【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.5©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
まじでブースター使って火炎放射試してこいカス
あブースター火炎すら引けてないか⌒Ω⌒ >>844
アホ過ぎて話にならない
放射は硬直2.9秒の技だから避けた後にゲージ入力したら最大3.9秒の硬直があるんだよ
その間に種爆サイキネ竜波冷ビ打たれたら普通に当たるから
脳筋は黙ってろ >>852
放射の硬直時間は中途半端なんだよな。
ほぼカウンターかわせない。
相手に2ゲージ技2本フルで貯められてる状態だと、火炎放射を撃つことは超ローリターンハイリスクのギャンブルと同じ。 >>841
シビアなトレだと1ゲージ技は溜めても撃つタイミング図りにくいから結局溜めたまま技1連打って状況に2ゲージよりもなりやすい
溜めて溜めて一撃範囲って話なら大文字はダメージ判定が遅いので余計なダメージ食らうので最後の一撃には向かない >>855
だよな!
バトでもトレでも火炎放射が安定して強い(プレーヤースキルが高い場合に限るが) >>852
おいおい、火炎放射撃つなら技1食らう前提だから撃つタイミングは避けた後じゃなくて相手の技1と被せるんだぞ
脳筋はお前だろ
お前が黙ってろよ
どうせ大文字しか持ってないんだろ >>849
誰相手を想定してるか知らんけど、種爆は2.4秒技だから早い技来たら避けれません >>858
そりゃ水鉄砲とかは避けれないわ
だから何? >>856
1ゲージで処理しましょうというお話
わざわざリスクとって火炎放射使う意味がない >>857
それしたらサイキネ種爆以外は避けれるね
大文字でも吹雪ソラビ避けれるようになるし、相手の技1次第では竜波冷ビも避けれるけどね どくづきヘドロウェーブのニドキングの使い道を教えてください >>846
>>848
そっかw
サンキュー
飴にするわ トレーニングなの?攻めなの?相手は何を想定してるの?
みんなバラバラ過ぎて何が何やらなんだけどw
結局相手次第で最適技が変わるってだけじゃないの? 防衛カビゴンが下舐めだとこっちとゲージ貯まる速度がちがくて嫌だ
のしかかりだと更に避けづらくて困る まさか2ゲージ技は相手の技2をかわした後(連発出来ない状況)か、技1と被せるっての知らない奴がこのスレにいるのか
偉そうに語ってる割に経験浅すぎだろ
技1避けてからゲージ技撃つ低脳が1ゲージ技推してたの?
ドラクロやのしかかりじゃあるまいしそんな使い方あるわけないだろアホ >>861
お前は妄想で語らないで実際にやってから言え >>861
その戦法が大文字でやりやすいと思うならやってみたら?
あ、トドメには使わないようにね余計なダメージ食らうから(笑) ドラクロってスゴいよな
撃つタイミングあっ間違えたでも避けれるんだもん >>865
この長い長いバトルを見てて、ずっとそれ思ってたw >>874
今は使いみちないな
ナッシーはウインディが狩ればいいから 誰も語らないかみなりvs10万ボルト
なんでや・・・ 大文字撃つタイミングって相手の技2避けた直後しかなくね?
しかも出し切った後
仮想敵のナッシーがサイキネタネ爆持ちだから大文字だと技1と被せても余裕で食らってしまう
あとソラビって硬直時間は長いけど集中線出るタイミングは早いから大文字だとソラビすら危ないんじゃないの? >>880
ソラビすら、と言うより余裕でソラビも被弾すると思う
ウインディの耐久でナッシーのソラビなんか食らったらほぼ死ぬ >>882
HP満タンならね
それ以前に敵の1ゲージ技なんか食らうのは論外だけど
4匹で9匹抜きとか無理になるし >>884
普段からジム戦あまりしなくて常に薬が余ってる君にとっては意味ないだろうね 毎日のようにジム戦してるけど薬は有り余ってる
大変だね田舎は ジム勢は毎日戦争だからな
目をつけられたジムは相手も必死でタワー作るからいくら作られても自分1人で崩すくらいの気迫がないと相手の色から変わらないジムになってしまう地域もある
味方が使えるとは限らんし
最近は高層ジムを放置する奴が味方にも敵にも多いから自分がやるしかない
ガチ勢が1人いるかいないかでその近辺のジムの情勢は変わると言っても過言ではない 初期は1ゲージくそ弱かったから技ガチャ失敗民はむしろ大文字側だよね
威力変更とDPSではしゃいだのも束の間、ハイドロソーラーにはなれなかった現実から目を背けていつまでも化石のようにDPSだけを信仰
今でも大文字がハイドロソーラーと対をなす技だと信じているのが大文字キッズ 自分も大文字と火炎なら火炎の方が使いやすいと思ってる
硬直というより相手のHPがもう少しっていう時に技2が溜まってないケースが多いんだよなぁ
2ゲージ技の方が防衛にも有利だし使いやすさをとるか、単純なDPSをとるかでバランス保ってる気はする 技ガチャスレでもアクアテールとはなふぶきはハズレ扱いだけど火炎放射は当たり扱いされてるよね
みんな経験からわかってるんだよ ウィンディはだいもんじ
リザードンはかえんほうしゃ
常識だぞ技ガチャ失敗民^ ^笑 >>852
今って技1とか避け入力の時に先行入力効くんですけど。
事実として、だいもんじは相手の攻撃を絶対に避けられないが、
火炎放射は、対ナッシーの場合、相手の技2を避けてすぐに撃てば次の攻撃は避けられるんだよね。
この差はデカイ。 ウィンディで火炎放射で削り落として避けながら戦う(主にナッシーだろうけど)くらいなら
考えるのやめて全てがサクサクの胃袋で全避け目指したほうが良さそう >>894
持ってないから質問
相手が念力種爆として、種爆回避即火炎即回避で次の念力避けられる? >>895
技のスレで技の議論してるのにいきなりポケモン自体を変えろとか・・・
よく周りに空気読めない人って言われない? 大文字キッズとふぶきガイジの理屈が「人気があるんだから強いに決まってる」だから察してやれ
そもそも人気とかどこでわかるんだ?w >>893
炎の牙との組み合わせなら大文字一択だろうけどな ジム15,000位まで削ってエラー連続するの
なんとかならんのかね
俺一人しか居ないのにふざけんにゃ
僻地のジム潰すの趣味なんです
お願いします どこの攻略サイト見ても火炎、冷ビが理想技と書かれてない時点で察しろよ^ ^笑
発動速度2.9威力55て^ ^笑 >>904
そんな声高らかにエアプ宣言するとはたまげたなぁ・・・ つーかこのスレのテンプレもよくないわな
そらガイジ量産ですわ 攻略サイトで結論ついてるなら誰も議論しないと思うんだが
DPSだけでみんな納得してたのって最初の頃だけだよね
そもそも攻略サイトの管理人もここにいるお前らの1人に過ぎないんだけど でもさ、そんなガイジがいなくなったらお前らのアドバンテージが無くなる訳だから本来なら喜ぶべき現象なんだけど
必死にガイジ説得してる奴とか一回落ち着けよマジ >>908
テンプレ変えたほういいよ
これもう古いから
攻略サイトの書き写してるだけだし >>910
ガイジ説得してる奴も例外なくガイジだろ
アドバンテージとかよりこのスレで玄人振る事に優越感を感じて猿みたいに煽り合ってるんだから >>911
ナッシーって防衛で輝くのに防衛最弱の思念ソラビがベターな技一覧に入ってるのも意味わからない
攻めならともかく トレーニングにカイリューラプラスウインディを入れてる時点でエアプだからな >>913
つーか残念ながら適当な野生タマタマを進化させてジムに置く以外使い道がないんだよな
砂がもっと気軽に手に入れば攻めでも使えるんだけどな 引き弱な技ガチャ失敗民くそわろ^ ^笑
おまえの人生みたいだな^ ^笑 ^ ^笑<これつけるの自分で苦しくなってこないのかな >>913
まぁ、ソラビは初心者殺しだからね
未だに技2も避けずに連打してる人の方が多いのも事実 3000ぐらいのカイリュートレーニングするのにいいジュゴンが無い時は卵産未強化のラプラスが丁度いいんだよな
ぶっちゃけふぶきもビームも波動もそんな大差ねえわ
ふぶきが若干事故る確率高いぐらいで
>>919
すげえなーいいなそれ
つーな100ラプラスとか見た事ないから見てみたいわ いきなり前触れもなく画像上げ出すふぶきガイジ怒り狂っててワロタw
そこまで砂突っ込んでんのにふぶきより冷ビが上なんて事実がもしあったら自殺しちゃいそうで怖いわ
そしてなんでついでに100いぶき冷ビの画像も上げなんでしょうw いぶき冷ビと礫ふぶきだったらいぶき冷ビのほう強くね?
礫はトロい上に避けやすい
思念と念力くらいなら念力のほう防衛は強いと言えるけど氷いぶきとつぶてなら氷いぶきは絶妙に避けにくいし氷いぶきに軍配上がらないか? このまま対人戦導入されて交換ゲーになるんだったら、
2ゲージ技のがいいだろうね >>923
オレも思ったそれ
脳死連打だとどうなのか知らんけど避け前提だとカイリューの鋼とかカビゴンの頭突きとか使ってきたらラッキーぐらいに感じるわ
ちなみに防衛なら冷ビ>ふぶきに誰も異論は無いと思うぞ だとしたらカビゴンは舌舐めのしかかりが攻防ともに最強ということ? >>928
トレーニングで個体選択ミスるとその構成がタイムアップ一番良くある
ただ落とすだけならカイリューで舌舐め無視すれば楽かも知れないけど >>926
だってどの攻略サイト()にも防衛最強って書いてあるんだもんwww まぁラプラスはロクに厳選なんて出来ないから波動以外の高個体なら育成してもいいだろ
飴があるならだけど
つかこいつなんでこんなラプラスの飴あるの?
5〜6匹くらい孵化してるのかhimemiyaかどっちだ >>929
むしろズラし撃ちの技1より技2の方が避けるの楽に感じるけど
避け有効時間とか恐らく技1と2で同じでしょ ふぶきガイジの100いぶき冷ビ画像希望なんだけど
嘘だなんて思ってないよ、そんなに沢山飴あるしうんw 高個体値ふぶきを2体もmaxまで育てて飴を大量に余らせてる人への嫉妬がすごいな
これが雑魚冷ビ信者の正体
ふぶきへの嫉妬で延々と粘着してるだけ >>936
ライトでも25くらいいってるから29以下
29と31の人との差は85万
ちなみにTL26の人より85万低いとなるとTL10 この間、冷ビ信者がドヤ顔でふぶきラプラスをうぷしてたけど超低個体値で育成を放棄してたのはワロタ
結局、ふぶきを引けないか、個体値が低すぎて育てられなくて、ふぶきコンプレックスを発症して2chで毎日毎日うだうだ言ってるだけw TL格差もうちょいつけてくれ
経験値に莫大な差があるのに30前半で横並びにされちゃあ先行組のモチベが下がる
30と32にもかなりの差があるのにゲームプレイにおいてはCPにすら差が出ない 息吹冷ビ持ちの俺が
人気のない?技のラプラスを愛でるぜ!
連れ歩いてるとかわいいぜ いつまでも上限が40のままなわけがないしそのうち経験値テーブルは大幅に変更されそうな気がするがね
トレーナーLVに関してはソシャゲやMMOと同じくらいのバランスでもいいと思う
今ってまだβ版のテストプレイみたいなもんだろ
みんながみんな30前半で停滞するってのはゲームバランスとしておかしい TL29からTL31にする間にTL26の垢がもう一つ出来てしまうという現実 最大TLを300くらいにする
ポケモンのLVUPによるCP上昇率を下げる
飴と砂を手に入れやすくする、もしくは消費量を減らす
TL30〜31になるのに必要な経験値を10〜15万くらい?のバランスにする
仕様変更後は現在の経験値に応じてTLを変更する
TL40→TL250くらいで
こうでもしないと寿命は伸びない >>755
これ実はめっちゃ大事だよな
主に1ゲージ技のことだけど、ダメージ反映後の硬直長い技ほどそれでトドメ刺すように意識してるわ >>921
卵産ラプラスなんて運良くないと手に入らんだろw
どこでも湧いて出るヤドンでレイビ持ちヤドラン作った方が早い
いくらでも入手出来るからCPの調整も楽だし ヤドランはハズレも少ないし
使いやすい!
ラプラス持ちならいらんって
人もいるかもしれんが有能な事には変わりない
即戦力にもなりやすい 技1も考慮すると、冷ビ2回より吹雪1回の方が数%多くダメージを与えられる。
吹雪2回目を有効に使う機会があまりなく、数%のダメージより少しの使いやすさを重視する場合のみ、冷ビが良いと思う。 田舎やから大事なのは個体値やわ、如何に上段に配置できるかやで
10体タワーにいれとるけど週に1体帰ってくるかなってペースやし技とかゝでもいいわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。