじゃないとキツイよね >>959
サンクス
とりあえず立て挑戦してみるか 冷凍ビームヤドランが一番下にあって参ったわ
どうやって倒せばいいんだ? スレ立てだめだった
だれか頼む
>>3差し替え
●自色ジム
・自CP>倒CP:100〜250pt 自CP/倒CPの割合が大きいほど下がる
・倒CP≧自CP:500〜1000pt 倒CP/自CPの割合が大きいほど上がる。(2/1=自CPが倒CPの半分以下で最大の1000pt獲得)
後者で1体だけ倒すのが一番効率良い。
その他、1体ジムに追加すると2000pt上がる
1〜1999ptがレベル1(1体しか置けない)
2000〜3999ptがレベル2(2体置ける)
4000〜7999ptがレベル3(3体置ける)
8000〜12000ptがレベル4(4体置ける)
無所属から3体までは無条件で配置できる計算になる
●敵色ジム
1体倒すごとに500pt下げられる
全部倒すとさらに1500pt下げられる
無条件で到達できるレベル3であれば6000ptのはずなので
1回全滅させると3×500+1500=3000ptマイナス=3000pt(2体残る)
もう一回全滅させると2×500+1500=2500ptマイナス=500pt(1体残る)
最後に1体倒して1×500+1500=2000ptマイナス⇒崩壊(1500余分)
となるが
1回目で1体だけ倒して降参すると1×500=500ptマイナス=5500pt(3体残る)
2回目は全滅させて3×500+1500=3000ptマイナス=2500pt(2体残る)
3回目も全滅させて2×500+1500=2500ptマイナス⇒ちょうど崩壊
倒す数は同じだが、一番CPの高いポケモンを3回倒すより2回で済む方が楽 レベル高いジムも3体くらいまでにしたら誰でも倒しにかかるねww ジムに置かれるとゲージ技って1.5倍になるとかあんのかなめちゃめちゃHP減らされるわ とあるリゾート地の過疎ジムに2700胃袋カイリュー置いてもう10日帰ってこない
はやく返してくれ 誰かじゃなくて自分で指定すんだよ
俺がやってくるわ >>973
面倒だね
防御側はHP2倍だから良技のポケモンは全部やっかい >>974
HP2倍って初めて聞いたけどホントかよ >>972乙
それにしても最下層に○○置いちゃダメ××置くやつは害悪とか、めんどくせえよ
CP下の適当なポケモンでわざ2だけ避けてりゃ500ずつ稼げるんだからいちいち文句言うな
文句言う前にわざ2避けろ >>977
こっちのれいとうビームはしょぼいのに相手のれいとうビームはやけに痛いって思ったことない? >>977
貴方は初めて聞いたかもしれんが
かなり前から散々言われてると思うぞ 1番下にヤドランとかカビゴンとか置く奴は味方に蓋をしてるようなもんだから害悪でしょ
ジムLV上げようとしても1番下がこいつらだったら放置してとっとと落とされてしまえと思うわ
上のやつらも蓋されたせいでジムLV上がらなくて防衛ままならなくなるから迷惑がってるだろうよ みんながみんな最下層に楽なの置いてくれるとは限らないので
トレーニング用で色んなキャラの色んなCPのやつを用意してるな スペック的に避けるのが難しい人とかもいるだろう
味方の妨害になるのを先頭に置いたらジムが崩されるのも早くなって自分も損することになる
置いたらだめなやつと知らなかった人が文句で気付くということもある >>983
そんなん当たり前だけど厄介なの置かれると手持ちでどうにもならんこともある
別に楽なのだけ置けと言ってるわけでもあるまい 集中線見切ってノーダメで勝つ動画あったけどみんなそれやればええんちゃうん そんなのできる人ばっかりじゃないんやで
ただでさえライトユーザーだらけなんだからここ見てるような人ばかりだと思ったらいかん ボーナスもらうためにちょっと持てばいいだけなら育てやすさなんて気にしてもしょうがないからなあ 試しにYouTubeのジム戦見てみたら自分の機種がいかにオンボロイドかよーく分かったわ いずれライト層もカビゴンをジムに置くようになるよ。 最近はただジムレベル上げやすいのを置くのもつまんないからサンドパンとかエビワラーとか普段出番がないモンスターを置いてみたりしてる 最近やたらカビゴン湧いてるからな…
カビゴンだらけは勘弁 低TLに限ってダルいの置いてるな
まあ捕まえて嬉しんだろうから置きたくなるのわかるけど 今のジム戦つまんなすぎて
厄介なのをどうやって倒すかの方が面白い え、お前ら避けてないの?w
低CPトレーニングやってみろ、避ける事の大切さがわかるぞ。
あとちょっと前のバージョンアップで避けても25%くらいのダメージ受ける
ようになったから無傷は無理になったで レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。