【攻略】ジムバトル 23戦目 【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
次スレは>>950〜の有志が勢いに合わせて必ず宣言してから建ててください
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち6匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−500pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1500pt
【攻略】ジムバトル 22戦目【防衛】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1476335121/ ポケモン一覧にインデックス付けてくれ
タイプ別、CP別(500刻み位)あたりがいいかな >>72
身代わりは優秀だけど、交代前のポケモンにもダメージが入るバグは残ってるからな
身代わりが倒れた後に出てくるポケモンを調整しづらいのもまた 今までだと避けたのに喰らって死んだ場合そのままだったけど、複数で戦うようになったからそれはなくなったな
これだけでも薬の節約になる
が、透明になって結局死ぬけど わざ2の誤判定はすぐに直していただきたい
こっちがHP少ない段階でわざ2避けると当たったと誤判定されていったん新たな選手に自動交代
そして1-2秒後に誤判定と認識されて元の選手に自動的に戻る。このドタバタ劇の間こちらは何も出来ない
しかもこの現象が起きるとかなりの確率でこちらの選手が透明になる
もう慣れたから透明でもある程度操作できるけどバグはバグ。直して >>65
原作をリスペクトしてるのだろう
むしろ不遇でなくてはいけない そういえば昨日最新バージョンで
ポケモン選択画面残ったままジムトレ出来るバグにあった
ここだと既出のバグだったりするのかな? そういや拠点ジムの噂ってどうなったん?
自宅から移動せずに、お気に入りのジムひとつだけジムバトル出来るって奴 あー、なんかタワーが無くなったと思ったら位置偽装できなくなったのかざまぁ >>78
頻繁に起きる
多分10%以上の確率という感じ。10戦やったら1戦は必ずなる。全避けしてるから
頻繁に起きるから慣れて透明のまま操作してるけどね。やっぱやりにくいよ 本スレから誘導されてきた
位置偽装の更地マンへ
以下の赤タワーを潰してほしい
座標: 34.715870000, 135.221951000
座標: 34.713183000, 135.217701000 相手の技2の誤判定でゲージが溜まって、ゲージ技が発動するも、
判定ミスが分かり体力回復&ゲージ減少
発動したゲージ技のダメージは無効で攻撃モーションのキャンセル不可
カクカクしてる時は特にこのバグが起きる 立地がいいジムはすぐにlv10なっちゃうな
蹴り出し用サブアカ作らないとな これはジム防衛側は神アプデだったなぁ。さっき近くの自ジムで火の手上がった
のでさっそく防衛トレしてきたけど、向こうはチマチマ500ずつ削ってきたので
こっちは一気に1000以下6匹で3匹倒して3000上げ。それ見て相手はすごすご
退散したわぁ。何度もジム開いて前みたいにアプリ落ちすることもなくなったしね。 削ってる途中で高速トレ始める奴が居て相当顰蹙買ったが
アプデで誰でもできるようになったからますます硬直化するな 元々ギャラトレでサンダース採用されてたけどアプデで更に需要アップかね
ナッシートレも虫かうつ暴風ピジョットに取られてる赤い毛玉がホントにかわいそう 硬直化が問題になったら、またアプデで変更するでしょ
毎月ころころ変わるゲームなんだから、今月はこういう遊び方って割り切るわ >>92
程よくライト層とガキも消えたし軽く徒党を組むプレイを試してみる頃合いだな ころころ変えてくれなきゃ対人戦まともに遊べなさそうだから我慢するよ パラセクトさん忙しすぎ問題発生中
ジム下の方にシャワーズナッシー居すぎ 近所に最下層2500超えナッシーのレベル10ジムがある
さぞかし強いジム何だろうなぁ カイリュー置くアホのお陰でジム維持が大変
カイリュー置くアホは管理すらしないゴミだ >>99
しねんのしでも時間稼ぎやん
全部ラプラスが至高 >>85
兵庫スレかタワー破壊依頼スレに行ってください アプデめっちゃよくないか?
中途半端なcpのやつでも技さえ良ければ活躍できるのな。
前回のまでだと1体で倒さなきゃだからきつかったわ。
2体で1体なら倒しやすいわ。
これってHPの種族値が高くて技構成いいタイプがいいのか?
無駄にcp高くてHP種族値低い紙のやつら全くいらんよな ニート貴族はトレーニング稼ぎ安いのいいんだがな
脆い >>104
HP高いやつは燃費が悪い
薬の消費量が増えたからなおさら攻撃には使いにくくなった 耐久力なんて全回避前提だとそこまで変わらない
紙耐久低CPカイリューでもそれなりに活躍してくれるから、
トレの穴埋め要因として入れてるわ >>104
その通り。とにかくCP1000未満で技のいいのをゴソっとそれぞれの対象モンスター
用に揃えておいて、それが上から並ぶ用にして(お気に入りでも頭に記号つけて名前順でも)
6体選んで3体倒しすれば3000上昇だからね。出来るだけ1000狙ってぎりぎりの1体で
最後に負けて敗退って残念さがなくなったわ。2体あれば倍CPで軽く倒せるから。 ぐぬぬ、10階ジム潰してたら途中から敵がトレ始めてきたんだが、普通にこっちが削るスピードと同じかそれ以上のスピードで名声上げられてしまった。
ぎりぎりの数の薬で挑んでたから途中で諦めて無念の退散……。
カイリュージムだから楽勝だわと思ってたが、名声上げる側からしても楽勝なジムなわけだよなあ。 ヤドランとかニョロボンはもうすっかり見なくなったなぁ
初期の頃は頻繁にジムで見かけたけど、どう頑張っても最下層付近にしか置けないからすぐに複垢キックの餌食になると皆気付いてしまった
ニートリューなんかよりよっぽど防衛性能高いのに >>107
薬なんだ捨てるほど手に入るから気にする必要あるか?
毎日100個単位で捨てるだろ
同じcp1000のポケモンとってもHP種族値高いやつはHP100だけど、種族値低いやつは60とかなんだけど
cp1000HP100とcp1000HP60だったら前者がよくないか?
ブースターみたいなcpだけ高めの紙モンスタータイプはダメなんじゃないの?
なんか、俺理解できてないのかな ニョロボンのあの謎の強さはなんなんだろうな。
2000の泡ハイドロニョロボン相手に2000の念力サイコナッシーで全避けじゃないと勝てなかった。
まあ泡は避けるの簡単だから、強いというよりは面倒な相手だな。 さっき野良でしねんソラビナッシーcp1029ゲット。優秀なジム要員になりそう。 >>112
もしそうだったら笑えるが、6000下げたら6000上げられて、みたいな戦いだったから違うっぽいw
でもあれはガチ勢だろうからここ見てるかもなあ……w >>113
毎日100個単位とか改造ゴープラでも使ってるのか?w
同じcp1000のパルシェンとジュゴンをイメージすれば分かるかと もっぱらジムは防衛派なのでアプデで使える防衛用CP1000前後モンスターをば
(バトルガール2000に対し、トレーナー7000以上なんだわ)
・翼打つ暴風ピジョット・・高CPナッシーもほぼ1体で、2体目は回避ミス対策
・氷息吹吹雪ジュゴン・・・カイリュー対策でラプラスより上昇値高い
・ソラビモンジャラ・・・・シャワーズ対策の要。1体で1000いける。
・ドロポンシャワーズ・・・高HPカビゴンも何度もハイドロ当てれば倒れる
・虫喰ソラビパラセクト・・高CPナッシーもシャワーズも両方いけます
・噛破壊ラッタ・・・・・・ナッシーが並んでいるならこいつも参戦
・レアコイル・・・・・・・2000-2400までのラプラスならこいつ2匹でOK さっきCP3200の胃袋カイリューと戦ったけどクッソ弱いな。CP2100のいぶきハイドロギャラドスでHP半分以上残して勝ったわ プクリンってTL28でCP1800くらいか TL29からは伸びしろ悪いけどトレーニング要員としては優秀? >>114
技が長くて重いから
AIは1回技を使うと約2秒休むから、
水鉄砲なら0.5秒→2.5秒(DPS80%減少)、泡は2.3秒→4.3秒(DPS47%減少)
1回1回が重い方が損失が少ない
防衛側は避けないしDPSが大幅に下がって弱くなる代わりにHP2倍なので、ニョロボンは防衛側になると逆に強くなる CP1100のカビゴンから、CP1230のプクリンの間、
ヤドラン、ブースター、サンダース、ジュゴン、キュウコン、モンジャラ、
スターミー、モンジャラを#CPで名前を付けて、
最下層がCP2500以下の場合はそのメンバーで抜けるだけ抜いてる。 >>48
うそつくな
虫なんか二倍あったらソラビで溶けるわ ラプラス狩るならトレでも攻撃でも断然カブトプスだろ
氷半減できる岩持ちはこいつとオムスターだけ
そのオムスターより攻撃が高くEPS最高の連続斬りでストーンエッジを連発できる
なぜラプラスキラーの話でカブトプスが話題に上がらないのか分からん 高CPで圧倒するだけのしょうもない攻めより格下でいろんなポケモン
使えて得するトレーニングのが人気だな
攻めも格下で倒したらゴッソリ削れるを採用してほしい 種族値低いからだろ
トレーニングの重要性が増した今は利点高いな ナッシー2200とかでCP半分とかでも安定と言えるのは 鳩、ラプラス、ジュゴンくらい
後は技1二回くらいもらったらソラビで避けても簡単に溶かされる
なおサイキネタネ爆もこっちの技2の
だしどころは簡単とはいえず
カウンター食らうこともある 自分で置いた2500相手に1100パラセクトで安定するのに
どんだけ脳内でソーラービーム強くしてんだ
直撃は即死レベルだけど避けたら半分も減らん >>132
種族値が重要なのはむしろ防衛だからな
防衛なら複垢で蹴り出されないように種族値高いのから置かなきゃならんが
攻撃なら技がまともなら種族値はそこまで関係ないだろう
とはいえレアコイル並みに低い&技もしょぼいと攻撃でも使えないけどね CP1000〜1200くらいでトレーニング要員作るとしたらどの辺りが使える?
翼暴風ピジョットは作ろうと思うがポッポCPいくつだと1000くらいになるのかしら。
虫食いさざめきモルフォンも使えると聞いたがやったことはない。どうだろう >>123
それはもちろん分かってる。
でも、こっち抜群で相手いまいち取っているにも関わらずほぼ同一CPで全避け要求してくるポケモンってニョロボンくらいしかいないんだよな。
防御とHPの種族値が高いこともうざさに拍車かけてるんだろうね。 パラセクトもストライクも草2重耐性だしな
むしくいとか技短いから避けれないとか無いわ
CP半分のパラセクトでのナッシートレは全避けの入門編みたいなもん ソラビ当たったのは綺麗なねぇーちゃんが通りかかってよそ見してた時だけだな^^
サイキネは時々当たる。種爆はまぁ躱すポイントは見つけてあるからあっても1回。 ジムエラーの時に同行者にすぐ退散でいいから入ってもらうとエラーが直ることがあった
夫婦でよく行くけど二人色が違うから片方しかトレできないときにエラーになって、
近くに他のジムもないって時にやってみたら直った
二人で別色を攻撃したときにエラーがでたらしばらくは入れなかったけど >>138はジュゴンの話です。せっかく沢山歩いたのに。 >>134
パラセクトは全体的にかなり安定すると思うよ。最近はもう水と草には何も考えずとりあえずパラセクト出してるくらいw
シャワーズはソーラーパラセクト、ナッシーはシザーパラセクトでCP半分で本当に無理なく勝てる。
特にナッシー戦は、初心者に最初にオススメしたい組み合わせってくらいに簡単。
ナッシーで種爆弾とかサイコ喰らうって書き込みよく見かけるけど、ナッシー戦は全避け意識すれば事故らないよ。
技2だけ避けようとする方がよっぽど難易度上がる。 >>137
個人的な理想編成は 虫くい(シザクロ/ソラビ)パラセクト×各1 鉄砲ドロポン×2 使いやすいの適当に×2
足りないなら高CP翼ピジョンでも詰めとけ 新しいトレーニングルールの実装絡みで、避けること前提の技やポケモンに関する書き込みが増えて嬉しい。
何週間か前とはガラッと変わったね。 みんなポケモン常時何匹くらいキープしてるの?
150匹ぐらいキープしてるんだけどアプデ後トレする時にテーブル全部変えなきゃならんのが面倒くさ過ぎるわ
50位なら楽だろうけど100超えたら厳しくない? >>147
いつでも全避け狙うわけではなく、技1が重いやつだけ全避け狙うんだよ。具体的には鋼の翼カイリュー、泡ニョロボン、ナッシーあたり。
相手の技1避けたらこっちの技1を2回当てて(ちゃんと2回だけタップ)また相手の技1を避ける、を繰り返すだけだからやってみて。
慣れてきたら技1を3回挟んでみたりぎりぎりにチャレンジしてみるといいと思う。 >>145
たぶん134さんは泥だw
気にするなw >>137
大体3倍ちょっとに化ける感じ
鋼暴風か翼ツバメ返しに化けても1回試してみると良い。これでも十分使えるよ
ちなみに翼暴風になる確率は個人的見解で1/15〜1/20位 >>147
集中線を見てからスワイプ
集中線と同時にスワイプしようとしたらくらう
慣れたら簡単だ TL20以上あるくせに1匹目にCP1000前後の置く奴が更に厄介になったなあ
いっそ2桁なら2匹目以降に照準合わせて瞬殺するんだが TL20ちょっとだとCP1500とかが一番強かったりするんやで。精一杯のポケモン置いてるかもしれんやろ。自分がTL20だった時を思い出すんだ。
もしTL27とかなら殺せ。 TL29で880のドードリオ置いてるのがいるわ
そのあと2000ウインディに2300のカビゴン 念力、ソラビ、全部避ける判定出てんのになぜか削られて2回目のソラビで溶かされる(´・ω・`)CP半分だからか? >>137
何処のまとめサイト見たのか知らんけど、ドクタイプ入っている虫系・飛行系はやめとけ
ナッシー相手にバツグン取られるのでダメージレースで負け易い
虫食いさざめき使うならバタフリーなら虫・飛行なんでお勧め出来るかな
種族値低いんで、CP900辺りが卵孵化そのままで使えるライン 1000,2000なら1000以下で余裕だろ
500,2000なら1匹目無視で余裕 いくつものジムに置くんじゃなくてちょっとトレーニング楽しんで
何か置いて10コインだけ貰っとくかというライトトレーナーなら
TL関係なく適当なのや飴にするようなの置くのもしかたない CP1900超えの水、冷ビゴルダッグ手に入れたぞ! >>163
水鉄砲と冷凍ビームの組み合わせ使いにくくない……? >>73
的を射すぎてて草w
ナイアンはまずこの辺りをなんとかしてくれ、まともに遊んでるやつが馬鹿みたいだ 自演にしか見えないのは俺の心が汚れているからなのか…… >>156
すまんね、砂が足りないんだ
その代わりガチジムにはちゃんとしたもの置いてるから許してけろ 初戦ピクシープクリンやめろ
あいつら地味に強い
もしかして当たったこと無いけどラッキーもめんどいのかな >>168
ドロポンスターミーとかゲージ技の強いやつで臨めば
1000は厳しくても500以上は楽に稼げるよ 回避を意識するかで全く話しが変わることをまず理解しないといけない。 名声3000で良いんだったら連打が楽
5000以上狙うなら回避必須だね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています