[いぶき]カイリュー技ガチャスレ3[はがね] [無断転載禁止]©2ch.net
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96%のミニリュウでカイリュー作ったら、はがねにはどうでした。
初めての組み合わせに感激 >>471
確実に胃袋コンプが作ったテンプレだよなw
こういうやつに限って胃袋引いた途端掌返しそうw >>5
これ
まあ今さらまたねじ曲げたテンプレ書き出したら胃袋コンプの必死さが笑えるだけだが ジムを攻める時に限っては息吹破壊のムラの多さは
(オーバーキル)分は次の敵に持ち越す事で余裕がでたりするじゃん。
個体値MAXフル強化胃袋と破壊もってるけどどうしても胃袋を使いたいシチュって
少ないCP差、あるいはCPハンデで戦うと効率が良いトレくらいしかない。
結局回避しなきゃ生きない。
少なくともワイのポケBOX上の方で一番稼働率が低いのが胃袋カイリュー。 棒立ちで互角なんだから回避しやすい胃袋が最強って胃袋コンプは何回言ったら理解できるの?w ならそれは長所として書き加えてもいいかもね
ただそうやって持ち越そうとしてる間ゲージ貯まりっぱなんだからDPSはそのぶん駄々下がりで今以上に効率悪くなる
それも付け加えとけばおけ てか、持ちこしできるのってくろーはどうも一緒じゃね
やっぱだめじゃね まーた中途半端な技引いた可哀想なアホが騒いでんのかよw
波動破壊はゴミ
飴にしろw >>477
棒立ちで互角とか何を根拠に言ってるんだ?
相手のLv相性DEFでそんなもんいくらでも変わる。
そんなもんも分からず胃袋胃袋言って煽り続けてるから
波動最強!破壊最強!と煽られ返されてるんだろ。
というかお前ら掛け算足し算できるのかよwwみたいな感じでずっと眺めてるんだけど。 >>477
破壊や波動並のダメージ与えながら避ける場合、胃袋のほうが隙ができるのよ。
破壊と波動は、技1を撃ってる時間が長く、相手の技2を避けやすい。
胃袋は、クローを撃ってる時間が長い(火力が弱いため破壊や波動の2倍必要)ため、そのときに技2が来ると避けにくい。
胃袋は低火力なせいで、実は避けのアドンテージが生かせない。 とドラクロ引けなかったアホが必死にレスしましたっとw >>479
持ち越したゲージを次の相手にぶっ放して見てごらん。
胃袋だけ、しょぼいダメージしか与えられないのよ。火力が弱いってのは、ここでも響いてくる。 >>484
そのぶんはかいやはどうは動作長いんだから単純なダメージ量で考えてどうするんだ?
そのためのDPSなんだが
なんか胃袋を下げようとして無理やりこじつける頭の悪いやつ多くて辛い アンチ胃袋erも避けのアドバンテージとか言い出すし
もうこのスレの連中の言う事はまったくわけわからん
黙ってミニリュウ狩るか算数やりなおせ。 >>485
そう回数。回数が多いから隙が出来る時間が長くなるという意味で、時間と書いてしまった。
考えてみると、全避けプレイならクローも使わずに技1だけで倒すのが最適だし、胃袋が破壊や波動より有意義に使えるケースが思い浮かばない。 あわなんかはクロー使っても100%回避できた希ガス(希ガス古い >>490
その理屈だと通常技も隙があるから通常技を撃てば撃つほど隙の時間が増えるよ >>486
胃袋はぶっ放したあと、破壊や波動のダメージに追いつくためには、ゲージ溜めなおす時間が必要。
胃袋が溜めなおした時には、破壊や波動は硬直を終えて次のゲージ溜めに入ってる。胃袋との差を広げる。
それが胃袋がデータ通りにDPSが出ず、3位になっている原因。 ワイ鋼メダリスト。この流れ飽きた
棒立ち連打ではほぼ差がないと証明されたんだから、あとは
波動とクローで技2避けてタワー何体抜けるか比較うpすりゃいい話
言い合ってる奴はとうぜん両方もってるんだろ? また息吹の争いやってんのか
お前らの意地の張り合いなんかどうでもいいよ。誤差LVで熱くなりすぎ
どちらのほうが上だとしても片側を見下せるほど高みにはいないんだからもう黙れよ
お前らが見下してる技はお前らが持ち上げてる技と大差ないという現実と向き合いなさい ワイ、オンゲではよく動画うpったりする性の人間だけど
正直ジム戦をキャプチャする元気ねえわ... てか波動の有用性って示されたの?
中途半端な技ってだけで、爽快感無し、理論値もゴミ
所有者の必死な詭弁
これどうしたらいいの? 息吹勢は鋼勢を見習えよ。黙ってジムに置くしかない奴らをな。
(個体値MAX鋼波動欲しい) 隙の時間=回避性能なら
大技2発
5秒×2
小技5
2秒×5
技1連打
0.5秒×20
は隙の総時間は同じだから回避性能も同じ
つまり彼の理論だと技1連打でも回避力は上がらないから意味ないってこと >>489
お前こそ算数できないだろw
破壊が胃袋に勝つ面なんて皆無だわw
お前本当に胃袋持ってる?w >>490
回数と時間じゃまるっきり意味が違う
クローホントにつかったことある?
技1すら避けられるほどの隙のなさんだよ?
カイリューで全避けするならなおさら息吹連打の間にクロー挟むしか選択肢はないよ? 15 15 14 、 15 14 15、
などの個体値でも、いずれ強化すればカイリューcp3500になるんかな?
上でそんなレスを見たからさ
15 15 15じゃないとcp3500maxできないんじゃ? やっとカイリューに進化できたとおもったらハガネ・ドラクロの最悪雑魚技
ガッカリ 初カイリュウで100個体いぶきドラゴンクローで喜んでこのスレ覗いたんだけど、これ弱くなったの? >>505
技1避ける→クロー撃つ→技1避ける
これが確実にできるのかい? >>508
100胃袋とか最強じゃんおめでとう。
胃袋以外はゴミだよ。 >>508
スレの流れみてお前が弱くなったと思うならそれでいいんじゃないの?
そもそも修正入ってないんだから弱くなるとかあり得ないよね >>510
おお、まだ強い技のままやったんだね。よかった
レベルが17しかないから、これから飴集め頑張るか コンピュータのCPUなんかも各プロセスの切替(割当)時間が短ければいいなんて事ないんだよね。
周波数も高いことが必ずしも正義じゃないし。
だから発動時間やDPSから理論上の強さをランク付けされたところでトレーナの感覚によって色々だ。
天才ゲームデザイナを多くひっさげて作ってるだろうゲームだしそこのとこ抜かりないだろ。
このスレ見てりゃよく分かる 僅差なのにクローが断トツとかドヤ顔してるやつはつべこべ言わずに断トツで他の息吹との比較検証動画でも出せばいいのになw >>509
九割がたの技1(ポケモン?)に対して出来ちゃうよ
お前さんも試してみ まーた3種使ってない奴が謎理論を展開してる
低層ビルを攻撃するなら、破壊か波動が効率いい、何故なら棒立ちでも容易く全部倒して貫通できるから
後は爽快感の破壊か、オーバーキルの小さな波動かの違いしかない
そしてこの役目は別に胃袋でも差が小さいのでこなせる
高層ビルを攻撃するなら、胃袋しか選べない
与ダメ割の被ダメの大きくなりがちな破壊や波動じゃガチ配置の10人抜きは援護がなければまあ無理
胃袋をメインにちゃんと被ダメを減らしていかなきゃ途中で力尽きる事、必至
おまけに言うと、クローはクリティカル発生率が破壊波動の5倍あるので、与ダメの差は計算より少ない 環境によって最適解は間違いなくあるんだろうけど
正直息吹3種は使用感に差はあれど強さの定性評がし辛い。
クローなんかはもう少し発動時間短くしてしねんの頭突き全回避できるようなら
胃袋が一斉風部したことに違いないんだろうけど
破壊の上方修正といい、運営は明らかにカイリューガチャのハードル下げた感ある。
まあ何が言いたいかっていうと鋼波動の個体値MAX欲しいってことだ 誤 一斉風部
正 一世風靡
疲れた。ジムぶっ壊してくる まーたクリ率含めた数値で僅差なのにそこに更にクリ率二重に加えるバカが現れたよ
もう断トツになるためには必死だなw >>515
9割型のポケモンで100%近く避けられるなら、全避けで胃袋の意味はあるな。
ただし、入力ミスが出やすいなら論外だぞ。その場合、全避けしたいなら技1だけで試合するべし。
おれも試してみよう。ノーモーションの二の舞にならなきゃいいが。 >>520
差がないとか上回るとか書いた覚えはないし、見直してもやっぱり書いてない
えっと、書いてあったと思ったとしたら悪い事は言わない
一度病院いこ? 間接的に差を書いてないなら低いか高いかは関わってこないはずなのにこの悔しそうな反応は相当効いてるわw >>517
思念の頭突きも回避無理なのか…。
>>515
思念の頭突きが回避無理なら、9割型の技1避けられるはずないだろう。ノーモーションといいがっかりだよ。 >>521
低層は回復が「凄い」か「まんたん」一個で済むでしょ?
なら与ダメ命で足を止めて回転上げた方が効率いいんだよね
ならばオーバーキル問題はあるとはいえ単純なDPSの比較通りになりやすいってだけだよ
もちろん、困る程の差はないから胃袋でもこなせる役目ではある >>525
ワイの環境では
頭突き→回避→クロー発動
しても次の続きは避けられない。
まあ波動は相手のエナジー意識してないとすぐにのしかかりで事故るレベルだけど。
破壊に至ってはのしかかりの事故は半分諦めながら戦うし。 俺思念軽く避けられてるんだが、、、
ギャラクシーS6な 直訳すると、クリ率含まれてること知らないで長文書いたのに指摘されて悔しかったから高くても低くても長文で熱くなるほど差はないと認めたということね
どんまいw >>516
これをどう読めば「差は小さい」以外に読めるかという問題
まあ、妄想をこじらせやすいから、波動が一番なんて信じ込めるんだという証左か 盛るのは、はどうマン共通のクセ
何故なら足を止めての与ダメが僅差であるのは動画で証明されてる
後は回避だが、回避が活きるのは生き残るのが大事な時だけ
その時とは高層ビルを一気に崩しに行く時くらいしか現状はない
ちなみにチマチマ崩すならそもそもカイリューなんていらない、シャワーズとナッシー並べて1体倒しの500ずつ削ればいつかは崩れる おい!また胃袋信者の長文発狂が始まったぞ!
これぞこのスレの醍醐味 スレ作ってそっちでやれよ
胃袋vs波動破壊みたいな感じで >>516
10人抜きするなら技1主体で全避けするのが最適なのでは。
時間気にするなら相手の技2が確実に来ないとき(試合開始直後やフィニッシュ)だけ、破壊か波動をぶっ放す。
胃袋でクロー撃ちまくるより、被ダメも時間も少なく収まるはず。 9割の相手に技1→爪→技1が入るなら圧倒的大差で胃袋なんだが
胃袋最強! >>527
頭突きが避けられれば、胃袋に優位性が出るんだが残念。
クローは相手に技2を合わせられたときに避けやすい優位性はある。
破壊や波動は、相手が確実に技2を撃って来ないときに破壊や波動をぶち込んでおけば、技1で避け待ちができるから、クロー撃ちまくらなきゃダメージ追いつかない胃袋よりも回避優位になる。 >>541
わざ1を全部避けてもダメージはゼロにならないから、全部は避けない方がいい
頭突きなら数回に一回、食らう頭突きにクロー重ねてるよ カイリューでCP3000の息吹とCP2500鋼ならどっちがジム防衛に向いてるの?
さすがに鋼にミニリュウの飴と砂を使う気になれなくて まあ胃袋は安定して強いから当たり。それでいいんじゃないの。
でも往々にして火力ムラが多い破壊や波動で調子よくジムの高階までいける。
無論、事故って即死する事もあるけどね。
ましてやあれよ回避の仕様変わってから胃袋でも安定し辛くなったからね。
破壊も弱かったしで昔は胃袋1択でしたっていう話やろ。 >>545
鋼のほうが向いてるけど
カイリュー自体が防衛に向いてないから
防衛で置くというより
高層タワーのトップに時間稼ぎて置くって
考えたほうがいいよ
守るではなく守られる側 >>545
ワイなら鋼置いてそのCP3000のカイリューは他のジム攻めるのに使うけど。
どうしてもジムの頂点に飾りたいっていうなら止めないけど。
カイリュー作っておいてアタッカーとして使わないってちょっとアレやん? マジどーでも良いーわー
そもそもがカイリュー無双がゲームバランス崩してない?
俺のゲンガーちゃん強くしてよ〜 胃袋。楽しめるという意味では強いかもしれないが
最強では無いな。武器としてみるなら使い手に技術を強要するものが
最強とはなり得ない。計算できる武器が最強の武器 結局3種比較動画もカビゴンの攻撃パターンが一定じゃないし手動入力で
誤差があるしわからん
投稿者も差はなくて使い方によるとしか言ってないし
クロー発動後の行動開始は波動より明らかに早いから避けることを考慮すると
やはりクローが好まれてるようだな CP2000超えのカビゴン相手に、技全避けなんてしてたら
時間切れだろ 普通 >>553
カイリュー個体値MAXフル強化をカビゴン個体値MAXフル強化にしょっちゅうぶつけてきたけど
タイムアウトにはならんよ、ギリね。
まあ弱点狙ってカイリキーをぶつけてもギリ倒せるレベルの化物な事は確かだけど。 あー、ちょっと適当な事言ったかな。
マッチアップさせるのは決まって頭突きだから舌なめカビゴンだとタイムアウトかも分からん。 >>547
>>548
シャレで5階カイリュータワーとかあると少しでもCP高いカイリュー置きたくて。
ああいうののCP3000越は鋼じゃなくて息吹なんだろうけど
やっぱり防衛向きは鋼みたいね。鋼波動にしときます。 >>549
カイリューはアタッカー。防衛能力は低い
いぶきカイリューCP3000以上4匹もってるけどその中では破壊が一番好きだな。胃袋のような小回りは効かないが大砲一発、場外ホームランの爽快感がある
特に二匹目三匹目のド頭でぶっ放す破壊光線は快感。一気にゲージがごっそり減るのを見ると気持ちいい
いぶきの連打コツコツとゲージを貯めての破壊光線。このコントラストが好き。たまに大技の際にカウンター喰らうことがあるのもまた一興
ま、これは個人的趣味だからね。正直いぶきなら性能はどれもほぼ変わらない。○○最強ってのはない >>544
クローは低ダメージだから、被ダメを考えると撃たないほうがいい。クロー撃たずに4回避けつつ息吹撃ち込むほうが与えるダメージかなり多いよ。 りゅうのはどう ドラゴン 81 1/2ゲージ 18.10 C
ドラゴンクロー ドラゴン 44 1/2ゲージ 18.93 A
はかいこうせん ノーマル 120 1ゲージ 20.50 A
どう考えても波動は中途半端
波動が一番使いやすいっていうのは分からんでもない
個人の好みだしな
でも、波動が最強っていうのはありえない てっぺんカビゴンとカイリュー、更地にするのが楽なのはてっぺんカイリューだわ。
おまいらがドヤ顔でカイリュー置くとジムの寿命的に短くなるから辞めてもらえませんかね。 >>563
別に防衛したいからカイリュー置いてるわけじゃないし、そもそも防衛しようと思ってポケモン置くやつなんてむしろ少数派でしょ
なに配置しても防衛なんてできないんだし 胃袋=りゅうのいぶき・ドラゴンクローを覚えている且つ個体値100のカイリューのことだからな
100未満が胃袋名乗るんじゃねーぞ? 100息吹カイリューがジムのてっぺんにいると
中小企業の社長みたいで嫌だな。
てっぺんに飾るなら100鋼にしてくれ。そういう余裕が必要。 >>566
その下にはカビゴン、ラプラスで
株式会社鋼が完成する >>6
の3種比較動画見て改めて分かったけど波動はいぶき連打数少なくてすむな
波動:26回 破壊:37回 クロー:37回
クローは更に6回発動させてるから結構大変 波動は4回 1F受付ににルージュラが居たらてっぺんのカイリューは
間違いなく息吹。 御三家ってフシギバナが一応住み分け的にめぐめれてないか?
フシギバナ:ラフレシア・ウツボットの上位互換
カメックス:劣化シャワーズ
リザードン:ウインディの下位、対カイリュー云々は趣味の世界 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています