[いぶき]カイリュー技ガチャスレ9[はがね] [無断転載禁止]©2ch.net
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>>105
不忍も秋葉原も時間あたり5匹位は取れるよ
最近97%?ミニを不忍で取って息吹波動したってどっかのスレで見た >>107
今月時間あるから行ってみます。しかし次は五体目か。卵からミニリュウ出てくれないかな… >>108
ゴメン、時間5取れる×
時間5出てる◯だわ
サーチ無しの今だと1〜3位かも タマゴ産でも最近中個体のハズレ出るからなあ
目を引くものがある。ってもう駄目じゃんあっても60-70%程度のがあるよ 後飴を14個で3匹目の進化が出来る。
鋼は使えないので、何とか息吹が出て欲しいもんだ。 >>108
鋼が出たらさらに連続で鋼になりますよ
TL5きざみで進化先が違うはずだから、TLを上げてから進化させて見てください
今のTLはいくつ? >>112
それ本当?
鋼4回引いてやる気なくしてたけど、どのレベルで引いたか覚えてない… イーブイの進化先を指定できるように
法則があってもおかしくねーと思うけど >>114
毎回名前をいぶきにしてやってみたな 胃袋 いぶはどう 鋼だった >>112
今TL28だから、その理屈でいくとTL31までカイリュウ無理やんwww >>113
連続でやると同じのになりやすいな。
昼飯前に進化させて鋼だったら次は昼飯終わるまで寝かせるといい。 >>116
もしくはミニリュウ採取地を変更するかだな 胃袋3体
ラプラス3体
カビゴン2体
これでこのゲームの終わり カイリューならドラクロ以外いらない
ドラクロだけ3体集めろ ヤドランを進化させても延々と念力ばかり出たからな
採取地と時期で技にすごい偏りがありすぎるんだよこのゲーム 個体値にこだわり厳選するほど、鋼になるなあ
シヨック大 >>130
残念だね…気持ち分かるよ
まぁ、格下のポケモンには勝てるよ はがねはさっさと飴にした方がいい。
ボックスにいるの見るだけで悲しくなるからな ヤドンを進化させてねんりきになる採取地はミニリュウ進化させたら鋼になるとか法則性はないの?
ヤドランなんて1ヶ月単位で念力出続けたから単純なガチャではないんだよな 数多100カイリューは生まれたが3500に育つのはごく僅か。
貧しい家庭に生まれると2019年頃。かわいそうなカイリューたち。 >>135
その息吹の一体はなにか特別なことをしましたか?
自分は進化させるミニリュウの採取地を変えた
そんな自分は鋼5体 100って個性値ですよね?
個性値って45満点で測ってましたが、どこで測るお話なんですか? >>93
人によるだろうね
自分の88胃袋CP3180(Lv33フル強化)攻撃15はいぶふぶ90以上なら交換してもらいたい。
ミニリュウの飴300個くらいと砂大量につぎ込んだと思うから微妙ではあるかもね トレードきたとしても実際に会ってじゃないとできないんだろうな。都合よく交換してくれる奴リアルで見つけるの無理ゲーだわ 息吹カイリュー100を持ってる人は多くてもいぶふぶ90は中々いないわ 現状だとラプラスは対カイリューと対ナッシーの最適解だからなー
ラプラスの高個体値を育てたら分かるが、これらをザクザク削れる爽快感が気持ち良すぎるww >>139
これ見て参考にして
http://sumahosupportline.com/pokemongo-thesilphroad-iv/
最後のCPRATINGの%が個体値
このサイトで計ってるブーバーなら個体値17% 分度器ちゃんと合わすようにね 今までは、個体値が90以上かつCP600のみを残してたら
ミニリュウが絶滅危惧に
育成の飴もガチャする飴もなしで手詰まり感満載http://i.imgur.com/MqkK3sa.jpg >>142
そう思うんだが価値は住んでる地域によると思うんだよね
都会のミニリュウ取りやすい環境と田舎で孵化課金は当たり前、ミニリュウとれない環境なら釣り合いは取れそう
ただしトレード来たら近くの人と会ってやるんだろうから都会は都会、地方は途方同士でその考えも崩れるんだよな ラプは攻めに使うならいぶきふぶき以外はゴミ
レイビは硬直長いのにダメ効率悪いし波動は論外
ただラプは鋼()とは違ってつぶて持ちならジム置きものとしては最も厄介なモンスターになる
ただしジム置きとして育てる分の飴確保は困難 >>148
つぶてふぶきは攻めにも使える
実際DPSはいぶふぶとほぼ変わらないんだよ(ラグによってはいぶふぶ上回る場合も)
つぶては1発が重いからそれが現実だけど速い技が気分は楽だよね 先輩方に聞きたいんだけど
技2のみ避けなら逆パターンで
破壊>波動>クロー
な感じすか? ラプラスの冷ビは使い勝手はいいぞ?
いぶきふぶき、いぶき冷ビを両方CP2725で使ってるが、ナッシーやCP低いカイリューに対しては冷ビの方が使いやすい、というかオーバーキルや1ゲージは溜めるのに時間がかかる為に被ダメが少なくなる
つぶては、ふぶき98が居るが飴がそこまで回らんので寝かしてるww >>151
いや全部強さ同じでオーケー
胃袋が強いとされてるのは避ける性能の高さでDPSは誤差。
硬直長い破壊や波動を使っても必ず技2を避ける前提なら強さはどれでも同じ。
時々でも技2被弾したくないなら胃袋。
ドラクロ打つ回数が多くてかったるいなら破壊
波動はその中間。
強さは同じ。 >>144
ありがとうございます。
微妙にリーダーの言ってくるのとズレもありますね
合計値はあってる思うので計算すれば分かりますね >>150
避けないで連打ならね
でも避けながらだとつぶては1回で18.75
いぶきは2回打てるから22.5
この差がかなりでかい
技1が威力15技は1.3〜1.4秒台と相手の技の間に無駄なく打つことが出来ないからロスがでかい 今までずっとカビゴンが相棒だったけどミニリュウに変更したわ
幸い近くに川ソース数カ所あるけど先月アプデからオムナイトやらカブトやら出るようになって相対的に出現率低くなってる >>149
お散歩230kmでアメ追いついたわ
レベルmax&予備アメ8
TL29 cp2479 息吹吹雪 >>156
最適技スレに実際の検証(全避けだったか、技2を打つ時だけ技1食らうだったか)でいぶふぶとつぶふぶ差がないものがあったけど見つからなかったや。
まぁ、いぶふぶがあらゆる攻めで使いやすい事に異論は無いよ トレード来たらやっぱり会わないといけないのか
まぁそーだよなヤフオクで金銭+雑魚で交換できちゃうし、元々は通信ケーブル使ってた1人用ゲームだもんな
レア目当てに馬鹿なガキが恐喝とかして事件になるとか想定されるから上手く設定してしてほしい 近くの人とトレード出来たらこのゲーム終わりだな
BAN覚悟の捨て垢作ってラプラスとかカビゴン大量に仕入れて本垢とトレードなんてのも出来ちゃうからね
トレードって実装するなら名前すら分からないとの交換になると思う やっと一体目カイリュー作れて、しかも技が胃袋になったから超嬉しい。
ミニリュウの高個体値出なくて86%で諦めて進化したけど技が良くてほんと報われた。 交換はランダム
市場に出品してサーバーがcpで判断して
交換する
こんどはトレードガチャ どう? >>148あー低個体値のいぶきふぶき【だけ】持ってるんだね ラプラスはいぶふぶ以外はゴミ
その他の技と差がでか過ぎる
小学生でも知ってるわ 100%のでいいんじゃね
アタッカー不足ってわけではなさそうだし息吹引いたらのんびり育てろよ >>172
そうだね。後悔しないように低CPでも100いくかな。
鋼になれば放置だし、いぶきになればゆっくりミニリュウ狩って砂と飴を貯めるだけだな。 あんま進化させてないからわからんけど
ハクリューのときに、はがねだと通常攻撃はカイリューにしても息吹にかわることないの? >>174
シャッフルだよ
だから皆さん四苦八苦してる訳で >>138
いや、特に何もしてないけど…
鋼5は心が折れるね。気持ち分かるよ。 鋼あるあるだけどガチャで技1にはがねの文字見えた瞬間ポケgoアプリ立ち下げて再起動してもう一度確認して絶望する。
寝て起きて次の日にもう一度技1確認してはがねの文字に絶望する。
そして、とりあえずジム戦で使って見て絶望する >>179
10ジム倒すときに7階あたりのカイリューがハガネだと1階の気分になる >>180
>>181
(´・ω・`)
バンギさんきたらワンチャン… 動画の鋼デブ、1ヵ月前はもうポケモンのために外出はしないとか言ってたくせにいつの間にかガッツリやってんじゃん
何がミニリュウを探せだ
ポケモンのために外出してんじゃねーよ ウチの近所のジムに張り付いて、更地に最初のポケモン1匹置かれたときを狙って倒す。
これの繰り返しでバトルガールの銀メダルまでもう少しになった。 >>163
100%ハガネよりも80%胃袋の方が価値ある
ハガネでたら博士送りで100%でも10%でもアメ1つの価値にしかならないし 鋼カイリューはCPだけ上げて高層タワーの上位にネジ込む用 TL低い時にミニリュウの96を進化させたら息吹波動だったのをいつまでも放置してるわ
CP963だし波動だから育てるのもなぁって
飴は200個ほどあるんだけども既にCP3000超えの息吹+(破壊2クロー1)持ちが3つあるしトレード要員かな ジム戦で攻撃側で使うならCPよりプレイヤースキルの方が重要だし
防御側で使うならハッタリの意味も含めてCP優先だと思っていたけど違うのかな 不忍池がしょぼくなったから低個体値ハクリュー、ガチャできない
とはいっても3分の2が鋼だけどな CP3000同士のカイリューで戦ってこっちが息吹破壊で相手が鋼波動だったんだけど、防衛だと鋼波動かなり強いな。
鋼の一撃も重いし、更に波動の減りが凄まじい。
避けずにポチポチやって破壊打ってたらやられた。 しかし今の仕様だとカイリュー以外に砂を入れるのはアホのする事になってる
タワー解体→胃袋カイリュー3匹もいれば充分
トレーニング→低CP雑魚使った方が高効率
置物→いかに上層に置けるかが全てだから現状カイリュー以外無価値カビゴンだろうがラプラスだろうが紙
他のポケモン育てる意味は何もない カイリューに砂つかうのもアホ
とは考えたくないんだろうな たまごから初めてミニリュウ出たけど121515だった
進化させていいかな? >>192
胃袋3体揃えるのが至難なのよ。胃袋3体いたら攻撃にカビゴン使うなんて発想出てこないだろ? >>192
ほぼ同意。
でも俺はラプ最優先で育成してる。
カイリューの飴はどうにでもなるから後回しだなぁ。 カイリュウ4/5が鋼で心が折れたから、カビゴン、ラプラスの育成頑張ってるよ カイリュー、5体作って胃袋×3・イブ破壊×1・イブ波動×1.
あと151215のCP1000超えのハクリューいるし飴も150個あるし、
鋼を恐れずもう1体逝って見ようと思っていたけど、、、、
昨日、文句無しポッポからピジョット進化させて引いた技が鋼。
で、ジムで使ってみてあまりもの使えなさに愕然。
みんな、こんなんに耐えていたのかよ。
悲しすぎるわ。
もう怖くてハクリュー進化させれないわ。
残りの飴は胃袋と個人的に気に逝ってるイブ波動の強化に使うわ。 カイリューはいぶき3匹いればいいよ。ミニリュウ激減しすぎて維持が大変。胃袋3匹か胃袋2いぶ波1or胃袋1いぶ波2が理想。原作やってたものとしては破壊が好きだけど、胃袋が強すぎて出番がない >>191
胃袋だったら避けなくても技の発動早いから勝てるんだよな すでにある程度胃袋もってるならまた運良く出ても砂は使わないほうがいいかも
ジムのトレーニング仕様変更でCP2000ちょい下の出番が増えるようになった 1.いぶきはかい
2.いぶきはどう
3.はがねはかい
4.いぶくろ
5.はがねはどう
6.はがねくろー
いぶきはそれだけで押せる強み
はかいこうせんはやっぱ最強
はがねくろーのノーモーションってあるの? 胃袋3と波動2持ってるけど育成維持すんのが苦痛過ぎる
野良で拾った高個体波動は育てずトレード要員だわ ノーモーション自体はすべての技2に発生するんじゃねーの
モーションが表示されないだけでなに一つ利点はないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています