ナッシーが強すぎる件 2 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>706
使える
ちんぽで操作しても負ける事は無い >>711
このCPなら善戦した方だろ笑えるけどwww >>714
それな
最初このシーン見て爆笑→次にCP差見てスゲーってなったw >>711
カイロスさんはこのやられ顔が迫真で余さずネタになるならなぁ
捨てるところがない 虫食いさざめき覚えて飛行属性も付いてくるバタフリーはどう?
キャタピーはブーストで使っちまうから今度バタフリーにしてみようかしら
あと対ヤドランだと虫食いパラセクト最強ということに気付いた あとモルフォンだと毒持ちだから念力や思念の特攻がきつかった 種爆ナッシーは攻めの時にシャワーズに当ててる
一本ゲージのソラビよりもこまめに撃てるから1枚抜いた後の2枚目も安定して削ってくれるから重宝する
ナッシーはどの技が出てもいい、運ナシプレイヤーの救い >>718
最初は>>308と思ったけど>>538を見たら普通に使えそうと思った バタフリーは2段階進化な上に技の当たりが1/6だから厳選めんどくさい
飴12進化だからマラソン枠でもあるしな
その辺で捕まえたストライクの方が用意するのが楽 せめて言うこと無し以上のストライクが欲しいところだが
野良のはあんまり個体値高くないみたいだな
サイレント修正でちょっとは変わっただろうか キャタピーはビードルポッポと並んで貴重な経験値要員だから最終進化は勿体無い ナッシーとヤドランは防衛ウザくて印象残りやすい分、地元で使うと敵トレーナーに顔割れるから2種類ランダムで使い分けてる
ナッシー→念力サイキネ&念力種爆
ヤドラン→念力サイキネ&念力冷ビ >>728
3回に1回くらいこんな風にできるようになりましたw
タネ爆ナッシーだとさざめき打つとやっぱりもらっちゃうんですね >>728
ナッシーが足を上げたタイミングで避けるんだね
参考になりました モーションで覚えてしまうと他のわざに対応できなくなってしまうよ
避けが出来ない最初は仕様がないし、とても避けやすいナッシーしねんのずつきは避けを覚える絶好のわざだけど
最終的には集中線だけを見た方がいいと思う モーション覚えて役に立つのは構えから集中線まで間がある技かなと思う
ブースターとか お前らがピジョットが強いというから試しに一匹作ってみた
http://i.imgur.com/nJWdb4S.png
まだナッシーに対して使ってないけど、これはマジ有能ですわwww
ジム攻略のスタメンに入れてもいいレベル >>733
へえあのポッポは
ポッポマラソン専用だと思ってた
雑魚で以外に大バケするのはコイキングとポッポか >>734
まだほぼ同格のカビゴンにしか使ってないけど破壊光線さえ避けてればあとはひたすら連打で楽勝だった >>735
すんません
ポケモンシリーズ初めてなんで >>733
一発でその技構成だとしたら浦山
そのピジョットなら1900台のナッシー二枚抜きできるで 前にも書いたが、つばさでうつ+暴風の組み合わせのピジョットに進化する確率はかなり低い
たとえその技の組み合わせになったとしても草ポケモン以外にはたいして約に立たいという罠 対ナッシー(orフシギバナ)用に出すんだからそれでよし
トレーニングの実用もあるけど、ジムバトルも高CPでごり押ししてもつまらん ピジョットはデザインもいいし使いやすいし技もレアなら言う事なしじゃん
暴風なんてほとんど固有技みたいなもん 燕返しって念力の間に挟めない?
シザークロスは挟めるらしいが。 >>744
かなり厳しいし、そんな余裕があるならつばさでうつ4回した方が良い
暴風以外の飛行ゲージ技はつばさでうつに劣る地雷技 >>741
こちとらやっとシャワーズでハイドロひいたのに
運良すぎ
TL24で限界まで強化でCPギリギリ2000超えるくらいなんだな… >>741
持っているポッポの中から評価が最も高いのを選んでやったら一発でなった
どうも自分は妙なとこだけ運がいいらしい 今日めちゃくちゃジム戦してきたけどやっぱりナッシーが一番やっかいだわ
特に種爆ナッシー >>741
卵から出て持て余してたポッポ進化させたら1発でできた
これを育てたらいいんだな 育てるのはなんか違う気がするな
他に事やっててついでに手に入ったらくらいでいいんだよ
レベル高いのが手に入ったなー、飴も余ってるなー 進化させるか!みたいな >>752
トレで使うなら下手にCP上げない方が良い
CP分からんけどCP1200以上あれば十分使える(仮想ナッシーがCP2200以上だと厳しいけど) >>752
タマゴからだと砂が勿体無いので30の高個体値ポッポを気長に技ガチャするのがいいぞ
CP520超えポッポを探し出すんだ
暴風は出も早く硬直も短いから上手くやれば直撃0なのが魅力よね
http://i.imgur.com/5YfzprF.jpg ピジョット流行ってるね
ぼうふうを覚えるのがピジョットしかいないっていう専用技なのもロマンだな >>741
俺つばさぼうふうのピジョット出たの20体目だったよ…
(進化16野生4)
その後は1/2くらいで出てくるから確率の偏りって怖いよなぁ 初代やってたならピジョットは印象あるよね
ポッポから育てたりグリーンが1匹目に出してきたり 出番の少なかったスターミー勢だが、みずでっぽうパワージェムの奴が
ブースター相手のトレにすこぶる役立つのでタワー建設に駆り出してる >>760
あなたのタマタマはとてもレベルが低いわね! ヤドラン防衛には水サイキネ、念力サイキネ、水冷美、念力冷美どれが一番ベストなん? ねんりきサイキネを攻撃側で使うとメリットが大きい時ってある? >>764
自分は氷を軽減しながらラプラスに軽減されないとか? ピジョットは単純にカッコイイ
暴風の確率は低いが大量に捕まえられるからガチャ難度は高くないと思うで
ポッポマラソン用の飴を使ってもまたすぐ貯まるしな
http://i.imgur.com/8fmZ4oJ.png >>765
すまん、ナッシーの方や
ねんりきサイキネのナッシーの使い道が分からなくて困ってる >>753
>>733だがその辺は人によって考え方が違うと思う
自分の場合は「使えるか使えないかは良い技&フル強化でやってみないと分からない」がポリシーなので実戦で使うやつは全てフル強化してる 自分は70パーセントの個体値で
妥協してつばさ暴風とはがね暴風
一体ずつつくった。
ポッポは野生たくさんいるけど
個体値いいのいないから
進化が結構大変だと思う。 ねんりき、種爆 ナッシー 防衛最強って聞いたけど本当? はがねのつばさは…1.56倍で刺さるのが出てきたら考えよう(放棄) >>769
念力サイキネはジム置き向け
ナッシーを倒しにくる奴らは炎飛行虫辺りをチョイスするだろうからソラビたね爆は軽減されやすい
サイキネはタイプ的に軽減されにくいし出が早いので厄介
念力は思念に比べて一発が重いから、技を一定間隔で撃つ防衛の場合は思念より強いはず >>775
種爆よりサイキネの方が等倍取りやすいし強いと思う
ナッシーは攻撃力高いし、サイキネナッシーに技2が1ゲージのポケモンで挑んでると緊張感あるね とりあえず対ナッシーはブースター6匹部隊で余裕です
ちなトレね 最近ピジョット推しの人がいるけど、特にピジョット使う利点が思い付かない
つか、草耐性+タイプ一致+相性抜群って普通に炎ポケ使うのと同じじゃね? 虫タイプ使うのが至高に決まってるわな
二重弱点とれるのが虫だけなんだから >>777
なるほど
それなら個体値が良ければ強化しても良さそうやな このスレ参考に1800超念力サイコナッシーに1400カイロスと1200モルフォンでトレしたら勝てたわ
ただ全勝とはいかずやや勝ち越し程度だけど
わざ1の繰り出すリズムが緩慢かつ単調さがナッシーの数少ない弱点なんかな >>775
サイキネは機種により処理落ちして避けれない
タネ爆はねんりき避けとのズレが微妙だから避け連続しても当たる場合がある
総じて当たりやすいのは、自分はタネ爆 種爆はナッシーの馬鹿高い攻撃種族値からタイプ一致威力40バンバン連発されるのが怖い 俺はサイキネは全避け余裕なんだけど
タネ爆は全部食らってしまう >>783
もう一つ付け加えると念力とサイキネは技の出だしのエフェクトが似てるけど被弾のタイミングはサイキネの方が早いから、サイキネを念力と勘違いすると避けが遅れて直撃しやすい
最近は処理落ちで敵がゲージ技使ってもメッセージ出ない時もあるから念力サイキネの組み合わせは厄介 >>789
こっちはお前のバカさ加減にイラっとしてるがなw おや絡まれてる?
そんなにピジョットにケチ付けたのが気に入らなかった? >>791
うーんこのバカ
種族値くらい見て来いよ DPSとか回避とか考えたこともないガイジだろ
目障りだから消えてくんねーかな 実際にやってみるといい感じに思念念力の間に刺さってモリモリゲージの増える翼と
相手のわざ2に合わせて安全に刺せる暴風がメッチャつえぇのよ
火炎ウエンディだと隙は小さいが火力がイマイチ、
大文字ウエンディだと気軽に大文字が撃てないという弱みがあるからな ジム潰しには噛みつく&大文字使ってるけど噛みつく&火炎放射が欲しい
大文字だとナッシー技2の後に使ってもその後の攻撃は避け切れない
サイコや種爆弾連発される時もあるし >>788
メッセージが出ないのは処理落ちなのね
今日自分で置いたソーラービームナッシーにモルフォンとストライクが何度も直撃を食らったわw
ピジョットはソーラービームが出される前にナッシーを倒していたので
自分の中では1番使い勝手が良かった 対ナッシーはストライク>ピジョット>バタフリー>パラセクト>モルフォンかな
ナッシーのCPがモリモリ上がってる事を考えると、ストライクとピジョットしかないか >>798
カイロス兄さんの出番は・・・
まあないか トップクラスのキュウコンがだましうちとかえんほうしゃを覚えたぜ
ナッシー絶対殺すマンになれるかな? 翼打ち暴風ピジョット作ろうと思ってCP高いポッポ二匹進化させたら翼打ち燕返し、翼打ちエアカッターのピジョットが出来上がりました。
ありがとうございます。
どちらもCP1500ちょっとです。
使い道ありますか? 偏りヒデーナー...
ニョロモは野良でも高個体値結構引く上に100%もでてウハウハだがタマタマが卵でも80以下ってどうゆうこっちゃね
結構とってるのにツライ... >>794
ピジョットで何度かナッシートレしたけど、翼がEPS的に普通なのと暴風が1ゲージ技だから、タイム的に普通なんだよね(HP高いから安定感は高いけど)
>>796
まだ試してないけど、念力の間に火炎を刺せるらしいので、これが本当ならジムのナッシー潰しに火炎ウインディが使い易くなるかも >>800
使えるよ
うちは火系だとウインディ、キュウコン、ブースター、リザードンを対ナッシーのトレーニングに使ってる
ウインディ、リザードンと比べると弱いけどブースターよりは安定する
ソラビナッシーならゲージ技来る前にブースターの熱風で倒せるが、2ゲージ技だとキュウコン以上じゃないとダメだな
尚、俺は避けるの下手な模様 >>802
うちの近くは真逆や
それなりのタマタマは出るが、強ニョロモ全くでない >>803
ナッシーは超火力モンスターやから全避けでもHPは大事やで
パラセで名声900くらい取れるナッシーで遊んでたが、技2は避けても痛いわ
cp2500くらいのナッシーから名声1000取るのは相当怖いと思うわ >>806
2500のナッシーとかトレしたこと無いけど回避しても削り凄そうw
そこまでCP上がるとトレで使えるポケモンも限られそう アズマオウ弱いと思ってたけど毒突きメガホーンの個体ならナッシーに使っていけそうだな
タネ爆ナッシーだとちょいキツそうだけど 毒突きメガホーンCP1200ぐらいが三体いるわ。ためしてみっか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています