【攻略】ジムバトル 13戦目 【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
ttp://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち1匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−500pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1500pt
前スレ
【攻略】ジムバトル 12戦目 【防衛】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1474506872/ ・手持ちのポケモンの名前を変えても他人からは見れません
・HPが満タンじゃないとジムに設置は出来ません
・味方のジムは名声トレーニングで名声を規定値まで上げ、レベルを上げないと次のポケモンを置けません
・トレーニング対象は同じ色のチームの人だけができます
・自分のポケモンを設置した後でもトレーニングはできます
・敵色のジムに配置されているポケモンを倒すと名声が下がり、CPが低い順に追い出され、名声が0になると空ジムになります
・ジム確保中にポケコンショップの画面右上の盾をタップすると、確保数に応じてコインが貰えます(インターバル21時間)
・対戦中にエリア外に出る、挑戦した時に他人の参加などでジムの状況が変わると、バトルが強制終了する事があります
・HPの自然回復及び自然蘇生は無し。げんきのかけらやきずぐすりを使うこと
・ジムに設置したポケモンは敵色のチームに倒されるまで手元には戻ってきません(その間強化などもできません) ●自色ジム
・自CP>倒CP:100〜250pt 自CP/倒CPの割合が大きいほど下がる
・倒CP≧自CP:500〜1000pt 倒CP/自CPの割合が大きいほど上がる。(2/1=自CPが倒CPの半分以下で最大の1000pt獲得)
後者で1体だけ倒すのが一番効率良い。
その他、1体ジムに追加すると2000pt上がる
1〜1999ptがレベル1(1体しか置けない)
2000〜3999ptがレベル2(2体置ける)
4000〜7999ptがレベル3(3体置ける)
8000〜12000ptがレベル4(4体置ける)
無所属から3体までは無条件で配置できる計算になる
●敵色ジム
1体倒すごとに500pt下げられる
全部倒すとさらに1500pt下げられる
無条件で到達できるレベル3であれば6000ptのはずなので
1回全滅させると3×500+1500=3000ptマイナス=3000pt(2体残る)
もう一回全滅させると2×500+1500=2500ptマイナス=500pt(1体残る)
最後に1体倒して1×500+1500=2000ptマイナス⇒崩壊(1500余分)
となるが
1回目で1体だけ倒して降参すると1×500=500ptマイナス=5500pt(3体残る)
2回目は全滅させて3×500+1500=3000ptマイナス=2500pt(2体残る)
3回目も全滅させて2×500+1500=2500ptマイナス⇒ちょうど崩壊
倒す数は同じだが、一番CPの高いポケモンを3回倒すより2回で済む方が楽 >>1乙
ラグなしになってストライクが強すぎる・・ 鋼カイリューが弱すぎる・・・
自動連続鋼翼で反撃が躱せないぜ 外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。
カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)
ヘリマネGO
2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`) ベトベトンとかアーボックの毒ポケ毒技の使い道がなさすぎる。
有効活用できてる人いる? TL30越えてまでジムにカイリュー置く奴なんなん?
防衛する気ないなら置くなや >>16
草毒とか草エスパーばっかで草対策としても不十分だしフェアリーはCPの都合基本的に置かれないためそれ自体を軸としたポケモンの時点で微妙
使うとしたらDPSは良いどくづきと組み合わせて+じしんのニド系(一致じしん使いで強いのはこれとサイドンだけ)、+吹雪のドククラゲ(ヤドランで良いが…シードラよりは強い)とかが限度 アプデ後初ジムしてきたわ
最速で技が出せるわけだし連打もしなくていいし
慣れてしまえば良いこと尽くめだな ポケコインを買う時に割引で買う方法やお得に買える方法が分かったから情報共有しておきます。
ポケモンGOで課金するときはこの方法を使わないと損するので確認しておいた方がいいです。
詳しい方法はここに載ってるから確認してみてください。
http://setsuyakujyutu.seesaa.net/article/440349200.html
http://setsuyakujyutu.seesaa.net/article/440349662.html >>16
アーボックはダストシュートが強かったな、威力表示詐欺かと思った >>26
コインなんて買うわけねーだろwwwww
定期的にスレしているけどアフィ目的?
胡散すぎて怖すぎる。 TL13〜18の即席キャラ沸きすぎwwwww
絶対最下層に複垢設置wwwww
もうTL23以上ジム置けない仕様でもいいよな!!
TL20以下の複垢多すぎて今度複垢の数が多い方がジム取るような感じだろ 脳トレ問題、CP1000弱のフーディンが居るんだが何でトレしたらいい? >>29
でもさあ複アカ使ってレベルあげてやんないとジム保てないじゃん TL5泡タッツー
TL15〜20 ナッシー、シャワーズ、カビゴンなど10km孵化
TL15〜20 ナッシー、シャワーズ、カビゴンなど10km孵化
TL25以上 ナッシー、シャワーズ、カビゴン、カイリュー、ラプラスなど
TL25以上 ナッシー、カビゴン、カイリュー、ラプラスなど
TL25以上 ナッシー、カビゴン、カイリュー、ラプラスなど
TL25以上 ナッシー、カビゴン、カイリュー、ラプラスなど
こんなレベル7ジムになってあとは泡タッツーが5万まで名声稼ぐwww
3人グループが複垢3人 泡タッツー誰か一人
3人でレベル7ジム作って10レベルにしてあとは・・・
ソロの人が入って弾きで飛ばすということかwwwwww
TL20以下はほとんど複垢と最近思っている >>29
そんな仕様にしても複垢は減らないよw
もう勝ちたきゃ自分も複垢使うしかないな >>31
>>32
了解、ヤドンやったこと無いから600台のカビゴンで行くわ だな
位置偽装複垢が置いたカイロスとかブースターいつも俺がトレしてる >>33
泡タッツーで名声はいくらでも稼げる。
ソロの人を引き込む感じで2〜3人メインの人がいれば
複垢TL15〜20のナッシーシャワーズでかさまし。
仮に、泡タッツーが消えてもそのTL15〜20がトレ要員になる。
名声5万までタッツーで稼ぐから不要だけどな
あくまでもジムレベル10上げてソロのTL25以上を誘う為だよ。
別に複垢のレベル低くてもトレ要員として使うだけ。
最近そういうジムが増えているだよ。
最下層1〜3体、TL20以下のジムが多い。 安定ジムを弾き(赤)で5〜6ジム確保(カイリューぶち込み)
残りは防衛育成に回しても薬余るし
TL5の泡タッツーディグダキャラ(青)
メイン(青)
が今の構成!!
青の複垢TL13〜20を数体作ろうかな
TL5 泡タッツー20
TL13 ブースター1000
TL15 シャワーズ1400
TL20 卵孵化で運任せ!!
メイン カイリュー!!
こんなジムが最近多くて笑えない。 >>40
ミニリューのあめ700個自慢したいだけだろwwwwww
位置偽装でもやっているのかよ ポケモン枠が250で・・・・
3000超えカイリュー
アメが700個超え・・・・
チーターとしか思えないw >>42
そういう着眼点もあるんだな
気づかなかった TL5 泡タッツー20
TL13 ブースター1000
TL15 シャワーズ1400
TL20 卵孵化で運任せ!!
メイン カイリュー!!
このメリットは、レベル10にしたことにより他の人は入るだけでよくなる。
そして、弾きにより最下層を飛ばし49500にしておく。
そうすると高TLが飛んでくる。
一人入れば弾きで飛ばし。自分の複垢は全部飛ばす算段。
最速でレベル10作れて、尚且つほかの人はいるだけでいい。
定期的に最下層弾いて強いやつだけ残す。 ラッタとか他のポケモンもどうしても使い捨てができない
捕まえて戦わせて瀕死になって送られるとか不憫すぎる >>46
夕方に来たやつは偽物か?
いつもより時間が早いとは思ったが 例えば
・クラッシャー 前ジム潰したトレーナーとその時間
・ビルダー ジム建てたトレーナーとその時間
・なんかかっこいい名称で 名声稼いだトレーナーランクと時間
とかが表示されたらジム戦のモチベーション上がるんだがね >>21
防衛する気ってなんだよ
P3000前後のカイリューなら十分だろ 普通はジムに置くのなんて攻撃で使わない2軍のポケモンでしょ。
3000オーバーのカイリューを置いてくれるなんて感謝しないといけない。 今のままCP低いやつから追い出されるならカイリュー置くやつは減らないだろうな >>54
何置こうが自由じゃんね
俺様ルール押し付ける人はうざいね 個体値いいけど技ガチャ失敗した奴とかいっぱいいるだろ
ミニリュウ飴余ってきたらてっぺんに置くためにバンバン強化してるよ 置いた順に下に配置
以降は防衛回数順にソート
とかなら公平になりそうだが
サーバーの負荷がやばそうだな >>57
都会じゃないけど通勤路のジムはぞくぞくとカイリュージムになってる。
やばくないすかこれ カイリュージムの何がやばいのか全く分からない
教えてや >>63
全国のジム内がほぼカイリューになる傾向になってるってこと 上の人も言うてましたけど、枠の横取りはなんとかならないんですかね
ジムレベル9だったからレベル10まで上げたら横取りはほんとモチベ下がる 忘れがちだけど初代ポケモンはチャンピオン公認のカイリューゲーだぞ >>66
500ずつ上げながら最後は一気に1000上げて周りを出し抜くんや >>70
!!!
上手いこといきそうな、いかなさそうな!
でもやる価値はありですね!
ありがとう! >>66
不快だったらどんどんナイアンティックに訴えた方がいいよ
不快に思う人が大多数みたいだし大量に意見が来れば対応されると思う
複垢も同じ >>72
やっぱりそうですよね、やらなきゃ始まらないですね トレでも攻略でも名声ってどのタイミングで変化してるの?
一体倒した時? それともリザルト時? >>75
エラーで終了した時は変動してないっぽいから
勝ち負けによらず正常にバトルが終了した瞬間かと トレしてる時って煙上がるんだっけ?
それ無くすだけでもかなり違う気が >>29
うちの近所はTL32の青が泡タッツーを置いて複垢のレベル上げをしている >>78
名声みたらわかるとは言え
これだけでも変わってくると思うわ
簡単にできそうだし、捕まえた場所とか一切みない機能付ける前にしてほしかったわ >>45
そういう楽しみかたもあるのな
すげーつかれそうだが 高個体ヤドン(もしくはヤドランだけどアメ貯まりまくりだからヤドンで)ってどこで出るんだろうか…
出たことない気がする 既出だったらごめん
ジムバトルで固まって動かないようになるのを大分回避できたので同じような状況の人いないかと思って書く
ジムバトルをやろうとすると固まりまくってジム全体が表示される前の状態のジムバトルを表示した初期画面で固まりまくってたんだけど
戦わせるポケモンを選んでから10秒ほど待ってからバトルGOにすると大分改善されたので私のスマホだけなのか知りたくて書いてます
ひどいときは5回に1回ぐらいしか闘えなかったけどこれをやると闘えることのほうが多くなりました
同ジムのレベル上げのときに特に効果がありました。
機種はx-periaのz1fです。おんなじような症状で改善される人がいれば幸いです 横取りしようと狙ってる人は、最後のバトルが終わったらすぐに置ける。
トレーニングした人は、バトルの後に名声が減るアニメーションが入るので不利。
狙われてたら必ず負ける。 >>75
倒したところまではカウントされて強制でも正常でもバトル終了時に反映される 今回のアプデから先行入力のせいで技避けれないんやけど、どうすればええんや? むしろ横入り優先にした理由を運営に聞いてみたい
何か意図があるのかアホなのか 0.390の先行入力仕様になってDPSランキング変わったかい?
体感だが連打のDPS理論値出るようになってないか >>84
多色なら6匹だし、簡単に倒せる、
同色なら、3匹無条件で削られなければ置ける、
10ポケの横取り目当てで、ジム居座ってる奴なんているのか、
歩いた方が楽だろう。 >>82
ヤドンはここ数日から、ちらほら80%以上の野良を確認できはじめた
イーブイとかミニリュウの攻撃個体値固定が無くなったタイミングで入れ替わったんだと思う >>92
いやだから、潰してるわけだよね相手、
横取り待ってるのおかしくないか、
潰されるだろ簡単に。
偶々白ジムに置いたは分かるが、
横取り狙う気が分からない、
暫くそこにいるのか、分からない。 トレも最後に上げた奴が1分間優先にしても
横入り専門がレベル上がる直前でトレ連打するだけだからイタチごっこかもな
まぁそれでも現状よりはマシだけど
それよりもその塔レベルから上がるまで一番名声稼いだ奴に優先権あればいいんじゃないか
どうだろう? 29000/30000で止まってるところがあって、トレーニングしたら見事に横入りされた
もしかしたら、お互いに横取りを牽制し合ってたところに割り込んだのかもしれん ハァ… やっぱりイーブイも下方修正されたんだ
昨日、CP高めのやつが出たけどバトル向きじゃないって言われたんだよねえ
結局、だいもんじとハイドロポンプが出なかったw >>95
それだと5000くらい稼いでから放置されたら泣き寝入りするしかないじゃないか
レベル上げてもそいつに献上するしかないわけだし >>94
言いたいことは分かるが日本語がおかしいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています