[いぶき]カイリュー技ガチャスレ3[はがね] [無断転載禁止]©2ch.net
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>>844
そのカイリューを育てるかどうかは、あなたが決めることよ >>849
まずお前は胃袋を手に入れようw
持ってない奴の僻みにしか見えないw >>849
実践では息吹+破壊が強そうだな。
避けても25%ダメージあるし、前述の最後の一撃もある。 確かにカビゴンは攻めでは使わなくなる
ラプラス複数とかジム構成によってはウインディの代わりか予備に入れるくらいか >>848
そのサイトドラゴンクローのほうが上ですけども・・・ >>836
すごい情弱っぽい
アフィサイト好きそう >>850
それは理論上でのDPSだからな。
でもカビゴンさんのDPSはかなり低いはずだ。それは間違いない >>851
初めてのカイリューだしなぁ..
頑張って育てます。 >>857
あわタッツーしらなそうな初見さんどうもです >>844
個体値は?95%以上ならありだと思うが >>858
もともとドラクロ推しなんでどうでもいいんですけども・・・ カイリュー ATK 250 現状1位
カビゴン ATK 180 37位くらい
ベースになる種族値考えればDPSだけでは測れない部分が出てくる >>860
それよりその海外のサイトのソースはあるか?たぶんお前さんの見方が間違えてると思うから EPS知らないのはさすがにお話にならないかと・・・ >>860
おい!それってYO!syamu_gameのネタじゃんか!アッアッアッアッ >>862
なんだ?生意気なこといって、自分が間違えていたらどうだっていいとかガキか?
クロー推しはお前みたいなのばっかりなのか? >>853
データ通り火力は破壊が一番だね。
波動は、最初の一撃で半ゲージしか溜まってなくても撃てるのが強味。なので、動画のように破壊より早くフィニッシュできることもすくなくない。
あと、波動は次の戦いに半分ゲージを持ち越せる場合があるのも利点。胃袋も持ち越せるけど、火力がないぶん持ち越す意味が少なくなっちゃう。これも波動>胃袋 なんだよなあ。 質問があるのですが
cp3000を超える時のTLは、29ですか?30ですか?
またその際、個体値は何パーセントから等しくcp3000を超えますか?
分かる方居りましたら教えて下さい、お願いします。
個体値知らない時に進化させた個体値低めなカイリューを今後育てるかどうかの参考にしたいです。
本当は愛着があり育てたいのですが、すなが全然足りないので。。
よろしくお願いします? 正直個体値100とか胃袋波動の微妙な差とかで争ってると一般人は見向きもしなくなって廃れるだろうな >>869
2行目ミスった
×最初の一撃
○最後の一撃 >>868
間違えていたとしたら謝ればいいのですか?
ごめんなさい
ではあなたが言ったことに対してこのランキングではクローが1位ですがどうお考えでしょうか? あれぇ?丘peeople!なんでこうなるの?
残念ながら論破ということで・・・終わり・・・ですね・・・ まぁ胃袋いぶはど議論に加わる前には最低限、手持ちのカイリュースクショ上げないとだな >>868
っていうかなんだろう・・・敬語使うべきジャァン・・・
敬語使わん人はわからんわ・・・
なんかヤダな・・・俺はなんかヤダわ >>871
確かに息吹が強いから大きな差にはならない。
でも、1発の威力がショボすぎるっていう胃袋の弱点は、はっきりと破壊と波動と比べて胃袋が3位だとわかる差があると思う。 ガイジヨ・・・
何言ってもわからなそうな感じですねw
まぁ使っとけばいいんじゃないですか?w
俺ははかいならカビゴンでカイリューはドラゴンクローいったくですけども初見さん 一発目でいぶき破壊、二発目で胃袋出て10キロ卵の初っぱなでラプラス、
やはり一発目でドロポンシャワーズ、いぶきドロポンギャワラドスでたから
カイリュー議論の微妙な差などどうでも良いと確信した
カビゴンくださいお願いします 脳筋連打で誤差なんだから単純な強さはどれも変わらんのだろ?
それなら避けやすさ使いやすさで優劣決めるしかないやん >>881
これだけの話なのに波動ガイジは理解できないらしいw つか雨降ってるから取りに行くのだるいな
休みなのに >>861
90%これ以上のは残念ながら捕れなかった。 オーバーキルするはかいこうせんは論外なんですけどもね初見さん >>884
対戦実装とか来なけりゃ全然問題ない
個体値より技
対戦ない現状で個体値100は単なるオナニー 対人戦なんて実装されたら破壊はオワコンじゃん
いや技2が全てオワコンになるか >>874
さっきも同じこと言ったけど、そのランキングは理論上でのDPSだ。
実際は長押しの感知時間とかが発生するからそれを計算に入れると破壊>波動>クローになる
https://gamy.jp/pokemongo/wazano-tuyosa-osusume-atari
ってかこの話はずいぶん前からこのスレでも上がっていたと思うが。 >>879
ってかお前さんこそ初見だろ?
このスレの流れまったく理解してないやん >>887
相手の技2の硬直にうちこんだり、避け前提の25%ダメージで最後にぶつけるとかできる。
技1と大差なクローは対人きたらほんといらない子になるよ。
いまでさえクローの価値なくて技1だけで十分なのに・・・。 ついてる人はついてるんだな
俺なんか6連続はがねだぞ
今日7匹目の進化予定だけど、はがねしか出る気しない 全く避けない事を前提としたDPSもそろそろ実態と隔離してきているがな
トレーナーのスキルが上ってきてる >>890
その硬直に打ち込まれる技2がオワコンと言ってるわけだが
発生前モーション中にボコボコに殴られ、更に簡単に避けられる破壊はただの隙でしかないだろ 相手の技2の硬直にうちこんだり、避け前提の25%ダメージで最後にぶつけるとかできる。
波動でもクローでも同じことできちゃう、、、?
というか破壊はモーション長すぎて相手の技二の硬直溶ける、、、?
破壊推しの強引さがかいまみえる、、、? >>888
まぁどちらにしても相手の技1中にドラゴンクローできないなら論外ですし、オーバーキルしてしまうはかいこうせんは使わないですね〜
棒立ちはありえないと思っていたので棒立ちでオーバーキル前提ならはかいこうせんでもいいかと思います。
口調が似ていますがまさかIDを変えてまでレスはしないですよね流石に・・・ >>895
同一人物だよ
今外出したから、wifi環境じゃないだけだ >>896
わざわざありがとうございますやでホンマ
ホテル浦島からしたら
まぁオーバーキルせずに後続とも連戦で戦えるドラゴンクロー推しです
相手の技1後にドラゴンクローができないカイリューはんwwwありえないww もし対人対戦実装されたらまず息吹が下方修正されますよ
ほとんど硬直なしの無限連打可能。こんなチート技あったら対戦ゲーム成り立ちません
今は楽しんでもらうためのサンドバッグ相手の疑似対戦ですからね 破壊はロマン&爽快枠だから、対人含めた
最強論議はクローと波動にやらせておけばいい
また、破壊は脳死連打なら最速の場合が割と
あるので、避けとかめんどくなって
うおおおー!とやるのに最適 >>899
そんなとこいねーよ。また、検討外れのことを
まあ、後は好みの問題だ。
ただ、お前さんはこの議論をする前に、無知すぎだ。
もっと、調べた上で発言しようぜ まあでも対人実装って本当にあるのか微妙だけどな
サーバにかかる負荷も違ってくるだろうし
何より本家ポケモンの売り上げとの兼ね合いで慎重にはなるだろうしな クリティカル率違うのに数回の対戦の動画で決めてしまうのはナンセンスなんだよなぁ
気付いている人居ると思うけどあんな糞動画で判別してる、それこそさっき言われたアフィ脳な人はいないと思うけど
パーセントがある以上判別は最低でも100回以上やるべきだと思うんですけどね初見さん >>903
ハンケ氏は友人との対戦は出来るように考えてるって言い方だったな。すれ違い対戦とかではないかもな 個体値151215のカイリューがCP3005
個体値151314のカイリューがCP3004
これってHPの個体値のが重要ってことなんか?頭小学生の親父キッズだからわからん・・ >>778
途中からキッチリ綺麗に揃うから安心しろ >>910
童貞36歳禿げニートインポマンにもわかりやすく頼む やっと100クローと100波動が出来た
100破壊作るか迷う はどうとクローは育成終わったんだがはかいも育てたほういいと思う?
今育てるのいないんだが砂温存しとくべきかね >>914
新ポケモン追加されるのはまだまだ先になりそうだから、温存しなくていいと思うぞ 砂温存すべきかどうかなんて誰もわからないが、
カイリュー複数体いるのはすごく役に立つのは間違いない。
最低3体いれば高レベルタワーもがんがん落とせる。 >>916
そして下が詰まってる良ジムなら、落とした後そのまま置くって手段もある 対人なんてきたら1秒以上の技は全部避けれるだろな
つまり避けても喰らう25%が重要になる
破壊大勝利 >>918
破壊無防備過ぎるだろ
打つ前後でその25%以上の反撃をもらう >>726
TL30を基準にすると、CPは、
個体値100%=3075
個体値76%=3006
ちなみに、ミニリュウは攻撃15の個体ばかりなので、攻撃力は100%と一緒(運が悪くなければ)
別に気にする差じゃないよ
普通にやってりゃTL40になる前に、ミュウツー追加で、その頃はカイリュー2軍になるだろうし 対人はそんなに簡単なもんではない。
いろんな要素が絡むから、やってみないと何が最強かとは言えない。 >>909
小数点の処理の問題
13と14
12と15
この組み合わせでは、12と15の方が切り捨て分高くなる
攻撃は2倍の掛け算なので注意
(CPに与える影響は、攻撃は、防御とHPの2倍) >>905
1日中張り付いてんのかよ自宅警備員さん ちなみに攻防HPの順で15/11/15と15/15/11では後者の方がCP高くなるよ 対人仕様はこんな感じじゃないか
動ける限界範囲はABCDEの5箇所まで
対極の位置で食らったら100%(CとC、AとE)
1つずれた位置で食らったら50%(CとBD、AとD)
2つずれた位置はノーダメージ(CとAE、BとDE)
お互い逃げ続けてAとAに居続けたらHP残ってる方が勝ち
技出す直前のモーション中も動ける
初めての1体目が息吹波動だったわ
欲を言えば、避ける自信ないから破壊がよかったのかな >>927
>2つずれた位置はノーダメージ(CとAE、BとDE)
訂正
2つずれた位置はノーダメージ(CとAE、BとAB) >>929
破壊も相手のHPゲージの減り方が激しくて爽快だけど、波動の方が使いやすいし楽しいと思う
なんというか、技2を好きな時に気持ちよく出せる感じって言えば良いかな
破壊だと、技2が溜まった直後から無駄タメが始まり、攻撃受けた時に溜まる分も無駄になる
あと3回〜4回息吹すれば倒せるという状態でゲージが溜まると無駄感が激しい(流石にそこで破壊撃ちたくないし)
波動は2ゲージだから融通がつきやすいし、技も派手でカッコイイ
息吹の連打ラグも少なくて済むしね
あ、胃袋のヒットアンドアウェイも好きだよ まだなにひとつわかってない未知数の対人で最強を決めようとするのはさすがに苦笑いしてしまう 対戦要らんわ
今のジム戦ですらギクシャクしてるのに 対戦できたら、駆け引きと避けスキルかなり物を言うと思う。一概に何が最強とか言えない。
わざ構成より、駆け引きと避けスキルで勝負が決まると思う。
イメージ的にはパスできる棒消しゲームみたいな感じ。 7回連続で鋼の後に息吹破壊を引いたが、その後また2回連続で鋼
1勝9敗
せめてあともう1体息吹作りたいorz 破壊は強いんだが、今後ナイアンにタイプ一致倍率いじられたら…と思うと砂ぶっこむの躊躇う。クローはどうは竜技だからいいけども ジムをトレーニングしてる最中にさらっと鋼カイリュー置き逃げするのやめてくれませんか?
ブースターの前にニョロボン置かれるよりイラッと来る。 >>922
なるほど
だから進化させるどのポケモン個体も攻撃15である事が大事なのね >>937
現状の倍率でもそこそこデカイやん
たまーに息吹破壊使うけど、タイプ不一致のせいかそこまで高威力って感じしないわ 回避できるようになると鋼がいかにゴミかがわかる
息吹破壊でも技2回避だけでCP2000のレベル10ジムで3匹は倒してくれる
鋼は火力低すぎて2体倒すのもかなりきつい 初めてのカイリュー。はがねとクロー
まあまあやな😉 どれくらいのCPか知らんけど
3匹はいいすぎじゃないか?
俺は3060くらいだが、CP2000だと
相性がよくて2体半くらいだぞ。感覚的に。 薬なんかいくらでも手に入るんだから時間効率で
息吹+破壊3匹でいい。これが一番時間効率がいい。
もちろん脳死連打 このクソみたいなジム戦で唯一のゲーム性は避けることだな あとちょっとで進化。
鋼波動88%、息吹波動80%、鋼クロー100%、息吹破壊90%と来ているので、
個体値にこだわって鋼を引くのか怖い。でもやはり5匹目候補は98%君か。
http://i.imgur.com/eXgTxel.jpg そういえばハクリューでいぶき以外の技1見たことないような気がするんだが 薬はいくらでも入ると言っても、その薬を集める時間と回復する時間を考えれば、少しでも避けながらダメを抑えた方のが時間効率いいだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。