【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.5©2ch.net
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>>42
先行入力のおかげで技1発動しながらロスなくゲージ入力できる気がするのだけど、それでも破壊>のしかかりなの? 海外サイト見る限りダメージの計算は
ダメージ量=Floor(0.5*技ダメ*(攻撃/防御力)*技一致*弱点)+1
これなら
レベル40で個体値最大の場合
したなめのダメージ3、いぶきのダメージ6やろ
参考サイト
https://pokemongo.gamepress.gg/damage-mechanics >>67
あ、ごめん
手動計算したら6だったわ
ザル計算でしたサーセンw >>68
ロスなくても圧倒的に破壊が上だよ
先行入力出来ると言っても、舌舐め使ってるとやはり0.何秒かはロスが生まれるので、誤差レベルだけど更に破壊が上になる >>72
その結論下すと舌のし勢が発狂する
実際カビゴン使ってるとHPアホみたいにあるから、多少リスクをおかしても破壊でさっさと終わらせたくなる 舌のしのがカビゴンのイメージに合ってるから……(震え) 思念破壊カビゴンはカビゴン界において火力最強
したのしカビゴンはポケモン界において生存力最強
コレデヨイ… 93%のなめのしと100%の思念のし持ってるワイ、高みの見物 攻撃はたくのしかかりカビゴン
防衛たいあたりのしかかりカビゴン
考えただけで震える >>45
そもそもドラクロ自体が弱い
カイリューの高いCPでタイプ一致だから使えるだけであって >>75
ラグがなくなったことで、火力でもしたなめのが上回るんやで・・・ 手持ちカビの個体値高いのじしんしかいないのがまじ泣ける >>81
ヒードランやジバコイルが出たら地震の方が上になるよ、良かったね >>77
頭のし100と舌のし95がずっと帰ってこないワイ低みの見物
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1015345.jpg 98%舌破壊
95%思念破壊×2
93%思念のし
91%舌のし
持ってる俺に死角はない ぶっちゃけカビゴンって防衛しねん破壊としねんのしどっちがいいの? そんなん攻め手次第だけど普通のしかかりのほうが嫌なんじゃね?
相手の攻撃は全部受け切るプロレススタイルなら破壊光線だろうけど
舌なめカビゴンなんて一匹いれば充分であとは全部頭突き来てほしいのに舌なめばっか出てくるわ >>85
防衛にどんなカビゴンを置こうとも、1分早いか遅いかのレベルでジムは陥落するから
極論をいえば、防御なんてCP高いのおけばいいというの鉄板
防御ボケモンとか無駄な抵抗な事に熱心に語っているのがうけるw 相手が避けないなら破壊のほうがダメージ与えられる
相手が避けるならのしかかりのほうが時間稼ぎ(=嫌がらせ)できる
防衛なんてマジでどっちでもいいとおもう
攻撃もどっちでもええわ、カビゴン使わないし。
対人の仕組みがわかるまで、育てないでほっとくのがええわ ベトベトンってダストシュートとヘドロウェーブって大差ある?
攻撃用 技1.2きっちり避ける→思念破壊>思念のし
技2だけ避けれたら避ける→思念のし>思念破壊
避けない避けれない→思念破壊>思念のし
技全避けする人は誰置いてても突破してきそうなので考慮する必要はなさそう
問題なのは破壊をきっちり避けれる人と避けれない人の割合なので、アンケートでも取らない限り一概にどちらが上かは決めれない まぁ絶対壊すマンに目をつけられたらどの道終わり
少しでも更地マンのモチベを萎えさせるためには高いCPが絶対正義
一旦取り壊しにかかったら更地になるまで終わらんから何がいても一緒 カビゴンラプラスだけの10ジムとかあったら上級者でも攻める気なくすし中級者以下は歯が立たないので、考えるだけ無駄とか言って鋼カイリュー育てるのはどうかと思う
絶対更地マンは防衛カイリューなんてゴミのように消し去る
ジム崩しはカイリューが基本なので、ラプラス複数匹は特に強い 舌なめ連打してるとカビゴンとは思えないスピードで面白いな
動けるデブ >>100
TL29で15/15/14。2,686だよ。 CP高いの置いとけばいいって言ってるのは鋼カイリュー育てちゃった間抜けでしょ
カイリュータワーとカビゴンラプラスタワーでは潰すのに数十分は差が出る
普通の10ジム潰すのでも全抜きで40分くらいはかかるし、一匹ずつちまちま削ってたらくっそ時間かかる
うちの近所も、10ジム作るたびにちまちま削って一時間半以上かけて潰していくおっさんおるわ
蚊いっぱいいるのに
一瞬で再建できるんだけど 他人のラプカビの上に俺のカイリューを置く
それだけ 技1パンパン!
お?敵技2
技1パンパンパ〜ン!〜〜
止まれぇぇぇ! >>104
他人のラプカビの上にもっと強いラプカビ置けば長生きできるよ 0588 ピカチュウ 2016/09/24 18:38:24
そもそも高層タワーのカビゴンラプラスを崩していく奴は上のカイリュー落とさないってのあり得ないから数分寿命伸びるだけ
それなら自分もカビラプ置いて襲撃される可能性を減らしたほうがいい
カイリュー置いていたせいで狙われた可能性だってあるんだから防衛弱いカイリューをジムに置くのは自分と味方の寿命を減らしているだけ
味方も道連れするカイリューはガイジ
返信 2 ID:L1bzTE7K0(10/10)
口は悪いが正論だと思うので貼っておく 先の話だが対戦実装次第で色々変わるやろな〜
1ゲージわざは確実に避けられるから相手の技2に合わせないといけないとして
1ゲージわざの中でも発動早い奴とか逆に2ゲージ以上の硬直短い奴が
選ばれるようになったりして 対戦実装されるとして集中線でなくすればほぼ避けられなくなるな 対戦実装するなら今のままのバランスだと超絶糞ゲーだぞ
ラプカビカイリューしか使われない
カビゴンラプラスカイリュー5点
シャワーズウインディナッシー4点
とか各ポケモンに点数つけて、合計10点まで最大六匹まで
とかすればいけるんじゃね 大戦はオートになるんじゃね?
通信してお互いにせわしなく避けとか機敏に反応できるとは思えない
本家の大戦みたいになると予想
ゲージ技も命中率とか実装されそう ドラクロのしかかりは言わずもがな、ハイドロポンプとかも出すまでが早いから連打してたら食らう可能性がある
アクテ波動はドロポンより遅いし普通に避けられそう
技1はまぁ避けられないだろうなぁ
回避に0.5秒かかるので、1.4秒以上の技なら回避して殴るを繰り返せる強者が現れるかもしれないが、そんな相手が礫ラプラスと念力ナッシーくらいしか思い浮かばない したらば版を見ても思うけど、これが本家と同じ技構成と威力だったらなーとは何度も思った 防衛は1ゲージ技だとたまる前に殺されるから、最低2ゲージ技から >>115
ゲージ溜まる前に死ぬとかよっぽどの格下か紙耐久だぞ ラプラス持ってなかったらレイビヤドラン置いといてくれると結構な嫌がらせになるw
レイビ強すぎじゃない? >>114
アクアテールの復権あるよな!
あるよね!? >>118
ハイドロポンプ持ちのシャワーズ持ってない人の嫉妬じゃない? ドロポンはジム攻撃では使えるけどジム防衛としては避けやすい上に発動までに時間かかるから微妙だな
1ゲージ技全般に言えることかもしれないが >>121
エアプかな?
シャワーズの技2三種比較したら発動まで一番早いのはドロポンだぞ
もしかしたら1ゲージ技で最速じゃね >>117
カイリューで冷ビ食らってしまうと
かなり削られる
ヤドランは厄介 >>117
cp900上のカイリューで調子のって挑んだら冷ビ回避失敗
ひんし寸前でワロタ 個体値大きいのでジムリーダー目指すのが正義だと思うがねー
TL25超えたあたりから何でも落とせるし、薬を捨てるよりは使いたいって理由でジム戦やってる俺みたいな奴もいるだろwそうするとジムが強固な程嬉しいからCP10のコイキングだけのジムとかは逆に狙わないしw >>122
ドロポン 4.8秒←
アクテ 3.35秒
はどう 4.3秒 >>125
個体値大きいの?
俺も薬消費目的でジム潰しまくるけど、ラプカビタワーがそびえ立ってたらよっぽど暇だったり家の近所だったりしない限り敬遠するわ
カイリュータワーなら気軽に潰すけど >>126
何で硬直時間を持ち出してきたのか謎
それで比較してるつもりなのかワロタ >>126
?
早さ命だろ
2発目はトドメで使うんだからな >>122
同じダメージ量与えるまでの時間と一回あたりの発動時間をごっちゃにしてるキッズかな? ?
ゲージ溜まるまでに時間がかかるって意味で言ってんの?
だとしたら謝る
入力されてから発動するまでの時間(ダメージ判定がある時間)の事かと思ったわ というかそもそも防衛にシャワーズ使うのが間違いなので、防衛技とか考慮する必要ないんだけどな
攻撃もカイリューでいいやってなるからバンギ出るまで封印だわ レイビヤドランは話題になってもレイビカメックスは存在感ゼロと言う… 最適ワザスレでシャワーズ置く意味ないとか言ったら話終わるわw
マジで何言ってるんだろう >>137
ヤドランみたいに気軽にガチャできないしな >>138
え?最適技スレだからこそ防衛シャワーズは使えないって判断になるんだろ
趣味ポケのニョロボン以下だけど使いたいなら好きにすればいい
技ガチャ外してアクテ持ち上げたいだけなら諦めた方がいい カメックス自体が少ないしなー
レイビは連射たまに来るから厄介だわ
ソラビ硬直中に食らってゲージの減りにビビったw CP2000まで上げたマッド地獄ニョロ本が全く活躍できなかった\(^o^)/ >>140
??
持ってるけど
https://i.imgur.com/kInGQ8I.jpg
技議論のスレなのに「置く意味ない」とかいうのが意味わからんわ
「置くならどの技にするか?」のスレだろ? 防衛に置く置かないの話になると
ジムスレになりそう
攻撃防衛に優れてる最適技は?って事だろうから
それを話し合うのでは >>146
だよな
竜巻とか波動がめんどくさくていい 礫吹雪97% 息吹冷ビ91〜93%ラプどっち育てたらいいんだ。もう3週間位悩んでる…。息吹雪高個体はもう獲れるきがしない…。 今日の帰りにジム行ったんだけどさ
今回のアップデートでほのおのきば出が速くなってない?
今までの感覚で連打してたら逆に相手の攻撃避けられないことが数回あった >>149
息吹冷ビは今育ててるけど
充分強いよ
格上カイリュー2体はいけると思う
息吹が速いからね >>137
俺は卵産の100個体が水鉄砲冷びになって少し嬉しかった
確かにドロポンだとシャワーズの方が良いし
まあ冷ビならラプラスの方が良いんだけどね >>152
水ポケレイビの良いところは調子こいて挑んできた草ポケに一泡吹かせられるところ
やられたナッシー >>150
先行入力ができるようになった(?)感じだな
これまでと同じように技1連打したら相手の技避けるのミスってしまう
>>149
俺も技構成が同じラプラス二体手に入れたけど両方使って見て息吹冷凍ビームが使いやすかったらかそっちを育てた
両方ジムで使って試してみた? >>149
礫吹雪97%を育ててジムに置いて自慢する方が満足度高いと思う。
今の強化限界までの飴が無いなら、まだ育てない方が良いと思う。 人対人が実装されたら1ゲージ技は全部避けられて役に立たんだろ
破壊光線とかソーラービームとかふぶきは発動時にフルボッコにされるだけ >>154
そうそう!まさに先行入力って感じだったわ!
今日はウインディしか使わなかったけど他の技もそーなんかね
言われてたラグなんとかしたのかな? 俺は今回のアプデでジムタッチすると結構な確率で落ちるようになった
タッチした時の挙動もカクつくしバトルにいく以前の問題 >>158
今回のアップデートで
ウインディはかみつくの方が速くなったらしい >>151
>>154
御二方とも息吹冷び推しですな。アプデ前は礫吹雪が強い気がしたが、確かに昨日あたりから息吹冷ビの方が使い易い気がした。ありがとう。
>>155
こんな考え方もあるのか。飴は充分あるけど砂不足…。ますます悩ましくなった笑 2体共育てるありがとう。 もともと出はかみつくの方が速くなかった?
もっと速くなったってこと? 先行入力遅延攻撃ってところか
攻撃に入るのが遅いから入力が溜まって回避受け付けない感じ >>163
そこはリズムゲーもしくはモンハンの要領で回避余裕ぞ >>161
正直ラプラスは現状りゅうのはどう以外ならどの組み合わせでもいいと思うわ
ただ>>157がいうように対人戦の仕様次第では吹雪含む1ゲージ技が軒並み死亡するかもしれないから今でも対人戦でも使える(と予想する)冷凍ビームの方を選んだわ
あとその二体が卵産なら強化しなくてもCP2000後半〜3000のカイリュー2体くらい倒せるくらい強いからどっち育ててもあんまり後悔はしないんじゃないかな >>165
せやな
連打ゲー→リズムゲーに変更されたって感じだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています