【攻略】ジムバトル 13戦目 【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
ttp://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち1匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−500pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1500pt
前スレ
【攻略】ジムバトル 12戦目 【防衛】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1474506872/ サーチ系アプリ使わずにジムやっている男気溢れる人はいるの? 技2全避け前提でCP1500のラプラスで3000代のカイリューに勝てる? ジムがガチ化してきたせいで
不正者がものすごく目立つようになったよな
複垢と位置偽装疑惑がある奴らは片っ端から1回banした方が良いと思うわ
どうせメール返したら垢復活するんだしな
本当に不正してなければ2回もbanされないしな アプデ後から強化中にポケモン入れ替わるのが治った気がする そのうちジム奪われた奴がキレて殺人事件とか起きそう >>775
冷凍ビームなら安定、ふぶきなら事故る事もあるけど CP順に並ぶのにCP高いメジャーポケばかりつまらんとか冗談キツいッスわ エラーになる確率が5倍くらいに跳ね上がってるんだけど… 最近のエラーは飛行機飛ばしても直らんな
他のジムに行くのめんどい ガチな強ポケモン置いてる奴って面白味のない性格なんだろうな
ガンコでプライド高くて融通が利かないジジイみたいな
ネタ置きって最初見た時はえっ?て思ったけど、弱っちいの並べると面白いわ
それを強キャラですぐぶっつぶしに来るって、センスないわあと思う ここっていつも馬鹿で変な奴がくるなぁ
だいたい同じ奴っぽいけど ネタでもCP低いのはトレ出来ないから止めて。
それでもラッキーで何とかするけど プレイ人数に対してジムの数が少なすぎるんだから
弱いやつがいたら即倒されるのは当たり前だろ
ジムはお前のオナニー会場ではない ジムの活性化の為にCP上限低いポケモンはレベル上げの砂を減らすべき >>764
低CPから追い出される仕様があるからなぁ
かと言って置いた順にしちゃうとネタ置きがいつまでも残っちゃうし、なんか良い案ないものかね そもそもネタキャラって?
もしかして雑魚キャラを置くと面白いと思ってるん?
その発想のほうがセンスないと思うけどな いぶクローカイリューを高層階ジムにうっかり置いてしまい一週間帰ってこない
攻撃で使いたいのに
他のカイリューは全部はがね… >>791
ジムに属性付けたら良い
23区内は虫と格闘のみ2倍とか 1体しかいないのに置くなよw
自分は技が被ってる息吹カイリューを置きものにしてる
鋼は1体も引いたことない
ちな5体 >>796
あなたにカイロスののろいがかかりました >>768
バトルの時でしょ。
トレーニングだとLoseで終わり。 すっげー山奥とかってソースは無いくせに
ジムとかはあったりするのな
そういう場所ってやっぱり位置偽装のタワーができてんの? >>727
先程確認したところてっぺんにシャワーズが置かれていました。〜完〜
しかしやっぱり鋼翼カイリューが防衛では息吹カイリューより強いはやっぱり無さそうかぁ。
猛威奮ってる水にいまひとつなのはさすがにダメか。 >>751
技1を避けない人にはダメージが多いはがねが有効。
全避けする人にもたまには当たるので、やっぱりはがね。 >>792
ラプラスカイリューシャワーズナッシーカビゴンギャラドス
結局これしかないのになにが面白い?
だったら他は要らないじゃねーか
よく飽きないな
年寄りは頑固でなかなか飽きない生き物だけど >>795
地理や天候ボーナス的なものは欲しいよな
なんにしてもほんとバトルもうちょっとなんとかしちくりー ドコモショップを新たにジムにする
ただし参加出来るポケモンのCP上限は1500
得られるポケコインは半分の5
これで楽しめる できてるよ
俺んとこのはもう3週間は動きなし。NOX垢作って更地にしてやろうかな?
ジムレベ9で下層は三桁の雑魚だがトップはTL32の3000超カイリュー(笑)
こんなポケスト一個しかない町で車で行けないジムだぞ?おかしいだろ >>771
俺だ!
昨日、ようやく一匹目のカイリューができた。
息吹き、はかいこうせんだけど、大事に育てます 馬鹿がレベル3まで2000超え置いたから、仲間が来て勝てなくて去ってったのにワロタ
タワー3止まりw
崩してもらうの待つしかないとか本末転倒 >>803
シャワーズ、ギャラドスよりヤドランの方が防衛に向いてるんですけど?
少しは考えて発言してね >>808
タワー3止まりが他色の餌食ってこと
いつになったら覚えるんだろうねぇ
一番下にコイキングCP10置いてレベル10にしてもらった方が
長持ちするのに馬鹿はこれがわからんのですわ CP1500上限、CP2000上限とかってレギュレーションならもっと色んなのが出てくるんだろな >>805
そういう発想もいいね
遅れて始めた初心者も救済がないと後が続かない
ジムなんて頭から無理だし、なんてある程度のキャラ集めたらやめてく人だらけになる
逆にCP1500以下で置くとボーナスつくくらいの方がいいかも
人を諦めさせてやめさせて、自分たちだけいつまでもジム占拠して楽しいなんて奴は損害にしかならん >>812
諦めろ雑魚
御嶽山は我々黄色固有の領土なんだよ ある程度のランダム間隔で特定種族が強くなる日を作ればいい
でんきの日、いわの日とか。ジム戦25-50%CPアップ 攻撃する方にも当然上限があるから、相性とか技とか大事になってより面白くなると思うんだが
メリットとしてそれほど大きく仕様を変更する訳ではないからナイアンもすぐ実装できる 上の連中を守るために中低層にヤドランとかニョロボンとか置いたりしてるんだけど、同じやついない?
ジムの防衛能力としては高いのおいた方がやっぱ良いのか? レベル8タワー1人で解体してやっとこさポケモン置けるようになった。
1800のブースター設置し、シャワでタワー作ろうとトレーニング開始したら1100CPのカビゴンと1400のカイリュー
お前ら今までどこにいたんだよ >>819
これは結構ある。まぁ可能性としては住人説が有力だよな トレで横取りになるかわからんときは置いてからもう1レベルあげてあげる >>680
近所のジム✕3もそんな感じだわ
MaxCPがギャラドス以下のポケモンは置く権利すらない状況
一段削られるの待ってカイリュー置くゲームになってる >>809
ヤドラン一番下だとジムが育ちにくいよね >>819
高レベルジムを潰すと人が寄ってくるのは基本だよw
ライト層には高レベルジムは潰せないんだろう
ジム戦は無駄に時間がかかるしな 近所にずっと10の同色ジムあるけど誰かちょっとだけ削ってほしいわw
滑り込みたい >>817
CP低いからCP高いやつでごり押しできるから意味ない
トレーニングの邪魔になるから同色からしたらむしろやめてほしい >>819
何故そこにLV8タワーが建ったか
その経緯を推測すればお前は最強クラスのカビゴン置いて速やかに撤収するのが最適だったとすぐに分かった筈なのに
甘えたな >>819
1100カビゴンと1400カイリューかよ
TL低いだろうから高レベルジムの攻略は無理かな >>827
がんばって2000↑にしてるんだけど確かに今最下層にいるわ... ジム戦って最初から10体入れれるようにして
1回でも倒されたポケモンは追い出される位のヌルゲーの方がみんなが参加できて幸せじゃね? ジム攻略はカイリュー×6が大安定なんだな…
カイリューの他も育ててきたけどもうカイリューだけでいいや 更地マンの攻略プレイ中でジムレベル下げられた瞬間に上げて2500のカビゴンぶちこんだら帰ってくれたことあるよ。 やっとイブクロカイリューきたぜー個体値イマイチだけど
砂溜め込むよりガンガン使ったほうがジムバトルのモチベ上がる >>828
逆にタワー作るつもりならCP低い奴を置くべき
タワーとお立ち台の両取りしようと中途半端な奴を置いたのがミスだな ジムの順番はポケモンのレベル順とかにしてくれればな
同レベルな場合はCP順とかにしてさ
現行じゃ高レベルなジムほどポケモンが単調になってってつまらない >>832
水・炎耐性あって、草に対しては二重耐性だもんな 今まで配信ヨーイドンだったけど、初心者増えたら今のままじゃゲーム自体終わりだ
一部の基地外のせいで誰も寄り付かなくなる
運営に提案してみるか
このまま終わらせたいならいいけど、必死な奴だけが楽しんでるようじゃダメだしな 今の戦闘システムである以上新ポケが増えようが置かれるポケモンが数種類の状況はかわらんでしょ
相性も戦略もないパワーゲームだもの 今の戦闘システムである以上新ポケが増えようが置かれるポケモンが数種類の状況はかわらんでしょ
相性も戦略もないパワーゲームだもの 追加来ても結局はズングリムックリの高HPポケモンが強いで終わる ライトユーザーほどジムに食い込むにはカイリュー頼るしかないよね
もしくはナッシーか
卵産のカビゴンラプラスの持参飴全部費やしても
もはやジムにねじ込みづらくなりつつある すばやさの実装が難しいにしても、ばつぐん2倍、いまひとつ0.5倍にすれば個性が出てくると思うけどなー
こんなん設定ファイルちょいと弄るだけだろ あわタッツーとひっかくディグダでジムレベル上げやってみた
10分間に同じこと繰り返し続けるの苦行だわ >>682
気持ち悪いと言われてもなぁ〜実際に起きているし、やられたりもする。
ジムの奪い合いなんだから、相手に落とさせて後ろから塗り替えていく方が
楽だと少し考えればわかること。
青のジムを広げていくと後ろから黄が塗り替えていく。
赤がジムを広げていくと後ろから青が塗り替えていく。
黄がジムを広げていくと後ろから青と黄が奪い合う。
自分の労力をいかに少なくして、相手に働かせるか!!
回復温存しておきたいから戦略的にこうなる。 >>814 みたいなのがいるからゲームが成り立ってないんだよ
こいつらのせいでみんなやめてった うちの地元にも周辺のジム絶対塗りつぶす副垢青マンがいて落としてもほんとにすぐ倒されて4体くらい置かれる
戦力は揃ってるから10タワー落とすのは楽勝だけど粘着塗りつぶしはどうしようもねぇ
せめて自宅から届くジムがあればなあ >>851
試しに通報してみれば?
複垢は禁止されてるからBANさせられるかもよ 相性は本家通り2倍にした方が良いと思う
二重弱点でも1.56倍だからカイリューゴリ押し安定だし >>853
類似したアカウント名なら複垢断定できるけど全然違う名前だからなぁ
ただ毎回セットで同時に置かれるから可能性は高い
何より平日休日早朝深夜関係なくかなりの頻度で出現するのが怖い
ずっと監視してんのか… よくレベル10のジムどうやって攻略しますか!?
という質問あるけどレベル10にならないように定期的に見回るが最速攻略
レベル8〜レベル10まで1レベル1万名声。
最下層にトレしやすい、低CP、ブースター、シャワーズなど置いてあれば
そいつらだけでも弾き出す。これやらない奴多すぎる。
だから、レベル10になってから・・・・どうやって攻略すればいいですか?
という質問が出てくる。レベル10になる前に対応しろと言いたい。
最下層をカビゴンにしておく、ナッシーでもいいよ。ある程度、削りをして
相手が取れしにくい。ヤドランなどでもいいよ。
そういう見回りを行わず、レベル10ができてから対応考えても遅いわ。
>>851
自宅周辺ならちょくちょく見ているから、すぐ入れられる状態の時や
トレしやすい場合はすぐ置きに行くよ。団地や高層階ビルや住宅地なら
諦めたほうがいいよ。1〜5分のところなら俺でもすぐ塗りつぶし行くよ。 >>851
潰した時に泡立つ・コイキンタワー作れば?
人が入るなら毎回全部潰す方にしたら大分めんどくさいと思うよ >>855
カイリキーとサイドンが対カビゴンで輝くな >>858
一時はトレーニングもしてたけど地元にあまりにも黄色が少なすぎて
せっかく育てても仲間が来る前にほぼ潰されるからやる気なくなっちゃったな
課金してでもチーム替えたいよ >>856
朝起きてまずポケモンGO開いてジムの確認。
昼飯食べてポケモンGO開いてジムの確認。
出かける前にポケモンGO開いてジム確認。少し早めにでて置きに行く。
帰りにポケモンGO開いて寄り道して置きに行く。
夕飯後、ジムつぶしのウォーキングにいく。
寝る前にジム確認して潰しに塗り替えにいく
朝、昼、出かける前、帰宅中、夕飯後、寝る前 6回自宅近くのジムを確認
しているので!!色が変わっていれば削りにいく。青ですぐ置けるなら置き
に行く。トレしやすいポケモンならトレする。めんどくさいカビゴンなら
放置する。 >>856
全然違う名前で複垢できる仕様なんだから怪しいと思うなら通報しなよ… 流石に2倍は攻め有利すぎじゃないか、特に2重弱点は悲惨
ギャラドスは同レベサンダースの雷で8〜9割HPが吹き飛び、妥協の水鉄砲冷ビのCP2200ヤドランでもゲージ最大まで溜めて4倍冷ビ2回撃つだけの15秒弱でCP3000カイリューが落ちるぞ ライト層も30越えてきたらどうなるんだろうか。
カビゴンのみのジムとか現実味をおびるのでは >>850
まあ複垢持ちだからここでも2個のID使ってんだろうけど、田舎で安定ジム自慢してる奴なんて賛同されないよ
そういう奴のせいで悔しい思いしてる人の方が多い
子供ねじ伏せて喜んでる恥ずかしい奴みたい >>862
TL20以下ならその可能性は高い。
TL25以上の場合はその可能性は低い。 >>856
断定せずに可能性が高いですって書いとけばいいよ
一回通報しただけじゃ対応してくれないことが多いから根気強く通報するんだよ 状態異常とか特性とか早くこねえかな
今バトル中にできることが少なすぎる 本家みたいに3vs3にすりゃいいのよ。
ジム側から何が出てくるか分からないならジャンケンが成立するし、タイプが偏ったジムが弱くなって防衛側も考える要素が多くなる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています