【レア】ラッキースレ【高耐久】 Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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アプデで時間切れを誘う害悪ポケモンらしい激レアなポケモン
そんなラッキースレ
語れ
前スレ
【レア】ラッキースレ【高耐久】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479836540/ ジム複数占拠の先方として有効だな、
CP1200台で粘ってくれる、
飴足りなくて強化出来ない。
相棒4倍飴の時に連れ回してれば、
まあCP変更前だったから、ラプラス連れ回しだった。 LV1.0
防御力:16.544000000 〜 17.954000000
HP :47 〜 48
LV17.0
防御力:96.939513440 〜 105.201403790
HP :275 〜 283
LV21.0
防御力:107.739683040 〜 116.922042390
HP :306 〜 315
LV30.0
防御力:128.779200000 〜 139.754700000
HP :365 〜 376
LV35.0
防御力:134.035235840 〜 145.458693440
HP :380 〜 392
LV40.0
防御力:139.092801760 〜 150.947301910
HP :395 〜 407
アメ すな
30.0→35.0 *68 *67,000
21.0→30.0 *62 *70,000
17.0→30.0 *78 *86,000
35.0→40.0 118 *88,000
*1.0→30.0 118 120,000
30.0→40.0 186 155,000
LV40.0を100%とすると、LV30.0になった段階で約92%分の成長が完了する。
( 139.754700000 - 17.954000000 ) / ( 150.947301910 - 17.954000000 ) ≒ 0.915841 レベル CP範囲 レベル CP範囲
29.0 *921 - 1217 35.0 1032 - 1364
29.5 *937 - 1238 35.5 1040 - 1374
30.0 *952 - 1259 36.0 1048 - 1385
30.5 *960 - 1269 36.5 1056 - 1395
31.0 *968 - 1280 37.0 1064 - 1406
31.5 *976 - 1290 37.5 1071 - 1416
32.0 *984 - 1301 38.0 1079 - 1427
32.5 *992 - 1311 38.5 1087 - 1437
33.0 1000 - 1322 39.0 1095 - 1448
33.5 1008 - 1332 39.5 1103 - 1458
34.0 1016 - 1343 40.0 1111 - 1469
34.5 1024 - 1353
11月のアップデートで強化されたということで、CP最大値が上がったことに注目しがちですが・・・
CPはあくまで評価値です。実際のダメージ計算には使用されていないことにご注意ください。
種族値、個体値、CPM(CP Multiplier:レベル倍率)が使用されています。
※各レベルのCPM(CP Multiplier)
https://pokemongo.gamepress.gg/cp-multiplier バトル時間長すぎ、30秒で時間切れにしろ、
もう誰も倒せない。
ラッキー価値爆上げ。 TL31で今は1158まで上げたけど
CP1200超えたらジムデビューさせようかな
ライト層ビビるなよ!! いい個体いて強化したいんだけど、ハピナスが気になって飴使えない。強化してもいいかな? >>25 max強化
防衛HP800近いピンクの肉ダルマの飼い主の世界にようこそ ラッキーもう2週間帰ってこないよ
帰ってこないと強化できない >>29
33.5か。おつかれさん。
MAXまであとアメ142個だ。頑張ってくれ。 CP10ずつしか上がらない地獄でよくやるわw
まーワイもやけど >>27
そこだよな、置いてトレ出来るけど、
面倒臭い、更地にして置くから、
あと二人は置けるし、多色は面倒臭い。
だから時間稼ぎに有効、最下層だけど有効、
時間切れ負けとかラッキーしかないし。
面倒臭いのがラッキー、それがラッキー ラッキーのCP半分でトレできるとか
判明したら一躍スターポケモンになれるやんw
そんなんおるのか知らんけどw
CP2倍のカイリューでギリ倒せるピンクの妖怪w
トレ要員出てきたら面白いなww 質問お願いします
破壊光線がサイコキネシスにかわっちゃたんです。
情報ありますか? >>36
今日捕まえたやつ?
昨日までに捕まえた分はかわらず破壊光線だが >>37
>>38
破壊光線がサイコキネシスにかわっちゃたのは8月23日に卵から出たラッキーです。
今日卵からラッキーが出たので業確認していたら変わっていたのに気が付いたので質問しました
http://i.imgur.com/dVPUCd6.png
@手持ちラッキー
http://i.imgur.com/cCJEnao.png
A今日ゲットしたラッキー
http://i.imgur.com/ZVgY2CM.png
B破壊ゲットで名前変えて大切にしていたラッキー >>39
まさかと思って見たら俺のもだった
破壊光線だと思ってちょこっと強化したのにhttp://i.imgur.com/tL0kXkw.jpg 11月14日に獲った思念破壊のラッキー今見たけど破壊のままだよ 仲間の邪魔するのに最適だな
敵ジムならCP関係なしでカイリュー出して殴り続けりゃいいだけだし 技2がはかいこうせんの個体、捕獲日08/27、12/08だが両方共変わってないな 勘違いじゃね
8月、10月、11月に卵産破壊ラッキー手に入れてたが全部そのまま破壊光線だわ 強制アブデでアカウント承認からのログインしてから変わってしまった やせいのラッキー捕まえたので
仲間入りさせていただきます。 俺のはどうやら勘違いだった模様
他の破壊は無事残ってた 俺のラッキーちゃんも無事だよ。因みに初めて産まれたラッキーちゃん
http://i.imgur.com/nl5mmmQ.png 攻撃はリーダー評によると測定値出来ないほどだそうな ATK15じゃん
ラッキーは伸びが悪いからATKの差で特にCP変わるからええなあ ハピナス進化させるなら、攻撃MAXの個体より、多少CP低くてもHPと防御が高い個体を進化させるなー 技が変わるとかありえないイブキギャラドスだって残ってるのに
勘違い騒ぐなアホ 時間かかるけど高CPカビゴン以外のトレに使える
動きの少ない叩くをただただ連打
防衛トレ1軍 http://i.imgur.com/Jm16AUA.jpg
161km歩いたけどもうダメぽ
次でやっと1200になるけどしんどいわ(´・ω・`) ハピナス実装前に、ラッキー100%がきっと孵るかもしれないから
強化なんてできない 攻撃とHPマックスのがいるからそいつをハピナスちゃんにするか 151513が居るからそいつをハピナスにする予定
あー、もう1体くらい神ラッキー出ないかなー でもいつCP調整されるか分からんしなあ
オレ、プクリン、ヤドラン、カメックス、ニョロボン鍛えてたんだよ 現状最もレアで、そう何体も強いの作れないから
報われてほしいよなあ 3匹いるけど強化してたから飴が少ない
また生まれないかな >>71
今何育ててるか教えて
そいつは育てないようにするわ >>74
今は手堅くカビゴン育ててる
でも置物用に仕方がなくギャラドス6匹も育ててる
ギャラドスは自分でもフラグ立ってるような気がするw
それと懲りずにプクリンだけは育成続けてるw ラッキー進化何個と読んでる?
50?100?
置物最強になりそうだから最大強化分の飴確保したいんだけど技当たりまで考えると飴1000個じゃ足りないよなぁ 寒い
トレにて2席設けてからのラッキー配置
ジェントルマンの嗜み >>81
技ガチャ1/6で確率に負けなくても飴2400個
卵孵化産だとして最大強化強化218個
2618個か。
1日50kmウォーキングを250日続ければ貯められそうだね ラッキー置くと得てして
席空けても
誰もはいって来ない。 ラッキーさんは高HPさえ引いとけば技は殆ど関係無いすよパイセン! >>85
ハピナスは技1くらいは防衛向きの方当てたい 自分で置いたラッキーをシャワーズで
殴ってみたらドロポン5発撃つことに
もしかしてはかいこうせん避けなくてもよゆー? >>87
HP200以上のシャワーズなら脳死で平気かも。
対ラッキーの最強はナッシーのソラビだと実感してるけど、
さすがにナッシーだと破壊光線は避けるなぁw >>87
30.0同士なら、破壊光線のダメージ範囲は24-32。
ラッキーのHPは730以上ある。しねんのずつきのゲージ増加量は1発あたり+9。HP2ダメージあたりゲージ+1。
ダメージでゲージを365稼げ、しねんのずつきで20回くらい攻撃機会があることを考えると、5発使われる可能性があるかもしれない。 >>91
CP2500のナッシー・ソラビ
CP2700のサイドン・石エッジ
4発までは活きてる >>91
どんな感じを聞きたいのか判らないけど、自分と同じぐらいな感じ(TL31)
コイン集めとは関係ない街中に先鋒で置いておくと意外とwinになる
カビゴン、ラプラスでwinなんてないのに
寒空の下、ちょっとやってみようかと手を出したものの意外と時間がかかるから
やめちゃうんだろうな 最近ジムでラッキー見る機会がちょっとずつ増えてきたけど、CP1000〜1200が多いね
卵から孵化して嬉しくて強化にアメ注ぎ込んでのお披露目かな?
自分も初めての時は同じことしたw
あのときもっと冷静だったなら、アメ30個を無駄にしなかったんだけどなぁ… 孵化して速攻飴で強化して放置だったけど
評価上げ後に本格的強化してますけど何か? >>94
俺も32個無駄にしたわ
ハピナスが3000越える可能性があるって分かってたらこんなことには・・・・・・ >>96
多分孵化した時の飴で強化したってことじゃないかな多分 砂飴ケチってる人はこのゲーム何年やる気だよ
今を楽しめよw >>102
ハピナス実装まで何年もかからないよ
もうすぐだよ >>102
そう思いたい。
既に60以上飴使ったけど残りも
使っちゃおうかな。
しかしハピ待つ楽しみも捨てがたい ラッキー評価上げ後に相棒として171km歩いたわ
それで飴は30個くらいだから
進化するのに125個としても3ヶ月ありゃいけるね >>40
俺のラッキーも破壊光線から社員になっちまってる!
ラッキーとか図鑑埋め要員にしか思ってなかったんでしばらく放置してたんだが
破壊光線ラッキーいた筈が全員社員になっちまってる! http://imgur.com/bGb2RUU
TL29だがハロウィン期間に3匹孵化したからまだ飴ちゃんあるぞ
さすがに2匹目を強化するのは辛いが。 >>111
TL38のカンストまでに17回強化残してるから160飴と進化分100?で260必要だね ハピナスハピナス言うけど、CP3000クラスが強いのは当たり前だし面白くもなんともない
CP1000そこそこで寒い日にはライト層の心を折る程度には硬いから面白い 連れの卵からラッキー出た
明日からラッキー二段
ジムに放り込むから
覚悟しておけ >>57
アプデ後は特に顕著になったよね
LV20・14-15-15 CP378→828
LV20・15-12-12 CP376→830
解せぬ…
たった1違うだけで97.8%が86.7%に負けるなど… 初期の頃、ラッキー卵から出たが、
ピッピの仲間と思って、即アメにしてたわw 10月から超安定ジムに置いてたナッシーが今日先鋒になってた。
まあしょうがないな。1ヶ月半よくがんばったわ。
帰還したらハグしてやんよ。
ピゴサさえなければ年内いけたのにな。 回りくどくて分かりにくいかもしれないけど、聞いてくだせい
CP高いラッキーがどんなに厄介なのか体験してみたいけど、ジムでなかなか見かけない
→自分のラッキーは進化の為にアメを溜めてて、まだ強化したくない
→そしたらジムにCP650のメタモンがいたから、対戦で自分のラッキーをコピーさせてみた
→メタモンがCP1300超えのラッキーに変身!
→ワクワクしながら、CP3470の胃袋カイリューで対戦!
そしたら、倒すのに20秒もかからなかったんだけど…これは、所詮偽物だから弱いのか、それともラッキー自体がこんなもんなのか
どっちなのでしょうか?? >>121
へんしん で変わるもの
攻撃種族値
防御種族値
わざ1・わざ2
へんしん で変わらないもの
ポケモンのレベル
HP種族値
各個体値
ラッキーにへんしんさせると、HPはメタモンのままで、攻撃力・防御力・わざが相手と同じになる。
HP種族値はメタモン91、ラッキー500。同レベルの場合は劣化コピーになる。 ラッキーコピーしてもうんこHPのメタモンなら20秒で倒せるわな >>122
なるほど!わかりやすくありがとうございます!!!
てか、メタモンて使えねー >>121
>CP3470の胃袋カイリュー
これ言いたかっただけだろwww 1200倒すのに3400出すとかラッキーさん高く買いすぎだろw ラッキーは格闘技に弱くゴースト技耐性
つうことは格闘技持ちポケモンでいけばええんでないの
Wチョップ怪力とか岩砕きサイドンとか
格闘カイロスもちといけるか? ポンコツからてチョップに不一致いわくだきじゃあなぁ…
格闘なら現状けたぐりサワムラーが一番火力あるんじゃない? 格闘系技1は技2を発動するためのオマケだろ
技2クロスチョップは急所率が25%だから決まれば結構でかい筈
つうか怪力のWチョップガチャ自体が無理ゲー、俺は偶然一体持ってるが対カビゴンで結構いけてる
沢村の技2瓦割りとかゴミ技なんでタイプ不一致ストーンエッジ頼りだがHPが低すぎて無理
つうかタイプ不一致ストーンエッジなら怪力も持ってるしサイドンのタイプ一致ストーンエッジが最強 ラッキーはカビゴンより高HPが多いから、高威力技(高DSP)でガシガシHP削るしかないだろ
現状の最高DSPはタイプ一致ストーンエッジ、次がクロスチョップ
格闘技弱点持ちのラッキーにはタイプ一致クロスチョップが最強と思われる
オコリザルにもタイプ一致クロスチョップあるが怪力のほうが優秀 パルシェンがもうちょいHP上がれば面白いのにな。ハピナスはまだまだ先な気がするわ。 >>139
Disintegrations Per Secondの略 - 放射能の強さの単位。 俺は今日だけでラッキー2体孵った
おとといも1体
飴も貯まった
http://i.imgur.com/atYCnQO.png >>148
うらやましいわ
アメ不足で強化がはかどらん
それ以前に2日ほどジムから帰ってこないんだがw 帰ってこないって嬉しそうに言ってる人たまにいるけど別にラッキーじゃなくても同じ期間帰ってこなかったと思う
よほどの雑魚じゃない限り >>150
エラいひねくれた脳みそやな
ラッキー持ってないんか?
持ってたらすぐにわかることだと思うが >>152
LV40でのラッキーの各ステータスは
攻撃は60〜75
防御は176〜191
HPは403〜414
最低値を基準に考えると攻撃は25%もの違いがあるのに対し
HPは2.7%の違いしかない
その個体は短所を十分に補ったかなりの良個体と言えるかと >>154
野生の個体は18匹捕まえているけど
その大半は江ノ島産
これよりもっと捕まえている人がいるなら是非ともその狩場を知りたいね >>155
都会でもでないんですか・・・
卵からは全然産まれないし
>>156
野良18匹凄いね
うらやましい
江ノ島産って巣だったの?
自分は配信時から初めて野良ラッキー昨日やっと捕獲できました 俺は都内の捕獲4匹、卵0。
卵は諦めて、半端なラッキーでも進化させたい。 今でもほとんど見ないけど前よりは野生で見るようになったなーと思う
あくまで前よりは ラッキーって耐久力がポイントで、当たり技とか無いんだよね?
攻撃力知れてるし 逆にゴリゴリ攻撃してくるラッキーちゃんなんてひくわ 有料の公園などで、雨の日、台風の日、雪の日、災害時などに、カイリューカビゴンなどが入居してるレベル8名声42,000くらいで、
トレしようか倒そうか迷うくらいのところに入居して、レベル9名声45,000くらいにするしかない。できれば、公園の定休日の前日に置くのがラッキーの最大活用かと >>168
LV30.0同士なら、シャワーズに1発2ダメージだそうです 毎日毎日同じジムにラッキー置き続けて約1ヶ月
そろそろウザがられてきたような気がする レベル3ですぐ解体されるような場所か9でトレして置くしか無いな こんなスレあるから手持ちのラッキーのhp確認したら800とかの雑魚でも300越えててワロタ
嫌がらせに起きまくってこよ 最初にトレーニングで枠空けてからラッキー配置するのが賢い置き方 >>176
うおおおお
ラプカビが2つ持ってきた事は10回以上ある(+2と表示される)けど
そうやって記録に残るの???
マジならあとから確認可能じゃん 飴200個以上貯まってたから全ブッパして1400まで上がったTL37
強化し終わってからハピナス用の飴無くなったことに気づかされた… ラッキーの1290くらいがジムにいたから
カイリューで挑んでみたら42秒残しで楽勝
ラッキー育てずにハピナスまでこのまま歩き続けることにしたよ いくら実例を挙げても、いつまでも防衛力に幻想を
持っている奴がいるようだけど、ラッキーが有能なのは
自色ジムのトレーニング時だけ 3体くらい連なってれば絶対更地にするマン以外には猛威を奮うハズだけど
1体じゃ追い出されておしまいだからなー 近くで他にラッキー置いてる人見たことないよ
いつかラッキータワーが建つといいんだけど 初めて野良ラッキーを見つけた
帰宅してスマホ見たら近くにいたからびっくりしたわ CP3000のカイリューでラッキー1200に圧勝()
まずCP1200のカイリューでやってみればいいだろ >>187
多色のラッキー攻めるときに、相手の強さに合わせる必要が?
自分の色のジムを成長させないことを望むなら、これ以上のポケモンはないように思うけど。 3000カイリューなら脳死連打で50秒くらいじゃね?
攻撃力ゴミのラッキーとは言えHP半分くらいは削られるからキツい トレーニングしてるっぽいところにラッキーおいたらめっちゃイライラしててワロタ もしかしてハピナスになる事で更に硬くなるの?それとも攻撃力がアップするの?
種族値が気になるな。 ネタ要員は滞在時間長いけど、
実力で長いのはラッキー、
置いて速攻潰されることもあるけど、滞在時間長い、
CP1300以上だと他色の低TLは勝てないし、
同色の高TLがトレしてくれる。
カイ、ラプ、カビは倒せても、低TLにはラッキーの壁、
攻撃でも防衛でもいいけど、糞面倒臭い、
それがラッキー CP1300ラッキーを自身のCP3400カイリューで殴ってみたら
はかいこうせんだけ避けて残30秒
被ダメ多くないから楽勝ともいえるが
メンドくさい相手よな?
オススメは満室45000になるように空き部屋つくってラッキー投入
絶対壊すマンは避けられないけど
複垢削りの過半を追い払うには充分
とはいっても100づつ数十回あげてカイリュー放り込んでくる奴は実在する >>197
100か…野生見ないしたまご頼りでキツい 思念破壊のラキ育ててるけどwinつくと嬉しいな 1250ほどで2ついた >>194
原作の種族値準拠なら固さは1.3倍ほど、攻撃の方は2倍以上に跳ね上がる
今のステータス計算式だと最大CPは3200超える
等倍技で愚直に攻めるだけじゃ時間切れになりかねないので、ハピに抜群取れるヘラクロス難民(最大CP2900超えで虫格闘、10km卵枠)が溢れそう
でも日本は北海道除いてカイロス出まくるからヘラクロスも普通に沢山出てくる国になる可能性も高いかも知れない >204
今はジムの上の方には行けないけど進化後3000超えるなんてワクワクするな。
今の1.3倍硬く攻撃力大幅アップって事はカビゴンの強化版だぜ!
2体持っててうち1体は個体値95だからハピナス進化と育成の為に100キロ連れ歩いててよかった!
どっち連れて歩くか迷ったがポリゴン2なんか目じゃないんじゃないか? ハピナスは原作の種族値通りにするなら、カイリキーのからてチョップあたりの格闘技を全面的に強化するなり
バトルのゲームスピードを上げるなりなんなりしないとポケモンgoを終わらせる原因にすらなる
固すぎて時間切れ誘発するし、「ハピいるからジム攻めるのorトレするの面倒すぎるわ」ってんでジム戦が不活性化する ポケgoのハピナスの耐久値は、原作の種族値を現在のポケgo内部ステータス計算式に当てはめると
HPと防御から考えてカビゴンの倍近くになる予定、カイリューの3倍
弱点はカビゴンと同じく格闘のみ、頭おかしい とりあえず卵産の手持ち最高個体を進化要員にするわ
技ガチャはどうでもいいか 昨日卵産3匹目にして、念願のはたく社員誕生
技の組み合わせとしては嬉しいけど、ハピナスに進化させるのはコイツじゃなくて別のやつにするべきか ラッキー置いたらラッキーだけ弾き出されてジム修復されてるんだが
7から9までトレーニングしたのはワイなんだが 管理人のいる同色ジムにラッキー突っ込むのがマイブーム
CP950ラッキーを脱落させず3→8まで上げてたから大した根性ですよ カイリュー使ってくる相手にはマジカルシャインいいね
被ダメ少ないとはいえ効果ばつぐんとられるの嫌だから反射的に避けてしまう
避け方知らない人多いし、無駄避けさせて時間稼げるね >>213
ラッキーと戦うだけでめんどくさくなって途中でジム崩しやめたんだろう 進化飴100個とLv20からカンストまでに必要な飴216個
316個必要か。
まだ246個しかない。
350km歩くか。
丁度毎月歩いてるぐらいの距離だ。 ラッキーはCP1380超えてからまためんどくさい
いまも楽しみハピナスきたら進化で即CP3000を目指す
大人の先行投資 >>218
自分は進化で即Lvカンスト目指すよ
飴はTL35からの7回が78個必要だからキツイよ >>220
飴177個
>>219
防衛HP約1000に期待 >>222
結局進化にアメいくつ必要にぬるんたろ?
200?400?
自分はまだ356個だからまだまだ集めないと… 野良ラッキーなんか影すら見た事がないしアメ集めしんどい
5キロって長すぎるだろ。3キロにしてくれ >>223
冬に歩くのきつくなってきたので100でお願い致します
飴200超えたぶんで2体め少しずつ アメは50じゃない?
今も2段階進化はギャラドス以外全部50だし >>228
どこソース?
卵のLv20から計416個必要
自分は170個足りないから500kmプラスで850km歩くのか。
2ヶ月かかるな。 2匹強化したから飴はあと40個ぐらいしかないな
がんばろう みんなたまごから出て良いなぁ。
俺は6体持ってるけど、全部が野良ラッキーなんだよね。
ってより、たまごからレアポケモンがでた事が1回も無いのよ。 前やった相棒飴距離1/4キャンペーンまたやってほしい >>206
俺は寧ろ今のジム戦が誰にでも更地に出来てつまらないからそのくらいの手応えでいいな。
手が出ない層は他のジムに行けばいい。
ただ格闘系の技は強化した方がいいだろう、不遇すぎる。 https://pokemongo.gamepress.gg/pokemon/242
予想されるハピナスの種族値。
ハピナスのHP種族値は510。LV40.0のHP範囲は403-414。
LV40.0ラッキー(HP種族値500)のHP範囲は395-407。
防御力は176→229で、オムスターを若干超える程度まで上がる。
>>222
LV40.0でHP1000超えるためには・・・
HP種族値とHP個体値の和が最低1266、すなわちHP種族値は最低1251必要ということになる。
ナイアンティックは”Play to win”のゲームにならないよう努力しているとのことだ。 ジム防衛のHPは倍じゃなかったかな
防御が上がってHP微増予想ね >>235
pay to winにならないように、じゃないの?
play to winだったら別にいいじゃん >>238
そうでしたのお
ナイアンティックは驚くほど課金要素を入れたがらない・・・と投資家が言ってたな >>233
TL32でまだ257です(^_^;)
嫁さんに怒られるから、孵化器を買った事無いのよね。 >>241
レアなのは卵からほんと出ないからねー
クリスマスプレゼントにポケコインせがんでみたら?? TL32もあるなら他色の知り合いに10タワー1000削りしてもらって自分の高CPポケモン置けばええんやで
これで簡単に毎日100コインゲット ポケモンGOで課金するなら無料・割引でポケコインが手に入るお得な方法があるので利用しないと損します。
詳しくはこちらで確認してみてください。
http://kaimonodeotoku.seesaa.net/article/443228979.html 実際、野良で近くのポケモンに捕捉しただけでも相当運がいい
さらに出会えればもう運を使い果たしたと思っていい >>241
257程度でラッキーが出ないのは当たり前 CP1400超まで強化して楽しみにバトルしてみたら45秒も余らせて倒せた
これダメだな
アタッカーの攻撃力を測ることにしか使えん
これ時間切れになるなんてかなりの雑魚だろ 皆さんは、メタモンとラッキーでトレしてないんですか?泡マラ派? >>235
なるほどね〜
思ったほどじゃない。
ま、そりゃそうか。 ラッキーは野良も卵もないから。持ってる奴のは全部コラ。早くみんな気付いた方がいい >>249
3000超えのカビゴンは残り何秒で倒せた? >>253
なるほどそういうのと比較しなきゃダメだな
試してくるわ ラッキー1100まで強化したがジムに置いても直ぐに戻ってくるわ さっきカビゴンとか複数いるジムをレベル10にして最下層にラッキーちゃん置いて来た。 CPにもよるがそら伊吹カイリューでそ
カイリュー出させて削るだけ偉い
メンドクサイってスルーしてもらう効果はもっと偉い 鋼カイリュー社長の下に3000超えのハピナス2〜3体入ったら社長は超ラッキーだな(笑) いぶきカイリューの3000超えあればラッキーの1200くらいは技2避けてれば誰でも溶かせるよ。
ただし3体続いたら腱鞘炎になるの覚悟だな。 いけ好かない同色トレーナーのトレーニング封じ というのが真の使い方よ。 さっき起きて起動したら、隠れているポケモンにラッキーがいた!
雨のなか飛び出して、走り回って見つけてゲットしたよー
相棒20キロ分かせげてラッキー☆ >>249
倒すのに50秒もかかるならラッキーの価値あるなあ
他のならもっと早く倒せるんでしょ? ラッキーがトレの邪魔っていうから自分でトレしてみたけど、手間っちゃ手間だけど普通にできたわ。
3000超息吹カイリューを使わなければいいだけだった。
自分は持ってないけど、チョップチョップカイリキーとか逆にCP伸びないし、トレ要員として優秀?
頭突きサイキネラッキーだと避けないとムリ?
うちのカイリキーは大ハズレだからなぁ。 1100ラッキーなら1900ブースターあたりで突破出来るからラッキー次のメンツ次第では普通にトレーニング出来るな CP500〜600のWチョップカイリキーつくるの考えるだけで大変 1400ごえラッキーは3500ごえカイリューしか倒せないくらいのバランス調整しろよ
どれもこれも紙装甲でバトルは全く面白くないよね >>273
ラッキー単体でトレは流石にムリ。
できるだけ伸びてるジムの1階にトレして入れて、ラッキーの上層階のポケモンで名声もらう。
ラッキー込みレベル6で名声3000弱UPだったかな。
CP高いカイリューなんか使ったら上層階トレの足枷になるから、
出来るだけCP低いポケでラッキーを倒せば良しとしよう、って事だと思ってたけど。
イマドキ、暇人しかトレなんてしないしね。 >>276
なるほどそういうことか!やってみたいけど、俺のカイリキーCP1600でトレ不向きなんよね ここの書き込みをまとめたアフィカスブログ様へ
私のレスがまとめられてて、友達にこれおまえのカキコだろとバレたじゃないか(´;ω;`)謝って!! カビゴンってまじでループしか生まないな。一人参考になる意見を言う人が現れたかと思ったらカビゴンを攻めで使うのうんたらってのが沸いて... カビゴンは遅いだとかそういうの抜きに考えたら、個人的にカビゴン攻めは優秀だと思うよ。まんたん薬の効率いいし、タフだから連戦できるし、相手選ばず戦えてるやん CP3260ぐらいの思念破壊カビゴンでラッキー倒そうとしたら時間切れギリギリだったよ
高CPラッキーは自分のアタッカーの攻撃力を確認するのに便利だわ
CP2900のラプラスもホント攻撃力弱い
カイリュー以外には使えないな
タイムアップって残り0までカウントされてる?残り10ぐらいで終わってしまうような・・ はたく&サイケ破壊シャインの順で孵化したからもうラッキー専門で行くわ
連れ歩くのも強化するのも置くのもラッキーのみ
飴がきついけど楽しいわ CP1,200のラッキーだけど、CP3,000のかみつくギャラドスで倒せたよ そりゃCP2倍のポケモン当てりゃ勝てるだろ
ラッキーを使う目的なんて面倒くさいと思わせること
初戦から主力級のポケモン使う必要があることくらい
勝てる勝てないではなく嫌がらせでしかないw でもほとんど嫌がらせにもならない
使い方がよくわからん ラッキーは時間かかるイメージあるけど避けなくていいからなぁ
カビゴンは避けるから結局同じぐらい時間かかるしそれなら連打で済むラッキー相手する方が楽だ 防衛で使えるっていっても実際に戦ってるところを見れるわけじゃないからいまいち
実感わかないんだよね
戻ってきたときに戦果とか見れればいいのにな >>291
サイケ持ちなの?
マジうらやま。最強だろ カビゴン三連四連とかうぜえと皆が言う。つまりそういうことなのだ。
で、ラッキー置いてる複数トレーナーの実績見てるジムでそこに空席空けまくって
置いたらカイリューカイリューカイリュー…(´・ω・`) いまんとこライトプレイヤ避け程度には役立ってる
…役立ってるのではなく衰退へ…? ライトプレーヤに効果がある、とか、見たわけでもないのに
超能力者かよw >>292
初期の頃出たやつだからcpが400しかない
他もまだ900くらい >>294
ラッキーでカビゴンを攻めたら時間切れになるぞ。 >>297
いぶきギャラドスみたいなプレミアムポケモンだからねw
CP低いのは仕方ないけど育てる価値はあると思うよ
ワイ、破壊、社員持ちやけどサイケいたら最優先で強化するわ 4種全てあるけど何でサイケ光線がいいのよ?
マジカルシャインの方がカイリューに抜群とれていいだろ
進化したら技なんて変わるし >>300
そりゃ、ゴミみたいな攻撃力のラッキーさんの技2なんて
余裕で避けられる一撃必殺のものより
ナチュラルに連打してくる方がウザいからやでw
4種類持ってるなら自分でトレしてみると良いよ
ジワジワ削ってくるのがガチウザいからw マジカルシャインって動作時間が5.2秒もあるんだよなあ。
サイコキネシス3.8秒、はかいこうせん6.0秒。
攻めてきた30.0カイリューに対し、30.0ラッキーが与えられるダメージ
マジカルシャイン:12-13。
サイコキネシス:10-11
はかいこうせん:27-28
はかいこうせんと同じダメージを与えるために、約1.7倍も長く無防備になる。これが問題。 いやいや破壊光線は連発しないしその比較はおかしいでしょ
しかも避けやすい技の代表的な糞技 >>265
なにこれ
技2なんか避けなくていいし、たった3匹で腱鞘炎とか脆過ぎだろ
カイリュー10タワーですら更地にできないやん >>303の条件で
しねんのずつき 約3.00秒
はたく 約2.05秒
防衛側DPS
はたく 0.975
しねんのずつき 0.667 or 1.000
マジカルシャイン 2.307 or 2.500
サイコキネシス 2.631 or 2.894
はかいこうせん 4.500 or 4.666
技1がとにかくカス。
はかいこうせんだと技1を使う時間が長くなり、DPS平均が落ちるとも言えるか。
ゲージ蓄積量は2ダメージ受けると+1、はたく+7、しねんのずつき+9。
LV30.0の防衛側HPは730-752。ダメージだけでゲージ+360〜370溜まる計算。
ただし30.0カイリューのHPは133〜144で、受けるダメージが12〜13だと回避を誘発できるか微妙なところ。
HPの高いシャワーズならなおさらだ。
相手に回避させれば、1回につき0.5〜0.6秒バトル時間を引き伸ばすことができる。 相方として連れ回してるけど飴が貯まらん…
飴2倍イベント早よ
http://i.imgur.com/PyQ2HaU.jpg てか1個につき5kmじゃモチベ上がらんよな
砂も必要なんだし他モン含め最長3kmくらいにしてくれ それか相棒のアメもらえるときに砂もつけてくれ
ていうかポケスト増量をもうデフォにしてくれ 一時期3キロの奴を相棒にしてた時
飴貯まるのが早くてなんかびっくりしたわ だから何でサイケ光線がいいんだよ
サイケ光線無視してサイコキネシスとか検証してる人いるけどイミフ 野良ラッキー捕っても飴4個分だし5kmで1個なんて十分甘いぐらいだよ
配信から2000km歩いてることを考えても余裕 マジカルシャインって駄目なん?
俺のはたくマジカルなんだが、、 俺は卵2個のアドバンテージでちょっとお得な感じ
足が爆発しそうだけど 強化ラッキージムに置く人増えてきてめんどくせえ
更に上にラプラスカビゴン数体いるとすげえめんどくせ チャリでGOの俺は100キロ連れ歩いてるぜ。ハピナスの追加&強いと聞く前はカビゴンで500キロ連れ歩いた(乗った)。 おとといの朝に野良ラッキーに逃げられたんだけど、考えてみたら朝からラッキーに逃げられるってゲンが悪い話だな >>314
ノラッキーなんて滅多に出ないだろ
バックグラウンド状でも歩数カウントしてくれればいいが >>319
チャリだと速すぎてカウントしてくれない時結構無いか?
ジョギングしてる時でもよくあるんだが 老人か?ってくらい遅く漕がないとカウント伸びないよね、チャリ ジョギングでも時速8〜10km辺りから怪しくなるのに自転車なんて チャリは止まりながらやったら割と加算される気がする 自転車だけど加算されてるよ
速度は普通にみんなが街中で走ってるぐらいだからそんなに速くないけど
機種とかによるのかな? 100%加算されてるかどうかは調べてないが
自転車でもバイクでも多分そのくらいだろうなと思う距離は加算されてる 止まりながらやったらって自転車必要ないやんって思ってしまった ポケスト回したりポケモン捕獲するとき止まるってことな 俺、通勤片道5kmを自転車。
普通にこいだら加算されるのは1kmあるかないか。
嫌ではない程度にゆっくりこいだら3kmほど。
完全に意識して遅く走れば5kmほど加算される。 ハピナスが不毛なジム戦争に終止符をうつ可能性はありえますか? >>316
その間にラッキーぐらい何度も孵化するだろアホ いや1300km近く歩いてラッキーの孵化は一回だけだよ
2000kmで飴400個の方がイージーモード 速度規制かなり厳しくなったけど、
そもそも歩くのが目的だったし、歩け、
10キロで飴二つ、1日4個は簡単だ、
通勤を徒歩に変える、これで激変。
スマホ単体だとセーバー設定しても食いまくり、
で定価購入出来るようになったプラス使用、繋げば、
スマホ電源切って距離加算、プラスをポチポチか、
押しっぱ技がラクチン、優れもの。 >>335
しねえし、しても一回プラス30個くらいじゃねえかよ ハピナスに進化させるために必要な飴は何個だろ…
ギャラドスみたいに400個かな >>338
課金しない雑魚?
ラッキーなんて7体いるわ
二倍期間に1体出るだけで飴64個だった
現状でラッキーの飴がきついと思う雑魚は諦めた方がいいんじゃないの?
流石に雑魚過ぎ 6×30+1×64=244
飴あと156個
4ヶ月で孵化7体
上手くいけば3ヶ月で5体孵化か
つまり400個集めるのに7ヶ月
4ヶ月で1300km歩いたけど、全部相棒にした前提だが
月で300kmで飴60個×7ヶ月=420個
無課金の方が確実じゃねーかよw あー五ヶ月だったわ
月250kmで飴50個×8ヶ月=400個 唯一のIV100ラッキーがCP150くらいだから飴が足りない
ハロウィンまでラプラス相棒にしてたからなぁ
高CPのIV100とれるまで我慢するか >>336
少な!
私は1750キロで8匹生まれたよ ラッキーの破壊光線弱すぎワロタ
あんなの10発喰らっても余裕だろ
技2避け必須のカビゴンの方が時間掛かるわ >>345
所詮ラッキーはハピナス進化前のベィビーってとこだからね 持ってない人がほざく
自分で強化してトレしてみればいいのに
持ってないから解らないんだよ
防衛1位は強化したラッキー 1300まで強化してみたけど全く砂の無駄だった
こんなのただのサンドバック
防衛1位は強化したラッキー?
試しにジムにおいてみろよ 1300まで強化したけど、すげー役に立つけどなあ。地元じゃ、更地置きなら一番時間が持つ確率高いわ。場所によるんじゃね? >>350
ただの時間が掛かるサンドバックなんだよ
その上で評価してるんだよ
レア度、真剣味が感じられない全身ピンクの和やかな容姿も含めて
こいつがベスト
わかんねえ奴は胃袋でも置いとけ 上の方がCP3000超えカビゴンカイリュー、下がCP1000超えのラッキーと
ダンゴになってるジムにやる気を失わせる効果を期待するもので
本気で防衛なんてもの、何にしてもできないからね、このゲーム 絶対防衛したきゃラッキーの着ぐるみに入ってジム前に立ち、
タワー潰しに来た敵にタマゴぶつけまくるしかないのよね。 >>352
1時間じゃない、「1番、時間が持つ」だよw
更地置きなら場所によって15分〜12時間ぐらいの体感。
カビラッキーに滑りこませたら2~3日くらい。
コイン回収駒としては、高CPのカビゴンラッキーが断然優秀だよ。ラプラスはなぜか意外と早く落とされるんだよなあ。 はたく破壊ラッキー1400まで育ててみたけどカビゴン相手より全然楽で拍子抜けした
多少時間かかるだけで避けなくていいし
Wサイコフーディン35秒残しで倒せたよ >>348
位置偽装ってどうやるんですか?
よくわかんないんで… >>359
時間切れどうの言ってる連中がいたんでもっと堅いのかと思ってたからさ
ラッキーなんて1回倒したら終わり、高CPカビゴンはジムの上のほうにいたら何回も倒さないといけないからカビゴンのがめんどくさいわ 「カビゴンの方が面倒だ」
はい、またループの最後に戻りました。
「ライト層にはラッキーが防衛に有効」
という奴が反論してきてループの最初に戻る。 >>362
そもそも更地から置くのと育ってるジムに置くのとでは変わってくるから
育ってるジムだとライト層はラッキーカビゴン関係なく責めてこないから当てはまらない ライト層ってどれくらいを指してるかわからないけど、
例えばTL22くらいで手持ち最強がナッシーとシャワーズみたいな感じの人に対してだと、CP1400ラッキーでタイムアウトに持ち込めるのかな?
TL25でカイリュー作りましたくらいだともう抜かれるかしら? >>364
そんな低TLはライト層じゃなくてただのバカ
もうこのゲーム廃れているのに >>364
その辺のライト層だとCP3000のカイリューでも責めてこないでしょ
ライト層相手に防衛考えてラッキー置いてる時点で駄目だよね まぁ、いま自分の周りのジム見てもほとんどのトレーナーはTL30以上なので、初心者避け自体が意味ないのかもね
ラッキーはジム戦の実用上は無意味だけど、各自好きなように可愛いがる分には育てるなり集めるなりどうぞって感じかな このゲームでのライト層ってのはTLを気にしないのはもちろん
技2以外は避けない当然避けるのにも失敗OKみたいな層だぞ
そういうライト層にとってこのゲームは飽きるとか存在しない
というかゲームに値しない
朝起きて炊飯器を押して用をたす、それと同じことなんだよ
そういう層が一番多いから事故る度叩かれてるんだよ
資源の乏しい日本にとって唯一の生命線の経済回すためには毒だからな このゲームでのライト層ってのはTLを気にしないのはもちろん
技2以外は避けない当然避けるのにも失敗OKみたいな層だぞ
そういうライト層にとってこのゲームは飽きるとか存在しない
というかゲームに値しない
朝起きて炊飯器を押して用をたす、それと同じことなんだよ
そういう層が一番多いから事故る度叩かれてるんだよ
資源の乏しい日本にとって唯一の生命線の経済回すためには毒だからな >>370
ところで何がどうぞなの?低TLのゴミが
ラッキー倒せなくて悔しいのうwww 低学歴はすぐ人を馬鹿にするから困る
CP3276のカビゴンは技2避けても50秒残して倒せるけど
CP1430のラッキーは技2避けなくても40秒残らない
CP1800のサイサイフーでこれだからな
まぁこういうポケモンも持ってない雑魚には検証も出来ないのだろうけど
あるならうpれ
涙目で人を馬鹿にするならアホでも出来る 意外とライト層ってのはカビゴンラプラスで倒そうとすんのよ
だから時間切れになる
CP2900のラプラスで時間はギリギリだからな >>373
特別な設定なしにただ放置するだけでアメ引っ張ってきてくれるの? ハピナス追加されたらすジム潰せなくなる可能性ある? 単なるちょっと攻撃力がましになったラッキーだしそれはない
最悪でも同時攻撃出来る時点でさくさく壊せる こういう煽りすら定型文の池沼くんってどうやって生きてるのか気になる >>367
何度読んでも痛い
TL30以上しかいない地域とかどんだけ田舎だよ
10人ぐらいでプレイしてんのか?わけがわからん うち都会でも田舎でもないけど見かけるのは大体30以上だけどな
20台ももちろんいるけど iPadはSIM付きタイプか?
wifiならそうならないはず >>388
今のiPadはWi-FiモデルでもGPS付いてるのか? >>389
iPad Airしか持ってないからわからんけど
iPadはSIMとGPS一体化のチップ採用してるけど
wifiモデルはGPSなしだから動かないわ >>388
auセルラー自宅Wi-Fiです。
iPhoneでも、同じ動きするね。 WiFiと4Gで交互に様子見で放置したけど100mも増えなかった。ズルするなってことだよな。真面目に歩きます TL27のPL28.5のギャラが主力のライト層だけど、CP1400のラッキー倒すの間に合わない
カビゴンはCP3000でも間に合うんだけど... もちろんカビゴンの方が早く倒せるよ
シャワーズなら倒せるのでは?
ギャラドスは技1がタイプ不一致だし 3000カイリューで殴りまくればええんやで
まー半分くらいHP削られるけど
それがラッキーの仕事やからしゃーない ライト層に面倒くさいからパスと思ってもらえれば御の字
やり込んでいる奴らにロックオンされたら当たり前に倒されるけど、そんなもん何を置いても同じ >>391
もしかしてゴプラ使い?
ゴプラ使うと確かに距離が伸びるな
まあ一晩で接続するのは改造いるんだろうけど 俺アンドロイドだけどスリープしない設定にして充電器つなぎっぱなし放置で結構増える
このゲーム専用端末
WiFiでもウロウロしてるね 書き忘れ
Goプラスは持ってないです
フリーズしてたりアプリ落ちてることもあるんで完全放置は無理だけど地味に距離稼げる >>398
iPad mini au版Wi-Fi環境下付けっ放しですよ。
こんな感じで拾ってきます。
http://i.imgur.com/DroiQf9.jpg WiFiオンで家の周辺10mくらいをウロウロしてるだけならコイルは出ないと思う
WiFIオフで家の中に入るとGPS悪すぎて500m離れた所とかにワープしたりするけどこの場合はコイル出た 5匹目にしてHP攻撃防御ぜんぶ驚異的で芸術的な子が生まれた
うれしいんじゃー >>410
すげー!!!
惜しみ無く強化に回してる姿勢もかっけー!! 嫌いな奴が置いていたら、3200カビゴンだろうと1400ラッキーだろうと関係なく倒す
それ以外の人が1200以上のラッキー置いてたらスルーしてるわ
カビゴンは3100以上だとスルー
電撃戦やるときはスルーとか考えないけど
ちなみにTL33 正直、「電撃戦」って言葉はなんかジワる
歩くことが主軸のゲームなんだから、むしろ立ち止まる時間増やす方が間違いなのに
あえていうなら、電撃戦じゃなくてお散歩戦だよね >>415
コイン得るのに周辺の低レベルジムを周回すること
都心とかのタワー育たない地域でのコイン回収方法 >>416
やっと意味がわかった
ありがとうm(__)m この寒い中潰しに来た奴に連打させるだけで大勝利だわ バトルウィンってジム設置以外で表示されるとこあるの? >>423
車民にしろ偽装民にしろどっちにしろいいわ
連打してる姿省みて虚無感味あわせるだけで勝ちだわ
あとの人のこと考えて今日置いた後1回トレしたけどほんとタフすぎて馬鹿馬鹿しくなったわ ジムにラッキーが2段乗ってたから手に入れたばかりのCP16ラッキーを乗せたぜ
二時間くらいで帰ってきちゃったけど また今日も2体産まれた
ラッキーじゃなくてラプラス欲しいのに 1,2段ラッキーの同色レベル9ジムでトレーニングしたら凄い大変だった。結局時間切れにならないようにラッキーの技2受けて、こっちは技1連打の方がいいと気づいた。別のやり方あるのかな? 下層にいるラッキーはフーディンでさっさと倒して
上にいるカイリューやギャラドスやサイドンで名声を稼ぐ
ラッキーの上にカビゴンがいたらジムトレなんてしない 技1連打っていうか相手の技2も全て受けるならこっちは技2発動した方がいいだろ ラッキー相手にトレーニングなんてしない
スルーして他へ行く >>430
ラッキーに抜群とれるのは格闘タイプだけじゃないの?サイコサイコフーディンの方がよかったのかな。
>>431
技2受けないようにタイミング合わせたり、こっちの技2当てて次の技1連打できるまでの硬化時間とか考えたら、技1連打で押し通すのが良さそうな感じした。まぁ俺がジム戦慣れてないからというのもあるが。 自色の勢力圏でラッキー入れまくったら、ものの見事に衰退してたな ライトユーザーはピッピやプリンと同レベルの認識だと思う どんなに強化してCP上げてもタワー上層の雑魚カイリューの門番みたいでやってられんわw
CP低いから真っ先に弾かれるしなww >>433
単純に火力が高いからだろう
ゲンガーなんかも良さそうだけどラッキー潰しに使ってるという話はあまり聞かないな、どうなんだろう レベル30.0同士のバトル
カイリュー フーディン
しねんのずつき 2-3
はたく:2-2
マジカルシャイン:12-13
サイコキネシス:10-11
はかいこうせん:27-28 ラッキーから受けるダメージ ※レベル30.0同士
カイリュー フーディン
しねんのずつき. 2-3.. 2-2
はたく 2-2.. 2-2
マジカルシャイン... 12-13.. 8-11
サイコキネシス... 10-11.. 7-9
はかいこうせん.. 21-28 22-29
カイリュー HP:.133-144
フーディン HP: 80-91 ラッキーへ与えられるダメージ ※レベル30.0同士
カイリュー
ダメージ 時間(秒) DPS
りゅうのいぶき 6-6
ドラゴンクロー
りゅうのはどう
はかいこうせん ラッキーへ与えられるダメージ ※レベル30.0同士
・カイリュー
ダメージ 時間(秒) DPS
りゅうのいぶき 6-6 0.50 12.00-12.00
ドラゴンクロー ..31-35 .2.60 11.92-13.46
りゅうのはどう ..56-65 .4.60 12.17-14.13
はかいこうせん.. 83-95.. 6.00 13.83-15.83
・フーディン
ダメージ 時間(秒) DPS
サイコカッター 7-8.. 0.57 12.28-14.03
サイコキネシス.. 49-56 3.80 12.89-14.73
サイコカッター 8ダメージの条件
フーディン攻IV - ラッキー防IV ≧ 12 かつ ラッキー防IV ≦ 2
ジム配置30.0ラッキーのHPは730-752。
サイコカッターが8ダメージであっても、最低でも92発、回避含まなくても52.44秒かかる。
果たして回避無しでいけるだろうか・・・。 >>441
こっちのフーディンのレベルを40まで強化すれば良いだけよ〜
まぁ、その前に頑張ってTL39にしないとだけどね 家飲み中にラッキー😃💕出たよ
今年最後の運を使いきった気分
宝くじは諦めた ラッキーに入れ込みすぎてぬいぐるみ注文してしまった
年内に届くかな 多空くじは国民のボーナスを回収する物だからな。本当に一般国民が買える売り場に一等があるかすら怪しい。
最後にラッキー出てよかったな!おめでとう! 誰だよあんな山奥の電波状況悪いLv4ジムに
CP1400ラッキー置いたのはww
トレめっさ苦労したわ…Lv7だったら心折れてた…
なお現地組 >>446
ラッキーのぬいぐるみ検索してみたら可愛すぎてほしくなった… ttp://www.kurage-bunch.com/manga/kairos/img/comic_01.jpg 大人が買うポケモングッズならメタルチャームがおすすめ
全ポケモン分あるよ http://i.imgur.com/uFoU5n1.jpg
今日初めてラッキーでたら100%だって!
見せびらかしたいから貼る! 1300ラッキー相手にトレやったけど1100のWサイコフーディンx2でギリギリだな ハピナスがいつになるかわからんからラッキー育てようかな もうカビゴン上げ尽くしたからラッキーと歩いてる。150キロ超えたぜ!
ハピナスにした後も育成が必要だし、例に漏れず技ガチャあるだろうから飴はいくつあってもいいな。
ハピナス進化に200個という噂は嘘であって欲しい...。 はたく破壊の個体値60攻撃15cp63
強化する価値ある? 飴と砂いっぱい持ってるならあれだが
CP63とか飴集めてる間に卵からCP700くらいの良個体値出そうじゃね? CP1100で捕まえた野良ラッキーがはたくマジカル社員で技はイマイチだが肉壁として活躍してる 驚異的でも、しねんサイコは流石に実用性ないか。。。 ラッキーの場合、cp半分でトレーニングって可能なん?
カビゴンなら可能だけどラッキーだとばつぐん取っても無理じゃね? 1300の叩く破壊プクリンで1270のはたく破壊のラッキー相手にトレしてみたら時間切れ、体力切れ
一回だけはかいこうせんもろ食らって見たら結構減るんだな
ラッキーの攻撃が弱いと言ったのは誰よ プクリンの防御も弱いし普通は破壊光線もろに食らわない 避けてたら時間なくて、もう連打長押しでいいやと思ったら時間切れ
プクリンがあかんだったから、次はうちのエースのシャワーズでやってみたら当然だけど体力いっぱい残して圧勝だった
ラッキーは1体で常に相棒だから滅多にジムに置けないけど
結局トレーニングの邪魔でしかならない(´・ω・`)
肉壁はカビゴン一択になってしまうな はたく破壊ならトレーニングの攻撃側に最適じゃないか
ラッキーの可愛さを堪能できるぞ >>466
破壊よりハズレだろ
サイキネとシャインは避けなくても被ダメ少ないから意味ないわ
技1もしねんよりはたくのがジム置で強いから 世界の美意識はこんなに違った! 1人の女性を20カ国以上でフォトショップ加工(画像)
http://utome.ikwb.com/20170845858952_8.html 破壊を避けた時の被ダメよりサイコやシャインを1発食らう被ダメの方が大きい
破壊は簡単に避けられるがサイコやシャインを全避けするのは難しく避けるほど攻撃回数が減り時間がかかる 社員って破壊ほどじゃないけど発動遅くなかったっけ?
少し前にジムにいたピクシーの社員は避けやすかったが 避けやすいけど連発してくるからたまにミスするし技2使うタイミングも難しい
破壊なら避けたあと安心して技2使える 破壊光線は大外れの糞技
発動少ないし硬直長いしアホでも避けられるというクソ技 >>485
どういう意味?よくわからないから説明してくれる? >>489
ありがとう(*≧∀≦*) 凄い嬉しい(*´∀`*)
よいお年を٩( 'ω' )و >>487
2日連続ゴキブリだぞ(´・ω・`)
卵合計300ちょい割ってゴキブリは覚えてるだけで7〜8体
ラッキーは一体だけとかふざけんなよ >>460
今のゲームバランスのままカビ以上の肉壁ハピナスがジムに氾濫したら萎えるから飴300個進化でいいよ ラッキー飴200個貯めた
HP最高の個体値89も取った
ラッキーに関してはもうやることがない >>494
進化は飴777個だったりして(●´ω`●) まあ普通に50個だろうけどな
このHPでCP3000とか強すぎだから下方修正もされるだろ >>491
ラッキーじゃん
自分は初日ラッキーは1000個超えてからだった 長島温泉ホテルオリーブなう
子供とアンパンマンミュージアムに行ってた時にホテル内にラッキー湧いてた模様‥‥
ちょっと凹んだが子供の笑顔はラッキーには替えられんわ >>491
普通の事をそんなに力説されても、、、
しかも卵たった300でラッキー出てるならおめでとうだぞ >>491
卵カイロス50匹超えの奴だってけっこういるんじゃないかな… 野良のカイロスなんて見かけてもほぼスルーしてるけど、図鑑見たら捕まえた数103だった
11月からゴープラ使ってるからそれで不本意に捕まえた数もあるけど、60匹は卵から孵ったんじゃないかな
ちなみに卵割った数は2920 >>499
まあそうなるよな
攻撃力あがったら無敵だ 飴はとりあえず用心して100まで貯める予定
流石に400は無いよな··· 自分は用心して400は溜めたいところ…
あと1回孵化してくれれば(アメ30持って)達成だけど
最近ずっと糞みたいな奴等の弱体化した雑魚しか孵化しない 飴400だと、進化時にギャラドス並みにcp上がらないと釣り合わないぞw 原作のハピナスって攻撃高くなかったっけ
ただでさえキチガイじみたHP持ったラッキーに攻撃側まで振り切れさすとか流石に簡単にはやらせないだろ 未だにラプラスもポリゴンもプテラもカイリューも、野良で見たことない自分には
そっちの方がはるかに無理だな >>467
それな。ラッキーいたらトレーニングしたくないわな。
味方の嫌がらせにしかならん。 悪いけどラッキー置くときに味方の事なんか考えてないからなあ
電撃戦の分単位の時間稼ぎ要員だし 十段タワーの蓋にいつもラッキーおいてるけど
最下層にラッキー置いてると逆に標的にされやすい気がする >>525
面倒なラッキー置かれてタワー潰すマンイライラわらた >>524
名声2000削ればいいだけの話
45,000くらいの9番目に置いて、トレも5000削るのもめんどくさいくらいがいい DFEはたく破壊をTL35MAX強化してCP1357 ちょっと早いけど
来年もみんなラッキーな年になりますように 初詣先にジムがあれば
みんなでラッキー😃💕
置こうず
他色チームも空気読みあって cp1000超えの叩く破壊捕まえたけど
個体値てあんまり関係ないよね? >>533
細かい誤差レベルの個体値を
高HP が吸収しちまうからなあ >>538
>寒い場所では体の動きが鈍る
嘘付けぴょんぴょんジャンプしてたぞ http://i.imgur.com/gb9I5Kr.jpg
ちょっとフライングだけど載せてきた
みんなにとって今年もラッキーな年でありますように あけましてふしぎばな〜
どうもフシギバナスレのフシギバナ氏です
聞いてくれよ、今朝初日の出見に行ったら偶然フシギバナが湧いてたんだよ
もちろん捕獲、これが新年一匹目
いや〜俺とフシギバナって相当縁が深いのかね〜(*'ω'*)
http://imgur.com/bc1yf9N.png
http://i.imgur.com/zJGMATB.png
ちょwwwお前らwww俺のフシギバナがすげえぞwちょっと見てみろwwww
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1481355987/ はたく&はかいの98%手に入れたけど育てるか悩む。
攻撃で使わないから技的にハズレのような気がするが、ラッキーはあまり関係ないのかな >>545
ハピナスの技ガチャがあるから今は関係ないさ >>546
98%で技最高じゃん
って歓喜したんだけど
よく考えたら攻撃で使わないしw
トレーニングで使えそうだし、置物にもなるなら一応育ててみるよ。 卵産96%持ってるけどハピナス技ガチャは外れても良い
最悪壁となればいいだけ
重要なのは飴がいくつ必要なのかだ 正月早々ジムでCP1200ラッキー発見して縁起が良いわーと思って倒したよ
かなり時間ギリギリまでかかるかと思ったけど3500胃袋なら脳死連打で40秒くらい?で済むんだね
でもこれが進化でCP倍以上になると思うと怖いやら楽しみやら、はよこい! 倒すと縁起がいいんかいw
そんな基地外がいるんなら俺氏のCP777ラッキーを置くのはやめるわ サイサイフーなら45秒は残るからやっぱカイリューはゴミだな >>549
昨日置いた1200台のラッキーが帰ってきちゃたけど
まさかおまえかよ(´・ω・`) サイコサイコ100持ってるけど被ダメージがでかいから、次の階層以降にもたないんだよね…
ラッキーとタイタンなら使えるね >>553
タイタンじゃなくタイマンだ
このスマホ、「たいまん」を勝手にタイタンと変換するんだな…知らなかった ラッキーの1200なんてジムにいても空気だろ
おまえらカイリューもってないのか? ラッキーの高CP全く出ねー
卵産3体いて全部70%台ってクソすぎるわ >>556
いや、カイリューの方が空気だろ?どこにでもいるじゃん 7/22から始めて493個の卵を孵化させてきたけど未だラッキー出ず
何なん?これ何なん? 孵化数700個目にして先日初めて生まれた俺がいるからまだ甘い 孵化360でラッキー3体、カビゴン0
ジム始めたからカビゴンのほうが欲しいわ >>566
ラッキーにもナッシーみたいな
反則技を実装してほしかったな ナッシーのサイキネはバグがあるからな!
種ばくもウザイし。
ソーラー出たら攻撃側で使えるし最強!
ラッキーは味方を苦しめるだけ 笑 >>562
ラプラスは1000個超えて孵化する人もいるみたいだから
俺も辛抱強く頑張ろうっと
7/22スタートして
孵化320個でカビ×2、プテラ×1、ラッキー×1、サワムラ×2、ベビー×2、カイロス×8以上だから恵まれた方かも あけおめラッキー
さっきCP101のラッキーをゲット。幸先が良いね ラプラス当たらん人は日頃の行いが悪いんやろ
ワイ、10キロ卵なんて30も割ってないけど
ラプラス2、ラッキー1は出てるからなw ベビー期間中、前までまったく出なかった10kmがわりと出てくるからベビーなんだろうなと思ってたら
ラプラス1体、ラッキー2体と今まで出たことなかったのが立て続けに出てきた
2kmは10個、5kmは30個ぐらいしか割ってないから10kmが今までにないぐらい多い 最近野良くん見かけるし
卵からもやたらと出てくる🎵
ハビナス実装の前触れかな 野良かなり増えたよね
体感で以前の3倍ぐらい見るようになった
それでも超レアに変わりはないけどw ラッキーちゃんを成敗するのに最適なポケモンってなんだろう?
胃袋とソラビナッシーを比較してみたけど胃袋のが早かった ジムで時間取られてうざい順
ラッキー
礫ラプラス
カビゴン 立ち上げたらラッキーの影があったのに外に出たらいなかった
多分前のデータが残ってたんだな残念 >>577
ウザかったのは低CPのニョロボンだわ
トレーニングの邪魔なんじゃねアイツ さっき1000ちょっとのラッキーがいたので2700ちょっとの
wサイコフーディンで戦ったら59秒残して倒せたわ 期待して攻撃するとガッカリするのかラッキー
タワー建設なら雑魚トレ防止にラッキー置くのか1番役に立つじゃね
ラッキー相手にトレ出来ない奴は断りします トレーニングされる前に潰されるわw
まああれだ、ラッキーで防衛は諦めれ
攻撃でしか使えん すまぬ
まだ170個しか割っていないがラッキー3体目
ちなみに初めて割った10kmでラプラスだった俺は幸運すぎるのだろう 卵ラッキーはラプカビほどレアじゃないからな
進化100個としてLv20からカンストまで218個
ハピナス1体につき計318個は飴を用意しないとな
まだ276個しか溜まってないわ おれには10km卵自体がが既にレア
この前久しぶりの10km卵からルージュラのベビーポケモンとかでてきたし
こんな図鑑埋めるためだけに存在するようなやつはいらねーんだよ! >>586
同じ状態だ。
最後に10k卵見かけたのがクリスマスぐらいでムチュールだった。
今って10k卵出やすくなってんだよね?相変わらず5k卵ばかりなんだけど >>479
君ここには向いていないねもう来なくていいよ >>587
ベビィ出やすくなったのは今日の今朝方終わった
だから10km卵の排出率も今は元通り ベビーって進化させてももう持ってるポケモンにしかならないし、何のために追加したの?
って感じだよな
進化させたらラプラスラッキーカビゴンとかになればちょっとは嬉しいのに 図鑑
新規だから仕方ないかもしれんが進化前のベビーは進化後のポケモンの前のところに表示してほしいなぁ 同色の強い地域に置きまくってやったのに、32000/40000(空席3)までトレーニングされてた。
やっぱトレーナーの情熱に優るものも無いらしい。 卵産のならトレーニングに特に支障でないしな
フル強化してるとどうにもならん >>593
ラッキーとカビゴンの進化前は第四世代で出てくる >>583
何を置いても潰す気満々の奴に狙われたら防衛不可能という話にループするだけ
まあ結局安定が欲しいなら何を置くかよりも場所だからな なにを置いても格下からでも取られるシステムだからなんでもいいけど
取る側がめんどくさいってくらいの意味なら
高CPカビゴン1択じゃない >>603
そう思ってたけどなんでもいいならラッキーを置くのが間違いってどういう理屈なのかなってね それに関しては俺もわからん
俺なんかはコイキング置く派だからな >>606
お ま え かwww
近所のおっちゃんにジムにコイキング置いてることあるけどあれはどういう意味ってきかれるぞw ジムの上でコイキングがビチビチしてるのそういえば見たことないな
今度置いてみよう ディグダなら置いてる
黄色なんで工事現場みたいに見える ラッキーはトレーニングが大変だし
カビゴンみたいに相手にとって(ダメージ消費量・避ける手間・何度も戦う必要あるとかで)手強くもないから
あんまり置くべきではないのかなぁと思ってる
けど手に入れた10km卵から3連続でラッキー産まれたからジム置きたいw
無課金でまったりやってるせいか今まで1度も出なかったのに不思議だ コイキング相棒にするとどうなるんだろ。足元でビチビチするのか? >>611
うざそうw
多分ズバットもうざいだろうな いいなー
おれも95%以上のラッキー欲しいわ
一応P-GOサーチで85%以上のラッキーを通知設定してるが一度も鳴ったことない まぁ、続けてればいつか必ず出るから気楽に待ってるといい ジムの並び順がCP順でなく強化順だったら
TL高い人のフル強化ラッキーてっぺんに乗っけることでより強くなれる気がする >>615
たまたま10kmからラッキーが8体ほど産まれてる
後はラッキーダッシュかな 外部ツール使わず廃人プレイでもない俺で砂は30万あるからなぁ 3体ラッキーちゃんを強化しきったがTL25だからやっと1000越えだわ
飴は一桁になっちゃったけどハピナスまでには貯まってくれるだろう たまにだけど強化しないで課金装置回し続ける人が居るからね ちっとも強化しないなんて
ようはラッキーちゃんを愛してないんだろ 同士でラッキータワー建てたいんだけどな…
いい方法がないか模索してるんだけど難しいわな 三体までならよく見るよ
それ以上はタワーが育たないのか見ない 地元の僻地にラッキータワー建設してたら
空気読めない馬鹿がギャラドス置いてったことがある
その時のラッキーCP1000以上が7体 現実として泡マラで土台作りをするしかなさそうだな
ジムレベル7のラッキータワーで名声8000上げとかどんだけ時間かかるんや >>628
ラッキー7体ジムをレベル8まで上げた人間は何を置いても許される だとしてもラプラスくらい置いてほしいな
3000カイリュウ対策として >>631
ラッキー7体抜く根性のある奴がギャラドスじゃなくラプラスがいたら諦めると思うか? ナイアンがクソイベしかリリースしないので
難易度高めのラッキータワーLv10を建築して
崩されるとこまで見守りたい
やっぱり泡マラかな 泡マラで置いたところでなぁ
純粋に建築するのが浪漫でしょ カイリュサイドンギャラを
TL限界まであげると
やることなくなるから
みんなラッキーの飴集めやってそう 強化個体値MAXレベル10タワーだとカビゴンよりもラッキーの方が面倒だろな こっちのHPはカビゴン相手にするよりは全然長持ちするから、ラッキーのがまだマシな気がする こう寒いと自分のリアルHPが削がれるからラッキーの方がきついよ http://i.imgur.com/8vKxIt8.jpg
手持ちのアメッキー20体を捨てればアメ400行ける!
でも、またいつかくるかもしれないアメ2倍イベに備えて捨てられない ハピナスは飴50や100で進化じゃないっぽいよな
強化の事も考えたら4桁は確保しておかないと不安だ 位置偽装しまくって得たラッキーの飴はさぞかし美味いだろうね >>642
位置偽装なんてやったことないよw
孵化装置フル稼働で自転車でひたすら孵して孵して相棒でもコツコツ溜めたよ〜
頑張った! >>646
出るまでひたすら孵すのみ
ブリーダーは3000越えてるよ >>643
普通に考えて50だろ
コイキングとは訳が違うんだから
それに解禁する時には現状のカイリュウカビゴンだらけのバランスも調整してくるだろうしな
カイリュウカビゴンに続きハピナスもジムの定番になりましたじゃ全く意味がない ハピナスの場合定番になりましたとかそんな次元じゃないからさすがに調整されるだろ……
そもそも胃袋で勝つことが可能なのかってレベルだし ラッキーって15分の短いポケソース湧きが多いから通知きても間に合う機会が少ない おれもハピナス進化はアメ50だと思うけど、なんで100とか400とかいうガセネタが出回ってるんだろうな?
そんなのまだ分かる訳無いのに
キャラのCGだってまだ作ってる最中なんじゃねーの?って時期だぞ >>652
ガセっつうより全体的に金銀来る来る詐欺だよな
400なんて1ヶ月ジムから戻ってこねえレベルじゃなきゃお話にならんよ 嘘でヘイト集めてプレビュー稼いでるアフィがいてだな あいつら噂に草生やせば稼げると思ってるしな 現にそれで大量に踊らされているし ハピナスの進化飴500個で良いよ
50なんて誰でも進化できるからつまらん ハピナスで自分の価値高めようだなんてちっぽけな奴やな ハピナスCP3000越え希望するわ
カイリューで倒せるか微妙なラインにしてほしい >>659
内部ステータス計算式が今のままだと最大CP3219の予定 実装になったら間違いなく修正されるだろうね
ライト層じゃまず時間内に倒せないし >>632
5人で同時に攻めたらいずれにせよ一瞬だしね >>661
このバカ運営の事だ、最初は無策でやるかも ハピナスジムが乱立しヨーギラスの巣に人が殺到する未来が見えるで レイドで倒せってことだよ
おまえらはぼっちプレイだからハピナスジムに置かれたら詰み 防衛ラッキーまとめ
・ノーマルタイプなんだから格闘タイプの攻撃ですぐやっつけれるやろ
→ラッキーのHPが高すぎて格闘タイプの攻撃でラッキーのHPを消す前に自分HPが消えてる、カイリキーのWチョップならいけそうだが、技ガチャで失敗率が高い
・ストーンエッジでラッキーの攻撃耐えて、力わざでやっつけるよ
→はたく/破壊ではなく、思念/マジカル社なら等倍だし、ストーンエッジがクリティカル決まらなければ時間切れ、そうでなくとも相手のHP削られた状態で次のポケモンにバトンを渡せる
・カイリューでやっつけるよ
→思念/マジカル社なら効果抜群で攻撃受けるので最悪、相討ちに出来る
・フーディンでやっつけるよ
→フーディンの耐久性が弱いので避け前提だし、Wサイコフーディンは技ガチャで失敗率が高い
・上記以外の他のポケモンで力押しするよ
→CPがラッキーの倍くらいないと力押ししようにも出来ず、時間切れになるか、HPが削られた状態になるかのどちらか >>668
ストーンエッジの所はストーンエッジ持ち岩タイプポケモンのこと カイリキーは技1のからてチョップDSP9.38
ラッキー相手にばつぐんでもDSP12以下だからくそ弱い
シャワーズの水鉄砲とか等倍でDSP15の方が強い
サイドンのストーンエッジが楽かな >>668
マジシャだろうがカイリューで余裕すぎる >>669
ラッキーvs岩タイプ
ノーマル技一致いまいちで等倍
エスパーフェアリー技も等倍
ラッキーで思念/社員はハズレ技 >>671
ラッキーの攻撃種族値が低すぎだから全然痛くないよね 叩く破壊が技一致でx1.25だから
思念社員の不一致抜群でx1.25は意味ないんよね
社員なんて叩く連打の方がマシってレベルだし >>664
殺到するほどやってる人が残ってないという‥‥ ラッキーってよく見てみるとそこらの工場のハゲた社長みたいだよね >>660
それがいい
カイリューで脳死連打しないと倒せないぐらいがいい
破壊光線以外は全て喰らわないと時間切れとか いや、ハピナスに破壊光線実装されるか分からんけどな いつ来るかわからんハピナスなんか気にしないで強化しろよ
お前らほんとにラッキーちゃん好きなんか?
たまーにジムで見るけどみんなCP3桁だぞ ラッキーCP1300超えたら2800ギャラドス位はタイムアウトできますか?カビゴンの方がダメージは与えられるけど、ガチでタイムアウトさせられるのはラッキーちゃん位ですよね。 CPがいくつだろうが相手が複数で来たらただのサンドバッグだよ 複数で攻めてくる相手に防衛する術を知っているなら教えて欲しい 34000or44000までトレして置きで36,46セットしたのに無理トレして
入ってくる味方は嫌がらせのなにものでもない はたく破壊でCP1219.30↑
ゲージュツ的(青)
卵産 他は3桁しかいない MAX強化したラッキー持ってるけど
僻地のジムに置いて帰ってこなくなったら
心配なので激戦区の嫌がらせ程度にしか
活用できてない… 目を引くはたく破壊と驚異的しねんサイコを持ってるんだがどっちを育てたら良いかな?
置物にしたい しまった
相棒はジムに設置できないのか
叩くサイケマジ社破壊をフル強化しちまった
もう一匹手に入れなければ >>691
まだハピナスハピナス言ってんのか
一周年まではどうせこねえぞ >>689
はたく→蚊でもとまったかな?
破壊光線→動きが遅すぎてハエが止まって見えるわ!
防衛ならしねんサイコにしとけ… お久しぶりです、フシギバナ氏本人です
偽物には気を付けよう
やっとTL33になってフシギバナ強化できたわ
正月は割と頑張ったwww
http://i.imgur.com/EuTgOiB.png
あとこの前野生の100%リザード捕ったんだけど飴が50以上足りなくてリザードンに進化できないのよ
http://i.imgur.com/kABaRvy.png(左上のやつ)
同じく100%のイシツブテの飴もまだ揃ってないし
後のお楽しみとはいえいったい何時になるのかねえ・・・・ >>701
ラッキーと歩きまくってようやく飴が80ちょっとだ
どれだけで進化するか分からんが100位は貯めといた方が良いのかなあ 進化用、強化用でいくつストックしとけばいいんだろね さすがにハピナス進化では技は変化しないと予想。
これまで費やした強化の大変さもわかってると思うし。 CP1400超はたくマジカルにwサイコ
フーディンCP2700超を当てたら、HP半分
くらいで勝てた。ちなフーディンのHPは二桁 技変わらんとか流石にあり得ん
そもそもハピナスは技何でもいいし ハピナスってオッサン世代のポケモン知識じゃ見たこともないんだが
順番に実装されていくとするといつの話だ… ラッキーのCPが800くらいだと、100ずつこまめにトレーニングされるんだよなあ
そんな情熱のあるトレーナーがまだいたとは
どれだけCPあったらトレーニング諦めるの? 半年で追加されたのって、メタモンと、
進化元じゃない。と帽子被せただけのサンタピカ。
スカスカの図鑑はいつ埋まるのだろう。 卵トータル190個で記念すべき思念マジ社4体目が生まれたぜ
ラッキー専門トレーナーになっといて良かった
こいつを相棒にしてフル強化叩くトリオで蓋しまくるぜ >>714
トレーニング諦めさせるメリットって何かあるの? >>717
いっつも同じトレーナーが入ってるのが気に入らないからだ。
それ以外ににあるか? お久しぶりぶりざえもん!
フシギバナ氏です
やっとTL33になってフシギバナ強化できたわ
正月は割と頑張ったwww
http://i.imgur.com/EuTgOiB.png
あとこの前野生の100%リザード捕ったんだけど飴が50以上足りなくてリザードンに進化できないのよ
http://i.imgur.com/kABaRvy.png(左上のやつ)
同じく100%のイシツブテの飴もまだ揃ってないし
http://imgur.com/GgYEajG.png
後のお楽しみとはいえいったい何時になるのかねえ・・・・ >>720
このパチンコ屋の店名感、前に見覚えある レベル9の所に
44000 までに止めて
ラッキー置いたのにわざわざ
50000まで上げやがった。
数時間後 おれのラッキー追い出された >>728
ポケモンGOスレはレベル低いから
相手にしないなんて無理 今日初めてラッキーに逃走されたわ
いつもはすぐ捕まるのに今回はめっちゃ抵抗してきた挙げ句の逃走
お前らは逃げられたことある? >>730
ある
滅多に出会えないから逃げられたときは
その日はめっちゃへこむ >>722
一回全抜きされりゃ追い出し確定なんだから
44000も50000も変わらんやろ >>730
ゴプラ起動させたまま近づいていないいないと騒いでたら冒険ノートみれとjjiに言われた。cp424をしっかり捕獲してた まだラッキーが防衛に強い、とか言うボケ老人がいると聞いて
46とか俺様ルールにワロタわ >>734
ありがとうございます。池袋西口で保護したのでそのままの名前ですが、かわいいから惜しげなく飴をあげています(笑)。 >>736
防衛に強いのは確かだろう、
攻撃で使えないし、
高CPのカイリュウなら数匹で倒せるが、
ラッキーだと時間切れで勝てない、
低レベルには無理な相手。
倒せても時間が掛かる面倒臭い、
ラッキーは低CPだから追い出せるけど、
防衛しか無いし、有用。
で問題なのがトレもしにくい当然、
だから嫌われる。 >>739
CPが低いけど技が良い他のポケモンと連続で
トレーニングして名声を稼ぐんだよ。
単独でラッキー使うと時間切れになるからな >>740
攻撃用としてはそんな使い方もあるか、
って面倒臭すぎだろそれ、
ってラッキーいらないだろ、その状況。
まあジム詳しくないから参考にしてみる、
攻撃で一回も使ったことないなラッキー、
置いてトレまではしてるけど、
手持ちのラッキーだから勝てるけど、やっぱ面倒臭い。 >>739
まだこのゲームやっててジム戦する人でラッキー倒せないレベルって
ラッキーよりレアだろ… TL20台でもいいナッシーやサイドンでなんとかなるがな >>743
CP1300以上のラッキーに勝てるのか?
レベル20の手持ちとか覚えてないが、
勝てないと思うな時間切れで、
CP3000以上カイリュウなら倒せると思う、
数匹死ぬけど。 >>743
20台か、幅ありすぎ。
ジムにいると低レベルは倒せない、
名声落とせないラッキーは最強じゃないかな、
そこに壁がある。
そういうことを言いたいだけだが、
面倒臭いラッキー、どっちでも、
他にいるかこんな面倒臭いの、俺は知らない。 >>744
まあそうなんだよな
仕様変更で3000カイリュウの上に置けるようになったらそれこそ難攻不落のタワーが出来ちゃうな
結構バランス考えてるんだな >>722
俺の田舎でもカイリュータワーレベル9に同じ置き方したけど4日帰ってこないよ。田舎万歳 7大都市だと1200でもすぐ帰ってきちゃうな
1700位のシャワーズとかカビゴンナッシーの方が生き残る確率は高いから
蹴られてるんだろうな
悲しい ちょっとでも防衛長引かせたいんだけど
1080で最低評価のラッキーと503で100%ラッキーだったらどっち強化する?
なお飴は77個しかない CP1080のを強化しても息吹カイリューでやられるから100%のほうをいけるまで強化するかハピナスを待つ いわゆる雑魚の方々も
シャワーズ軍団従えてるからなー
嫁とトレーニング置場所確保していて
うっかり俺が1000越えラッキー先に置いてもTL25の嫁はなんとかよじ登ってくる ラッキーはトレーニングのアタッカー要員でこそ
有用だから、強化してCPを上げない方がいい >>746
ハピナスになったら固さがラッキー時代の1.3倍になる上
最高CP3219で高層に居座るようになるぞ 調整入りそうだからそこまでは期待してないが
進化してもかわいがるよ >>756
そのころには他の高CPが今のカイリュー、カビゴンの位置に居るだけだろ >>758
その頃ってもう金銀で来るぞ
カイリュークラスのバンギラスが増えるだけでハピナスがそのまま実装されたらめちゃくちゃ苦戦するのは必至
調整入るのを願ってるけど >>759
どうせ修正されるならハピナスの硬さを味わってからがいいかな
絶対無理やろーってのを体感してみたい いや、修正は入らなくていい
その方が面白い
あと、電撃戦の最中に雑魚に茶化される心配もなくなるし、ガチ勢でも敬遠するぐらいにしてくれ そのころにはハピナスを蹴り出してカイリューバンギを置くゲーが進行してるのでは? ハピナス進化 - ラッキーのあめ 9999個
760 「絶対無理やろー」 このクソ寒い中、低cpラッキーが先頭から2匹いるジムを100ずつあげてる人がいる。すぐ潰れるかもしれないのに泣ける。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています