【タッツー】あわマラソン総合 その3【マダツボミ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【タッツー】あわマラソン総合 その3【マダツボミ】
1 あわ持ちタッツーCP20を配置
2 CP10のディグダグでトレーニング
3 名声とHP且⊂(゚∀゚*)ウマー
詳細はBubblestratで検索
参考サイト
https://pokemongo.gamepress.gg/bubblestrat
http://pokemongo.biz/%E6%94%BB%E7%95%A5/8734/
前スレ
【タッツー】あわマラソン総合 その2【ニョロモ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1475032814/l50 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 陥落するからまた最適な状態から泡マラソンが出来るわけで問題なし
放置されるのが一番辛い レベル1トランセルのむしくいってアタッカーに使える? 俺はディグダもってないから、ゴースのしたなめでやってるよ
連打が多くてめんどくさいけど成功してる
たまに重くて引き分けになる
連打少ないディグダがほしい これって経験値しか入らないよね?
砂も入るならやってみたい。 ドロかけで倒せるタッツー出来るとほぼ連打しなくなるよ あわマラソンを始めてからげんきのかけらが全然出なくなって困ってる。 >>127
この運営は黙ってぽんぽん修正するから
出来る内にさっさと美味い汁吸っといた方が利口だよ 自分で自分を攻撃してレベル上げって、FF2みたいだな ただいま
崩せなかったorz
モンスターが4匹から7匹に増えて諦めた
50000から26000に下がって終了
こんな時間青だけいて赤黄色いないのはおかしいわ CP29HP11タッツーにCP13つるむちツボミで成功
個体値は詳しくは測れないがタッツーはHPが素晴らしい ツボミは合計は1番下の評価でHPと攻撃がかなり強い >>141
複垢使ってる阿呆が多いから修正されるだろうな >>138
更地にするのが薬いっぱいいるよね(´・ω・`) タッツーとニョロモは手に入ったのに、アタッカーがいない なんでマダツボミじゃなくてディグダが推奨されるの?技の出が早いから? >>147
最初はCP20の敵を倒すってところから始まってるから そうなるとレベル1.5に上げてもCP10のままのディグダが最適だと考えられていた
しかし種族値を見るとマダツボミが異常に強くてマダツボミでいいんじゃね?みたいな流れになってきた マダツボミ「私はまだあと2回の変身を残している。この意味が分かるかな?」 >>121
マジか!
コイル・ビリリダマの巣なら
割と近いから週末に行ってみるわ!
CP10で攻撃個体値13or14のピカチュウ持ってんだけど
こいつ進化して何とかならんかな? 初めてこのスレ見たけど、あわタツCP31HP10とツボCP14が手持ちに居たから明日試してみる! ポケモンが低レベルだと個体値の特定ができないが、レベルの違う友人らと捕獲作業を協力して行えば特定できることがある。
俺TL29と、知人A、B、Cの3人(それぞれ29、28、26)で埋立地で捕まえまくった。
同じ場所に出たアタッカー候補のポケモンを4人で捕まえたところ、俺とAがCP10だったのに対し、B、Cはそれぞれ違うレベルになっていた。
この場合、技と個体値は4人とも同じになるはずなので、レベルの高い個体を捕まえたBに個体値を調べてもらうのだ。
全員が納得のいく個体を集めるのに、2週間くらいかかったけどな。 攻撃
フシギダネ CP13 攻撃個体値15
防御
タッツーlv1.5 CP19 防御個体値2 HP個体値7 HP10
1、このまま対戦したらフシギダネが勝てるけどもらえる経験値が少ない
2、タッツーを強化すると成功しにくいがもらえる経験値が最高
この場合1,2のどちらを選択するべきだろうか >>156
そのタッツーをLV2に上げると、HP11になるぞ(LV2、HP10の条件:HP個体値が6以下)
何とも言えんな フシギダネなんかに合わせるのは絶対にやめた方がいい マダツボミ攻撃個体値0の方がまだ強い
新しいアタッカーを探すべき >>157
そう、絶対11になる
フシギダネの攻撃個体値がいいからと目論んでたんだけど
>>158の意見と併せて相当微妙なようだな
最適のマタツボミを見つけるの一番難易度高そうだな タッツーあったので試してみた
CP:29 HP:11 個体値合計:0-22 HP:8-12 防御は特定できず
マダツボミ CP:15 攻撃:15 →成功
フシギダネ CP15 攻撃:15 →失敗
ディグダ(ひっかく) CP:15 攻撃:0-7 →ぎりぎり成功
ディグダ(ひっかく) CP:14 攻撃:不明 →ぎりぎり成功
コイル(スパーク) CP:11 攻撃:不明 →失敗 泡持ちの弱タッツーとかはちょいちょい見かけるけど13マダツボミは本当に運が良かったとしか思えないわ
間違えて進化させたり強化しないか心配になる >>160
HP11での検証は有難いですね。
ありがとうございます。 他色の泡タッツーCP20のジムが出来てたんで
いろいろ試した、もっと手持ち増やさないと
アーボの針がなかなかいけそう、エラーで途中で逃げてきたけど
これって他色のXPあげにも利用できるんだなw
まぁLv10で入居者4体だから出来たことなんだけど 特定ってなんの事?
ツール使えば個体値なんかすぐ分かるだろ >>165
一人でやるのがジムも軽くてエラーも出ないのでベスト
ジムレベルが上がって入居者が増えてくるだけでアプリが落ちやすくもなるし ようかいえきのつぼみ拾ったんだが、
泡叩きに使える? こないだ初めてやってきた
あわタッツー1匹置いて2人で経験値ウマーしてたら他色に削られ出した
こっちはたまーに失敗することあるから削る方が早いのな
しまいにはジムに水鉄砲シャワーズ置かれて逃げるの間に合わなくて数回に1回は死ぬようになってやめた 逃げるのが間に合わない場合は
1.敵の泡のモーション中に逃げるボタンを押す。
2.降参しますか?のメッセージウインドウが出ている裏で次の相手とのバトルが始まるが、右下に注力し、降参ボタンが表示されるタイミングでウインドウのボタンを押す
で確実にいける >>169
二人でやってるなら、泡のすぐ上に泡置いとけば、いいよ。
そのうえに変なの置かれても最悪一匹倒して逃げればいいから。 置いたジムの状況は離れてても分かるようにして欲しいわ
なかなか帰ってこないタッツーのとこが今どうなってるか見に行くのがだるい 昨晩は珍しく泡タワー2つ建設に成功した。
朝起きて確認しに行ったら、入居者で埋まってたよ。 泡タツでオートファジー状態だったのに妨害物質入ってきてタワー老化したわ トレーニング中に入居者が来て止まるのはどうやって回避したらええんやろか? 泡マラやりすぎて自宅近辺全部Lv10のまま動かなくなった ミスって強化したのが痛すぎる
1週間泡捕まえられない やり過ぎると近隣の色のパワーバランスが崩れるという諸刃の剣 近所に複垢使って集団でやってる奴居るわ
雑魚に泡マラソンさせてレベル8くらいになったら五人入居して去ってく、周りが赤のレベル9のタワーしか無くなってる cp10hp10かみつくズバット手に入れたんだが使えるかね? 使えるかねじゃなくて使って報告しろよ
その時の泡相手と個体値も >>181
こういうゴミって何でいなくならないの? >>170
脳死連打しかできないからタイミング慣れるまで大変そうだがやってみる
2人のときは>>171で楽に逃げられるんだな
ありがとう 簡単なシミュレータとかに誘導出来るといいんだけどね
>>2も便利だけど、ここで聞いちゃうような人達が、スプレッドシートの使い方理解したり英語を許容出来ると思えん >>184
2戦目が始まる前から降参ボタンが出るとこを連打して、降参確認画面が出たら即はいを押しても間に合ってる
相討ちに見えて生きてるパターンも多いからドキドキするけどw lv1.5タッツー泡CP20に
lv1.5ディグダ引っ掻くCP10で5回程殴っても全然倒せないんだけど、なんでだろ?
タッツー×ディグダの組み合わせでも個体値次第な部分あるの?? 時間推定4万経験値ためるためにおまえらよくやるなw >>188
ディグダ(ひっかく)の場合
タッツー防御個体値 − ディグダ攻撃個体値≦6 でなければならない
どろかけだと条件がさらに厳しくなるんじゃない >>190追記
ディグダの攻撃個体値≧3 てのもあるぞ >>189
30分が限界だわ
幸せ卵は使う気になれん >>193
なんで?
チートと疑われて変な奴に目をつけられないように? >>191
なるほど
攻撃が6以下なのは確定してるから、それに引っかかってるのかも。。。 あわまらなかったらCP10とかCP20とかただのごみだったよね
活躍できる場があってこの子たちは幸せ感じてるよ(´・ω・`) 普通に捕まえて砂と経験値同時に溜めたほうがいい気がする 攻撃 CP13HP10マダツボミ つるのむち
守備 CP29HP10タッツーorクラブ あわ
この組み合わせで100/1000達成
ディグダは巣に行ったけどCP17しか見つからず断念
そこらにいるマダツボミにかけてよかった 読書しながらポチポチボタン押しているだけで経験値貯まるのがメリット うおおおおおおおおおおついに素材捕まえたぞ
ニョロモ
あとはアタッカーか >>184
泡のモーション見ながら、脳死連打。泡のモーション中に降参ボタン押すだけでいいよ >>5
これを見る限りCP10ディグダならどろかけでもよいんだな、防衛探してくる >>205
防衛がクラブ27,タッツー28がいたから12〜14になるのにかけたんや >>208
昨日14のマダツボミ引いたんだがどっちも溶解液でな
技ガチャから逃げた結果だからしゃあないか >>196
簡単に捕まえられるから出てくるぶんには嬉しいよ、即飴だけど >>210
ほんと低CPはむしろ歓迎。
中途半端なCPで無駄に捕まえにくいのが一番たちが悪い。 >>5
ビードルCP17どくばりも成功した。
稼ぎはよくないけど。 都内プレイヤーは複数で持っててもあんま意味ないかな?1組あればいいよね?すぐ帰って来るしw 近所で何日か泡マラしたせいか他色のジムの一番下が低CPのコラッタとかブーバーで草生えるwwww
お前それ意味あんのかと
同色も同色でCP30くらいのシャワーズ置いてくるし田舎はだめだー >>214
田舎で雑魚ポケ置きブームの先駆者になったわけだな。
お前の責任だw 泡タワー建設してると、邪魔しに攻撃してくる他色がいるけど、
邪魔したいなら、タッツーの下に同色の低CPを置けばいいのに。 >>203
これどのタイミングで
OK押せば確実に逃げられる? >>216
他色がどうやって同色置くんだw
俺は一回でも攻撃されたら諦めるわ タワーになっちゃうのは経験値稼ぎの副産物だからね
崩されても無視してやりゃええ >>214
田舎でやったけど上に何も置かれてないと速攻で敵が破壊しにくるな。塗り替えて置いた相手はTL20だった。
タッツーが1匹いて名声5万ってどういうことか考える前に潰しにくる感じ。 多色からすりゃ入居されたら面倒だから潰されて当然じゃね? 無傷名声1000経験値100出来るようになってから本当に快適になった
都会はビル多くてGPSずれてたまにエラー起きるのがめんどい >>220
逆に大通りに面してた方がタワー積めそう
低TLにも更地にされちゃうのはちょっとだけ悲しい >>224
おれ、コツコツとビルを建てたけど入居者がショボい奴らばかりであっさりと他色に倒壊させられたよ 昼に建てたタワーはナッシーシャワーズギャラドスとまずまずの入居。
酷いときはフシギダネとかポッポが枠の半分くらい入居してくるからなw あわマラ成功する可能性があるパターン
(3秒超えは安定しないので除外 組み合わせ・個体値によっては失敗する場合もある)
ビリリダマCP10〜11(スパーク)
ゴースCP10〜11(したなめ、攻撃高め推奨)
アーボCP10〜11(どくばり、攻撃高め推奨)
ニドラン♂CP10〜11(どくばり、攻撃高め推奨)
ディグダCP10〜12(1.5レベ、技自由)
コイルCP10〜12(スパーク>電気ショック)
ピカチュウCP10〜12(電気ショック)
ミニリュウCP10〜13(りゅうのいぶき)
ビードルCP10〜13(1.5レベ、どくばり、極めて難しいので2レベCP13〜19で妥協も)
フシギダネCP11〜15(つるのムチ)
マダツボミCP12〜15(つるのムチ)
カブトCP12〜15(ひっかく>マッド)
ナゾノクサCP12〜16(葉っぱカッター)
ユンゲラーCP12〜16(サイコカッター)
ダグトリオCP12〜16(どろかけ、1.5レベディグダより弱いので進化で生み出すのはダメ)
→あわタッツーCP17〜23(1.5レベ)
あわクラブCP17〜23(1.5レベ、低防御推奨)
あわニョロモCP17〜23(1.5レベ、HP10の個体推奨)
ディグダCP12〜20(レベル2)
コイルCP10〜12(スパーク、攻撃高め推奨)
ミニリュウCP10〜13(攻撃高め推奨)
フシギダネCP11〜15(攻撃高め推奨)
マダツボミCP12〜15
ナゾノクサCP12〜16(攻撃高め推奨)
→あわタッツーCP26〜32(2レベ、HP10の個体推奨)
あわクラブCP26〜32(2レベ、HP10の個体推奨、マダツボミ、ディグダでないと難しい)
条件が厳しめのものを追加(攻撃高め推奨と書いてあるもの。これらは基本的に防衛側も防御が高くないタッツーでないと失敗するので注意)
なお、防衛側タッツーかつ指定のCP範囲になるレベルでも成功率が1割未満の成功例もあるが、ここでは基本的に除外している ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています