ナッシーが強すぎる件 2 [無断転載禁止]©2ch.net
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ヤドラン・ナッシー共通だけど、技1が念力なら>>51の動画はかなり参考になると思う
パラセクト(虫食いシザクロ)で念力ヤドラン相手にトレしてたけど、回避シザクロ回避がぴったりハマって使い易かった >>91
だいもんじほのおのキバ
低個体値だからかな カビゴンは面倒なだけで、のしかかりも避けられるしカイリューナッシーは特効タイプがあるからCP差あっても余裕持って勝てる
TL30越えが置いていくCP2000越えのヤドランとニョロボンがやばい >>93
防衛相手のHP2倍なんだから避けなきゃ負けるよ
CP同じくらいでこっちの連打で勝てるのは、相手の技がゴミかHPが低いポケモンだった時だけ ゴルバットに進化させたら、あやしい風とかいうふざけた技になりやがった。 >>96
なぜゴルバット
そもそもなんの技がご所望だったのか >>96
ゴルバットはゲージ技がなんだろうとつばさでうつだけしてる方が強いという罠 ニョロボンの仮想敵でドロポンと冷凍パンチを比べると
ナッシー 一致今一つ 不一致抜群
カイリュー 一致今一つ 不一致二重弱点
技の性能差と泡の頻度をどうとらえるかだけどナッシーまでならドロポンかなあ >>103
ニョロボンはあわが遅すぎて1ゲージ技だと出す前に倒されるから2ゲージ技オススメ カビゴンすら取れないヌルプレイヤーの味方はシャワーズナッシーヤドランかね 個体値が150814のヤドン捕まえたんだけど
この辺で妥協すべき?
防御が低すぎて悩むわ >>106
今までなら飴が100個以上あるならとりあえず進化させてた
でもアプデで個体値がどう変わったかまだはっきりしてないから俺ならとりあえず保留 ニョロボン、泡冷凍ぱんち強いのか!今度ジムに殴り込んでくるわ
ドロポン持ちはいないから作るわ
ありがと >>106
レベル30まで上げれば大体通用するぜ
15に近い数字が二つあるなら尚更だ ナッシー強いしブースター弱いよな
CP1800ぐらいのナッシー相手にトレーニングしようとCP1750ぐらいのブースターで挑んだら全然勝てない
相手のナッシーは種爆だったから避けにくかったってのもあるけど http://i.imgur.com/UZZG2xe.jpg
ここのアドバイスのお陰でCP800差でも6割がた勝てるようになりました。
技は連続シザクロ。攻撃は1回くらいなら避け損なっても勝てる。 ナッシーはモーションが攻撃前に少し反って反動をつけて
左足を踏み込むタイミングで光るので
避け初心者さんの練習に適しているゾ 早い攻撃のキャラかわしやすくて良いよね
水鉄砲と波動のシャワーズがかなり良い仕事する >>111
ブースターはHPが低く技1の隙が大きくゲージ溜めも遅いので、お勧め出来ません
ナッシー対策で王道のウインディ、ラプラス以外だと
ストライク(連続切り/さざめきorシザクロ)、モルフォン(虫食い/さざめき)、ピジョット(翼でうつ/暴風)、パラセクト(連続切り/シザクロ)がお勧めです
回避必須なので要練習ですけど http://i.imgur.com/Qyou4k3.jpg
カイロスでもCP800差ナッシー倒せた。
こんな所で活躍の場があったとは。 ナッシー相手にかみつきとか竜の波動とか叩くとか隙の少ないわざ1持ちで何回か練習したらいける
持ち方はこう
>>118
CP差と残りHP考えればかなり頑張ってる
700↑カイリューに俺の技術の冷ビヤドランではフルボッコにしかされない・・・ こんなキャプチャー貼られても
1体目でバトルしてるのか判らないじゃねーか >>120
相手が草やカイリューになる可能性を考えると普通にアリだと思う 初代ではナッシーヤドラン級の強さなのにスターミーの不遇さに泣ける… >>117
ジム戦の経験ないに等しいんだが、タップするのは攻撃対象の敵のポケモン?自分のポケモン?操作方法が分からずとりあえずジム戦をやったらひどい目にあったよ >>128
敵とか自分のとか差異はない
ただ画面をタップするだけ スターミーも結構強くね?
ヤドランやナッシーに比べれば落ちるが
進化前がたやすく捕まる2進化ポケモンなのに
下手な3進化ポケモンよりよっぽど強い
むしろヤドランやナッシーがバランスブレーカーレベルに強すぎなんだよなぁ 攻撃モーション中に技2をさせようとしても発動してくれない悲しみ
頭突きナッシーがよくなる >>125
それ言ったらサンダースさん…
すばやさが完全に無視された今のシステムじゃ、初代ですばやさのあった奴らはおしなべて不遇だよ >>131
まずたいあたりとパワージェムがゴミすぎて使える確率が1/3しかない
それだけならよくある話だが、半分以上がそれなりには使えるシャワーズやヤドランを始めとした量産可能な上位互換多過ぎて、普通にやってると攻めの6枠に入れる可能性すら微塵もないから多少強くてもどうしようもない
トレなら使えなくもないが 初代の強豪かつ速攻タイプのゲンガーフーディンサンダースと軒並み産廃なのが悲しい ペルシアンに進化させたら、技2がじゃれつくって、ウィンディの地ならしと言い、ラッタの穴を掘ると言い、運営舐めているのか?
地ならしとか、じゃれつくとか、穴を掘るとかは技じゃないだろ? ゲンガーやフーディンやカイリキーは下手したら御三家よりレアなのに
育てたとしても戦力外なのが悲しすぎ 冷ビヤドランはふぶきラプラスの劣化版だから
ラプラス持ってない人がジムに置くには良いと思う
草タイプ対策になる ポケGOのスターミーは不遇やね
種族値も微妙だし、せめて技2はふぶき、サイキネ、ドロポンにして欲しかった パー(水)でチョキ(雷)を蹂躙できる糞バランスが
ナイアンの無能さを象徴してるよね
しかも水鉄砲のDPS 下げただけという解決になってない修正で
恥の上塗りまでさらして ナイアンのクソ野郎は本作プレイしてないんかよ
愛を感じないな
ポケモンってのはもっとモンスターの個性が光るゲームだったはずだ >>106
捕った時点でポケモンレベルがTLに近いなら進化
ポケモンレベルが低いならあえて進化させるまでもない
個体値制限撤廃来たわけだし >>143
エアプだろうな
バトルで死んだら先にHPミリで交代させた奴が出てきたり強化時CP上回ったらポケモン入れ替わったり暴投バグ放置とかあげればキリがない
題材がポケモンじゃなかったら誰もやってないよこんな糞ゲー スターミーとか水辺のポケモンでアズマオウの次にザコ むしろ原作が素早さ至上主義だったからGOではナッシーとかヤドランとかシャワーズとか意外なポケモンが活躍して面白いけどな
原作と全く同じようなポケモンが人気だったら新鮮味がないでしょ
ラッキーがこんなにザコなのは可哀想だけど スターミーはシャワーズと同じ構成のいるけどやはり体力がね…
あまり話題にならないけどたまたま
野良のふぶきドククラゲ取れたんで少し上のカイリューに出したらごっそり減った
CP上限もまあまあだし結構気に入ったよ
まラプラス使えって話なんだが リアルタイムバトルにするならステータスもいじらなきゃだめだよなぁ >>148
カイリューは氷技に激弱でタイプ一致しなくても1.56倍なので超使えますね
カイリューの氷以外にも、ナッシーの虫、ギャラドスの電気、リザードンの岩などが2倍弱点なので覚えておくと面白いかもです パルシェン、シードラ、モンジャラ辺りも
もう少しHP多ければなあ >>153
モンジャラさんお手軽で愛用してるけどこれ以上強いとどうかなと思う キングドラに向けて、個体値93%、竜の息吹/竜の波動のシードラを準備してるぜ! モンジャラは対シャワーズに役立つのでこれだけで十分人気者になれる素質あるよな モンジャラは十分人気だと思う
トレーニング特化の神 コンパンは開始早々無視してきたがさざめくとナッシーが死ぬんなら集めてみるか スターミーは踏み台のブースターや偽ウインディーのトレーニングに重宝してる >>111
弱いのはブースターじゃなくてプレイヤーなんだよなぁ…
開始2発避け→1撃→避け
あとは2撃→避けの繰り返しでタイミングよくゲージ技入れていけば半分くらいHP残して勝てるよ
火力は高いから戦いすぐ終わるしストレス少ないよ 虫系が不遇なのは原作通りなんだな
実用に耐えるのはモルフォンとストライクでナッシー狩るくらいか はあーついにワンリキーと100キロ歩いたわ。先は長い。 >>163
残念ですが、その避け攻撃パターンを他のポケモンでやる方が速くゲージが溜まりダメージも高いです
ちなみに、ウインディ、リザードン、ブースター、ストライク、モルフォン、ピジョット、ラプラス、パラセクトを使ってナッシートレした上での見解です 避けるのはスマホの性能にもよるからなあ
今日のアプデからまったく避けれなくなったし、途中でバトル自体できなくなった
しばらくジムバトルできないわ ブースターはナッシーメタでも最弱クラスなんで推すのはど素人 ブースターをなんとか活かしたいがために避ける練習をしてる
でもすぐ連打しちゃうw 実はパラセクトが良いんだよな
モルフォンはエスパー技が割と痛いし
ストライクは連続ぎりが軽い >>170
俺も大体全部試したがパラセクトが一番だったな、別に他でも良いけどさ
CP902と1075と1189がいるけどナッシーならCP1804〜2500まで全部トレで+1000取れる >>173
高スペ端末だとブースターだけ強くなるの? >>166
ウィンディ、ラプラス、モルウォンよりはマシだろ ひのこが弱過ぎんだよね
火ポケの大部分がひのこのせいで使いにくい ひのこ弱いしシャワーズ居るしでほんと炎ポケ不遇過ぎワロリンヌ
ナッシーがトップメタなのが唯一の救いか だからこそほのおのキバのウインディが輝く
まあ電気よりははるかにマシだよね炎は 火の粉は微妙に発動遅いんだよなー
対ナッシーの場合火の粉は2発が限界だけどつばさでうつは3発入るからこの差はでかい。 モルフォンは毒のせいでねんりき思念がブッ刺さるのがなぁ
その点ストライクカイロスは使いやすい ひのこ_:威力10、1050ms、ゲージ10
噛みつく:威力06、0500ms、ゲージ7
炎のきば:威力10、0840ms、ゲージ8
翼でうつ:威力09、0750ms、ゲージ7
むしくい:威力05、0450ms、ゲージ7
DPS:噛=翼>炎>虫>>ひのこ
ゲージ:虫>噛>>炎=ひのこ>翼
(虫食いは倍率を考慮してません)
結論:ひのこがクソ過ぎる せっかくの相性優位も台無しだよなあ>ひのこ
この辺の技の調整とかしてほしいわ >>143
しらんのか?このバランスにしてるのは株ポケやぞ。最初ナイアンティックは普通のポケモンみたいなバランスにしたかったらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています