【NIA】 ポケモンGO Lv 448【ポケゴ】 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGO 質問スレ Lv33 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
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【NIA】 ポケモンGO Lv 447【ポケゴ】 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1473653981/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured バトルの話題のとこぶったぎって悪いが次回のバージョンアップはバトル面の調整らしいなredditにかいてあるわ
原作から切り捨てられていた素早さの値が攻撃力と防御力に割り振られて上限CPも変動
あと毒や麻痺、熱傷なんかのデバフが実装
だいぶ変わりそうだね >>461
こま?
あやしいかぜのゴルバット飴にしちまったよ >>461
へー面白そう
糞技の調整とかも入るといいな >>459
実際の戦闘で〜って話しになるなら同CP同個体値の俺の方が精度高くなるんだけど
別技とか関係ないことは>>122の記事をよく読めば分かると思うよ おでの100%サンダースちゃんが活躍する時が来たか
今だとギャラドスには勝てるけどシャワーズに勝てないの納得できん >>461
眉唾だけど
手広く高個体値集めてた俺的に朗報 つうかジムバトルとか
ほぼ置いてあるポケモンが
カイリュー、カビゴン、シャワーズ、ナッシー、ギャラドス、ラプラス
ほぼ8割以上のジムがこの6種類だけなんだけど
他のポケモンなんとかならないの? >>469
素早さが反映されたら大分変わりそう
現状鈍足ポケモンの天下だから >>465
でもお前モーション短縮知らなかったじゃん
今から実験してきて数値で検証してみろよ
3回くらいずつ全く同じ相手とトレーニングして残り秒数見れば分かりやすいから >>461
マジか
かなり期待するけどこれもアプデまだ?のレスで埋まりそうなパターンw 一部の最強厨は発狂しそうだけど
幅広いポケモンが使えるようになるバランス調整は俺は大歓迎だな。 異常状態実装されても、ギャラのたつまきやラプ公のはどうが強くなるわけじゃないよね 異常状態によっては、カイリュー1強状態がくずれるかもしれんな >>475
それ無駄が多いって言ったよな?
それに知りたいのは脳死なんだろ?
ほれ>>122を効率した脳死寄りの強さあったぞ
https://gamy.jp/pokemongo/wazano-tuyosa-osusume-atari
1位いぶき&はかい 17.4444444444
2位いぶき&はどう 16.7477054196
3位いぶき&クロー 16.655815 凍ったら動けなくなるんだろ、30秒くらい
早打ちカイリューちゃんおしまいだな >>475
もう子供の負け惜しみにしか見えないから他でやっておいで 毒がぶっ壊れで一生回避に専念してれば死ぬとかやめてね >>485
それダブルタップに0.5秒もかかるガバガバ連打の計算式だから
マジモンのガイジだったか
変な奴に絡まれた時の時間の浪費感は異常だな 100%息吹カイリューちゃんゴミになったら、心配だよね
不安で不安で、夜寝たらいつも通り朝に目が覚めたよ… とにかく高個体値と砂集めとけばいいんだろ技は何が強くなるか分からんから気にしないと >>494
ウザがられてるからもうその話はやめとく
君の完全勝利で終わり ジムにいるカイリューが強いと思ったことは一度もないな
どう考えてもラプラスやカビゴンの方が嫌 まだ実装されてないけど素早さアプデきたら今の時点で最強のミュウツーがよりぶっ壊れになるな
あとサンダーやマルマイン、サンダースといった電気ポケモンが大分強くなる
レアコイル?まあ彼は第四世代実装まで我慢で 気のせいか、今朝はやたらと雑魚ポケモンにも逃げられる… ジムのカイリューはcp高いからてっぺんにおいて時間稼ぎ出来る点で素晴らしい >>502
ぶっちゃけ攻撃しててもラプラス強いしカビゴンが万能でカイリューよりもよく使うかも
強いカビゴン6体持ってるのが一番効率よさそう すばやさってどういう扱いになるのかね
回避時間にボーナスもらって食らってから避ける余裕でしたとか >>508
回避ダメージが25%から15%になるとか 回避は素早さ比例して自動で避けるようにすればいいよ >>508
避ける速度でしょ
あとはスタート時の攻撃開始の速さ 対人だと毒入れて避けまくるクソゲンガー流行りそう
それでまた技論争が起きそう >>512
初代のどくどくでんじはかげぶんしんゲーを思い出すな... 隠しステータスに素早さが導入されて個体値変更される展開なのか?
そしたら返金祭りだな ワンリキーアメ全然集まらなかったけど野生トップレベル評価ゴーリキーゲットできたから25スキップできた 砂使わない方が賢明だな
個体値と技が納得できるポケモン数体だけ育ててたけど無駄になりそう >>514
死人が出るレベル
不忍池で水死体でるぞ 冷凍ビームで相手を凍らすことができるなら
俺のラプラス6体最強理論ができるなw 毒+避けとかいう糞戦法も理論値だけ追いかけて結論出ちゃう今の戦闘よりは面白いな
ただ戦術とか技術介入要素が増えると初心者お断りになるから今後もずっとライトな調整しかされないと思うが カイリューちゃん地球を楽々一周できるほど動きが早いはずだから
攻撃は全部回避すればいいだけだな、カイリューちゃん最強は揺るがなかったかー アプデはデマ?
もしデマでないとしたら、
機種によってこんなに差があるのは極めて不公平だ! 島国で世界的に見るとランキングも低い上に田舎住まいの俺のとこにはまだ来てない 攻撃15
防御15
HP15
個体値100%!
アップデート後
攻撃15
防御15
HP15
すばやさ0
個体値75%… 個体値だけは絶対の摂理だと思ってたが素早さなんて導入されたら今の100%信仰が崩壊する可能性もあるのか
技=通貨、個体値=黄金みたいなイメージ持ってたんだけどな >>523
アプデはガチだけどまだ先
来たらスレの勢いが5000は超えるからしばし待て 素早さ導入で個体値は、今のポケモンの個体値はあてにならないから
ポッポマラソンだけやるに限るなw 素早さ導入で100%カイリューちゃんとも、おさらばだなぁw
素早さが導入されたらミニリューゲッツの旅に出るw ナイアンテック「もう一回高個体値集めが出来るドン!」 >>461
ポケモンGoの現状を見る限り
そんな大規模アップデートはできないんでないかなあ
今のごく単純な仕様ですらラグ祭りバグ祭りだというのに。
原作で素早いポケモンの攻撃力・防御力を上方修正するだけなら
単純に数値操作だけなんでこの間の技威力変更みたいなやり方で
どうにでもなるんだろうが
素早さを独立パラメータにして別の意味を持たせるとか
状態異常実装とか、戦闘のあり方自体を全く変えるようなアプデは
当分の間無理なんじゃなかろうか >>536
そんなことしたら一体幾つまでパラメーター増えることになるやら… ミニリューみたいに一つ15が固定だとして
15/15/15/15が出る確率1/4096
ワンリキーみたいに全てランダムの場合
15/15/15/15が出る確率1/50625 個体値も技も種族値も信じたっていつ裏切られるか分からない
つまりサービス終了までTL上げと砂集めをやり続けるのが正解か…
ポケモン強化したら負けなんですね
TLと砂だけは俺を裏切らないよね? カイリューガチャよりもカイリキーガチャのが怖いよ。ついに飴が101個になった。ここではからてチョップ、クロスチョップ以外飴にしろ的な感じだろ? >>541
ピカチュウ大好きクラブだけは裏切らない
ピカチュウだけ育てようぜ 素早さは、現状の個体値が高ければ、低くなるし
今の個体値が低ければ、素早さは高く設定される
感じになるのが一番落ち着くだろうなぁ 素早さでモーションが変動するなら鋼カイリューにもワンチャンあるんだけどなぁ >>541
砂はこれからインフレ起きて直ぐ溜まるんやで? >>541
対人戦導入のあかつきにはTL制限がかかったりしてね MAX50という理論だと
すばやさ=50−現在の個体値合計 >>525
すばやさの種族値は追加されても個体値は追加されねーよ
後から個パラメータ設定なんて無茶するわけがない
電気タイプの救済が来るとシャワーズ、ラプラスの地位も見直されるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています