【攻略】ジムバトル 8戦目 【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
ttp://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち1匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
1匹目が弱いポケモンが多いのは、味方がトレーニングしやすいようにしている
早くジムを潰したいのなら、1匹目を低いCPにして直ぐに入れ替える
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・トレーニングで全てのポケモンを倒す:+50pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−500pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1500pt
前スレ
【攻略】ジムバトル 7戦目 【防衛】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1473373776/ >>45
ラッキー置くとジムの強化に時間かかるって事かな?
なるほど >>46
防衛で時間稼ぎのために置いても無駄
シャワーズより短時間で落とされるからな ラッキーなんか置いたらみんなに間違いなくアホかこいつって思われるよ
下手したら小学生にも失笑されるレベル 友人が他の色なんでジム戦一緒にできないと思ってたけど
積まれてるジム崩して置いて回るのやってみたら楽しすぎたw >>12
ワッチョイwww
自分の意見が間違っているということに気づけwwwwwwwwwwwwwwww >>50
友達最下層2回倒し、49500で1トレ楽しいだよ。
次こっちいこうぜ!とかはかどるだろwww
トレの効率化とかもうどうでもよくなるレベルだろ〜
いかにレベル10にねじ込むか
お前さんとはいい友達になれそうだ >>50
カリイューの手持ちなくなるから〜不忍池に毎週いく層の理由がわかるはず
個体値個体値がーとか意味ない。90%あればカビゴン超える
単純に3100ぐらいのカビゴン超えるポケモンできればいい
防衛用に10体カイリュー用意して友達と一緒にジム周りしてみてくれよ
数日もつようなジムはメモなり写メなりして覚えておく。
このように数日防衛できるレベル10のジムを優先的に確保していく。
とくに土日耐えたジムはかなりあつい。
月曜日レベル8〜10で残っているジムは耐えた証拠!!
次回、まわるときようにメモしている俺はな
優先的にそこ取っていくと安定防衛ジムのストックが増えていく。 自分、今日は代休で休みなんだが、みんなが仕事なり学校行ってる時にジム破壊出来るって楽だなって気付いた >>29
シザクロとくさダブル耐性のぶんパラセクトの方に分があると思うな パラセクト
シザクロ: 繰り出してから技1技2を回避出来る
バタフリー
むしのさざめき: 強いが一撃食らう、使いどころが難しい 相棒システムで一番得する層誰やろう〜
みんなカビゴン、ラプラスあたり相棒するの?ピカチュ?
ジムに強化されたカビゴン、ラプラス増えれば増えるほどレベル10ジム
が増えて、カイリューの天下になる。
防衛で10体確保しておけよ
ラプラス2カビゴン5カイリュー3みたいレベル10になると最高だ!!
一番上のカイリューは安泰。
毎日カビゴンかラプラスが追い出されるようなジムになるw 金銀追加されたら
バンギ、ハッサム、ハガネール辺りが多用されそうであんまりカイリュー揃える意欲湧かない カビとラプが下埋め尽くしてくれるならくそ技でもカイリューが天下だなw みんなカイリュー置きだして脆いタワーになるだけやろ 相棒システムしきてもミニリュウの飴3km歩いて1個じゃなかったっけ?
カイリュー1体作るのに375kmとか歩けんわ 技がなんだろうと無駄にCP高いから高層置物として役立つカイリュー >>62
ハガネールはあんま使えなさそう
GOでは水効く時点で耐性優秀じゃないし進化でエッジの一致補正消えるし ハッサムもHP低いからブースターと同じ扱いになるだろう
バンギは厳選難度を無視すれば強いと思うけど
あとはランターンとデンリュウはよ絶対電気最強だわ 吹雪の集中線出るタイミングっていつ?
あれだけかわせん… 外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。
カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)
ヘリマネGO
2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`) 今さらだけど、ジムで名声寸止めされてるのをよく見るんだけど、
あれはなんでそんなことされてるの? >>65
ミニリュウは5kmになったから625kmだぞ 吹雪避けられないやつは熱風とか虫のさざめきかなんかで練習しろよ
破壊光線なんかと同じで発動してから連打してても避けられるから >>72
次5万で4万500とかで止められてたらトレが面倒くさいからじゃね? >>72
2000以下で放置されているジムのことだよね?多分
1. 後でまとめて複数のジムを攻略してコインを入手するための下準備
2. 更地にした後に再度置かれると2000から始まって名声を上げやすくなるから、それより下で止めておいてレベル上げの邪魔をする
3. 残っているポケモンの下に気に食わないユーザーのポケモンがいたのでそいつを消したかった
あたりじゃないかな。 近所にCP3000のカイリューが6体いるガチ勢ジムがあるけどもう1週間くらい落とされてないわ >>72
ジムと同色の人はそこからわざわざ名声上げてポケモンを置こうと思わない
別の色の人はジムを潰しやすい
自分がポケモンを置かない時に使える手だね
自分はチーターを晒し者にする時にもやるけど 満タンの薬ってすごい傷薬の代用品でしかないよな
HP200超えてるポケモンなんて数えるほどだし、欠片もあるから200以上回復させることがまずない
回復量が20、50、200、全回復の4パターンしかないから、傷薬・いい傷薬ばっか使ってるわ >>81
アイテムダブらせて容量埋めてアイテムボックス拡張課金させるのは常套手段 200超えてるのはカビゴンシャワーズプクリンラッキーくらいだな
100回復の傷薬があると良かったかも試練 >>77
>>78
>>80
ありがとう。
次のポケモン置くのを妨げるためってのがしっくり来た。
確かにレベル高くなったときの一番上のポケモンが一匹で残ってたら
トレーニングする側は名声上げるためにそれ以上のポケモン使わなきゃならないし。 >>69
まじかよ捗るとか思ったら
>>74で泣いた きずぐすりもいいきずぐすりも捨ててるわ
すごい+まんたんで100個ほど、かけら30ほど
ジムに本格参戦したら足りないだろうな ていうか、みんな知らないかもしれないけど、
イーブイって技選定までは出来ないけど、進化先はある程度指定出来るんだよね
もちろん名前指定じゃなくて 今んとこ3回試して3回とも成功してるわ
もちろん絶対ではないけど、俺の中ではほぼ絶対になりつつある
ただし、いつでも出来るわけじゃないけど やり方・・・
@個体値の高いイーブイを何匹か集める
A個体値の高いイーブイの中で特に高いイーブイを選定(例:驚異的、測定できない、それでいて○○も引けを取らない)
B個体値の高いイーブイの中で普通のイーブイを選定(例:驚異的、○○測定できない)
C個体値の高いイーブイの中で捨て駒にできるイーブイを(例:驚異的、○○驚きだ)
ここまでが準備
T捨て駒イーブイを進化させる
U狙ってる進化先(例:シャワーズ)が出たらおk、狙ってない進化先が出たら散歩にでも行ってTに戻る
V普通のイーブイでもう一度試して狙ってる進化先(例:シャワーズ)が出たらシャワーズタイム中であることが確定
W特に高いイーブイを進化させる
大体、イーブイの進化先は時間で決まってる
○○タイム中は、連続でやると4体〜5体程度は同じ進化先になる
これはブースター地獄とかサンダース地獄を味わった俺がもしや?と思って試したらマジでガチだったやり方です
今もやったけど成功したし、ドロポンシャワーズを大量ゲットしている。
ただし、今やった結果は「波動・波動・尾・ドロポン・波・雷サンダース」でちょっと技厳選が微妙だったが
このやり方で3回連続上手く行ってるから間違いないはず >>91
いや、ガチだぞ
お前マジムカついた
書かなきゃよかったw というか、偶然で4〜5回連続で同じ進化先なんてありえないし、3回試して全部同じ結果になってるから間違いないよ
マジで試してみ
あと、>>91はやらんでいい
おまえばか ちなみに名前指定はまだ使ってない
あれは取っておくもんだ イーブイはポッポマラソンのついででいつも進化させてたが毎回ブースター祭になるのは理由があったのか 誰か試して成功したら俺のことはネ申とでも呼ぶように、分かったね 俺は同じ時間に連続進化させてシャワーズ→サンダース→ブースター→サンダース→シャワーズだったので気のせい へーたくさんEVが必要なんやね。
今度試してみるわありがとう。
分単位とかで変わってるとか分かればもうちょっとわかりやすくなるね。 >>60 そーですよ。
今日の、営業時間もうすぐおわるから
火曜日から木曜日まで渡船屋休みだから
普通に考えたら3日維持できる。
船持ちが渡るとダメだけど 無人島は知らんけど、山の中とか通信環境がよくないところだとカクカクして回避しにくいし、破壊光線とかが防衛向きになりそう
低スペック用に戦闘時のグラフィックの精度を落とせるように設定できないかな。高・中・低の3段階くらいで くそ…ベトベターを近所のジムに置かれたようで操作不能になった
ポッポマラソンでもしようかと思ってポケモン整理してたとこでしあわせ卵使う前でよかった 3連続の時点で論ずる価値なしよ
最低でも1000連続は成功させなさい 公式Twitterが大荒れ
先週末からPokémon GO のバージョン 0.37.0 (Android)、1.7.0 (iOS) へのアップデートを開始しました。相棒ポケモンを選んでお気に入りのポケモンのアメをゲットしよう!
※すべての方に行き渡るにはお時間がかかりますのでご了承ください。
https://twitter.com/pokemongoappjp/status/775207889950474240 した破壊ベロリンガCPの割にHP高いから使ってみたけど
こいつのしたなめキモすぎわろた ベロリンガ好きだから育てたいんだけど、パワーウィップなんだよなぁ
破壊光線持ちのもいるのかよ フシギバナ作るのしんどいからウツボットで妥協してもいいかな?
CP上のシャワーズ狩り用を予定 >>113
シャワーズ2体以上鎮座してる事なんて珍しくないから草はあるだけあるといいよ >>110
俺のベロリンガはしたなめ破壊のプチカビ状態 体感的に草で一番強いのナッシーだな
ソーラービーム使うやつ トレーニングしてて相手の体力1から減らないのってどーにかできない?
CP1200で1900相手にしててミリ残ったまま倒せないのが4連続起きて萎えた
どーすればいいんだ せっかく消耗戦しててジワジワ盛り返してたのにエラーで入れなくなるのなんとかして欲しい。 >>119
サーバーか読み込みか分からんがスマホが倒したのを気がつくまで頑張って攻撃を避けて当て続ければ行ける気がする >>119
技2回避されてノーカウントになってるきがする
技2もう一度撃つかその分削りきれば倒せる したなめ破壊CP911のベロリンガが孵化した。
かわいいから育てたいけど、しょせんは劣化カビゴンでしかないよね? 避けた!って表示されたはずなのにガッツリHP削られて負けるのもなんとかして欲しいよね ジム戦闘はストレスたまるわぁ。相手の技2の発生タイミングがずれたり、体力
削り尽くしたのに倒れないし、トレはいつもぎりぎりの状態で最大CP差を狙って
やってるので、この不具合の連続だと余裕持った形で傷薬少なくして連戦させた
ほうがましやね。 ナッシー相手に処理落ちして回避操作受け付けずに直撃食らう奴おる?特にサイキネ
連打せず試しに回避に徹してもいつも処理落ち
これはトリックルームの使い手ですわぁ
今回のアプデで改善してるといいけど わざと動作を重たくして新しいスマホを買わせようというナイアンティックとケータイキャリアの策略
というのは考え過ぎか 黄色所属の自分が置いて、10分後に一人追加する感じの田舎ジムでは「赤のタワー潰したぜ、あとは勝手にやってくれじゃあな」のスタンスでいいよね?ラプラス置いて、嫌がらせに2125とかにはしていくけど。 >>92
なるほど。自分は納得できる
一気に進化させることが多かったからシャワーズ連発で図鑑目的でいつか引けるだろうと思ってたサンダースが全然引けなかった。シャワーズ12、ブースター4でいい加減諦めてライゾウサンダース作った ギャラドスって防衛向いてる?
かみつくドロポンのやつ進化させて初めて手に入れたんだけど 誰かが戦ってるジムに途中参戦すると一体目が即死するバグ起こるヤツおる? iPhone6の最新OSでもバグまみれでまともに試合できないんだけど7なら解消されるんですかねぇ…… 仕様だと思ってたわ
ちなみに即死するんじゃなくて馬鹿みたいなダメージ喰らってるだけ
HP高めのポケモンで入ったら即死はしないよ 進化マラソンで出来たCP800↑のピジョンやCP1000↑のラッタはトレーニングやバトルで使い道ありますでしょうか?
なんとなく手放せず確保してるうちに増えてしまいました >>134
ドードリオ相手に手持ちカイリューがいきなり半分くらい削られたのはそれか >>130
敵が横っ飛びするわけじゃないけど、
技2でHPが減ったようにみえるけど、実際には減ってない=回避されたんだろうなと思う >>132
途中からステージに入ると
先に戦ってる奴が受けたダメージが
一気に来るんだよ 昼頃なんとなく置いたナッシーがまだ帰ってこないしジム見たらタワー化して一番上にいる
うれしいけどエースだから複雑 >>131
ドロポンて一番かわしやすいんじゃないかな。竜巻のほうがウザいとかよく聞くけど ジムの並び順はCP順じゃなくてLV順にしてほしい
同LVの場合だけCP高いほうが上で >>131
技の威力も微妙で、草で弱点を突かれない程度しかメリットは無いからあまり向いてない
強いて言えばカイリュー等を作るときに数だけは揃うからとりあえず使える。でもヤドランでいい lv6以上だったらトレしていいの紛れ込ませるけど更地には飴予定の奴しか置かないことと見つけたり 更地にいい具合のCPの炎系置いてやるとジム育つ可能性高くなるかね
どうせ3体程度なら何おいても潰されそうだしさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています