【攻略】ジムバトル 19戦目 【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
次スレは>>970の人が建ててください。
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち1匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−500pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1500pt
【攻略】ジムバトル 19戦目 【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1475902358/ >>856
分かる、自宅から見えるとこで灯りが付かない薄暗い公園だってのに
深夜の0時〜3時までバチバチなってたがよくこんな時間にやってるわって思った 最初の選択が面倒そうかな
お気に入りが最優先されるなら一旦全解除するけど >>892
効率上げるには2体目以降も重要だからもっと苦情出る可能性も
カビゴンラプラスあたりが200刻みくらいでCP上がっていったら効率最悪のジムになる 慣れればポケモンをいままでより追加しやすくなる・・・感じか?
>>889
さらに作りやするなるかも・・・
俺の住んでるところはほぼ一色になるかもな・・・いまもだけど(俺の色じゃない) >>781
>there is no full clear bonus.
全部倒しきってもボーナスはないってよ。 トレしづらいモンスターを置かれても残り5人で弱点突いて突破すれば言い訳だからトレはしやすくなる
気になるのは低TLの動向だな >>893
いっそ3時間くらいで自動的に退去して手元に戻るくらいにしてもいいかもな
21時間の方も併せて短縮するとジムバトル自体は活発になりそう >>781
>Bubblestrat: In principle this should still work, there is a big issue though.
You'll have to bring six Pokemon of extremely low CP, and selecting these
takes a significant amount of time.
泡タワーもできるって。
意味がよくわからないのが、極端にCPの低いのを6体選ぶのにすごい時間が
かかると言ってるところ。
そんなに時間かかるか? なんにせよめんどくせーからちょっとトレーニングして
置いて次って気軽にやるきにならんわ
毎回選ぶのって思ってる以上にめんどい 今度は同じくらいのCPで揃えてトレ用のポケモン用意しないといかんな プレイストア見張ってるけどアップデートまだなんですが…
地域別?
機種別なの? >>911
cp低い順がないからかね
お気に入り入れすぎてもゴチャゴチャしそうだし 一時期大量に集めた1500〜1700ぐらいのカビゴンが使えそう とりあえずトレ用に揃えた低CPポケモンたちにもまだ使い道あるみたいでよかった
それがなくなったらさすがにね… >>895
さっきも書いたけどそれは改善されたよ
GALAXY S6 edgeだけどこれ以下の低スペスマホならどうなるかはわからん
お気に入りどうなるか試したけど
上位のお気に入り外しても
ブースター相手に格上シャワーズがズラリで意味なかった >>915
名前順でやればいい
それでも6匹交換は面倒だが ポケモン選ぶの短縮するなら名前の前に記号付けて名前順で一発よ
しかしあわタワー健在とか結局塔を建てるゲームか… とりあえずのまとめ
トレーニングに使うポケモンを6体選ぶが、その中で一番CPの高いポケモンのCPが
トレーニング相手のCPより低ければ500以上名声を得られる。
CPの差が多ければ多いほど得られる名声も大きい。
全部倒しきってもボーナスはない。
泡タワーは可能。 >>920
あーそうなんだ
やっぱり手動で選び直しが必要なんだな
名前ソート#付けて上に来るようにするしかないか 泡で立ててもスカスカで即殺されるし、立てるより崩す方が断然速くて効率良かったからね >>923
これだと、一番最初のポケモンのcpが10だったら、その時点で終了じゃん まあトレしやすくなったとはいえ雑魚ポケモンが置かれやすくなったから、結局泡タワーと一緒ってことだな
タワーは立ちやすいが防衛は相変わらず不可能、攻撃有利は揺るがない
でも流動性は良くなるから珍しく良いアプデだったんじゃね 相手がこうだったら
3000+
3000
2900
2800
2700
2600
2500
自分は
2400
2500
2600
…
2900
と常に直接対峙するポケモンを相手の格下にしとけば全部500↑貰えるってこと?
CP低い順に並べる
並べるの面倒臭い >>928
次のポケモンにこちらの最大CPが下回るようにすりゃいいんだよ まあ、防衛できるとなれば後発が死ぬからね
廃人が占拠しておわり >>930
その場合は2900が格下になる3000の2匹の分だけ500以上じゃないかな >>838
今までどおりの1600カビゴンvs1600シャワーズでのトレができることに加えて、
新たに2400ナッシーvs1600パラセクトや、2500カイリューvs1600ジュゴンでのトレができるようになったってことだけど
2番手以降のCP計算が「自パーティの最大CP」をもとに計算されるから、同じCPのポケモン揃えてないとダメっていうのが違和感あるなあ
1700パラセクトや1800ジュゴンでもトレさせてくれよ 消防でも読めるレベルの英語が読めない、説明を聞いても理解できない
ポケガイジは生きるの大変そう >>938
カビゴンは500無理だけど、1700パラと1800ジュゴンでナッシーカイリューから500以上貰えるから、それで良くね? Recommended team [1705+2077+2048+1945+1924+1906] vs 1917 then run - 232 prestige (2077 vs 1917)
Recommended team vs 1917 + 2395 - 807 prestige (2077 vs 1917 + 2395)
トレーニングに使うポケモンで一番CPが高いのは2077
ジムに置かれているポケモンのCPは1917と2395
1試合目は 2077 vs 1917 で名声は232
2試合目は 2077 vs 2395 で名声は575(807 - 232)
つまり、トレーニングに使う6体のポケモンの最高CPとトレーニング相手の
CPは各試合毎に比較される。
1段目のトレーニング相手のCPとだけ比較されるのではない。 てかほんま一般ユーザー置いてけぼりすぎるんやが
ジムの報酬システムすら未だに理解しきれてない奴めっちゃおるんちゃう
ジム戦もとりあえず連打して適当に戦ってる層が絶対多いわ
そもそも避けるとかどのタイミングやねんって話やできっと >>938
それだと、ポケモン交代したときのCP計算が
ややこしくなるってことなんだろうな。
まあ、CP低めのポケモンで自由に交代しながら
攻略できるから、かなりやりこみ要素はありそう。
目指せ名声+5000/回 こういうことか?
相手がこうだったら
3000+
3000
2900
2800
2700
2600
2500
自分は
2500
2500
2500
…
2500
名声がオール500 下の方に多いシャワーズとナッシー蹴散らせるパラセクトさん大勝利 >>903
こっちはもうなったぞ(俺の色じゃない)
攻める側も低CP補正、周囲のジムの割合でトレ、攻撃時のCP補正でもないと田舎はもう無理なレベルになった >>943
一般からすれば、
トレでも6匹使えるんだヤッター
って感じか 仕様理解してれば1回のトレで+5000 以上も理論上は可能なのか
そんなのできる構成のジムってまず無さそうだけどね >>970じゃないけどアプデで勢いあるから次スレ建ててくる 攻撃側にも倒壊ボーナスがあればなあ・・・!
加算経験値とか砂とかコインとか
あと21時間制限はまどろっこしすぎる
どんどん攻撃有利にしてくれていいのよ、タワージム見てるだけでうんざりして潰したくなるから >>953
次21戦目でよろしく
>>47
も入れるなら >>946
二匹目以降
防衛2600vs自分2500
防衛2700vs自分2500
というように比率が上がるから、500以上名声値がもらえる 一般ユーザこれ分からないだろw
とりあえず6匹戦えるようになったぐらいでマメな情報が入ってくるのか
ヒントにも載せないだろうし 次スレ
【攻略】ジムバトル 21戦目 【防衛】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1476195983/
テンプレ>>1を少し改変
テンプレ>>3のトレーニングを仮として改変
※テンプレは次スレで詰めましょう
保守ついでに来てね ナイアン珍しく仕事したな
だがパーティーの登録を出来るよう早急に頼む 2戦目以降のCPに応じて計算されるなら途中で入れ替えるとどうなるんだ…? >>950
タッツーディグダを使うなら今までと変わらないね。 >>963
自分側で対象となるのは常に6匹の中の最大CPポケモン
入れ替えは関係ない >>964
トレーニングでジムレベル上げやすくなったから
トレーナーの心を折ることができにくくなった >>942
なんで1試合目が1705からじゃないの?
とくにそのオススメチームの並びは関係なし? なんとなくわかったけど6体の基本配置を設定出来ればいちいち選ばなくて楽だったね
どうせ一対一を基本にして取り残したら二体目ってだけだから一体目を入れ替えればでいいだけなのに >>707
俺もなんか有るかもと思って10はなんでも残しておいた ブースター
ナッシー
シャワーズ
って並んでたら
サンダース
ストライク
ナッシー
ってぶつければいいのか
トレーニングが捗るな >>970
6体のうちの最高CPと比較するのだから、並びとか、実際に戦わせるポケモンのCPは
関係ない。 自分の選択の最高CPと比較なら500取れるのは一戦だけで残りは100じゃないのか ・6匹の中の最高CP≦倒CP
6匹の中の最高CP/倒CP*500の名声獲得
・6匹の中の最高CP>倒CP
250/6匹の中の最高CP/倒CPの名声獲得
こう? >>969
上げやすくはなってないでしょ
6匹がうまく噛み合えば効率アップだけど、多くのパターンで選出の手間も増えるから効率ダウン 自宅から見えるジムでチーム組んでみると、6人抜きできて4000くらいもらえれば悪くないな。 相手の最低CP以下の6体を選んどけば500をいくつか取れるのか
勝ちすすめるのは楽じゃないが シャワーズウインディナッシーのどれか置いてくれると捗る >>975
あーやっと意味がわかった!
なんかありえないようなシステムだから理解が難しかった。教えてくれてマジ感謝。 一人一殺で500以上稼いでいけば9レベルジムも3回くらいで上げられそうだな
薬は相応に消費するが 一応書いておくと、ジムに置いてあるポケモンより、自分のポケモンのCPのほうが
低い場合に得られる名声の計算式は、
(ジム側のCP / 自分のCP)*500
上限は1000
これはアップデート前も後も変わってない。 いままで一対一でCP半分抜くのはきつかったけど、一対六でできるようになったって考えたら楽になったよな
避けミス事故をきにせず、安定してトレーニングできる >>979
1対1で低CPで挑んで死→名声0って事も無くなるし、誰でも名声上げ易くなったかと CP高いやつは攻め戦でHP減らしたままにしておくと
CP低いトレ用が選ばれやすくなるか
でもトレ用回復させるのが手間取るデメリットがあるか 一番の朗報は
サンドバッグの前にアホがカビゴンやらシャワーズを置いても他の5人で突破して殴れるって事だな 更地マンやってるからスムーズに建設マンに移行できそうだけど
ジムのメンツのCP次第だな。 数で勝てるようになった分クスリの消耗は早くなりそうだ まーたわいのプクリンオールスターズが輝いてしまうのか やっぱギャラドスでしょ
攻撃側は全抜きしたいからサンダースに枠割きたくない
ゆえにカイリューでギャラドスを倒すわけだが、いぶはどギャラドスが地味に痛い
しかしトレーニングはサンダースで簡単に500overとれる
波動は避けやすいし、たつまきギャラドス始まったなwwwwww 息吹カイリューにおんぶに抱っこの更地マンだったから建築家に転向するのは難しい これまでは先鋒のタイプとCPにジャストフィットするポケモンを1匹だけ選べば良かったが、これからはそうも言ってられなくなるな
苦手なポケモンの対策が避けられなくなってくるな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。