【妄想】理想のポケモンGOを作成する [無断転載禁止]©2ch.net
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現実のポケモンGOを無視して俺が頭の中で作成中のポケモンGOを完成させたい
皆おもしろくなるように協力してくれ!
尚、位置偽装とサーチアプリが無い優しい世界とする まず現状のポケモンGOだがただのポケモン乱獲ゲーになって徐々にポケモンをゲットする喜びや感動が薄くなっていってる
そうならないためにもポケソースは廃止しポケモンの出現率も大幅に絞りたい あと、色んな地域で色んなポケモンを探すのが本来の楽しみ方だと思う
だから日本国内だけでも北海道、東北、関東、中部、関西、四国中国、九州、東日本、西日本などで分けてその地域で出現し易い/し難い、出現する/しないポケモンと多種多様に分布させたい 頭の中で考えてたのを吐き出してるので順番がおかしくなってしまって申し訳ない
>>2で出現率を絞りたいと言ったが大体1時間散歩して1〜2匹ぐらいが丁度いいかな
地域格差無く平等に
そしてここからがポイントだがポケモンのいる半径1km以内に時速20kmで1分経過した場合にポケモンの気配を感知しシルエットが登場
そして捕獲モードに入るか質問が出る
捕獲モードを選択すると30分間のカウントが始まりポケモンのいる方角と距離を色や点灯の速さで知らせる矢印が出てくる
ポケモンの半径20mまで移動したらそこでようやくポケモンが登場し捕獲に移れる ポケモンの捕獲だが出会うの大変な代わりに逃走率は低めまた逃走率の高さをある程度可視化出来るようにしたい
そして捕獲用のアイテムを豊富にして逃走率を下げるアイテム、捕獲率が少し上がるけど逃走率も少し下がるアイテム、眠らせて逃走を防ぐアイテムなどを駆使してポケモンを捕獲する
ボールも原作に合わせて色々用意したい モンスターボール等のアイテムの入手法だがいくつか方法がある
現状課金やジム報酬で入手できるポケコインがあるがそれとは別にゲーム内通貨を用意しモンスターボール等の捕獲用アイテムはゲーム内通貨で購入出来るようにする
とりあえずここでは便宜上
ポケコインに相当するもの→ポケジェム
ゲーム内通貨→ポケゼニ
と呼ぶ事にする ポケストップは廃止しマップを歩く事によってポケゼニやアイテムを拾えるようにする
現在のポケモンに接触した時が上記に置き換わるとイメージして貰いたい
他にマップ上の施設としてポケモンセンター、ジム、野良トレーナーを用意する 飴や砂は廃止にしてバトルしたり歩く事でポケモンを強化進化させるシステムにして欲しい。ポケモンは捕まえた時点では経験値にならないが捕まえたポケモンを博士に送るとレア度やレベルに応じてトレーナーの経験値やアイテム引き換え券になる。 まずポケモンセンターだが原作通りポケモンの回復、手持ちの入れ替え、ショップ、対人の交換、対戦が出来るようにする
ショップはトレーナーレベルが上がることにより取り扱うアイテムが増えていく
また好きな場所に自分のみが使用できる拠点を置く事ができ、設置後は24時間経過するまで拠点の移動が出来ない(課金アイテムを使えば移動できる)
拠点はポケモンセンターの対戦、交換以外の設備が揃っている >>8
そんな感じのシステムを考えています
原作に近くライトユーザーでも出来るような仕様に
やっぱりポケモンは戦って強くしていかないとね! ポケモンの交換は2種類あり、1つは知り合いと直接交換出来る方法、1日3回程の制限回数があり0時でリセット
もう1つは送るポケモンを選んだあと希望のポケモン(複数選択可能)やレベル上下限を選択してポケモンセンター毎に交換依頼を出す方法
制限がない代わりにポケゼニを使用して依頼を出す必要がある
依頼したポケモンは預ける事になり1週間経っても依頼が成立しない場合には帰ってくる
また依頼中のポケモンを他のポケモンセンターで別途依頼する事も可能
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(LA: 2.67, 2.20, 1.67)
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(LA: 2.42, 2.16, 1.66)
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(LA: 2.52, 2.19, 1.68)
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(LA: 2.40, 2.17, 1.67)
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(LA: 2.26, 2.15, 1.67)
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(LA: 2.80, 2.26, 1.71)
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Win!! 4 pts.(LA: 2.52, 2.22, 1.70)
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Win!! 9 pts.(LA: 2.40, 2.20, 1.70)
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(LA: 2.25, 2.17, 1.70)
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(LA: 2.15, 2.15, 1.69)
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(LA: 2.12, 2.15, 1.69)
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Backingum!! はい300万(LA: 2.27, 2.18, 1.71)
>>13の続き
依頼を受ける側はポケモンセンター毎に依頼内容(条件、残り期日)を確認して気に入った条件があれば契約成立となる
受ける側の制限回数は1つ目と共有しており1日3回のみ
課金アイテムの使用により制限を超えて交換ができる
ちなみにトレーナーレベルが低いとレベルが高いポケモンを手持ちに加える事が出来ない ポケモンの強化
ポケモンは原作と同じく6匹の手持ちを選んでそいつらを連れ歩く事となる(ポケセンや拠点で交換可能)
手持ちのポケモンとトレーナーは移動やバトルによって経験値が貯まりレベルが上がり強くなっていく
また移動しなくても2種類のミニゲームでちまちま経験値やポケゼニを稼ぐことも可能(ミニゲームの内容までは考えていない) >>4
捕獲モードじゃなくて捜索モードの方が正しかったな
捜索モードから一気にポケモンを誘き寄せる課金アイテムもあり バトル
戦闘は基本的に以下の3パターン
野良トレーナー戦
ジム戦
対人戦
野良トレーナーはマップ上にランダムに出没しておりポケストの様に近寄ってタップする事で戦うか選択出来る
ジムは現状のジムの用にマップに配置されていて近寄ってジム戦に挑む
対人戦はポケセンで対戦相手を探すことができ近くのトレーナー同士でマッチングする
また対戦相手が決まってる場合は同じポケセン内で対戦可能 >>30の続き
バトルは無制限で出来る訳ではなくバトルエナジー(BEとする)が必要
BEはスタミナの様なもので1時間に1つ回復する
また歩く事によって回復時間が早まる(1kmにつき30分程度)
バトルにはレベルがありレベルにより条件とBEの消費量も変わってくる
レベル1 使用ポケモン:最大2体 ポケモンのレベル上限:10 BE消費量:1 開放条件:なし
レベル2 使用ポケモン:最大3体 ポケモンのレベル上限:20 BE消費量:2 開放条件:TL10以上
レベル3 使用ポケモン:最大4体 ポケモンのレベル上限:30 BE消費量:3 開放条件:TL20以上
その他:600族&準伝級使用可能(1体のみ)
レベル4 使用ポケモン:最大5体 ポケモンのレベル上限:40 BE消費量:4 開放条件:TL30以上
その他:600族&準伝級使用可能(無制限)
レベル5 使用ポケモン:最大6体 ポケモンのレベル上限:50 BE消費量:5 開放条件:TL40以上
その他:600族&準伝級使用可能(無制限)+禁止級使用可能(1匹のみ)
レベル6 使用ポケモン:最大6体 ポケモンのレベル上限:無制限 BE消費量:6 開放条件:TL50以上
その他:使用ポケモンの制限なし >>31
最初はBEの上限は2だがTL10で2つ以降レベル10上昇ごとに2つずつ増え最大12まで上昇する お疲れさま
途中まで読んだけどスロットで300万ゲットできるとは思わなかったよ 対人戦の参加料は飴10個で、ポッポ、コラッタなんでも可。
3匹1チームでCP合計が3000以下の制限をつける。1000・1000・1000でも2980・10・10でもいい。3000カイリュー並べて俺スゲーとかはジム戦でやればいいだろう。
対人戦実装でメダルは勝利数、勝率と防御率的なものも追加。できるだけ少ないポケモンで、たくさん相手ポケモンを倒したら防御率アップ。
敵味方がほぼ同じ実力のポケモンで対戦するので、シビアな頭脳戦が楽しめる…はず… ここでスロットすると高得点出せるぞ!
お前らもやってみろ
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(LA: 0.31, 0.50, 0.49)
単純にジムでチーム関係なく1勝すれば星の砂500 5匹倒せば2500ゲット
最終的に育成したポケモン、たとえばカイリュー3200などを
ネット販売可能にしてもらいたい
もう一つ大事な事 ポケモンに寿命を持たせる事 外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。
カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)
ヘリマネGO
2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`) >>35
やっぱり対人戦は単純に強いの選べばいいってだけじゃなく色々戦略を練りたいよね >>38
寿命を持たせたらネット販売しても売れないのでは・・・ 昨日の続きだがまず野良トレーナー戦
>>31で説明したバトルレベル1〜自分のTLに合わせて変化 のトレーナーがうろついており話しかけると戦うかどうか選択出来る
野良トレーナーは色んな種類がいて使用するポケモンの傾向が異なる
倒すと報酬としてポケゼニを得ることができバトルレベルが高いトレーナーほど貰える報酬が多くなる
基本的にあまり強くはなくレベル上限に満たないポケモンや進化前のポケモンを使うことも多い
また覚えさせている技も弱かったりバランスが偏ってる事も多い
たまに一般レアトレーナーがいて中々強いが報酬も多く珍しいアイテムを落としたりする あと>>31で説明し忘れてたけど、手持ちのポケモンのレベルがバトルレベルの上限を超えてた場合は自動的に上限MAXまでレベルが落とされる 次にジム戦だがマップにレベル1〜4までのジムが点在しており(後に5と6も追加)自分のTLや手持ちと相談してジムに挑む
最初はランダムなポケモンが配置されているが勝ち抜けばその時ジム戦で1番活躍したポケモンを1体配置可能
そして配置が古い順に追い出されていく
また配置は1つのジムに1体のみで拒否する事も可能 >>45の続き
ジム戦に勝利すれば報酬としてアイテムが貰えバトルレベルが高いほど貰えるアイテムの質や数が増えていく
またバトルレベル4以上に勝利すると低確率で珍しいアイテムが貰える
あと配置したポケモンだが時間経過や戦った回数に応じて経験値が増えていき帰って来た時にポケゼニやアイテムを持ってくる
あとジムで勝利した時にバッチがもらえ(1つのジムにつき1度だけ)バッチを集めるのも楽しみ方の1つ 次に対人戦だがポケモン交換と同じく(>>13参照)任意の相手と戦うパターンと対戦相手を検索する2パターンあり
回数制限は無いが互いにBEを消費しなくてはならない
その代わり勝者への報酬としてポケゼニとアイテムの両方が野良トレーナー戦とジム戦の時より少し多くもらえる(負けた方も少しもらえる) 戦闘について
戦闘は本家のに近いがそれより少しシンプルに(複雑な戦闘は本家でやるべし)
持ち物は無し
特性も無しでいいかも
それに伴い上記に関連する技もなし
Z技もなし
メガ進化は検討中
天候やトリックルームなどの複雑な技もなし
ぐらいだと幅広い層でもプレイできるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています