ナッシーが強すぎる件 2 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>644
ソラビ避けてもタネ爆ぐらいダメ貰う時あるんだが コンパンの仮面ライダー顔を見てると何で変身してアレになるか疑問だわ 先程念願のCP800越えタマタマを手に入れて、評価も赤の人の言うことなしをいただき
うきうきしながら進化させたらねんりき種爆でした
CP2200越えて今の俺の最高CP持ちになったんだがこれどうなんですかね…? >>667
このスレ読んで救われた気分になるがいい ナッシー関係ないかもですが、モルフォン vs フシギバナを上げてみました
W耐性が効いているかどうかはよく分かりませんでした・・・
https://youtu.be/fFis4WebSSY >>667
ジムに植えたらいいんじゃないですかね?
よく見かけるよ 1200ぐらいのモルフォンだったら2000ぐらいのナッシー倒せるよね? 連発してくる種爆はソラビよりもウザい と思う 思え とりあえずうちの近辺のレベル10ジムだとCP2200越えは中堅辺りにいられるので適当に置いてみたいと思います 防衛は念力ソーラー?
てか何置かれても強すぎだろナッシー ナッシーどこが強いねんって思ってたけど普通に強かった
カビゴンのがめんどいけど >>673
アプデ後重くなって結構喰らってますね
でもそのおかげでW耐性の検証になるかも
>>676
先行入力になかなか慣れず、こちらはモチベが低下ぎみ・・・ >>672
倒せると思います
ただやっぱりエスパー技痛いので、さざめき撃つとき以外は全避けするぐらいの気持ちじゃないと事故りますね >>679
ありがとうございます
でもジムスレの人達は結構全避け当たり前みたいな感じでかないませんね >>672
1400のモルフォンで2300のソーラービームナッシーを倒せたよ
ソーラービームを一撃喰らったら完全にアウトだけれどね >>666
コンパンの進化先はバタフリーが正解だよな カビゴンは全避け優先して手数少ないと時間切れなる時あるから嫌い >>669
新作いつもながらお見事です
自分でやってるとソラビの削り量とか見てる余裕が無いので参考になります
バナの攻撃種族値がそこまで高くないとは言え、モルのHP(100くらい?)を考えると耐性高そうですね >>667
高層ジムに投下するんや
ラグりまくりで100%当たるタネ爆 >>686
ご視聴ありがとうございます
モルフォンのHPは96です
W耐性効いてるっぽいですかね
しかしながらこちらの虫技が草毒のフシギバナには等倍でしか通らないのが少し残念なところですね 機種はiPhoneなのかな?俺のXperiaじゃできない動きだ〜 俺iPhone5だからサイキネナッシー嫌いだわ
エフェクトの負荷が大きいなら操作受け付けなくて7割以上の確率でくらってしまう >>667
ジムに置いて害悪を振りまけばいいじゃん
吹出し無し発動多数、連発可能、当たると普通に痛い
ジム戦で当たると最悪だよ >>685
しかも残り6秒でもタイムアウトしたりすんだよな
ラグで時間だけすぎた時とか最悪 ナッシーさん強いけど弱点突くのも楽しいし、
CPも高いからジムに並んでるとトレーニングが捗るね
二枚抜きで一回1300くらい上がるのはなかなか気分がいい。 ナッシー2匹並んでるのは1回しか見たこと無いけど、その時はビビってトレ用の野良リザードン使いましたw >>694
確かに気持ちいいよね
ナッシーが2つ並んでいるジムが1番トレーニングのしがいがあるかも
これで砂まで貰えたら言うことないんだけれどね ここまで技構成にはずれが少ないポケモンってナッシーくらいかw
いやハズレはないかw 対ナッシーに有利な筈のブースターが涙が出るほど弱い件
CP2000くらいあってもHP100くらいだし
サンダースと並ぶCP詐欺
強化に注ぎ込んだ星の砂返せ! 強いけどキモいナッシー
格好いいけど弱いブースター、サンダース他
天は二物を与えず ナッシーって砂与えるべき?
技のいいラプラス、カビゴン、カイリュー、ジャワーズには砂与えている。
ナッシーにもあげるから悩んでいる。 >>698
勝ち確パターンが分かれば行ける
最初2発避ける
火の粉1発避ける繰り返して大文字1発で仕留めれるとこまで頑張れば
途中被弾したりタイミング外れたらアボン
これやったあとウツボットとかラフレシア相手にするとナッシーだけ特別強いと再確認出来るね^^ ブースターひのこをナッシーに食らわせて、効果は抜群だ、と吹き出し出てもナッシーのHPゲージはちっとも減らず。最初の大文字を直撃させてもナッシーのゲージ半分以上残ってる
二度目の大文字を使う前にナッシー技2ソーラービームとかサイコキネシスくらってブースター瞬殺終了 ナッシーのモーション見ちゃうからタネばく避けられない
ナッシー見ずに画面の端だけ見てればいい。かならず集中線は出る。それに反応する
しねんがモーション大きくモーションに合わせて避けられるから集中線あまり見ない人がタネばく怖がってる
モーション見るやり方だとカイリュードラクロもりゅうのはどうも避けられない 防衛側あわ/ドロポンのニョロボンの強さヤバない?
高CPで殴ればわけないけど、ニョロボン相手にトレしようとしたら異常に強くて苦戦したわ ニョロボンあわは着弾直前に集中線が出るのでそこで回避
メッセージ→モーション→集中線という少ないパターンなのでほとんどの人が避けてないと思う
わざ1なのに威力25もあるからまともに食らってたら高速で削られる 使えると思うというかナッシー狩りなら最適解じゃないかなストライク
どのわざ構成のナッシーでも一番苦にしない ストライクはハッサムさんが控えてるから強化しにくいんだよね
なので手っ取り早くウインディかリザードンで燃やしてる 話題の泡トレにも手を出してるお陰で泡のタイミングは完璧と思うけど、地元はニョロポン置いてるジムがあまり無いんだよね >>706
使える
ちんぽで操作しても負ける事は無い >>711
このCPなら善戦した方だろ笑えるけどwww >>714
それな
最初このシーン見て爆笑→次にCP差見てスゲーってなったw >>711
カイロスさんはこのやられ顔が迫真で余さずネタになるならなぁ
捨てるところがない 虫食いさざめき覚えて飛行属性も付いてくるバタフリーはどう?
キャタピーはブーストで使っちまうから今度バタフリーにしてみようかしら
あと対ヤドランだと虫食いパラセクト最強ということに気付いた あとモルフォンだと毒持ちだから念力や思念の特攻がきつかった 種爆ナッシーは攻めの時にシャワーズに当ててる
一本ゲージのソラビよりもこまめに撃てるから1枚抜いた後の2枚目も安定して削ってくれるから重宝する
ナッシーはどの技が出てもいい、運ナシプレイヤーの救い >>718
最初は>>308と思ったけど>>538を見たら普通に使えそうと思った バタフリーは2段階進化な上に技の当たりが1/6だから厳選めんどくさい
飴12進化だからマラソン枠でもあるしな
その辺で捕まえたストライクの方が用意するのが楽 せめて言うこと無し以上のストライクが欲しいところだが
野良のはあんまり個体値高くないみたいだな
サイレント修正でちょっとは変わっただろうか キャタピーはビードルポッポと並んで貴重な経験値要員だから最終進化は勿体無い ナッシーとヤドランは防衛ウザくて印象残りやすい分、地元で使うと敵トレーナーに顔割れるから2種類ランダムで使い分けてる
ナッシー→念力サイキネ&念力種爆
ヤドラン→念力サイキネ&念力冷ビ >>728
3回に1回くらいこんな風にできるようになりましたw
タネ爆ナッシーだとさざめき打つとやっぱりもらっちゃうんですね >>728
ナッシーが足を上げたタイミングで避けるんだね
参考になりました モーションで覚えてしまうと他のわざに対応できなくなってしまうよ
避けが出来ない最初は仕様がないし、とても避けやすいナッシーしねんのずつきは避けを覚える絶好のわざだけど
最終的には集中線だけを見た方がいいと思う モーション覚えて役に立つのは構えから集中線まで間がある技かなと思う
ブースターとか お前らがピジョットが強いというから試しに一匹作ってみた
http://i.imgur.com/nJWdb4S.png
まだナッシーに対して使ってないけど、これはマジ有能ですわwww
ジム攻略のスタメンに入れてもいいレベル >>733
へえあのポッポは
ポッポマラソン専用だと思ってた
雑魚で以外に大バケするのはコイキングとポッポか >>734
まだほぼ同格のカビゴンにしか使ってないけど破壊光線さえ避けてればあとはひたすら連打で楽勝だった >>735
すんません
ポケモンシリーズ初めてなんで >>733
一発でその技構成だとしたら浦山
そのピジョットなら1900台のナッシー二枚抜きできるで 前にも書いたが、つばさでうつ+暴風の組み合わせのピジョットに進化する確率はかなり低い
たとえその技の組み合わせになったとしても草ポケモン以外にはたいして約に立たいという罠 対ナッシー(orフシギバナ)用に出すんだからそれでよし
トレーニングの実用もあるけど、ジムバトルも高CPでごり押ししてもつまらん ピジョットはデザインもいいし使いやすいし技もレアなら言う事なしじゃん
暴風なんてほとんど固有技みたいなもん 燕返しって念力の間に挟めない?
シザークロスは挟めるらしいが。 >>744
かなり厳しいし、そんな余裕があるならつばさでうつ4回した方が良い
暴風以外の飛行ゲージ技はつばさでうつに劣る地雷技 >>741
こちとらやっとシャワーズでハイドロひいたのに
運良すぎ
TL24で限界まで強化でCPギリギリ2000超えるくらいなんだな… >>741
持っているポッポの中から評価が最も高いのを選んでやったら一発でなった
どうも自分は妙なとこだけ運がいいらしい 今日めちゃくちゃジム戦してきたけどやっぱりナッシーが一番やっかいだわ
特に種爆ナッシー >>741
卵から出て持て余してたポッポ進化させたら1発でできた
これを育てたらいいんだな 育てるのはなんか違う気がするな
他に事やっててついでに手に入ったらくらいでいいんだよ
レベル高いのが手に入ったなー、飴も余ってるなー 進化させるか!みたいな >>752
トレで使うなら下手にCP上げない方が良い
CP分からんけどCP1200以上あれば十分使える(仮想ナッシーがCP2200以上だと厳しいけど) >>752
タマゴからだと砂が勿体無いので30の高個体値ポッポを気長に技ガチャするのがいいぞ
CP520超えポッポを探し出すんだ
暴風は出も早く硬直も短いから上手くやれば直撃0なのが魅力よね
http://i.imgur.com/5YfzprF.jpg ピジョット流行ってるね
ぼうふうを覚えるのがピジョットしかいないっていう専用技なのもロマンだな >>741
俺つばさぼうふうのピジョット出たの20体目だったよ…
(進化16野生4)
その後は1/2くらいで出てくるから確率の偏りって怖いよなぁ 初代やってたならピジョットは印象あるよね
ポッポから育てたりグリーンが1匹目に出してきたり 出番の少なかったスターミー勢だが、みずでっぽうパワージェムの奴が
ブースター相手のトレにすこぶる役立つのでタワー建設に駆り出してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています