【攻略】ジムバトル 13戦目 【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
ttp://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち1匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−500pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1500pt
前スレ
【攻略】ジムバトル 12戦目 【防衛】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1474506872/ >>648
俺の手持ちで防衛用最強クラスだから仕事してくれてるわ
今週から夜間通行禁止になるからなおのこと攻略されにくそうだし 都内、都内って、何の努力もせず知識も集めなければ、そら毎日10コインだろうねw 最近のヤドラン置いたりと色気付いてるんだが、普通にシャワーズのほうがいいかな? >>652
近所のジムは3時間位で色が変わるんですが。
高層ジムが建つ前に潰される。 防衛か、
課金できるならジムでコインと砂もらうのは効率悪いと思うんだが。
いちいち監視してるのめんどくない? 青はジムレベルあげることを知らないのかな?って更地プレイしようとしながら困ってる >>385
ピジョットは野生でもそこそこ出るから、わざわざ進化させて技厳選する必要はないよ >>652
そら毎朝早く起きてチャリで20個くらい潰しては乗せて繰り返してなんとか10確保するとかなら
都会でもなくはないよな
なくはないがそんなコストなかなかかけられんわな >>653
未だにジム戦のやり方わからない奴、ジム戦はできるけど避け方がわからないやつっていくらでもいるし
避けるタイミングわからなくて結局脳死連打しかしないから◯◯に勝てるの教えて、みたいなのはこの板ですら見るからな
こんなゲームでも必要な知識ってあるよ >>658
ポッポの分度器のゲージが1cm以内の高CPだけ進化させて
ぼうふう でなかったらアメ行きにしている。
個体値は無視、基本CPと技だけみている。
砂は絶対使いたくない。 このスレの猛者たちはレベル10スレを攻略するときどうやってる?
全員抜き目指す?
それとも削っていく? >>653
戦略要素、心理要素ならある。
相手にジム倒させる。トレ最中のジムでウロウロして数回ジム壊してみる。
相手は去るしかない。寸止め。名声の調整。
最下層のポケモンがトレしやすいかの見極めなど
毎回ジムにいるメンツ。だいたい同じだからそういう部分での知識か
ジム周りする人はだいたい最短コースで回るからその後ろを追尾して
逆に塗り替えていくとか?
だいたい同じ時間にやるから、後ろについて入れるだけでいいときもある。
金曜の夜は車でジム周り多かったり、土日は自転車が多い。
ポケモンの巣にみんな行っちゃって割と地元が静かだったりする。
逆に遠方の高レベルジムが攻撃受けやすいな。 >>661
ピジョットはトレ要員だからむしろ砂を使ったらダメな気がする
うちはCP1400とCP950の二匹が活躍してるよ
ピジョンを進化させるのは進化マラソン用のアメがもったいないわ >>662
基本、高レベルジムは手は出さない。防衛で入るなら別。
もし、地元のジムだったら最下層が低CPならナッシー、カビゴンぐらい
まで削りする。あとは、他に任せる。
この高レベルジムができたのはみんなの責任だから、ちょびちょび削り
ほかの人にも理解させるわ。俺なら〜
むしろ、高レベルになる前に落としておけよというメッセージ。
みんなが敵に高レベルジム作らせないようにしているなら、レベル7
でだいたい止まる。防衛側もレベル8まで1万上げるやつ滅多にいない。
低CPは必ず潰しておけよ、泡タッツーとか特にね。
敵がMAXに入る前に倒せば、そんなに苦労はない。
レベル10を攻略するより、レベル10にしないように心がける方が
最速だと思うよ。最短攻略はレベル1〜3ジムで落としておくこと。 >>662
カビゴンが何体も並んでる以外は最初から全抜きでしょ ギャラドスって技1消去により使いみちがもう置物しかないから
鬱陶しいたつまきが1番いいじゃん めんどくさいのはカビゴンラプラスが並んでる10ジムだけだな
他は流れ作業で全抜きして終わりだろ
あいつらだけは被弾痛いし避けてたら時間切れる >>661
その考え方、的を射てるとおもう。
私も個体値高いの選んでしまいがちだが、それをすると砂がかなり必要になる。
砂をかけるのはカイリューとかラプラス、カビゴンとかに集中させるのが合理的だもんね。
私はついつい趣味に走って砂の無駄遣いしてしまいがちだけど。 夏に日本第二位の山、北岳に行ったら山頂付近(3000m超)にジムが3つあった。冬季になれば、殆どの人がたどり着けないから、冬手前に置きたいな〜。 >>661
ある程度強いポケモン育てたらどんなジムでもいけるし。
俺ももう趣味に走ってる >>657
知らない人が多そう
席作ってあげれば置くけど埋まっていればスルーする人が多い 1日100コインもらっても、孵化器ひとつも買えないんだから、置くジムの数に拘り過ぎるのも考えもんだね。
ポケモンゴーのせいで、明らかに生活に支障きたしてるから、どこかで線引きしないと文字通り廃人になる。 レスくれた人たちサンキュー
俺が一方的にヘイトを抱いてるプレイヤーが他地区の複数のレベル10ジムの住民であることを知ってしまったので、絶対更地マンデビューをしようと思ったのです >>678
更地マンにとって最大の敵は蚊だったが
最近はエラーによる弾き出しだから気をつけて レベル高いところだとジム10の一番下ってどんなCPになってる?
本スレでも書いたが近所はインフレが酷い
ジムポイント54000 CP2500のカイリュー弾かれてシャワーズIN
シャワーズ2326 ←NEW
ガーディ2528
カイリュー2532
ナッシー2559
ナッシー2566
カイリュー2650
カイリュー2697
カビゴン2749
カイリュー2890
カイリュー3012 >>678
俺も前更地マンやってたけど結局、
ストレスしか溜まらないから余り熱が入りすぎるのも考えものだと思う。
新しいポケモンを試すついでとかにしといた方がいい >>680
ちゃっかり入ってるカビゴンのせいで攻略超簡単ジムから簡単ジムに難易度上がってる
あれいなかったらラストはパパパパーンで行けたのに >>678
その気持ちよくわかります。
カイリュー3匹、胃袋が1匹はほしい、カビゴン2匹、ラプラス1匹、ウィンディ1匹、シャワーズドロポン2匹、ウツボットかフシギバナ草技持2匹、以上11匹の高CP揃えたらどのジムでも楽しく攻略できると思います。 >>680
2528のガーディをウインディに進化させたいなw なんか青赤と違って黄トレーナーは意識が違う気がする
のびたとジャイアンのいさかいに映画版の悪役が混ざってくるような異物感。青赤と比べてジム戦に対する温度差があるような >>686
アメリカの統計だと青7割 赤2割 黄色1割以下
日本でも多分同じかと カビゴンだと頭になりづらいけど、ジム強化材になるから、複数ジムに置く人は2500以上のカビゴンを敢えて挟む度量が必要やと思う。 青は数の暴力で低階層ビル量産、赤はシェア二番手の立場から高階層構築で質を追求、黄はジム育成の難易度から更地専
こんなイメージ アプデでだいぶ変わったなあ
ただ連打してるだけの人はまず勝てない仕様になったな 逆にボタンだけ計算して先に押しておけば
技1.2のたまり方を予測しながら避けるだけ
って感じかな
たまに失敗して2体目に一発目打ってしまうw 連打してると技1連発しちゃって回避受け付けなくなったね
調整が大味すぎるわ (ライチュウの)スパークの出がすげえ良くなって俺歓喜 >>695
アプデ後1番しっくりくる感想だわw
おかしくなったのではなく、マニアック仕様になったんだな。 >>698
俺は割りと連打タイプで技2だけ
避けタイプだったから
変わってからおや?って思って
相手の効果線?を待ってから
打ち込んで考えつつ様子見ながらやったら
これはこれで慣れればやりやすいかもと
思ってきたよ 先行入力は慣れればまだ何とかなるかな、と思う
回避したのに普通にダメージが入ったように見えて、HPが元に戻るのも許す
だがこの時に致死量ダメージ受けて死ぬのだけは納得いかん
今までは死にモーション出て消えても続行出来てたけど、今日は問答無用で殺されたんですがこれも今回のアプデからなんかな >>700
あーそれ思った
回避失敗したのかと思ったら
オレンジから緑に戻ってなんだよとか思う >>700
破壊とかソラビ、吹雪に無駄に殺されてしまうん? >>662
全員抜きこそ男気に満ちた攻略法
名声を500ずつ下げてる奴はタマナシヘナチンの軟弱野郎よ(`・ω・´)
まあ、敵の小技も避けるような、せせこましいプレイになるがな(´・ω・`) >>702
1600くらいの熱風ブースターに1000くらいの泡ニョロボンで挑んでたんだけど、熱風を「避けた」の文字が出てたにもかかわらず即死したことが数回有った
ちゃんと避けてダメージ軽減してる時ももちろん有るんだけどね
状況を見るに先の発言の仕組みで殺されているんだと思ってるけど、何か原因あるんかなあ? 俺、気付いたわ
青ジム落とす奴って絶対赤か黄色だわ
マジだぜ? 急所に当たるはずだった攻撃を避けた場合はダメージ軽減が無視されて急所時ダメージそのまま受ける…とかかな 避け表示でたのに明らかに避けてないだろってのはラグが原因かと思ってたけど違うの?
ジム戦やってると同期取るのに苦戦してるなって思う 急所か盲点だったわ、その辺り次は気をつけながらやってみるか
HPが元に戻るのは俺もラグだと思ってんだけど、そのラグで死んだ扱いにされてたとしたらさすがにマズいんじゃないかと
妙な事故でかけら消費するのほんとイラつく >>710
二回タップされてると
認識されてるのでは 急所の場合問答無用で食らってしまうのかね
原作でも防御ステ上げてても急所だと無視されるし 避けたのに当たったっぽいHPの減り方するときはかわせるタイミングの後ろの方で避けてる気がする
印象論だから違うかもしれないけど 黄色は人少ないからタワー作ってても暖かい目で見てスルーしてたんだけど
最近俺のテリトリーにちょっかい出してきやがったから黄色絶対潰すマンになったわ 田舎だけどタワーに置いた地蔵が帰ってきたらしっかり報復してるわ
ほかのタワー潰せば高確率で周囲のジム名声がごっそり削られてる
この調子で田舎の電撃戦持ち込んで安定収入()乞食一掃するかな なんとなく暗黙の了解で同じポケモンで構成されたジムをスルーせずに容赦なく潰す他色は理解できる。というかまあ弱いジムなんだから潰されて当然だ。
だがてっぺんにカイリューとか置いていく同色はマジ許せん。 近所一帯に黄色タワーすげー速さで作る奴が数人いる
全員TL30以上で移動の速さとTL5でタッツー二階起き建築から1人は確実に副垢偽装
こいつらが共闘すると高CPカイリューカビラプで一気に埋めていくから見つけ次第速やかにお帰りくださいマンやってる
正直2800カビゴン並ぶと心折れそうだぜ >>492
TLとか環境で全然難易度違ってくるよね
余裕で100コインとかはTL30以上で移動手段車って感じなんじゃないか
TL高くて車で回りまくれば100コインとか余裕だと思う
このスレの人はジム戦もやり込んでて上手い人多いだろうし >>717
速やかにお帰りくださいマンワロタ
cp2800カビゴンは本当面倒くさい… >>550
チーターと分かっていて置くのは自業自得だけど
後から入ってこられるのは迷惑だよな
皆同色のチーターには甘いけど同色こそ通報しないとな トレで上げておけると思ったら削り出したやつが居たから
そいつが入ってるジムとそいつの同色潰しまくってきたわ
この先も置いてるの見かけたら即潰す事にした
今まで黄色はスルーしてたんだけどね >>716
シャワーズタワーが出来かけてたことがあったが早いうちに潰されてたわ
Lv 10までいくか誰かが空気読まずに他のポケモン置くかちょっと楽しみにしてたんだがな コインは流石にもうどうでも良いからサンダースのHPもうちょい増やしてくれ 周りが青ばっかりで腹立つから、青ジムレベル10のジムの上から3番目がcp2500のカビゴンだったんだが、そのジムのレベルを3まで下げて、名声を3200まで下げて放置してやったwww
そしたら、これまで青が軒並み高いレベル10のジム建ててたのに一週間レベル3のままで超ウケたwww それ位置操作したチーターのタワーだったんだろう
田舎だとよくある >>722
シャワーズだと狙われそうだな〜。カイリューの次くらいにヘイト集めてるイメージある。
今地元でサイドンジムが構築されつつあるから明日どうなるか不安と期待を寄せている。 今回のポケモンの捕獲地表示のアップデートでジム戦は大幅改善。
バグがほとんどなく、とくに自色ジムの育成のバグもほとんどなくなった。
育成が捗る プクリン6体ともマジカル社員とかやる気なくす!
もう個体値87のcp227か個体値80のcp497しかいない
捕まえても向いてないのばっかだよ! 亀レスだけど
>>88
>むしろ横入り優先にした理由を運営に聞いてみたい
>何か意図があるのかアホなのか
多分運営の脳内では、他色からの激しい攻撃に対しチーム一丸になって死守する熱いジムバトル()が繰り広げられてる
だから同色の横入りは横入りじゃなくて他色の猛攻からジムを防衛するための共同作業()なんだよ
ポケモン設置すると名声あがるのがその証拠
イングレス脳な運営的には守るべきは自陣(タワー)であって自席(自ポケの入居場所)じゃないんだろ
一方ユーザーは、毎分入れ代わる激戦区以外は他色との陣取り合戦てよりも同色内での10個の椅子取りゲームなもんで横入り死すべしとなるが
運営は「誰が入っても自タワー防衛のためになるんだからone for all , all for oneだよ(ハァト」で何が悪いのか理解しないんじゃない?
運営の設計思想が「守るべきは自陣であって自席ではない」なら、防衛報酬は入居者10人ではなく名声上げる度に経験値と一緒に配るべきだったな アプデ後の入力、コツみたいなのあるな
ガバガバ先行入力だから連打しないで、
初撃モーション中にもう一回ボタン押して二回目の攻撃出るまで待つ。
二回目の攻撃モーションでたらまた押すってだけで最速で技出るわ。
ポケモンによっては激しく動くからボタン押す位置に気を付けないと空振りする事と、
スワイプしっかり入力する事に気をつければ(この2つは元からだけど)
むしろ前より操作楽になったかも? カイリュータワーよりカビゴンタワーマジでダルいな
こんなオールマイティに強いのに最近レア度下がっててポコポコ出るんだよ、マジでジムがカビゴンだらけになるんじゃないか 更地になった後、いきなりトレーニングしにくいのが2体入ると
この次の人何入れるんだろうとワクワクする 黄色って必死すぎて気持ち悪い
徒党組んで複垢でカイリュータワーばっか
赤も青も呆れて放置
8月半ばからずっと黄色
強いの持ってる自慢?
なにが面白いんだろ? 一番下が2000超えのラプラスだから、今別の黄色が来て入ろうとしてたけど負けたみたいw
ガチ過ぎて仲間も受け付けないとかw
他の色に倒してもらわないと煮詰まってやがんの ID:AJK3sWCo0 こいつ気持ち悪いな
外でポケモンやってると気持ち悪いのに遭遇するけど、こういうのなんだろうなぁ 黄色タワーは言うなれば気に入ったから殺すのは最後にしてやるって状態 >>740
普段家の中でポケモンGOやってるような言い方ですねぇ 黄色タワーくらい許してくれよ・・・一つ維持するだけで精一杯なんだよ >>745
>>737が奇行種なだけで普通の人はみんな暖かく見守ってると思うぜ >>632
田舎には住んでないよ。
>>635
地方行ってジム捜し、それが楽しい。
>>638
課金しないで楽しむのも有りでしょ(笑) どうせ>>737は赤で女キャラ選んじゃう友達のいない子でしょ
陰キャまんまじゃんwww カイリューの技2は破壊光線じゃなければどっちでもいいと思ってるんだが、技1で鋼翼がダメだとされる理由は何?
発動に時間が掛かることが理由なら防衛ならあまり問題にならないし、むしろ単発火力の高い鋼翼の方が強いまである。
いまひとつになりやすいから? カイリュー自体防衛弱いじゃん、とかそういう論点ずらしじゃなくて「カイリューで防衛を考えたときに(というか実際防衛はカイリューばっかり)技1鋼翼は言われているほどダメなのか」を問いたい。
そうです、私がたった今高個体値ミニリュウから鋼翼カイリューを作ったマンです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています