ナッシーが強すぎる件 2 [無断転載禁止]©2ch.net
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CP1000、97パーセントの念力サイキネのナッシーを強化するかずっと迷ってる
防衛なら海外の画像だと念力タネばくがベストになってたりするし >>551
とりあえずレベル30まで強化すれば2500は軽く超えてくるから
その辺のジムにポンと置くだけで回避苦手な奴への嫌がらせになるぞ! 破壊高専なんて鼻くそほじっててもよけられる
種爆ナッシーなら即決だろ フシギバナに進化させる飴は揃ったが、高個体値のフシギダネ、フシギソウが居ない。
ナッシー相手に良いかと集めはじめたのだが。 2100弱のサイコナッシーでトレしたが1700のしたなめ破壊カビゴンノーガードで
ギリギリいけた >>556
タネばく相手にラグるほど連打するのがいけないのではなかろうか CP1666 89点の思念種爆育てる価値ありますか?
ちなみにタマタマあんまいないです。 >>561
他にそれより良いナッシーが誰もいないならまあ育てても良い 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/aowewVN4L6
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/U6GQJmXLad 何も考えず楽してジムトレしたかったから
CP2400の念種ナッシーに2100のラプラスぶつけたけど脳筋連打だと返り討ちにあう… お前ら避けるの上手くね?
CP1300のストライクでナッシー挑んだら半分避けられず死亡w
自分が攻撃した後の回避が上手く行かねー >>565
はがねのつばさなんじゃね?
れんぞくぎりならいくらでも避けれるでしょ ガチで鍛えるなら種爆よりサイキネの方がいいんじゃない?
cp2500のナッシーに挑んでくるのはウインディが一番なんじゃないかと思う
ラプラスもあり得るけど、大抵はカイリュー用に控えてるんじゃないかな >>565
重要なのはリズム
ナッシーは動き鈍いかられんぞくぎりなら4-5発入る
最初は ナッシー集中線確認→避け→3-4発入れる というような緩めの練習から入ればすぐに慣れる >>565
最初から上手い奴なんて殆どいない
みんな食らいながら覚えるのだよ >>565
ジムを落として念力持ちのバタフリーとかコンパン(何でも良い)を置いてトレで練習してれば慣れると思う 集中線が出るタイミングはしねんは足を振り上げた時、ねんりきは足を踏み下ろした時かな コンパンばっかりになってきたからムシ技のモルフォンは残すか 今日バタフリーに進化させて
むしくい
むしのさざめき
だった
高個体値だから嬉しい おお!
みんなありがとう
面倒くさがらず練習してみるよ 外出、ではなく既出だが
対ナッシーには、つばさでうつ+暴風 ビジョット様の出番ですよ
ひこう技は対ナッシーに効果抜群
ナッシーからくる草技を効果いまひとつ、エスパー技は等倍
虫けらと違ってHPは低くないから一々逃げないで殴り合いでも勝てそう
逆に対ナッシーにしか使い道がなさそうなピジョット様ですけど >>575
ポッポがA判定出るようになってるし有りだよね
尚二匹進化させてつばさ+つばめがえしとはがね+ぼうふうだった模様 あとピジョット最終進化時に、つばさでうつ+暴風の組み合わせになる確率が低いのが難点
鋼の翼+暴風は結構できるけど、つばさでうつ+暴風は20体に1体くらいの悪寒
鋼の翼でも対ナッシー等倍なんで悪くはないが、できたら翼でうつでいきたい ピジョンは進化させるだけ経験値ー捨てることになるのが辛い バタフリーにせよピジョットにせよEXPを犠牲にするほどでは
TL30なり32に届いたなら考えるけど
今のところストライクやパラセクトで間に合ってる >>567
防衛だけだったら基本サイキネが良いよ
2500ナッシーに挑める程度戦力持ってると仮定して、ナッシーに挑む奴の9割は炎、飛行、虫、ドラゴンタイプのいずれか(後1割がラプラス他)だろうし草等倍なんてほぼほぼ入らん
化石端末だったらサイキネが一番処理重いから回避不能に出来るおまけも一応ある ピジョットは前スレから話題に出てるけど、トレなら低CPだから回避必須だし、時間効率を考えて火力最優先で考えるから候補としては弱いんだよね >>580
これな
ナッシーに水タイプで挑む奴なんていないわけで、防衛ならサイキネ一択 >>580
サイキネの負荷でソフト落ちちゃうからやめちくり〜 ナッシー仮想敵のウインディ、カイリューには等倍のサイキネが一番消耗させられる
逆にヤドランはタイプ一致捨てても冷凍ビームを取るべきだね
あと草に二重耐性のリザードンがもう少しオフェンスで注目されても良いような CP2000くらいのナッシーだったら同程度CPシャワーズでいい勝負
ただしナッシーの技2を数回回避する必要あるが 対ナッシーのモルフォンのCP違いが何体か欲しくなってきたんだが
個体値はほっといて技厳選だけ考えればいいよな? >>575
高CPは、ことごとくはがね暴風になるんですが
1200越えたら出ないのかってぐらい >>559
Lv10タワーなら連打しなくてもラグるよ ヤドランは冷凍ビーム引いたのにねんりきだったんだよなあ
高個体値引いたらまたチャレンジするか >>587
モルフォン2匹(68%と88%)いるけど個体値とか言われるまで調べたことも無かったぜ
しかも、普段68%ばかり使ってたw >>587
いいよ
個体値100%も40%ももりそばとざるそばくらいの違いしかないし ありがとう!
とりあえず一体分進化させる飴しかないのでまだまだこれからだが頑張ってみるわ 田舎のジムにサイコキナッシー置いて色んなポケモンでトレしてみたけど、ナッシーが強いわけじゃなくてブースターが弱いだけだって気付いたわ
まだドロポンシャワーズの方がいい気がする >>595
みたいな人間もいるし、俺みたいに噛みギャラドスで挑む人間も居る
サイキネ個体にタネ爆個体が混ざると阿鼻叫喚なるんだよなあ ナッシーガチャやで
お代にはお前の命を頂こうかフハハハハ! >>585
二重耐性はポケゴにはないと思いますけど >>598
氷技がカイリューにタイプ1抜群タイプ2抜群、虫技がナッシーに(中略)のように、今ひとつが2つになるパターンもあります
なので、倍率的には、0.64倍、0.8倍、1.0倍、1.25倍、1.56倍、1.95倍になる(と思われます)
ソースの無い話しですが、体感では本当かなと思ってます 頭突きって、息吹三回タップ→右フリックの繰り返しで勝てるよな。 >>590
冷凍ビームと何の組み合わせならば、良いの? >>590
念力冷ビは防衛最適
水鉄砲の方が攻めでは有用だけどCP毎に氷揃えたら不要になるし ハズレ技なし 比較的入手し易い CP平均以上
強い。 ゴルダックでねんりき冷ビならいるんだけどなぁ・・・ヤドランの完全下位互換だよな、ゴルダックって ゴルダックはナッシーからの草技に弱い、被エスパー技は等倍
ヤドランも被草技に弱い、被エスパー技には耐性あり
冷凍技がナッシーに効果抜群でもゴルダックもヤドランも使えんだろ ついでに言うと冷凍技使えるラプラスもジュゴンも被草技弱い
ナッシーは悪技に弱いから舌舐めカビゴンとかがいいんじゃね
カビゴンなら被草技も被エスパー技も等倍だしHP高いし
悪技使えるキャラで対ナッシー用に使えるのがまだいそうだ >>607
そりゃ両者ナッシーに負けるのは当たり前だけど耐久度が全然ちゃうやろ、CPとHPにも差があるし
ヤドランが居るからゴルダックを使う気になれないって話 >>599
パッと思い浮かんだのがラプラス対ラプラス
でもあれが0.64倍になってんのかは知らない >>610
http://i.imgur.com/NgMc2bm.jpg
まんたん傷薬一つで2400超えのナッシーを3匹以上潰してくれるすごいやつだよ
タワー攻略にはとても便利だよ >>606
念力ドロポンならヤドランともシャワーズとも被らない
使いどころは思いつかないが
水鉄砲冷ビでヤドランでカバーできないCPのものを確保しとくくらいか >>550
寝てんのかいっ!
って突っ込む俺の優しさ >>613
そう、被らなきゃいいって問題でもないんだよ・・・使い所がない
まぁそんな事言いだしたら使い所ないモンスターなんていくらでもいるんだけど、特に水系は格差酷いよね ゴルダックは初めてがっつり強化した俺のメモリアルキャラ
技構成も今考えれば残念だけどゴルダックは取っ付きやすいそこそこ出来る子 >>595
大文字ブースターよりCP低いドロポンシャワーズのほうが削るんだよな…
HPの差がでかいんだろうか 二重弱点はあるけど二重耐性はない気もする
ただの体感だけど シャワーズがお手軽強ポケ過ぎた
アプデ前は高個体イーブイ沢山取れたしな
>>612
舌のし高個体羨ましいわ
舌破壊、思念のし、思念破壊は90↑持ってるけど、一番欲しい舌のしだけ85で妥協してる ヤドランはCP防衛ようにCP強いのを作って
ゴルダックはトレーニング用に弱いのを作る ゴルダック強化して砂使うより強いコダックを進化させようと思ってるんだけどいねえっていう、 高個体も高CP個体も高CP高個体もヤドンの方が良く出るもんなあ しかしタマタマもヤドン以上に高個体が出やすく、高CP個体も多い
同程度CP個体でも進化したらヤドランより高CPになるナッシーつよい ゴルダックはあえてCP低めのコダックを進化させて、クラス別に揃えておく様かな
ヤドランより集めやすいし 高個体値タマタマ出やすいって人はどこに住んでるの? >>627
それ以前に「高個体」って言葉の定義でしょ。
82%以上ならって人もいるし90%の人も居るし95%って人も居る。
主観によりすぎるからあまり意味がないと思う 無修正タマタマだった頃に集めたぜ
タマゴ産も混ざってるから詳しくは分からんが昔は攻撃が13以上が多く採れたんよ >>619
CP902パラセクトでねんりき種爆2000くらいのナッシーに出した時ねんりき14、種爆24ダメージだったから存在する
×0.8なら種爆はねんりきの2倍以上通るはず
まあ攻め側はHP2倍補正無いし、こうCP2倍差あるとねんりき3回と種爆1回全部直撃喰らうだけでHP8割以上飛ぶから実感は出来ないだろうけど W抜群と違って、実戦でW耐性(良い単語が思い付かん)になる有効な組合せが少ないからね
カイリューやリザードンの草技の耐性くらい? 存在するのかすまんな
ラプラスに対する氷技
虫飛行or虫毒に対する草技
などがある コダックあつめて高CPの進化させて、冷ビもち飲み残す。
ジムせんではゴルダック冷ビ軍団を当てて、死んだら棄てる。 >>631
対ブースタートレにオムスター便利すぎる。体感としても二重耐性 モルフォンとピジョットで対ナッシートレやってきたけれど無茶苦茶使えるなw
2400ソーラービーム持ちのナッシーに1400程のモルフォンとピジョットで勝てるのは爽快感ある
とは言え避けるのが下手な俺はソーラービームで何回かやられたけれどw
誰か避けるコツ教えて下さいませ >>628
リーダー「トップレベルだぜ!」が高個体でしょ 同じ37でも11/11/15と15/15/7では気持ち的には差がある >>635
>>51の動画でソラビ避けてるから参考になるかも? 立て続けにコダックが生まれたしゴルダックそだててみようかなあ
しかしタマタマは全然生まれないな >>640
どっちを取るかじゃね?
避けるの下手な人は前者だし
上手い人は後者だし 防衛メインで考えるとソーラービームが若干ハズレに最近思えてきた スワイプはスワイプ連打すれば大体避ける
集中線見る必要すらない >>641
ありがとうございます
参考になりました
そろそろお散歩連打ゲームは卒業して格闘リズムゲームに移行しますw
子供も一緒に楽しんでいるけれど幼児にはこれは無理だな
子供はカイリューでゴリ押しさせればいいか >>644
ナッシーのcpが2500を超えてくるとウインディだと避けても痛い
タネもソラビも避けられる人だとソラビが断然嫌
直撃したら即死だし >>645
それだと事故る確率高くなるしカウンター攻撃が遅くなる
スワイプは一回だけでいい。集中線確認後にスワイプ
タイミングは全然厳しくない。「よし、出た」としっかり確認してから一回だけスワイプ
何も難しいことはない 集中線が出た後少し遅くても避けられる
むしろ集中線と同時にスワイプしようとすると失敗する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています