ナッシーが強すぎる件 2 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>304
種族値の差
バタフリー:攻144、防144、HP120
モルフォン:攻172、防154、HP140
ストライク:攻176、防180、HP140
カイ・・・ >>308
最後までちゃんと書けよ!
>>304
エスパー技が多いせいだな
モルウォンも同じ理由だろう
持ち味を活かしきれてない モルフォンは、虫くいの方が連続切りより上というところでストライクに対する優位性があるけど
バタフリーは完全にモルフォンの下位互換なので ああエスパー技云々って虫側の技のはなしかスマン
どちらにせよ 虫くい/さざめき でないと話にならんから変わらんと思うけどね >>303
防衛の念力ソラビって初心者には最悪の強敵だけど、回避を覚えた人には最弱の組合せなのが難しいところ マルフォイはどく持ちだからナッシーのエスパー技が痛いという弱点がある そこで思念サイコ最高という結論に達してわしが育てている モルフォンバタフリーなら虫食い・虫のさざめきが必要
ストライクなら連続切り・虫のさざめき
モルフォンの長所は虫食いを覚える
ストライクの長所はエスパー被弾が等倍
バタフリーは両方備えてるが種族値が低い
パラセクトやカイロスは虫のさざめきを覚えないのがダメ
抜群(1.25倍)やいまひとつ(0.8倍)は重複しない(いわゆる4倍弱点なし)と言われてるがどうなんだろうね 技1はしねんだなぁ、防衛でもそこまで悪くないしねんりきは硬直長過ぎる
技2は回避勢多くなってきてるだろうしタネばくかサイキネかね?タネばくは普通に威力も結構あって使いやすい
サイキネも強いけどね、現状トップメタには刺さりにくい、ニョロボンくらいか そこそこCPのほのおポケモンでナッシーに攻撃したときと虫ポケのわざで攻撃したとき比べると、抜群2つ分の効果は入ってそうな感じだが >>314
脳死連打相手ならウインディすら最速で消し飛ばすから、攻略出来る母数を減らすという意味では優秀な防衛役だと思う 86.7%モルフォン(虫食い・虫のさざめき)って育てる価値あり? ラプラスでカイリューを殴る時のダメを見てると笑えるくらい減るから重複してると思う 1.56倍止まりならサンダースでギャラドス相手のトレーニングが出来る訳がないだろ(真理) >>321
使えるが育成の価値があるポケモンじゃない
攻めならカイリューかウインディを最大強化した方が手っ取り早い
野生の時点で使えそうなCPのコンパンを進化させてそのままトレーニング用に使う 重複しないならラプラス・ジュゴン1600台で3200のカイリュー余裕で倒せるとか起きないないわなw てゆーかそもそも一番下にナッシーはあんまり来ないだろ >>326
そんな事はない、めちゃくちゃ多いわけではないが、適当に覗いた限りでは10個に1個は1番下がナッシーだった タワー削られてるとナッシー最下位結構あるよ
ナッシー、シャワーズ、カビゴン、カイリュー、カイリュー、カイリューとかタワー末期
修復のためにナッシー相手のトレ 出来立てのとこはカビゴン率がやたら高いイメージ
一人くらいブースターとか置いてくれればいいのにと思う A「お前らブースター置けよ(カビゴンぽいー)」
B「お前らブースター置けよ(ナッシーぽいー)」
C「お、空いとるやん(鋼ぽいー)」 ジム建てた人がブースター置くと同色が来なかった場合即落とされるから、とりあえず初心者が触らないようなのを置いて置くのはいいと思う cp高いのおいてくれればカビだってカイリュだって何だって問題ない
そのほうがcp少し低めの対策ポケモンで殴りにいけるし手持ちはいっぱいある
中途半端なcpのカビ置かれたら、さて何で殴ろうっかなーって悩むわ じしんカビゴンでCP高いなら普通にギャラドスでサンドバッグにしてるわ ジムを更地にしたあと1690ブースター置いたら、その後同色のトレーナーが1710ブースターを置いていったでござる シャワーズ、ブースターっておいてあったからサンダースを置いてみたが10分しないうちに帰ってきたわ
シャレのわからないやつらが多いらしい ブースターもCP2000前後になると火力強いな
同レベルのソラビなら発動する前に連打だけでも勝てたり しねんならまるでゲージ溜まらないからソラビ撃たれる前に倒せるよな >>337
イーブイ、サンダース、ブースター、シャワーズの時は2時間持ったな〜 スピアーに至っては完全にモルフォンの下位かなあ
ダブルニードル強化はよ やっぱり虫はストライク一択だよな
近所に巣があるから助かってる ひのこ だいもんじのギャロップさんできたがサンダースとHP変わらないって事は
ノーガードだと返り討ちになるのか? ギャロップキュウコンはカッコいいのに陽があたらないな…
ナッシーは肝心のしねんソラビ以外戦力に出来るレベルの揃ってしまった
やっぱどう転んでもタイプ一致でハズレないのは
タマタマが足りない キュウコンは他の炎と比べて防御寄りだからまだやれる方
ひのこが本当に弱いんでナッシーにはだましうちの方がいいかも 【ポケモンGO 攻略】ナッシー対策にモルフォン?攻撃は強いけどナッシーの攻撃も刺さってるぞw【ジムバトル】
http://pokemongo-news.com/archives/38821 結局ナッシーは技何引いても当たりってことでよろしいの? 量産できるしな。
最近は野良まででるし、念力ソラビCP2409って野良そのまま最前線だわ。
”平均より上”だから砂はあげないけど。 タマタマ全然見つからない
CP1000程度のナッシー1体しか持ってないから全然使えない ジム戦の実用に耐えるポケモンいないけど
CP2000くらいのナッシー1匹のジムがあったから野良のゴルバットピジョットストライクでボコしてコインだけ掠めといた >>353
タマタマはそこら中にいるイメージだけど地域差あるのかね 今日2000くらいのナッシーに
2000くらいのブースターぶつけたら楽勝だった トレーニングでそんなにCP高くないブースターが先頭にいたので水鉄砲ハイドロシードラを使ったが
サンドバック状態ですげー面白かった
そして竜の息吹りゅうのはどうのシードラも持ってるんだがなんか使えるとこないかね シードラ一回砂入れて1400あるけど、CP順に並ばせると下の方になるから出番ないわ。
たまには使ってみるかな。 俺も経験値のために進化させたゴルダック&スターミー隊をブースタートレ用に持ってる
先頭ブースターのcpは1500は欲しいな シードラで避けまくってカイリュー倒す動画みたけど俺には無理だw >>358
いぶき波動は一見使えそうに見えて種族値足りなすぎて使えない トレーニングでも不一致+ほぼ弱点突けない(弱点突けないならいまひとつ時の水技と同じ カイリュー以外には全て水技以下)ので微妙 キングドラ待ち
カイリュー対策なら氷タイプ抜きで良くいる中でも冷ビヤドラン、どくづき吹雪ドククラゲ、噛み波動ギャラの方が使える まあシードラ大好きなら止めないが >>358
竜竜シードラはCP500上のカイリューをボコれるぞ タマタマはグラウンドとかの草地によくいる気がする
河川敷とか タマタマの巣行こうと思ったら都内周辺の巣が消えてるっていうね…
どっかいいとこないかな タマタマは適当にブラブラしてても1時間に一匹くらいは捕まる気がする なんでナッシーってこんな優遇されてんだろうな
CPの設定基準どうなってんの? >>370
アローラナッシー宣伝でサンムーン買わせるため ウィンディは確かにナッシーに強いけど技1が普通に痛い
ちゃんと避けながらやらんと半分以上は普通に持ってかれるから
楽勝かっていうとそうでもないんだよな
サイキネ喰らうと滅茶苦茶痛いし、有利のはずなのに有利な気があんましない
もう防衛にソラビ置いてくれてる優しい人も少なくなったし、ホント厄介だわコイツ ナッシーのわざ1が痛くない奴なんてそうそう居ないよ
全避け前提だよ >>373
たくさんいる
ムーミンはいたくてたまらんだろうがな 梨狩りはストライクさんに限るよ
ナッシーは攻撃力が狂ってるから普通に有利くらいじゃ気が抜けない カイリューいぶきでタイミング合わせリズム一定でタコ殴りにしてると
2技出なくなるはめ殺しコンボがあるんだよな
もろにサンドバッグ状態なんで楽 ナッシーって3面ボスって感じがするわ
そこまてはゴリ押しで行けるけど、基本を覚えないと先に行けない門番って感じ 上位勢では一番作りやすく強いのかもね
タマタマはイーブイほどは出ないけど
イーブイは3系統+技ガチャがあるから づつきはまだいいけど避けるのに慣れてくるとねんりきの硬直の長さにやきもきする
加えて先行入力になったから余計に・・・
カイリューとかギャラドスで避けるプレーに慣れてると辛い >>370
本家で死んでるのは弱点多過ぎ&鈍足で下手に使うと後出しからでも瞬殺されるからであって、素早さ以外のステータスバランスは良くて弱点タイプのポケモンが弱かった初代ではかなりの強キャラだった
抜群補正が弱くて地味に高い攻撃種族値95も腐らず有利タイプでワンパンもされないGOの環境はナッシーにとってはかなりの追い風
CP計算式はググれ >>383
ナッシーは技がどれ付いてもいいしな
ソラビ以外付けば防衛に使えばいい アプデ前だと高個体タマタマ大量に出たけどアプデ後はあんま見かけなくなった気がする・・・ >>387
俺は逆
アプデ後の方が高固体値のタマタマ出るわ まじか・・・たまたまだったのかなタマタマだけに
それよりCP2600超えナッシーをちらほら見かけるようになったけど個体値どんなもんで砂(1回で使う量)どれくらいでいけるんだろ たまたまではないよ、良く見かけた攻撃14固定は削除されたし期待値は下がったはず
2600は80%以上の個体ならTL31〜32の最大強化で超える 93% CP2510
73% CP2452
69% CP2440
44% CP2350
40% CP2344 レベル30時
91%のレベル33.5が2650あるな
CP1600とか弱めの水ポケを始末するのに便利 皆固体値どれくらいなら戦力にしてる?
80後半のやつは博士行きでok? 念力種爆弾のcp218が91%
こいつを育てるか悩む・・・
今までなら高レベル高個体値タマタマが手に入ったが・・・ 85前後から育ててるよ
1番育ってるの93.3%のねんりき種爆だけど... 種獏はあえて鍛えずにシャワーズ相手にトレーニングする時に使ってる
まあ防衛に使ってもいいんだろうな >>394
ねんりきはあとで後悔するからやめとけ
攻撃の硬直長すぎてジム攻略ではほんと使いにくい、めっちゃ避けにくい
ジム防衛では良い方だが、ぶっちゃけそのうちみんな回避されるようになるから何でも同じだと思う ねんりきははっぱカッターと同じように一発一発撃つ感覚でやると避けも上手くいくよ
避け不可なモーション時間じゃないから >>398
防衛用のナッシー集めてるんだが
もーちょい高レベルを探してみるわ 卵から100%タマタマが出てきた俺は幸運なんだろうな。
念力サイキネだし、カイリューガチャは2連続で鋼だけどさ >>403
卵のように見えるが植物の種に近い生物なので問題ない 金銀が実装されたら想像しちまった…
幼女「キンタマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!)わたしにもタマが」
母親「!!!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています