【タッツー】あわマラソン総合 その3【マダツボミ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【タッツー】あわマラソン総合 その3【マダツボミ】
1 あわ持ちタッツーCP20を配置
2 CP10のディグダグでトレーニング
3 名声とHP且⊂(゚∀゚*)ウマー
詳細はBubblestratで検索
参考サイト
https://pokemongo.gamepress.gg/bubblestrat
http://pokemongo.biz/%E6%94%BB%E7%95%A5/8734/
前スレ
【タッツー】あわマラソン総合 その2【ニョロモ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1475032814/l50 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) レベルが違うと同じ個体でもCPはランダムだぞ個体値と技は一緒だけどな。野良はTL30まではLevel20までしか出ないから1/20でLevel1が出る。アプデ前のミニリュウ厳選より全然楽だよ クラブ (攻撃:116 防御:110 HP:60)
LV CP範囲 HP範囲
1.0 10-11 10-10
1.5 17-23 10-10
2.0 26-35 10-12
LV2.0でHP10になる条件・・・HP個体値≦6
LV1.5、CP20、HP10は 1241通り
LV2.0、CP26、HP10は 62通り 防御が一番高いときは注意(防御個体値の範囲が1-11)
LV2.0、CP27、HP10は 249通り 防御が一番高いとき、防御個体値 2-15
LV2.0、CP28、HP10は 418通り 防御が一番高いとき、防御個体値 4-15
LV2.0、CP29、HP10は 459通り 防御が一番高いとき、防御個体値 6-15
LV2.0、CP30、HP10は 370通り 防御が一番高いとき、防御個体値 8-15
LV2.0、CP31、HP10は 188通り 防御が一番高いとき、防御個体値 10-15
防御が一番高いと言われたときは危険やね >>102
それは承知なのだが、仮にタッツータワー10匹とかでTL20-30がタッツー置いてたら通報されないかい?
やましいことが無ければ通報ノーダメだけどみんなきれいなアカウントなの?
トレーニング側は名前出ないから通報怖くないけど
みんなどうしてるん? 泡ニョロモCP20HP10持ってるけど
コイル電気ショックじゃ無理だったわ
これタッツーCP20なら倒せてる? >>105
HP個体値が0か1だから、一番高い能力は攻撃か防御のどちらか(もしくは両方)となるはず。
攻撃・防御の両方が最高の場合は8通り
11/11/0 12/12/0 13/13/0 14/14/0
10/10/1 11/11/1 12/12/1 13/13/1
攻撃のみの場合、防御個体値の範囲は1-12
防御のみの場合、防御個体値の範囲は11-15
タッツーとニョロモの防御の差はほとんどないはずだが、
ニョロモの防御が10以上なら、コイルの攻撃がかなり高くないと成功せんぞ >>74のニョロモについての部分は誤りがあるね
すまんこ ニョロモで試行錯誤する暇あったら
タッツーかクラブ探したほうが早くね? タッツー LV1.5 CP20 HP10
防御個体値15
これだとアタッカーかなり限定される? >>110
多分CP10の最大効率目指すならディグダしか無理 >>107
詳しくありがとう
手持ち調べたら
コイル攻撃8
ニョロモ防御9だった
試しにCP20HP10防御5の泡クラブで相討ちがデフォ
スパークかもうちょっと攻撃値高いコイルじゃないと安定しないね selectから始まってる奴
うちの近所で迷惑だから通報しといた
見てるなら遠くに行け
また近所でやるなら何度でも通報するからな >>112
そっか…
近場にディグダの巣も無いしきっついなぁ…
>>113
もう一回強化して
攻撃高いマダツボミで
試すのも考えてんだけど
もしダメだった時
LV1タッツーがもう捕れる気がしない… >>54
天声ありがとうございました。
確かに1番肝心な「無消費」を疎かにしてました…
先ほど鯉(CP20HP10・攻撃特化)とアタッカーとして茶芋虫(CP10HP10 毒針・攻撃特化)を試しましたが、
EX100経験値1000はいけるのですが徐々にHPを削られ、4回戦前に回復しないとKOされるパターンで、肝心な事を痛感しました。
今後も精進して参ります。 今日getしたcp10の泡タッツー1回強化したらcp21になったんですがこれだと意味ないのかな? >>118
ディグダ無しでCP10を狙うならスパークコイル
撃破タイムがディグダより遅いが一致+抜群の火力で防御最高の1.5レベクラブでも突破を狙えるメリットがある でんきしょっくピカチュウCP11であわタッツーCP21ギリ XP95だからスレ的には足りないけどピカチュウ活躍出来てウレしい 地元ではまだ一度もジムにタッツー置くやつ見かけたことない 中々広まらないな 31泡クラブhp10来たけどマダツボミじゃないときついか 近所でタッツータワー立ててる人おるわw
あっという間にレベル9
ちょっと崩して来るわ あわタッツーが増えたら捗るかもしれないけど広まったら広まったで裏技に近い手法が問題にされて下方修正される可能性がある
うーんこの >>122
ゴースは種族値は高いけど舌なめが弱いから攻撃個体値が高くないと厳しいよ あわタッツータワーは攻撃する方もおいしい winwinな関係 だから無駄に最後まで倒さないでくれ >>129
元々ジムレベル上げがめんどくさいし、どうせ攻められたらすぐ陥落するしで、
メリットが無さ過ぎるんだよなー。
わざわざ同色上げるくらいなら他色を攻め落とした方が効率いいし、何より楽しい。 陥落するからまた最適な状態から泡マラソンが出来るわけで問題なし
放置されるのが一番辛い レベル1トランセルのむしくいってアタッカーに使える? 俺はディグダもってないから、ゴースのしたなめでやってるよ
連打が多くてめんどくさいけど成功してる
たまに重くて引き分けになる
連打少ないディグダがほしい これって経験値しか入らないよね?
砂も入るならやってみたい。 ドロかけで倒せるタッツー出来るとほぼ連打しなくなるよ あわマラソンを始めてからげんきのかけらが全然出なくなって困ってる。 >>127
この運営は黙ってぽんぽん修正するから
出来る内にさっさと美味い汁吸っといた方が利口だよ 自分で自分を攻撃してレベル上げって、FF2みたいだな ただいま
崩せなかったorz
モンスターが4匹から7匹に増えて諦めた
50000から26000に下がって終了
こんな時間青だけいて赤黄色いないのはおかしいわ CP29HP11タッツーにCP13つるむちツボミで成功
個体値は詳しくは測れないがタッツーはHPが素晴らしい ツボミは合計は1番下の評価でHPと攻撃がかなり強い >>141
複垢使ってる阿呆が多いから修正されるだろうな >>138
更地にするのが薬いっぱいいるよね(´・ω・`) タッツーとニョロモは手に入ったのに、アタッカーがいない なんでマダツボミじゃなくてディグダが推奨されるの?技の出が早いから? >>147
最初はCP20の敵を倒すってところから始まってるから そうなるとレベル1.5に上げてもCP10のままのディグダが最適だと考えられていた
しかし種族値を見るとマダツボミが異常に強くてマダツボミでいいんじゃね?みたいな流れになってきた マダツボミ「私はまだあと2回の変身を残している。この意味が分かるかな?」 >>121
マジか!
コイル・ビリリダマの巣なら
割と近いから週末に行ってみるわ!
CP10で攻撃個体値13or14のピカチュウ持ってんだけど
こいつ進化して何とかならんかな? 初めてこのスレ見たけど、あわタツCP31HP10とツボCP14が手持ちに居たから明日試してみる! ポケモンが低レベルだと個体値の特定ができないが、レベルの違う友人らと捕獲作業を協力して行えば特定できることがある。
俺TL29と、知人A、B、Cの3人(それぞれ29、28、26)で埋立地で捕まえまくった。
同じ場所に出たアタッカー候補のポケモンを4人で捕まえたところ、俺とAがCP10だったのに対し、B、Cはそれぞれ違うレベルになっていた。
この場合、技と個体値は4人とも同じになるはずなので、レベルの高い個体を捕まえたBに個体値を調べてもらうのだ。
全員が納得のいく個体を集めるのに、2週間くらいかかったけどな。 攻撃
フシギダネ CP13 攻撃個体値15
防御
タッツーlv1.5 CP19 防御個体値2 HP個体値7 HP10
1、このまま対戦したらフシギダネが勝てるけどもらえる経験値が少ない
2、タッツーを強化すると成功しにくいがもらえる経験値が最高
この場合1,2のどちらを選択するべきだろうか >>156
そのタッツーをLV2に上げると、HP11になるぞ(LV2、HP10の条件:HP個体値が6以下)
何とも言えんな フシギダネなんかに合わせるのは絶対にやめた方がいい マダツボミ攻撃個体値0の方がまだ強い
新しいアタッカーを探すべき >>157
そう、絶対11になる
フシギダネの攻撃個体値がいいからと目論んでたんだけど
>>158の意見と併せて相当微妙なようだな
最適のマタツボミを見つけるの一番難易度高そうだな タッツーあったので試してみた
CP:29 HP:11 個体値合計:0-22 HP:8-12 防御は特定できず
マダツボミ CP:15 攻撃:15 →成功
フシギダネ CP15 攻撃:15 →失敗
ディグダ(ひっかく) CP:15 攻撃:0-7 →ぎりぎり成功
ディグダ(ひっかく) CP:14 攻撃:不明 →ぎりぎり成功
コイル(スパーク) CP:11 攻撃:不明 →失敗 泡持ちの弱タッツーとかはちょいちょい見かけるけど13マダツボミは本当に運が良かったとしか思えないわ
間違えて進化させたり強化しないか心配になる >>160
HP11での検証は有難いですね。
ありがとうございます。 他色の泡タッツーCP20のジムが出来てたんで
いろいろ試した、もっと手持ち増やさないと
アーボの針がなかなかいけそう、エラーで途中で逃げてきたけど
これって他色のXPあげにも利用できるんだなw
まぁLv10で入居者4体だから出来たことなんだけど 特定ってなんの事?
ツール使えば個体値なんかすぐ分かるだろ >>165
一人でやるのがジムも軽くてエラーも出ないのでベスト
ジムレベルが上がって入居者が増えてくるだけでアプリが落ちやすくもなるし ようかいえきのつぼみ拾ったんだが、
泡叩きに使える? こないだ初めてやってきた
あわタッツー1匹置いて2人で経験値ウマーしてたら他色に削られ出した
こっちはたまーに失敗することあるから削る方が早いのな
しまいにはジムに水鉄砲シャワーズ置かれて逃げるの間に合わなくて数回に1回は死ぬようになってやめた 逃げるのが間に合わない場合は
1.敵の泡のモーション中に逃げるボタンを押す。
2.降参しますか?のメッセージウインドウが出ている裏で次の相手とのバトルが始まるが、右下に注力し、降参ボタンが表示されるタイミングでウインドウのボタンを押す
で確実にいける >>169
二人でやってるなら、泡のすぐ上に泡置いとけば、いいよ。
そのうえに変なの置かれても最悪一匹倒して逃げればいいから。 置いたジムの状況は離れてても分かるようにして欲しいわ
なかなか帰ってこないタッツーのとこが今どうなってるか見に行くのがだるい 昨晩は珍しく泡タワー2つ建設に成功した。
朝起きて確認しに行ったら、入居者で埋まってたよ。 泡タツでオートファジー状態だったのに妨害物質入ってきてタワー老化したわ トレーニング中に入居者が来て止まるのはどうやって回避したらええんやろか? 泡マラやりすぎて自宅近辺全部Lv10のまま動かなくなった ミスって強化したのが痛すぎる
1週間泡捕まえられない やり過ぎると近隣の色のパワーバランスが崩れるという諸刃の剣 近所に複垢使って集団でやってる奴居るわ
雑魚に泡マラソンさせてレベル8くらいになったら五人入居して去ってく、周りが赤のレベル9のタワーしか無くなってる cp10hp10かみつくズバット手に入れたんだが使えるかね? 使えるかねじゃなくて使って報告しろよ
その時の泡相手と個体値も >>181
こういうゴミって何でいなくならないの? >>170
脳死連打しかできないからタイミング慣れるまで大変そうだがやってみる
2人のときは>>171で楽に逃げられるんだな
ありがとう 簡単なシミュレータとかに誘導出来るといいんだけどね
>>2も便利だけど、ここで聞いちゃうような人達が、スプレッドシートの使い方理解したり英語を許容出来ると思えん >>184
2戦目が始まる前から降参ボタンが出るとこを連打して、降参確認画面が出たら即はいを押しても間に合ってる
相討ちに見えて生きてるパターンも多いからドキドキするけどw lv1.5タッツー泡CP20に
lv1.5ディグダ引っ掻くCP10で5回程殴っても全然倒せないんだけど、なんでだろ?
タッツー×ディグダの組み合わせでも個体値次第な部分あるの?? 時間推定4万経験値ためるためにおまえらよくやるなw >>188
ディグダ(ひっかく)の場合
タッツー防御個体値 − ディグダ攻撃個体値≦6 でなければならない
どろかけだと条件がさらに厳しくなるんじゃない >>190追記
ディグダの攻撃個体値≧3 てのもあるぞ >>189
30分が限界だわ
幸せ卵は使う気になれん >>193
なんで?
チートと疑われて変な奴に目をつけられないように? >>191
なるほど
攻撃が6以下なのは確定してるから、それに引っかかってるのかも。。。 あわまらなかったらCP10とかCP20とかただのごみだったよね
活躍できる場があってこの子たちは幸せ感じてるよ(´・ω・`) 普通に捕まえて砂と経験値同時に溜めたほうがいい気がする 攻撃 CP13HP10マダツボミ つるのむち
守備 CP29HP10タッツーorクラブ あわ
この組み合わせで100/1000達成
ディグダは巣に行ったけどCP17しか見つからず断念
そこらにいるマダツボミにかけてよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています