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検証:ポケモンGoはなぜ失敗したのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ピカチュウ
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2016/10/23(日) 19:39:18.77
あっという間に廃れたね…
0002ピカチュウ
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2016/10/23(日) 19:42:43.64ID:ctkMSmBZ0
国産のクソガチャゲーよりは幾分マシ
0003ピカチュウ
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2016/10/23(日) 19:53:11.33ID:GHwaU+HJp
このゲームがいくら売り上げてるのか知ってて言ってんのか?w
0004ピカチュウ
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2016/10/23(日) 19:55:09.32ID:AbU6Es86M
地域格差
鳥虫鼠しか出ないしかも逃げる
公式PVのようなポケモンを探す機能がない
そのくせサーチアプリ対策
位置偽装、複垢チートを駆逐できない
トレーニングの横取り可能(こういうの日本ではウケない)
ジムエラー
タマゴが捨てれない
スマホ爆熱、バッテリーの消費
0005ピカチュウ
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2016/10/23(日) 20:01:07.40ID:8mEJzxULa
アプデはことごとく糞。よかったのは相棒システムくらい。必要な機能は削除し、劣化していき、どうでもいいゴミ機能が増えていく。
バグはいつまでも放置、唯一の対戦要素はフリーゲーム以下のただの連打ゲー。使えるポケは限られており、フリーズに怯えながら苦労して落としたとしても、待っているのはジムの横取り。それすら想定していない低脳集団。
人は次々消えていくのに未だにトレードも対人戦も新ポケ追加もなし。代わりに来たのは苦労して200匹集めると3%捕獲率がアップするという失笑アプデ。
本当なんで失敗したんだろうね。
0006ピカチュウ
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2016/10/23(日) 20:51:35.24ID:xJDK+J1yM
イベントがないからだよ
0007ピカチュウ
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2016/10/23(日) 20:54:10.51ID:oIaiqcev0
根本の原因は開発会社に今ユーザーが言ってることを想定し、実際の要望を
収集し、その情報を整理・分析し優先順位をつけて対応・統制を図っていく
ことができてないから。
第一に各管理体制が不十分。
第二に技術力不足。
仲良し友達がビジネスの本質を知らないで自己満足で
やってます的なのりでやってるように思える。
失敗と評価するにはまだ早いとは思いますが・・・。
ポケモンという強力なブランドで持ってますが、このままでは厳しい。
任天堂なり周りの企業から優秀な人材が入ってテコ入れしてほしいです。
0008ピカチュウ
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2016/10/23(日) 22:07:41.85ID:JYkD0sT50
ジャップ相手にはイベントとガチャ入れとけば満足するのにな
0010ピカチュウ
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2016/10/23(日) 22:46:41.41ID:Ui7Btko50
600億稼いだんで大成功では?
0011ピカチュウ
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2016/10/23(日) 23:17:51.01ID:H6eqb4450
位置偽装アカウントマジで一掃してくんねーかな…
家にいてやられたら真面目にやってるプレイヤーなんて太刀打ち出来ん
自分が代行で位置偽装野郎共のアカウント停止出来たらいいのに
0012ピカチュウ
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2016/10/24(月) 03:39:59.73ID:F3P6y4aN0
変化なさすぎ
これに尽きる
0013ピカチュウ
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2016/10/24(月) 05:57:13.44ID:n+qs72ax0
楽しくポケモンをやりたい人と普段ソシャゲやってる人からの観点が違うね
ポケモン人は連続改悪アプデ、ユーザーの意見がまるで反映されない事に腹立ててて
ソシャゲ人は日本のソシャゲのようなイベント、ガチャ要素を求めてる
両方の人もいるかも知れんが
自分は前者側でもどかしいわ
売上的には成功なのかも知れないけど、ナイアンの運営のお陰じゃなくて岩田社長の構想のお陰
(半分)現実でポケモンが捕まえられるなんて夢のようだったしね でもそれ以上のステージが出てこない
0015ピカチュウ
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2016/10/24(月) 07:52:50.08ID:Fy5HYuXHp
これで失敗だったら世界は崩壊しているよ
0016ピカチュウ
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2016/10/24(月) 08:47:24.73ID:8+lsCE+4a
裾野が広がってしまったから運営が難しいわな。
0017ピカチュウ
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2016/10/24(月) 09:21:42.27ID:9B0ya9OIa
ストーリーがないから1人で完結させることができないゲームシステムだし
かといって他人と楽しめるようなゲームじゃない
中途半端

バトルが実装されてたらとんでもないブームになっただろうね
0018ピカチュウ
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2016/10/24(月) 09:25:03.54ID:DEcL08I6d
>>17
バトルが実装されたらオタゲーになっってコアユーザーしかやらんくなるな。

この緩い感じが爆発的ヒットの理由だよ。
0019ピカチュウ
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2016/10/24(月) 09:26:27.51ID:DEcL08I6d
オタ目線と一般人は全く考え方が違うので、オタゲーやりたいならDSのポケモンの方が良くね?
0020ピカチュウ
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2016/10/24(月) 09:31:45.71ID:hVZ3MuWl0
いくら稼いだんだ?
逃げたら 勝ち確定だからな
課金者の金で女食いまくってるんだろう
アプデなんかしてる暇ねーよ
0021ピカチュウ
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2016/10/24(月) 09:36:31.60ID:LJvwiTZ00
会社的に作りたくもない方向性のゲームを出したら短期で予想以上の大成功したから満足してやる気がなくなったんだろ
0023ピカチュウ
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2016/10/24(月) 11:15:24.79ID:43zZmo6X0
外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。

カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)


ヘリマネGO

2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`)
0024ピカチュウ
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2016/10/24(月) 17:17:39.20ID:3UGajXa10
検証:何故糞スレを建ててしまうのか
0025ピカチュウ
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2016/10/24(月) 18:09:43.63ID:nsQfL6ck0
スレ主は収入面からの成否を言ってるの?
ゲーム自体の運用面や今後の継続性を評価したいんじゃないの?
私は別にNianticが儲けようが、儲けまいが関係ない。

それを踏まえてリリースから3か月経過し、現時点でこれがこの会社の
やりたいことなのか?という疑問はあるよ。
とても計画通りに運営しているとは思えない。
だから成功したとはとても言えない状況だと思う。
0026ピカチュウ
垢版 |
2016/10/24(月) 19:40:23.42ID:TZo7td250
田舎に厳しい
平等を好む日本人に受けが悪い
0027ピカチュウ
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2016/10/25(火) 04:22:39.91ID:JCIlliIa0
>>17
仲間同士でワイワイやるのが楽しいんだけどな。職場や学校でこんなポケモン捕ったとか話たり。

あくまでコミュニケーションツールとしての楽しさだと思う。

帰宅中の宝探し的に楽しんでいる人も多いと思う。

バトルだとかを求めてるのは一部のオタクゲーマーだけでしょ 。
0028ピカチュウ
垢版 |
2016/10/25(火) 12:02:12.51ID:h/6ruMSop
バトルやりたきゃ元の方やりゃいいんだよ
0030ピカチュウ
垢版 |
2016/10/25(火) 15:22:47.22ID:fHR1hjKCa
>>3
教えてほしい
全世界じゃなく国内だけが知りたい
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