ナッシーが強すぎる件 2 [無断転載禁止]©2ch.net
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冷ビヤドランはふぶきラプラスの劣化版だから
ラプラス持ってない人がジムに置くには良いと思う
草タイプ対策になる ポケGOのスターミーは不遇やね
種族値も微妙だし、せめて技2はふぶき、サイキネ、ドロポンにして欲しかった パー(水)でチョキ(雷)を蹂躙できる糞バランスが
ナイアンの無能さを象徴してるよね
しかも水鉄砲のDPS 下げただけという解決になってない修正で
恥の上塗りまでさらして ナイアンのクソ野郎は本作プレイしてないんかよ
愛を感じないな
ポケモンってのはもっとモンスターの個性が光るゲームだったはずだ >>106
捕った時点でポケモンレベルがTLに近いなら進化
ポケモンレベルが低いならあえて進化させるまでもない
個体値制限撤廃来たわけだし >>143
エアプだろうな
バトルで死んだら先にHPミリで交代させた奴が出てきたり強化時CP上回ったらポケモン入れ替わったり暴投バグ放置とかあげればキリがない
題材がポケモンじゃなかったら誰もやってないよこんな糞ゲー スターミーとか水辺のポケモンでアズマオウの次にザコ むしろ原作が素早さ至上主義だったからGOではナッシーとかヤドランとかシャワーズとか意外なポケモンが活躍して面白いけどな
原作と全く同じようなポケモンが人気だったら新鮮味がないでしょ
ラッキーがこんなにザコなのは可哀想だけど スターミーはシャワーズと同じ構成のいるけどやはり体力がね…
あまり話題にならないけどたまたま
野良のふぶきドククラゲ取れたんで少し上のカイリューに出したらごっそり減った
CP上限もまあまあだし結構気に入ったよ
まラプラス使えって話なんだが リアルタイムバトルにするならステータスもいじらなきゃだめだよなぁ >>148
カイリューは氷技に激弱でタイプ一致しなくても1.56倍なので超使えますね
カイリューの氷以外にも、ナッシーの虫、ギャラドスの電気、リザードンの岩などが2倍弱点なので覚えておくと面白いかもです パルシェン、シードラ、モンジャラ辺りも
もう少しHP多ければなあ >>153
モンジャラさんお手軽で愛用してるけどこれ以上強いとどうかなと思う キングドラに向けて、個体値93%、竜の息吹/竜の波動のシードラを準備してるぜ! モンジャラは対シャワーズに役立つのでこれだけで十分人気者になれる素質あるよな モンジャラは十分人気だと思う
トレーニング特化の神 コンパンは開始早々無視してきたがさざめくとナッシーが死ぬんなら集めてみるか スターミーは踏み台のブースターや偽ウインディーのトレーニングに重宝してる >>111
弱いのはブースターじゃなくてプレイヤーなんだよなぁ…
開始2発避け→1撃→避け
あとは2撃→避けの繰り返しでタイミングよくゲージ技入れていけば半分くらいHP残して勝てるよ
火力は高いから戦いすぐ終わるしストレス少ないよ 虫系が不遇なのは原作通りなんだな
実用に耐えるのはモルフォンとストライクでナッシー狩るくらいか はあーついにワンリキーと100キロ歩いたわ。先は長い。 >>163
残念ですが、その避け攻撃パターンを他のポケモンでやる方が速くゲージが溜まりダメージも高いです
ちなみに、ウインディ、リザードン、ブースター、ストライク、モルフォン、ピジョット、ラプラス、パラセクトを使ってナッシートレした上での見解です 避けるのはスマホの性能にもよるからなあ
今日のアプデからまったく避けれなくなったし、途中でバトル自体できなくなった
しばらくジムバトルできないわ ブースターはナッシーメタでも最弱クラスなんで推すのはど素人 ブースターをなんとか活かしたいがために避ける練習をしてる
でもすぐ連打しちゃうw 実はパラセクトが良いんだよな
モルフォンはエスパー技が割と痛いし
ストライクは連続ぎりが軽い >>170
俺も大体全部試したがパラセクトが一番だったな、別に他でも良いけどさ
CP902と1075と1189がいるけどナッシーならCP1804〜2500まで全部トレで+1000取れる >>173
高スペ端末だとブースターだけ強くなるの? >>166
ウィンディ、ラプラス、モルウォンよりはマシだろ ひのこが弱過ぎんだよね
火ポケの大部分がひのこのせいで使いにくい ひのこ弱いしシャワーズ居るしでほんと炎ポケ不遇過ぎワロリンヌ
ナッシーがトップメタなのが唯一の救いか だからこそほのおのキバのウインディが輝く
まあ電気よりははるかにマシだよね炎は 火の粉は微妙に発動遅いんだよなー
対ナッシーの場合火の粉は2発が限界だけどつばさでうつは3発入るからこの差はでかい。 モルフォンは毒のせいでねんりき思念がブッ刺さるのがなぁ
その点ストライクカイロスは使いやすい ひのこ_:威力10、1050ms、ゲージ10
噛みつく:威力06、0500ms、ゲージ7
炎のきば:威力10、0840ms、ゲージ8
翼でうつ:威力09、0750ms、ゲージ7
むしくい:威力05、0450ms、ゲージ7
DPS:噛=翼>炎>虫>>ひのこ
ゲージ:虫>噛>>炎=ひのこ>翼
(虫食いは倍率を考慮してません)
結論:ひのこがクソ過ぎる せっかくの相性優位も台無しだよなあ>ひのこ
この辺の技の調整とかしてほしいわ >>143
しらんのか?このバランスにしてるのは株ポケやぞ。最初ナイアンティックは普通のポケモンみたいなバランスにしたかったらしい >>190
今のところひのこだいじがおすすめのキュウコンは使えない? >>187
かみつくは現段階でタイプ一致するポケモンいないんだからもっと下だろ >>195
確かに、技単体のDPSでした
タイプ一致を考えると、噛みつくはひのこより少し高いくらいですかね ナッシーはどの技でもハズレはないと思っていたけど
よくよく考えたら頭突きサイキネはハズレだよね
現状のジムではほとんど使い道がないような気がする かみつくは他の強キャラも普通に相手できるのがいいね >>197
サイキネはボロ端末だとエフェクトの負荷で避ける操作を受け付けないことが多いから意外と使えるんだぜ >>141
スターミー、ゴミなのか。スターミー、ヒトデマンは全部博士送りにするよ 防衛ナッシーの念力と思念って実際どんだけ違うんだろ データ上は一回りくらい念力のが重いけど
思念にあんまり対峙したことないから経験者の感想聞きたい ナッシーは当たり外れはあってもどの技でもどうしようもなく使えないってことはなく
最低限の強さが保障されるのも強みの一つの気が 出来れば思念ソラビ、念力サイキネ、念力種爆が欲しいな >>203
ハズレ扱いのねんりきタネばくしか引かなくて今まで悲しみを背負ってたけど、ここへきてこの状況は僥倖
まぁ確かにタネばくつえーんだよな、もちろんソラビも強いんだが >>201
条件にもよるが等倍でしねんが8〜11ダメージ、ねんりきが11〜14ダメージ
後者にはシザークロスを安全に挟める
ゲージは1発+9%と+14%念力の方が溜まるのが早い
ねんりきの方が避けないと痛いが避ける回数は少なくて良い >>205
なるほどシザクロを挟む余地の有無か、トレーニングのしやすさ的にもやっぱり念力かね
念力避ける人に思念なら避けなくていいかって思わせれば良さそうだけどそんな中途半端なプレイヤーいるかな… >>187
そろそろ技の使いやすさとして
相手の技1回避→撃てる技1の回数→相手の技1回避
での攻撃力を計った方がいいと思う
脳死連打より回避の方が断然強い事が分かってるし、回避するトレーナーも増えてきてるから ついでに技2も、相手の技1の間に挟めるかどうかはかなり重要な要素になると思う
例えばカイリューのドラクロが威力の割に最強とされるのは、いつでも撃てるスピードが大きい
安全に撃つには技2を待つ必要がある技とか、どうあがいても反撃を食らう技といった要素も評価の対象になるはず >>207
まあ対人戦になったら今までの環境が産廃やろね オープンな環境での対人戦はまだ何も言及されてないから、数年先かgo2にならないと実装されないぞ
現状だとほぼ全ての技2がただの隙になって崩壊する
新たなバランスを調整するには全技全組み合わせを刷新しなければならない 弱体化というか高個体値高cpを両立するタマタマが出にくくなったんだろ
一方ヤドランは逆に高個体値高cpを両立したヤドンが出る可能性が上がった >>208
かみつき火炎放射ウインディがキてるかも知れない
ねんりきナッシーなら後出しタネばくサイコ両方避けられるっぽい だいもんじとかえんほうしゃ両方のウインディいるけど、ナッシーにはかえんほうしゃ使うな。だいもんじ一発では死なないし、避けられるもんは避けたい。 きみのタマタマは、全体的になかなか活躍が難しそうだ。 >>216
大文字にサイコ合わせられるとめちゃめちゃ痛いしな… ポッポマラソン、大抵CPが進化前の2倍だったからそんなもんと思ったけど
イーブイは3倍弱になるんだな
タマタマやヤドンって何倍になる
いまCP590のタマタマ手に入れたんだが >>220
ヤドンは2.3倍くらいで偶々は3倍いかないくらいかな?よく覚えてないわ 念力の避け易さとか分かってる人は(まだ)少数だと思うんだよね
そのレベルのプレイヤーを想定すると念力より思念の方が時間は稼げるだろうけど、大多数の連打してるだけの初心者殺しにはならなくなる ねんりきは光が終わってからでも間に合うレベルで遅いんだよなw >>221
>>223
どっちもけっこう伸びるんだな >>211
なんの意味もないと思うが
個体値固定時77 92
変更後42 26
4体しか捕まえてないからね CP900のタマタマ捕まえた進化愉しみ
わざは何でもええよ。ナッシーにはずれなし >>191
ナイアンの技術的に無理だから株ポケが今のシステムにしたんだろ ナッシー狩りに適してるのは
水鉄砲、冷凍ビームのヤドランさんしかいないわ。
ストライクとかくそ弱くてつかえねぇ コイキングは一匹逃さずとるくせにタマタマやヤドンはスルーするやついるよね
ホント本末転倒 >>231
タマタマやヤドンがギャラドスになるんか? >>233
ギャラドスよりナッシーヤドランのほうが使えるだろ コンパンだけスルーしてる
微妙に遠いし1発で捕まらないし 本編でも虫タイプは軒並みHP低いからなあ
メガヤンマの実装はいつになることやら >>230
まぁ、回避できない、殴り合いしか出来ない人ならそうかもね
でもそれならカビゴンで良くね? ストライクいいなこれ
連続切りはさざめき溜めの為と割り切っても強いわ
一撃が重いナッシーに手数で応戦する感じだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています