[いぶき]カイリュー技ガチャスレ20[はがね] [無断転載禁止]©2ch.net
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胃袋で5抜きとか正気かよ
息吹揃ってきたから2.5くらい削ってくれれば満足 >>429
多摩地区はけっこう頻繁に沸くよ
23区外だが 波動の利点は対カイリューの場合硬直長くて被弾多いが結構削れるのに連発で2発打てる
ジムでは上に置けるしカイリュー軍団で落としてくるのが大半だから防衛向きなのは間違いない >>438
3種とも速さが同率だからこそゲージ無駄が気になりやすいってのはあるな
ノーマルが何かに抜群とれるなら差別化簡単だったのに >>301
サンダースでギャドラスは余裕だよ。1.5体は抜けるじゃん >>443
そうだね。せめて破壊が原作同様威力150あればよかったのに
やっぱカイリューはちびちび技打つより破壊光線ってイメージあるし ワイ胃袋派やねん
けどな破壊波動でも技2使わず全避けいぶきオンリーで4抜きとかできるやで ドラゴンとノーマルはどっちも抜群とりにくい、とれない変わりにいまひとつにされにくく幅広い相手に打てるってことが利点
でもみごとにかぶってんのよねー 近所にカイリュー出たから捕まえに行ったらハイパーボール全部無くなったうえに鋼破壊だったわ
ハイパー無しで明日からどないせえっちゅうねん >>440
改めてカイリューの説明を読むと優しさの説明が具体的すぎるなw 久々に来たけどま〜だ性懲りもなく技2論争やってんのか
全避けするなら別にムーミンである必要なんて無いんだし
数揃えて息吹脳死連打で速攻ジム落とすためのモンスだろ
そもそも糞寒い中、わざわざ全避けするくらいジム戦が面白い
なんて思ってる奴おるんか? >>446
そうそう割とマジで攻撃で使うなら技1が息吹であれば技2は何でもいいよな
そんくらい息吹の性能が凄い >>450
技2を避ける場合でも波動と破壊は使いにくいけどな 個体値カッスの野生いぶはどCP1400台と
個体値93%超えのCP1600台のハガネ野郎いるんだが
あきらめてどっちか育てようかガチャ挑み続けようか迷ってる
ちなみにミニリュウとかピゴサダッシュして週に3匹くらいの糞田舎 >>453
週3体?しかもどっちもゴミ 引退はよ
田舎でポケゴは無理あるな 破壊2500くらいのカビゴンシャワーズにはかなり刺さってタワー前半戦や低層潰しに便利だけどなー
胃袋は優秀だが、硬い相手にはあまり使わないな
硬くはないが被弾すると痛い相手が胃袋の仮想敵とすると
ナッシー、カイリュー、ギャラドス、サイドンあたり?
あえてカイリュー使わなくても弱点付けるポケモンがいるんだよな ミニリュウ激減のおかげでこのスレも最早ガチャスレでもなんでもなくなったな
かく言う俺も高個体が出なくて全然ガチャ出来ないんだが >>456
採用されやすい思念のしかかりカビゴンは胃袋で確実に回避が安定かな 飴125個貯めてきた
進化候補が2体います
CP242 13/15/15
CP592 15/15/8
これまでの戦績(6戦3分3敗)
鋼破壊、息吹破壊、鋼波動、息吹破壊、息吹破壊、鋼波動
未だドラゴンクロー自体来てません
どうしよう? カビゴンって長引くから意外とくらえないんだよね のしかかりはクローでしっかり避けたいところ >>465
84パーとかでもatk15に拘わるべきなのやっぱり? >>463
どっちもありやね
胃袋出そうな好きな方で >>463
592かなー育てるの楽そうだし
ここら辺は好みだけど http://i.imgur.com/zr79I7F.png
ここでアドバイスもらって胃袋出た試しがないのでこっちにしますwww
外れたら次回15158いきます >>456
お前そいつらのためにわざわざカイリュー以外のポケモン入れてるの?
後、カビゴンは避けないと普通に強い
3000越えカビゴンは全避け狙いで2枚抜けるかどうかレベルだけど http://i.imgur.com/IAUMhyV.png
さーせんでしたwww先輩方の助言を無視してご覧の有り様www
今晩は枕に寝ゲロしよう…おやすみ… >>474
あうー…
なんか息吹になる感じしたんだけどなぁ…
どんまいっす!またがんばろーおやすみなさい! 悩んだら高CPに決まってるじゃないか!ダメージ2倍なんだぞ
次やる時に高個体ない場合低CPガチャしなくちゃならないし低CPガチャは育成含めてやむを得ない場合だけだ >>472
ギャラドス二体並んでたらサンダース使う
交代の手間入れてもお釣りがくるくらい早い
サイドンはドロポンで瞬殺そのままカビゴンにも使える
むしろカビゴンにはドロポンの方が早い気もしてきた
カイリューにはもちろんラプラス
って感じで胃袋ベンチ待機が多いわ
CP調整が地味に効いてる モンスターレベル(36.5)・CPレート(91)が同じ胃袋(CP3360)とドロポンシャワーズ(CP2980)で
CP3000カビゴンと全避けで対戦した場合、10秒近く胃袋の方が早く片付けられる
クローの場合、わざ2だけでなくわざ1にも挟める、わざ2に二発挟める事もある、
わざ2にはクロー+いぶき数発のカウンターもある等からドロポンよりもダメージ効率がかなり優れている >>474
おー雰囲気よかったんだが厳しいな
ドンマイ 娘もまだ2回目のガチャで、高個体・攻撃15のミニリュウを進化させて鋼クローを引いた
1回目はいぶき破壊だったけどこんなもんだ
胃袋は、かみさんとどっかに行った帰りに個体値は低いが攻撃14の野良を拾ってきてた
まだレベル23のくせに4体も持っているよw 塾の近辺によく出るらしくてカビゴンは何と12体も
w >>453
波動育てるべし
俺も田舎住みで、鋼と息吹波動1体しかいなかったけど、都会に出張した時に捕った息吹破壊CP1800の糞個体をCP3000越えまで強化した
田舎で技ガチャはできるだけ避けた方がよい
息吹があるなら即強化すべし 25体に1体は82%以上なんだしわざわざ糞個体値低CPを育てるのはなあ
育てるのにもミニリュウ要るしあとから高個体来たら完全にそれまでの投資が無駄になるでしょ 進化に必要なミニリュウ32体
以下期待値
82% 25体に1体
84% 34体に1体(飴8残)
86% 49体に1体(飴56残)
88% 73体に1体(飴164残)
育成込みで考えると86〜88%くらいが最低ライン
これ以下に突っ込むと育てている間にもっと良い個体引ける可能性の方が高い そこにレベルも加味しよう
最低ラインはやっぱたまごとして20? 高個体値は結構だがCPはどれくらいまで可なんだ?
卵産のミニリュウはml20でCP430くらい、それをカイリューに進化させるとCP2000くらいになる
いくら高固体値だってCP低すぎは無理
高個体値絶叫してる人とかCP1000くらいのカイリューから育てるとか? 個体値%でなくてATKが15かどうかが大事なんじゃか?
ジム攻撃型ポケモンは97%でもATKが14なら進化させないな。
逆にATKが15なら82%でも進化させる。 25体に一体とはいうが実際は中々出てこないんだよなあ
ミニリュウは勿論、違うポケモンだけど俺の場合ガーディなんかは50体以上捕まえてるのに未だにジム評価最高の奴すら出てないw ATK15の高CPミニリュウハクリュウを70中盤から90前半まで6匹進化させ
育成したがその間に4匹90台を入手した
無闇に単体の個体値に拘らず、すなや飴といった中長期の育成コストも
勘案してトータルの戦力を育成、概ね計画通りだったので成功だったと自己満 自分も、飴と砂、個体値とCPを見ながら、育成可能なミニリュウを進化させてる
唯一の誤算は、鋼ばっかになること… >>489
いい目安だね
これが攻撃15固定になるとどうなる? 息吹カイリューは沢山いても困らないから、まずは野生の息吹持ちを複数強化して艦隊を形成する。その後にアメに余裕ができたら高個体値ミニリュウを進化させ更なる戦力の充実を図る。 野生カイリューなんて稀有
ミニリュウ369体獲ったが野生カイリューは1体のみ
みんなサーチ使ってんのかな? >>500
大量に持ってるやつははサーチどころか位置偽装してるよ
チートだから張り合う必要なし >>488
ミニリュウが獲れる地域の場合ならそうだが、現実には週2〜3でしか獲れない地域もある
そういう地域だと一回技ガチャ外すと大打撃なんだよ
それに野生のカイリューなんてサーチなしでは獲れないから、マグレで獲れてしまったなら糞個体育てるのもありだよ
ミニリュウが少ない地域なら技ガチャなんて賭けはできる限り避けなきゃいけないからね うちの近所じゃカイリューなんてカビゴン並みに沸くよ 昨日の夕方から東京の某所に遠征してミニリュウ集めてたらこんな時間になっちまった
途中車の中で消失的仮眠ちょっとあったがほとんど鉄也
途中カビゴンもとりにいってたから効率悪かったけどミニリュウからカイリュー3回分進化させられる飴貯まった
今日は休みだからあとミニリュウ1体分進化飴稼いでから帰るか >>500
野生のカイリューは
うちの方は20くらい捕まえたよ
サーチありね(位置偽装はなし) 個体値厳選するだけでも大変なのに。
胃袋当てて、そこから育成のための何百もの飴集めがスタート。
この苦行を考えたら第二追加はまだまだ先でいい。 >>449
16時間飛び続けられるのか。
途中休憩挟んでも16時間で回れるのか。
奥が深い。
神秘のドラゴン。
漏れは常にカイリュー一筋や。 ジム置きのことを考えたら、最低10体は3000超えにしておかないとな >>514
カビゴン3000オーバーの方が優先度高くね?
タワーなんて大抵同じメンツで回してるしカイリューしか置かない奴って雑魚臭半端ない カイリューATK12と15って結構違う?
ミニリュウの12,15,15ってやついて進化させようか迷ってるんだ。 >>516
265:262
体感出来る奴は居ないよ
MAXと比べたら98.9%の攻撃力
気持ちの問題 12と15でそんな微差なのかよ
最小でも最大の90%位ってことなのか?
HPは12差と聞いたが ATKと相手防御の差で技1のダメージが1違っても倒す時間1秒変わるかかわらないかじゃない ろくなカビゴン持ってないから悔しい。
畜生め。
負け組は胃袋出るまでひたすら走るのみ。 >>520
一撃ダメージ1の差だったらカビゴンとか体力バカ相手にすると結構差が出るぞ
たぶんもっと小さい 2500ぐらいの鋼カイリューてみんな飴にしてるの? 個体値が高かったら残す
今のジムならアタッカー余りぎみだから息吹の高個体を置物に回すのもアリなので鋼ならせめて95は欲しい >>514 自分はまだ置物用を合わせても3000超えは7体だな
みんなよく砂が足りるねぇ?! 先月今月と2ヶ月あわせて狩り続けたのに95が最高とはな。100はいずこ
http://i.imgur.com/5hrjxtK.jpg >527 13/15/15の95.6%?!
なんか攻撃力低いのが気になるなぁ はがねはどう
はがねクロー
だけは避けたいな
やけくそではかいこうせん、は許せる サンタピカチュウを進化させたらなんになるか知っている人いる?
やっぱりただのライチュウかな?! 八連続はがねの後に三連続いぶき波動。
胃袋は諦めました。いつか技マシンが実装されるのを待ちます。
とは言えいぶき波動もはがねに比べたら全然強いく感じます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています