【攻略】ジムバトル 8戦目 【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
ttp://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち1匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
1匹目が弱いポケモンが多いのは、味方がトレーニングしやすいようにしている
早くジムを潰したいのなら、1匹目を低いCPにして直ぐに入れ替える
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・トレーニングで全てのポケモンを倒す:+50pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−500pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1500pt
前スレ
【攻略】ジムバトル 7戦目 【防衛】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1473373776/ ・手持ちのポケモンの名前を変えても他人からは見れません
・HPが満タンじゃないとジムに設置は出来ません
・味方のジムは名声トレーニングで名声を規定値まで上げ、レベルを上げないと次のポケモンを置けません
・トレーニング対象は同じ色のチームの人だけができます
・自分のポケモンを設置した後でもトレーニングはできます
・敵色のジムに配置されているポケモンを倒すと名声が下がり、CPが低い順に追い出され、名声が0になると空ジムになります
・ジム確保中にポケコンショップの画面右上の盾をタップすると、確保数に応じてコインが貰えます(インターバル21時間)
・対戦中にエリア外に出る、挑戦した時に他人の参加などでジムの状況が変わると、バトルが強制終了する事があります
・HPの自然回復及び自然蘇生は無し。げんきのかけらやきずぐすりを使うこと
・ジムに設置したポケモンは敵色のチームに倒されるまで手元には戻ってきません(その間強化などもできません) ●自色ジム
・自CP>倒CP:100〜250pt 自CP/倒CPの割合が大きいほど下がる
・倒CP≧自CP:500〜1000pt 倒CP/自CPの割合が大きいほど上がる。(2/1=自CPが倒CPの半分以下で最大の1000pt獲得)
後者で1体だけ倒すのが一番効率良い。
その他、1体ジムに追加すると2000pt上がる
1〜1999ptがレベル1(1体しか置けない)
2000〜3999ptがレベル2(2体置ける)
4000〜7999ptがレベル3(3体置ける)
8000〜12000ptがレベル4(4体置ける)
無所属から3体までは無条件で配置できる計算になる
●敵色ジム
1体倒すごとに500pt下げられる
全部倒すとさらに1500pt下げられる
無条件で到達できるレベル3であれば6000ptのはずなので
1回全滅させると3×500+1500=3000ptマイナス=3000pt(2体残る)
もう一回全滅させると2×500+1500=2500ptマイナス=500pt(1体残る)
最後に1体倒して1×500+1500=2000ptマイナス⇒崩壊(1500余分)
となるが
1回目で1体だけ倒して降参すると1×500=500ptマイナス=5500pt(3体残る)
2回目は全滅させて3×500+1500=3000ptマイナス=2500pt(2体残る)
3回目も全滅させて2×500+1500=2500ptマイナス⇒ちょうど崩壊
倒す数は同じだが、一番CPの高いポケモンを3回倒すより2回で済む方が楽 テンプレはここまでだ!じゃあな!
ワッチョイ入れ忘れたぜクソッ 乙
テンプレで気になってたんだが、
>早くジムを潰したいのなら、1匹目を低いCPにして直ぐに入れ替える
これって意味あるの? テンプレの
●自色ジム
・自CP>倒CP:100〜250pt 自CP/倒CPの割合が大きいほど下がる
だけど、自色ジムのレベルを下げる事は出来ないので、おかしくない? >>6
名声の上昇値が下がるってことでは?
「自CP≧倒CP」と「倒CP>自CP」で場合分けされてると思うんだけど、
同CPの時でもジムの並び順みたいに表示されないだけで何かしらの優劣があるんかな >>1 乙
聞いてくれ、田舎に無人島があってそこにジム3個あって、占拠してきた。
まだ、24時間だけどこんなに居座れたのはじめて。昨日はその島に私以外にきたの1人だけ
その人はポケモンやったらしいけどw船頭いわく。
同じチームでとられずだけど1位はとられたw >>11
チーター「穴場見つけたwしかも周りに人がいないから通報される心配もなさそうw」
今頃富士山とかどうなってるんだろうね >>14
釣りで渡りました。渡船料金300円。
5時間いました >>12
このスレの1戦目〜4戦目、6、7戦目を立てた者だけどこのスレにワッチョイはいらない
荒れてないし荒れたとしても煽り耐性やスルースキル身につけるのもジム戦には役立つからワッチョイはつけないでいい >>18
ポケモンは何を置いてきたの?
その船頭さんの為に低いCPを置いてきたのかな?
俺だったら、CP33のピカチュー、ゼニガメ、ヒトカゲを置いてくる。 フシギバナって防御硬いのね
シャワーズ3〜4体抜けてナッシーより頼りになる!
技はつるムチソラビ 薬とかけらがあったうちはガシガシジムに置いてたけど、最近ボールばっか出るんですぐに落とされそうな過疎ジムに置くのもったいなくなってきた。かといって毎日捨てポッポ置くのも嫌われそうでなんか気が引けるな・・・ >>21
すまん、どーでもいいのおいてきたけどCP1700前後のポケモンおいてきてもたわ。
因みにこんな所
http://imgur.com/sdSlN5K.jpg
ポケステも8個あるし、これでレア出ればポケモン島って命名出来るのになと。 虫食いクロスのパラセクトでナッシーボコるんじゃあ〜って意気込んで行ったけど種族値違いすぎて辛勝だったわ
ソラビ食らう前に頭突きだけで死にかけた
虫食いしながら全避け前提なもん? バトル中に出る「こうかばつぐん」とかの文字は自分が攻撃中に相手の上に出てると抜群なの?
避けたとか技2を出した時は自分の上に表示されるからどっちかわからない パラセクト使うくらいならバタフリーの方が良いのでは?
CPも同じぐらいだし カントーだけだとエスパーの通り良すぎだから仕方ない >>31
そういう意味ではスリーパーとか田舎では強いんだよな
そこそこ固いし、エスパーダメージ軽減しつつ抜群とれる奴いないし、カビゴンカイリュー持ってるやつは少数派だしで ところで、ゴルダック育ててる人っている?
以下、俺の手持ち
1.ゴルダック(みずでっぽう・ドロポン) ※シャワーズの劣化版
2.ゴルダック(みずでっぽう・ドロポン) ※シャワーズの劣化版
3.ゴルダック(ねんりき・ドロポン)
4.ゴルダック(ねんりき・れいとうビーム) ※ヤドランの劣化版
5.ゴルダック(みずでっぽう・サイコキネシス) ※スターミー(サイキネ持ち)の劣化版
1か2のどっちかはスターミーやシードラでキツイ場合や2連続で火ポケ相手にする時に使うぐらいなんだが
やっぱ、3かな・・・かぶってるポケないよね? >>30
それなら噛み大文字のウィンディでいいじゃないかうわーん
飴はいいけど砂返して!! >>36
パラセクトはCP半分で全避けして倒して名声1000貰うときに使うんだぞ 俺のゴルダックさん4匹進化させて全部見ねんりきドロポン
まあ何になっても何かの劣化だからどうでもいいんだけども 基本的に、卵産を進化させて1000前後のポケに砂を与えちゃいけないと思ってる
バタフリーとかパラセクトみたいな雑魚ポケは基本CP半分で名声1000貰う用だから進化させて技厳選して終了だよ >>33
被り云々よりもブースター討伐要員として十分だから水鉄砲、ポンプが最優かと
不忍池の副産物でたくさん居るけどCPバラバラで集めてあるから便利ちゃ便利 ゴルダックは適当に進化させてシャワーズ、ヤドランと被った構成、CPを飴にして放置だな BOX整理してたら頭突きサイケ光線の修正前ラッキー出てきたんだけど
これ防衛用なら光線やサイキネより使える気がするんだけど、どうだろう
敢えて使うとしたらベスト技にならんだろうか 飴にするなら特攻隊員にしてから屍を博士に送ればいいじゃん、 先頭に置いてあるブースターってCP1400くらいが多いから
そういう時格下CPのスターミーかゴルダック使ってるな >>42
ラッキーをジムに置くなよ!
同色の邪魔したいならどうぞ、 >>45
ラッキー置くとジムの強化に時間かかるって事かな?
なるほど >>46
防衛で時間稼ぎのために置いても無駄
シャワーズより短時間で落とされるからな ラッキーなんか置いたらみんなに間違いなくアホかこいつって思われるよ
下手したら小学生にも失笑されるレベル 友人が他の色なんでジム戦一緒にできないと思ってたけど
積まれてるジム崩して置いて回るのやってみたら楽しすぎたw >>12
ワッチョイwww
自分の意見が間違っているということに気づけwwwwwwwwwwwwwwww >>50
友達最下層2回倒し、49500で1トレ楽しいだよ。
次こっちいこうぜ!とかはかどるだろwww
トレの効率化とかもうどうでもよくなるレベルだろ〜
いかにレベル10にねじ込むか
お前さんとはいい友達になれそうだ >>50
カリイューの手持ちなくなるから〜不忍池に毎週いく層の理由がわかるはず
個体値個体値がーとか意味ない。90%あればカビゴン超える
単純に3100ぐらいのカビゴン超えるポケモンできればいい
防衛用に10体カイリュー用意して友達と一緒にジム周りしてみてくれよ
数日もつようなジムはメモなり写メなりして覚えておく。
このように数日防衛できるレベル10のジムを優先的に確保していく。
とくに土日耐えたジムはかなりあつい。
月曜日レベル8〜10で残っているジムは耐えた証拠!!
次回、まわるときようにメモしている俺はな
優先的にそこ取っていくと安定防衛ジムのストックが増えていく。 自分、今日は代休で休みなんだが、みんなが仕事なり学校行ってる時にジム破壊出来るって楽だなって気付いた >>29
シザクロとくさダブル耐性のぶんパラセクトの方に分があると思うな パラセクト
シザクロ: 繰り出してから技1技2を回避出来る
バタフリー
むしのさざめき: 強いが一撃食らう、使いどころが難しい 相棒システムで一番得する層誰やろう〜
みんなカビゴン、ラプラスあたり相棒するの?ピカチュ?
ジムに強化されたカビゴン、ラプラス増えれば増えるほどレベル10ジム
が増えて、カイリューの天下になる。
防衛で10体確保しておけよ
ラプラス2カビゴン5カイリュー3みたいレベル10になると最高だ!!
一番上のカイリューは安泰。
毎日カビゴンかラプラスが追い出されるようなジムになるw 金銀追加されたら
バンギ、ハッサム、ハガネール辺りが多用されそうであんまりカイリュー揃える意欲湧かない カビとラプが下埋め尽くしてくれるならくそ技でもカイリューが天下だなw みんなカイリュー置きだして脆いタワーになるだけやろ 相棒システムしきてもミニリュウの飴3km歩いて1個じゃなかったっけ?
カイリュー1体作るのに375kmとか歩けんわ 技がなんだろうと無駄にCP高いから高層置物として役立つカイリュー >>62
ハガネールはあんま使えなさそう
GOでは水効く時点で耐性優秀じゃないし進化でエッジの一致補正消えるし ハッサムもHP低いからブースターと同じ扱いになるだろう
バンギは厳選難度を無視すれば強いと思うけど
あとはランターンとデンリュウはよ絶対電気最強だわ 吹雪の集中線出るタイミングっていつ?
あれだけかわせん… 外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。
カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)
ヘリマネGO
2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`) 今さらだけど、ジムで名声寸止めされてるのをよく見るんだけど、
あれはなんでそんなことされてるの? >>65
ミニリュウは5kmになったから625kmだぞ 吹雪避けられないやつは熱風とか虫のさざめきかなんかで練習しろよ
破壊光線なんかと同じで発動してから連打してても避けられるから >>72
次5万で4万500とかで止められてたらトレが面倒くさいからじゃね? >>72
2000以下で放置されているジムのことだよね?多分
1. 後でまとめて複数のジムを攻略してコインを入手するための下準備
2. 更地にした後に再度置かれると2000から始まって名声を上げやすくなるから、それより下で止めておいてレベル上げの邪魔をする
3. 残っているポケモンの下に気に食わないユーザーのポケモンがいたのでそいつを消したかった
あたりじゃないかな。 近所にCP3000のカイリューが6体いるガチ勢ジムがあるけどもう1週間くらい落とされてないわ >>72
ジムと同色の人はそこからわざわざ名声上げてポケモンを置こうと思わない
別の色の人はジムを潰しやすい
自分がポケモンを置かない時に使える手だね
自分はチーターを晒し者にする時にもやるけど 満タンの薬ってすごい傷薬の代用品でしかないよな
HP200超えてるポケモンなんて数えるほどだし、欠片もあるから200以上回復させることがまずない
回復量が20、50、200、全回復の4パターンしかないから、傷薬・いい傷薬ばっか使ってるわ >>81
アイテムダブらせて容量埋めてアイテムボックス拡張課金させるのは常套手段 200超えてるのはカビゴンシャワーズプクリンラッキーくらいだな
100回復の傷薬があると良かったかも試練 >>77
>>78
>>80
ありがとう。
次のポケモン置くのを妨げるためってのがしっくり来た。
確かにレベル高くなったときの一番上のポケモンが一匹で残ってたら
トレーニングする側は名声上げるためにそれ以上のポケモン使わなきゃならないし。 >>69
まじかよ捗るとか思ったら
>>74で泣いた きずぐすりもいいきずぐすりも捨ててるわ
すごい+まんたんで100個ほど、かけら30ほど
ジムに本格参戦したら足りないだろうな ていうか、みんな知らないかもしれないけど、
イーブイって技選定までは出来ないけど、進化先はある程度指定出来るんだよね
もちろん名前指定じゃなくて 今んとこ3回試して3回とも成功してるわ
もちろん絶対ではないけど、俺の中ではほぼ絶対になりつつある
ただし、いつでも出来るわけじゃないけど やり方・・・
@個体値の高いイーブイを何匹か集める
A個体値の高いイーブイの中で特に高いイーブイを選定(例:驚異的、測定できない、それでいて○○も引けを取らない)
B個体値の高いイーブイの中で普通のイーブイを選定(例:驚異的、○○測定できない)
C個体値の高いイーブイの中で捨て駒にできるイーブイを(例:驚異的、○○驚きだ)
ここまでが準備
T捨て駒イーブイを進化させる
U狙ってる進化先(例:シャワーズ)が出たらおk、狙ってない進化先が出たら散歩にでも行ってTに戻る
V普通のイーブイでもう一度試して狙ってる進化先(例:シャワーズ)が出たらシャワーズタイム中であることが確定
W特に高いイーブイを進化させる
大体、イーブイの進化先は時間で決まってる
○○タイム中は、連続でやると4体〜5体程度は同じ進化先になる
これはブースター地獄とかサンダース地獄を味わった俺がもしや?と思って試したらマジでガチだったやり方です
今もやったけど成功したし、ドロポンシャワーズを大量ゲットしている。
ただし、今やった結果は「波動・波動・尾・ドロポン・波・雷サンダース」でちょっと技厳選が微妙だったが
このやり方で3回連続上手く行ってるから間違いないはず >>91
いや、ガチだぞ
お前マジムカついた
書かなきゃよかったw というか、偶然で4〜5回連続で同じ進化先なんてありえないし、3回試して全部同じ結果になってるから間違いないよ
マジで試してみ
あと、>>91はやらんでいい
おまえばか ちなみに名前指定はまだ使ってない
あれは取っておくもんだ イーブイはポッポマラソンのついででいつも進化させてたが毎回ブースター祭になるのは理由があったのか 誰か試して成功したら俺のことはネ申とでも呼ぶように、分かったね 俺は同じ時間に連続進化させてシャワーズ→サンダース→ブースター→サンダース→シャワーズだったので気のせい へーたくさんEVが必要なんやね。
今度試してみるわありがとう。
分単位とかで変わってるとか分かればもうちょっとわかりやすくなるね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています