151115←ええやん。151511←まあええか。111515←いらんわ。 [無断転載禁止]©2ch.net
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CPにこだわりのない避けの達人は111515を選ぶ。 4垢で151515捕まえたから
あと2匹ある。進化見たいか?
1よ 15-11-15より15-15-11の方がいいだろ >>9
まあ前二つはノリで書いた
でも最後のは圧倒的にいらんやろ 攻/防/HPの順番なのがもやもやする
HP/攻/防の並びが一般的じゃないかと思うのだが >>8
ピゴサの進化でそれくらいじゃないと嫌って奴も今まで以上に出るやろうな
13に当てはめても131515は何となく嫌なろ 11あったら全然マシな方だけどな
9が一番困る
飴にするか一瞬だけ悩んで結局飴にする >>11
そう言えばリーダーもその順番で評価するね。
ヘイ!###!ピチュー100を見てやろうか?
きみのピチュー100は、全体的にトップレベルだぜ!
なんといっても、HPがすごい。
こうげきもスゴイぜ!
ぼうぎょもスゴイぜ!
今まで見た中でも、最高の部類だぜ! アタッカーだと少々の個体値差は誤差の範囲らしいけどな
無視できるレベルの誤差なのかはわからん 1番使うアタッカーだからこそ少しでもCP高くしたい
適当に進化させたギャラドスに負けるのは悲しすぎる 個体値0と100%でも1割ぐらいしか変わらないのに
13と15なんて何の差も出ないのにな
ジム置きするなら変わるけど 攻撃は14と15でもかなり差があるよ
だから攻撃が15の以外は即飴にするレベル
むしろ15-9-9とかでもOK
ただ防御とHPが高いのは攻撃は14でもいいことにしてる
13から下は無理だね
同じポケモン同じ技同じレベルの14-14-14の個体と15-9-9の個体持ってて
15-9-9のほうが戦闘後にHPが多く残るから
攻撃を最優先したほうがいい まじかよ。2-15-15の野生で捕ったカイリューを必死で育ててたわ >>20
どんなレアケースだよ。
15/14/15と15/15/13と14/14/15の息吹波動をML36.5で使ってみて、全く差なんてないぞ。
CP1000越えのラッキー叩いても差ない。 たとえばカビゴン、いまはポケモンレベル39までしか上げられないが
100%でMAXCP3355になるが、3300超えを作りたいなら攻撃15は譲れない、ここ妥協すると3300超えない可能性が出てくる >>11
本家もその順番で表記するしそれに慣れてたからここの住民の言ってることでしばらく混乱してたわ 90%以上にこだわってたけど、もう81%で攻撃が13以上あれば育ててるわ
それでも技ガチャきついのに、レアとかムリゲ 見た目のCP以上にモンスターのレベル値での性能差の方がでかいからな
ジム置き以外は個体値にたいして意味は無い
むしろトレに使うなら低個体値低CPで高レベルモンスターの方が都合が良い場合も有る
ここらへんは泡マラで1レベのディグダと1.5レベディグダを例にするとわかり易いと思うけど >>21
>>22
カイリューなら14でも15でもあんま変わんないんじゃない?
種族値低めのポケモンだと結構痛感する 13/14/13と15/14/10の比較が一番悩む >>27
種族値低めでも技1の与ダメが1変わるかの閾値にすぎないよ攻撃の個体値って
14が閾値になってるなんてそんな多くはないし体感の差が感じられたのならすごいよ
第六感でもあるのかな リーダーからの評価が最高なら合格にすればいいのに
君たち自分で自分を追い込んでるな >>30
1回の攻撃でダメージが1でも変わっちゃうと大問題だよ
ギリギリ3抜きできるかギリギリできないかって違いがあったんだよね
トレーニング台にとあるポケモンを乗せて全く同じ立ち回りで回復なしで3回連続で戦わせるってのをやってた
相手の技1の間に挟む攻撃回数は固定で相手の技2は1ゲージのものが1回飛んでくるだけなので相手の発動に違いはないはず
気にしない人は気にしないレベルなんだろうけど
どっちがいいかと言うと防御HPが低くても攻撃高いほうがいいなってなった >>32
閾値がどこになるかはわからないんだよね
2かもしれんし10かもしれんし14かもしれんし
攻撃の種族値低かったり相手の防御種族値が高かったりすると閾値すら生じないこともある
HPはHPの個体値1~2刻みで数値が増える
現実に出てくる差をとるか、もしかしたら閾値をまたぐかもしれないという不安を取るか
誤差の範囲だと思うよ
両方15であることに越したことはないけども >>31
レア度によるかな
レア度の低いやつは最高評価というだけで残してたらキャパがいくらあっても足りん >>33
多分小数点の切り捨ては弱点とかのダメージ倍率反映した後に起こるよね?
二重弱点ついて攻撃してると結構超えちゃうこと多いんじゃない?わかんないけど
技2とかは確実に差出ると思うし
それで最後にもう一発被弾するかどうかが変わってくると数値が目に見えるHPとかより気になったりするけど
自己満足の話だろうしなんともだね >>36
多分そう
技2で二重弱点だと1変わる閾値というよりは少し差が出るね
技1はやはり1かわる閾値があるかないかだよ
ラプラス(Lv30)でカイリュー(Lv30、防御個体値15)にこおりの礫と吹雪を打った場合(タイプ一致、二重弱点)
礫15
攻撃個体値*0 与ダメ13
攻撃個体値*5 与ダメ13
攻撃個体値*6 与ダメ14
攻撃個体値15 与ダメ14
吹雪100
攻撃個体値*0 与ダメ85
攻撃個体値13 与ダメ90
攻撃個体値14 与ダメ91
攻撃個体値15 与ダメ91 >>37
そんなもんだったの!?
その組み合わせでそれならほとんどのポケモンが14も15も一緒っぽいね
すごい参考になったありがとう 死ぬほどどうでもいいことあれこれ考えてるの見たら哀れや 種族値高いカイリューとかなら8ー15ー15あれば15ー15ー15と強さだけで見たらほぼ同じだな
技2数回いれても息吹だと1秒差がでるかってくらい
防衛用の方がcpに関係してくるから攻撃15がいる 141514のウインディ95%CP800
151214のウインディ91%CP1690
みんなはどっち強化する? >>43
攻撃で閾値1変わるかの話したけど防御も同じ話だからね
閾値1変わるか変わらないかってだけ
それならCP高い方強化したほうが砂の節約にもなるしいいと思うよ 14-15-15の98%と
15-14-14の96%ラプラス持ってるが
後者の方がCP高い
手持ち育成カビゴンで1番CP高いのは攻撃15でリーダー二番目評価
リーダー最高は結構持ってるが攻撃クズばかり
置きポケほど攻撃値は本当に重要 >>46
↑で誰か書いてるけど、ジムの置物順番決めならCPが最優先されるわけだが
ガチで攻撃15は必須だな、攻撃低い防御HPで個体値上がってるだけの80%台最高評価より、攻撃15の75%あたりの方が強化同レベルで
CP高くなるし
単純な個体値パーセントばっかり見てるとカビゴンとかは後々CP伸び悩んで痛い目見る >>45
寝てた。
ありがとう。
みんなもありがとうー。
攻撃が1番重要なんやね。
勉強になるもんやね。
ほとんどのポケモン攻撃15に拘って当たり技頑張って引いてきてよかったわ。
>>46
ラプラスそんないいの持ってて羨ましすぎ。
そしておやすみなさい。 おもしろいスレだな。ありがとう。
おもったほど大きな差はないんだな。ダメ13以上のほどほどの個体値なら、吹雪のような1ゲージ技ですら、1%程度の差しかないって解釈してしたんだけど、あってる?
個体値厳選って何だったのか?っておもった。 >>49
個体値高い方がジムの上に置けるから
全く無意味ではないな >>50
そうだな。そう考えると、改めてカイリューの厳選ってハードル高い、って思うな。技ガチャもしんどいし。未だに胃袋無いし、まだ先は長いな。 アタッカーとしては攻撃0も15も大して差がないなんてw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています