【攻略】ジムバトル 23戦目 【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
次スレは>>950〜の有志が勢いに合わせて必ず宣言してから建ててください
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち6匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−500pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1500pt
【攻略】ジムバトル 22戦目【防衛】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1476335121/ >>15
一体辺りで平均すると700ちょいだけど、どういう計算式になるか教えてくれ >>16
3100カイリューと1600ラプ
2800カイリューと1600ラプ
・
・
・
2000ギャラと1600ラプ
で得られる名声 >>17
上二つはCP差があり、より多く名声が貰えて下のはそんなに貰えないって解釈であってるかな? >>18
合ってる
2000ギャラと1600ラプだとあんまり貰えないんで敵も大将のCP3100で計算してほしいものだ 今までと何ら変わってないと思って良い
変更点というか今回の仕様になって
6体のポケモンが選べるようになり対象のとなるポケモンがトレーニング相手と
こちらが選んだ6体のポケモンの中で最大CPのポケモンになる
それぞれの対戦で得られる名声は前と同じ だいたいアプデ後のビル防衛トレのコツがつかんできた。今までは2200ナッシー
しかも念力サイコ持ちだと1800ラプラスとか1900ウィンディで500ちょいしかもら
えなかったのが1000暴風ビショット2匹で楽々1000上がるし、2匹目用、3匹目
用に同じく1000程度のをチョイスすれば時間かかるけど3000上げがでける。
今の成熟ジム先鋒は2000程度だから、お気に入りを全部リセットして1000内外
のアンチアタッカーをお気に入りに入れ直したら6匹選択が楽になった。
入れ直して レベル10タワーの最前列って何のメリットもないから辛い
瞬殺されてスグに戻って来るからなあ
ちょっと削られただけで戻って来るから低層よりもヒドイでしょ 名声の上限がレベル10だけ低すぎるから複垢追い出しも捗るねんなあ
なんで50500なんやろな?52000じゃダメな理由ってあるん?
てかレベル10の名声上限は59999にしてくれよって思うわ ジムスレにいるのに微改善としか感じられないのはお前の持ってるポケモンの質と量がごみだからだろ
連打しかできない奴と同レベル >>21
最終行の「入れ直して」はミス。ちなみにお気に入りには、下のを入れてる。
ナッシー用:暴風ビショット2匹、ブースター数匹
シャワー用:ソラビモンジャラ2匹
カイリュ用:吹雪ジュゴン3匹
カビゴン用:ドロポンシャワーズ3匹
ギャラシ用:サンダース3匹(ラプラス用兼用)
ラプラス用:レアイコイル3匹
あと汎用兵器として1000下の破壊マルマイン3、破壊ラッタ3、ソラビパラ3
など。これで最低でも2匹2000、できれば3匹3000上げがでけるわぁ。 これから寒くなるからジム戦が辛くなるね。
最寄りのジムは距離に関係なく利用できるとかしてほしいなぁ。 50000以上名声があるときはトレーニングできなくなるようにしてほしい
わざとじゃなくても52000のときにトレ1回で50000になる仕組みを理解してない人がいると警戒するようになってしまう 先鋒になりやすいのはシャワーズやギャラドス置くから
pgo逝く前にカイリュー多く作ったモン勝ちだな 地域によるけど2400あればまず最下層は無い
ニョロボンヤドランギャラドスみたいに2100辺りはほぼ最下層 >>25
お前エリートトレーナーとバトルガール幾つよ?w
どうせ雑魚だろ >>19
なるほど、教えてくれてありがとな
確かにその辺は調整してほしい
>>22
ないんだろうけど、前より捗るわ 寸止めしてもほとんど意味なくなった。高CPでもトレしやすい。
泡タワーは封じられた。キズ薬必須になった。
なるべく最下層付近は、同CP帯で固めたほうがいい。
結果的に1800〜2200前後になるね。
トレーニングは、1700前後で全抜きするような構成で挑む。
仮に1匹CP1000とか防衛にいてもそこだけ名声100で駆け抜けて
次の同CP帯でトレーニングするようにしているからCP1000以下博士送り
しまくりだよ。CP10帯が意味なくなった。 しかし、マジで青タワー少なくなったな
位置偽装カスとライトユーザーの集まりw カスw 前と比べてだけど、トレ派と更地マンなら設置数多い場合はトレ派有利になったかもな そうだな〜
赤黄のは頑張ってタワー作ってるのになー
まあ毎回半日と持たないけど 前のトレーニング仕様だとかけらが余って薬ばっかり減ってたから個人的には良アプデだわ
降参→再度ジムタップで生じる単純作業感も減って満足 俺のとこ前と変わらず青ばっかだわ
置き乞食とゴミ置いてく奴が多いのは当たってる トレーニングで6体選び直すの手間だから、トレーナーが設定したcp以下のポケモンから自動選択する機能を追加して欲しい。 バトルガール3000いった
次は5000目指すぞ
東京ももっと高層タワー増えてくれ >>21
これ、ナッシーの技全避けが前提だから初心者は真に受けるなよ 全避けなら2200ナッシーなんかCP半分1匹で倒せる
2匹で倒すってことはそこそこ食らってるだろ >>30
泡ニョロボンとかタワー防衛貢献度高いのに、下層民だから真っ先に追い出されてかわいそう れんぞくぎりストライクでも虫喰パラスでもぼうふうピジョットでもCP倍ナッシー安定で倒せるかと ふぶきもちのジュゴン以外は使えないですよね?(´・ω・`) わざ1がこおりのいぶきならCP1200差程度のカイリュー倒せる
ふぶきジュゴンいないのでこおりのいぶきのみでくるくる回りながらカイリュー倒してます 俺はナッシーにブースター使ってるけどピジョットのが有利なん? 今の高CPカイリュー置いといたら自分はお得問題解決してほしいわ
ジムのメンバーみていろいろ配置するポケモン考えるよりとりあえず他よりCP高いカイリュー置いて安全圏にいるほうがええしな 薬効率は今まで通り1体倒して撤退のほうがよくて、時間効率をとるなら全抜きを目指すほうがいいのかな。 ブースターはわざ1が重いのとCPがむしやピジョットに比べ高いからトレでは使わない
むしはわざ1が軽く連発可能。全避け出来るのならばサクサク削れてやってて気持ちいい >>53
翼打つ暴風ビショットでやってみたらこんだけ楽かって実感でけるよ。
まぁナッシーには色々でけるから一番慣れてるのがいいのかも。 >>58
そやね、まぁブースターはHP低いし、何よりもあの腰付きが重くて避けにくいわ。 難しいこと考えずにカイリュータワートレは1200~1500あたりの6体を選んで全抜きすれば名声値ウハウハだな 都内にいるけどジム置かれるのは2000いかないのが多い
主要キャラは攻撃で使うからおかないのかも
場所によって低CPの1000〜1500のも持っておくとよさげかな
チーム事前設定欲しいけどそれなったら泡マラ復活するからないかもな >>52
つぶてだった・・・パウワウ出ないんだよなあーハァ 都内はトレーナー多いから地方に比べ鍛え抜かれた高層タワーガチジムがあんまりないと推測
たまにレベル10あっても挑む人が多いのでコツコツやられてすぐ崩されてしまう。ジムの需要と供給で需要が超過
もっとレベル10ジムほしい。ガチのレベル10ジムをひとりでバラしまくりたい ブースターはほんと不遇よな
その無駄に高い攻撃が完全に裏目 火力あっても紙だし技重いから攻撃で使うとどんどんやられるし、最悪避け安定しないなら虫より脆い
トレでもCP高すぎてステータスが下位互換の筈のキュウコンブーバーギャロップの方がまだ使いやすいという始末 >>64
うちへきてくんろ
自色タワーが20本ほどあるで
自分のも数体いるが全部壊して欲しい
どのタワーも上4〜5匹はカイリューやね
ゲロ出そう うちの近所に赤以外のチームが置くとすぐ更地になって放置されるジムがある。
青黄色が置くと5分以内に更地になって放置される。
まさに魔物が巣食うジム つい低CPでの全抜きを狙っちゃうわ
空き枠乞食さんいらっしゃいwww >>27
それいいな。最短距離ジムは無条件で利用可能って 都内は他に娯楽がたくさんあるので、単にポケモンGOに使う時間が減ってきたり卒業してる人が
多いんじゃないかな。うちの近所でもTL30とかCP3000のカイリューを前ほど見なくなった。 CP差があるとソラビとか避けても痛いものは痛いので
飴要員を2匹ていど混ぜてソラビ受けてもらうと捗る
とくにソラビ2発目は避けたのに直撃瞬殺バグあるから 決定版!公式ポケモンGoガイド
■どんなゲーム?
ジムのより高い所にカイリューを置くゲーム
■砂の使い道は?
カイリューの強化
足りなくなるので他で使っちゃダメ
■個体値とは?
カイリュー(ミニリュウ)とディグダやタッツーの判別で使う
他では使わない
■何個アカウント必要?
本垢、同色サブ、他色サブの3つ
■集めるポケモンは?
・本垢
MAXレベルのカイリューを30体〜
カビゴン、ラプラス、シャワーズをお好みで
攻撃7以上のCP10ディグダ1体
(CP10当たりで強いの)
・同色サブ
CP20のタッツーを20体〜
(コイキングなどでも可)
・他色サブ
レベル10タワーを削れるなら何でもよい
■進め方
・同じ色の高レベルジムを見つけたら
他色サブで削って、本垢でトレーニングし自分のカイリューをジムの上の方に乗せる
・他の色のジムを見かけたら
他色のジムは破壊し、同色サブのタッツーと本垢ディグダで一気に名声5万を稼ぎレベル10にし、本垢のカイリューを乗せる
詳細→ https://youtu.be/qZkGzC1skAg
・ジムが削られた/名声低いジムを見つけたら
他色サブで名声500未満でレベルアップするところまで削り、本垢でトレしてレベルアップ
開いた枠に同色サブのタッツーを入れ高速レベルアップでレベル10まであげる ポケモン一覧にインデックス付けてくれ
タイプ別、CP別(500刻み位)あたりがいいかな >>72
身代わりは優秀だけど、交代前のポケモンにもダメージが入るバグは残ってるからな
身代わりが倒れた後に出てくるポケモンを調整しづらいのもまた 今までだと避けたのに喰らって死んだ場合そのままだったけど、複数で戦うようになったからそれはなくなったな
これだけでも薬の節約になる
が、透明になって結局死ぬけど わざ2の誤判定はすぐに直していただきたい
こっちがHP少ない段階でわざ2避けると当たったと誤判定されていったん新たな選手に自動交代
そして1-2秒後に誤判定と認識されて元の選手に自動的に戻る。このドタバタ劇の間こちらは何も出来ない
しかもこの現象が起きるとかなりの確率でこちらの選手が透明になる
もう慣れたから透明でもある程度操作できるけどバグはバグ。直して >>65
原作をリスペクトしてるのだろう
むしろ不遇でなくてはいけない そういえば昨日最新バージョンで
ポケモン選択画面残ったままジムトレ出来るバグにあった
ここだと既出のバグだったりするのかな? そういや拠点ジムの噂ってどうなったん?
自宅から移動せずに、お気に入りのジムひとつだけジムバトル出来るって奴 あー、なんかタワーが無くなったと思ったら位置偽装できなくなったのかざまぁ >>78
頻繁に起きる
多分10%以上の確率という感じ。10戦やったら1戦は必ずなる。全避けしてるから
頻繁に起きるから慣れて透明のまま操作してるけどね。やっぱやりにくいよ 本スレから誘導されてきた
位置偽装の更地マンへ
以下の赤タワーを潰してほしい
座標: 34.715870000, 135.221951000
座標: 34.713183000, 135.217701000 相手の技2の誤判定でゲージが溜まって、ゲージ技が発動するも、
判定ミスが分かり体力回復&ゲージ減少
発動したゲージ技のダメージは無効で攻撃モーションのキャンセル不可
カクカクしてる時は特にこのバグが起きる 立地がいいジムはすぐにlv10なっちゃうな
蹴り出し用サブアカ作らないとな これはジム防衛側は神アプデだったなぁ。さっき近くの自ジムで火の手上がった
のでさっそく防衛トレしてきたけど、向こうはチマチマ500ずつ削ってきたので
こっちは一気に1000以下6匹で3匹倒して3000上げ。それ見て相手はすごすご
退散したわぁ。何度もジム開いて前みたいにアプリ落ちすることもなくなったしね。 削ってる途中で高速トレ始める奴が居て相当顰蹙買ったが
アプデで誰でもできるようになったからますます硬直化するな 元々ギャラトレでサンダース採用されてたけどアプデで更に需要アップかね
ナッシートレも虫かうつ暴風ピジョットに取られてる赤い毛玉がホントにかわいそう 硬直化が問題になったら、またアプデで変更するでしょ
毎月ころころ変わるゲームなんだから、今月はこういう遊び方って割り切るわ >>92
程よくライト層とガキも消えたし軽く徒党を組むプレイを試してみる頃合いだな ころころ変えてくれなきゃ対人戦まともに遊べなさそうだから我慢するよ パラセクトさん忙しすぎ問題発生中
ジム下の方にシャワーズナッシー居すぎ 近所に最下層2500超えナッシーのレベル10ジムがある
さぞかし強いジム何だろうなぁ カイリュー置くアホのお陰でジム維持が大変
カイリュー置くアホは管理すらしないゴミだ >>99
しねんのしでも時間稼ぎやん
全部ラプラスが至高 >>85
兵庫スレかタワー破壊依頼スレに行ってください アプデめっちゃよくないか?
中途半端なcpのやつでも技さえ良ければ活躍できるのな。
前回のまでだと1体で倒さなきゃだからきつかったわ。
2体で1体なら倒しやすいわ。
これってHPの種族値が高くて技構成いいタイプがいいのか?
無駄にcp高くてHP種族値低い紙のやつら全くいらんよな ニート貴族はトレーニング稼ぎ安いのいいんだがな
脆い >>104
HP高いやつは燃費が悪い
薬の消費量が増えたからなおさら攻撃には使いにくくなった 耐久力なんて全回避前提だとそこまで変わらない
紙耐久低CPカイリューでもそれなりに活躍してくれるから、
トレの穴埋め要因として入れてるわ >>104
その通り。とにかくCP1000未満で技のいいのをゴソっとそれぞれの対象モンスター
用に揃えておいて、それが上から並ぶ用にして(お気に入りでも頭に記号つけて名前順でも)
6体選んで3体倒しすれば3000上昇だからね。出来るだけ1000狙ってぎりぎりの1体で
最後に負けて敗退って残念さがなくなったわ。2体あれば倍CPで軽く倒せるから。 ぐぬぬ、10階ジム潰してたら途中から敵がトレ始めてきたんだが、普通にこっちが削るスピードと同じかそれ以上のスピードで名声上げられてしまった。
ぎりぎりの数の薬で挑んでたから途中で諦めて無念の退散……。
カイリュージムだから楽勝だわと思ってたが、名声上げる側からしても楽勝なジムなわけだよなあ。 ヤドランとかニョロボンはもうすっかり見なくなったなぁ
初期の頃は頻繁にジムで見かけたけど、どう頑張っても最下層付近にしか置けないからすぐに複垢キックの餌食になると皆気付いてしまった
ニートリューなんかよりよっぽど防衛性能高いのに >>107
薬なんだ捨てるほど手に入るから気にする必要あるか?
毎日100個単位で捨てるだろ
同じcp1000のポケモンとってもHP種族値高いやつはHP100だけど、種族値低いやつは60とかなんだけど
cp1000HP100とcp1000HP60だったら前者がよくないか?
ブースターみたいなcpだけ高めの紙モンスタータイプはダメなんじゃないの?
なんか、俺理解できてないのかな ニョロボンのあの謎の強さはなんなんだろうな。
2000の泡ハイドロニョロボン相手に2000の念力サイコナッシーで全避けじゃないと勝てなかった。
まあ泡は避けるの簡単だから、強いというよりは面倒な相手だな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています