ポケモンGo 質問スレ Lv.44 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
ポケモンGo 質問スレ Lv.43 [無断転載禁止]©2ch.net
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ありがとう
明日まで持ち越すことにします!
まあ、100コイン増えるだけなんで購入可能なスペシャルボックスのかずは変わらないんだけど >>99
トレ時間減らせればと思ったんだけど、交代やら治療やら考慮すると微妙って感じかもね。ありがと。 >>98
ドラクロは相手の技1の間に挟めて
更に追加で息吹1発入れられるほど発動時間が短いけど
ドロポンはそんな使い方できないから
結局波動もドロポンも結局被弾することに変わりはない
全回避可能なほどの硬直時間の短さがあるなら大きな利点だけど
結局被弾しないと撃てないなら発動時間差なんてさして重要な意味は無いよ
「同じようなダメージなら発動時間が短い方が有利」程度のもの
ドロポンと硬直時間は4.8秒で1発か2発の被弾
波動は4.6秒でこれも1発か2発の被弾でそれが×2
2発撃てば波動の方が1、2発の被弾が多いことになるけど
その程度の被弾で2倍近いダメージ与えられるなら圧倒的に波動が有利
回避しても25%のダメージを受けるから
ドロポン2回撃つ間に4回相手の技を回避するなら1回直撃と同じダメージになるからね
多少被弾してもさっさと殺す方が削りダメも少なくてすむ >>110
なんかズレてるぞ被弾とか考慮しなくてもドロポンの方がダメージ上
ため時間考慮しないとして
ドロポン一発4.8秒で波動2発で9.2秒
そりゃドロポン打ったあと技1も使わずに4.4秒間ボケーっとしてたら波動のほうが強いけど普通の人は技1使って攻撃するでしょ
その分ゲージも貯まるしダメージも入る
>>98の人はカイリューのドラクロ例に出してるから回避とかの話になったんかな、ドラクロと波動はDPS的には同じようなもんだが >>111
>被弾とか考慮しなくてもドロポンの方がダメージ上
被弾考慮しないなら波動2発の方がダメージは上だよ
計算してみろ
>ドロポン打ったあと技1も使わずに4.4秒間ボケーっとしてたら波動のほうが強いけど普通の人は技1使って攻撃するでしょ
>その分ゲージも貯まるしダメージも入る
それは波動の場合も同じな
んで、ドロポンが2発目のゲージ貯まりきらない段階で波動は3発目が撃てる
ドロポンなら2発撃つとオーバーキルになってゲージが無駄ってときにも
波動は遠慮なく3発目撃ってさっさと殺すことが出来る http://i.imgur.com/wHd097P.jpg
右上のマークタップしても何も起こらない。何かもらえるんじゃ無いの? >>113
タップしてコインとほしのすながもらえるのは21時間に1回だけ
タップすればその時点でジムに配置されているポケモンの数を掛けた分だけボーナスが貰える
1回タップしてボーナス貰ったら21時間待たないとタップ出来ない
21時間の間にいくつ配置したかじゃなくて、
タップした瞬間の配置数に応じてボーナス貰えるからタイミングが大事
だからたくさん配置して帰ってこないうちにタップ
その後は21時間後に同じこと繰り返せばいい 頑張って70までして換金しようとしたら0になってたことある ポケモンGOで課金するなら無料・割引でポケコインが手に入るお得な方法があるので利用しないと損します。
詳しくはこちらで確認してみてください。
http://kaimonodeotoku.seesaa.net/article/443228979.html >>114
ありがと。コインもらえるんですね。今まで損してた。 キャンペーン中に拾ったたまごは
キャンペーンが終わった後でもベビーが出やすいのでしょうか?
もしそうなら10kmを残して回転あげようと思ってます >>119
イベント前に拾った卵からはイベント中に孵しても一匹もベビー出なかったこと
イーブイが10キロ卵から5キロ卵に変更になった後も変更前に拾った10キロ卵からイーブイ出たりしてること
地域限定ポケモンはその地域のポケストから出た卵からじゃないと生まれないことなどから考えて
生まれるポケモンの確率テーブルは出した時点・地域のものを使ってるんだと思う
つまりキャンペーン中に出した卵は、出た時点の確率テーブルで中身が決まる可能性が高く
キャンペーン後も相変わらずベビーが出やすい可能性が高いのではないかと 起動するとフリーズして、ゲーム出来なくなった
なんだ、このクソゲー ポケモン格納が初期の550のままです。道具は1000まで拡張しています。
それで質問なんですが、ポケモンの格納が次第に苦しくなってきております。
良質の個体のみ厳選して残しているのですが、ジムに全く使用しない、バタフリーとかスピアーとか
ラッタ等々、全てリーダーのコメント最上級ですので残しているのですが、
皆さんは、どうしていますか? 図鑑に載っていればどうでもいいと思うのですが、何か将来的に使用する時もあるかと思い
残しているのですが?
数が多いと見るのも大変ですし、思い切ってジムで全く使用しないポケモンはアメにしようかと思いますが、果たしてそれで正解なんでしょうか?
それとも拡張しているのでしょうか? そうだった、一部拡張していました。それでも550でも足らないです。上記の理由で。
コラッタとか置いたら、ふざけんなよーと言われそうだし、使い道無いですよ。 >>124
飴にしたらいい。コラッタとかスピアーなんかボックス圧迫でしかないよ。
550でも圧迫するくらいだから余程いらないものを持っていると思われる。 >>122
ピジョットは、ナッシー狩りにたまに使うから高個体残してる
バタフリーも同じだな
ああ見えて虫技バタフリーは草刈りが得意でCP差が二倍のナッシーも狩れる
ナッシー相手のトレーニングにバタフリーは非常に使えるよ
バタフリーもそうだけど低CPのポケモンも使い方次第では結構使える
だけどほとんど人はCPだけ見て使い道が無いと思いこんで使わない
勿体無い話だ
このゲームの半分も楽しんでないと思う
知ってるかもしれないが一応言うけど、ニョロモやズバット、ナゾノクサ、イワーク、ストライク、ヤドン、イーブイ辺りは高個体残しておいた方がいいよ
もうベビーポケモンか実装されて金銀の実装が始まってるけど、
こいつらは金銀実装で進化先が追加されるんで本格的に金銀実装されたら進化させるための素材が必要になるやつらだ
どうせまた技ガチャがあって、進化させてハズレ技引くこともあるだろうし
ある高個体値の数には程度の余裕がほしいところ ポケモンGoしか知らないので原作のことはわからんのだけども、
レア度は原作と同じようなものなの?
ラプラスなんかは原作でも滅多に出現しなくて、ポッポやコラッタなんかは雑魚キャラなのかな? >>127
ラプラス
「人間の言葉を理解するとても頭の良いポケモン。 性格も温厚で優しく争い事は好まない。 そのお人好しな性格で抵抗することが無いため昔たくさん捕まえられてしまい絶滅寸前だそう。 それでも人を背中に乗せて泳ぐのが大好き。」アニメだと海に群れで住んでたぞ 満タンのクスリは、1日1個しかでないのか?
ジムに行けないじゃないか。 岩岩オムスターと水鉄砲岩雪崩のオムスターだったらどっちがカイリューラプラス戦で使えますか? レベル25でポケモン300匹は普通?拡張したいけどコインでたまらん。
毎日選抜しないといかん。
できるだけ2.3体持ちたいけど、
シャワーズ 8体もおるし
みなさんどうしてますか? >>131
TL26になったばかりだけど、ボックスは300でだいたい250体ぐらいにしてる。1日5.6体しか捕まえないけどね。 >>131
シャワーズならハイドロポンプ持ちは攻撃部隊、それ以外のHPが高いのは置き物用にしています。
シャワーズなら、当然高レベルランクしか持たない。 >>131
投資だと思って
せめて500まで拡張したほうが良いと思うけど。
孵化装置と違って、無くならないし トゲチックの技1は鋼の翼と思念のずつきどちらが当たり技ですか?
両方タイプ不一致ですが。
攻撃において考えがまとまる方お願いします 田舎の10ジム近くの車の中でポケモンゲットしてたら、
あとから来た車のジム戦の人が9にした後10にしてた。
グーグルアカウントで攻撃して、トレーナークラブアカウントでトレーニングとか出来るの? >>131
普通に課金してボックス拡張したら?
遊ばせてもらってるんだから社会人ならショバ代として少しくらい課金しろよ
人として当然だろ
>>130
>>137
技とに関する質問は最適技スレがいいぞ >>138
普通に複垢でしょ
高層タワーに割り込み出来るから別色でアカウント2つ持ってる人も結構いる
ヤフオクなんかじゃ胃袋やラプラス数体持ってるレベル30くらいの複垢用のアカウント売ってたりするよ アイテムを購入すると、一度の購入で三つ購入されて困っています。
返金ってどこに依頼すればいいでしょうか? >>142
購入されたんじゃなくて購入したんだ
お前が悪い >>133
一日の捕獲数少なくない?
あまり出現しないの? TL30を超えたらXP稼ぐ意味もないけどな。
オレなんか151コンプでメダルは全部金で、雑魚を捕獲する意味が無い…
技ガチャのために集めているだけだなぁ。
岩岩ゴローニャとかつるムチソラビのバナとか欲しいから。 メダルって金にすると何かいい事あるんですか?
ピカチュウとかまだ78で300とか程遠いんですが >>146
目標の目安だよ
自分なりの目標を持つならそれでもいい >>142
返金依頼が通るかはわからないけど、メニュー→設定からでも、公式からでも
一応フォームはあるから送るだけ送ってみれば? 次CPが弄られるポケモンはどれと予想しますか?
これがあるから中々捨てられん なんでこのゲームのプレイヤーはオッサンばかりなんですか? >>151
オッさんはこれくらいのペースが合ってるのじゃ
若者のように次から次へと刺激を与えられなくても平気なんじゃよ >>151
おっさんが目立つかな?ほとんどホモだよ ,,-―--、
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|::::::::::( 」 < おっさんが目立つかな?ほとんどホモだよ
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| ┬ | 普通は見分けつかんよな
片ピアスは漫画で知ったけど シャワーズにギャラドスで挑んだんだけど、噛み付くが一切効かずにあっさり撃沈。CPは同程度だったと思うんだけどそんなもん? 1秒個体値アプリの、CPレートと100点満点で何点というのの違いがよく分かりません。
優先するのやポケモンの名前に入れるとしたらどちらですか? >>163
個体値アプリの乗り換えをお勧めします。 >>162
シャワーズHP高いししゃーない
タイプ一致の基本技無いギャラドスだとそんなもんだわ
>>163
あんたが何をポケモンの名前に入れたいか分からないから答えようがないかと
個体値の%表記入れたいならどっちも違うな >>162
そもそも何故シャワーズにギャラドスで挑むのかと
ポケモンには相性てものがあるから水タイプ水技のシャワーズには
ルムチソラビフシギバナみたいに水タイプに相性いいポケモンで戦うもんだよ
ちなみにCP=強さじゃないぞ?
CP=攻撃力×√防御力×√HPで、バトルで関係する数値を掛け合わせただけのもの(√はルートな)
式の都合上、使ってみると強くても攻撃力が低いとCPは低くなって、
逆に使ってみると弱くても攻撃力だけ無駄に高いとCPは高い値になる
ギャラドスはCPの割に弱いポケモンで、
逆にプクリンやヤドランは攻撃力低いからCPは低いけど低CPには似合わない強さを持つポケモン 草3段作れなかった時はシャワーズに同じシャワーズ当ててた
それでも改正前のサンダースより楽に落とせた つるムチソラビにバナが手に入らないので、モンジャラをシャワーズに当ててる。
それでも技避けなしで全勝している。CP格上のシャワーズに。 個体値98のイーブイ捕まえたはいいけど、CP42だったから躊躇せずに進化させたら
ドロポンだった。cp139。。。皆さんなら育てる?
TL32で個体値93のアクテのシャワならあります。(CP2600くらい) >>169
育てないな
理由は
・シャワーズは攻撃用にしているので技>CPでいく
・現状イーブイは出現率が高いので将来に期待
置物用が不足していて、現状が続かないと思ったら育てるのもありかと そもそも進化させないなあ
今のジムでシャワーズ使うのはサイドンぐらいだし
置物ならギャラドスでいいし アンドロスマホでポケゴから他のアプリを開いてまたポケゴに戻った時、ポケゴがそのまま続けられる時と立ち上がり直る時があるんだけどこれは携帯のスペックの問題? >>169
他にドロポンシャワーズいるなら育てない。
いないなら⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! 皆さんアドバイスありがとう!ドロポンのシャワーズは個体値84くらいのしかいないし、
手持ちのメインの駒は強化しきったので、日々のモチベの為に少しずつ強化していこうかな。
恥ずかしながら飴は200弱あるけど鋼が怖くてカイリューまだ作ってなくて、
シャワ・フシギバナ・ラプラス・サンダース・ウインディが攻撃の主戦力です。
置物として育ててるのはカビとギャラくらい。
なかなか趣味ポケに砂が避けないど、みなさんは趣味ポケは何育ててますか?
個体値98かみなりライチュウと97の岩岩ゴローニャくらしか砂的に厳しくて育てられない。 >>127
原作はターン制バトルで、素早さが高いほうが先攻
対人戦は別として、シングルプレーだと先攻が圧倒的に有利なシステム
ゲンガー、サンダース、フーディンあたりは強いよ
ヤドラン、ナッシー、ラプラス、カビゴンなんて原作では使ったことないなぁ。
カイリューより強いドラゴンがいっぱいいますよ ジムのターンテーブルの上に光が4つついてるのとついてないのがありますが、
あれは何か意味があるのでしょうか >>173
メモリが足りない
秋モデル辺りから3ギガのメモリのものが出だしたからそれに変更すればそんなことはなくなる
>>175
翼火炎リザードン、泥かけエッジサイドン、岩岩ゴローニャ、ブースター
葉っぱソラビラフレシア
サイドンは強化前から使ってた
ある日突然立ち上げてみたらCP3000超えでビックリ
カイリューは早めにガチャした方がいいと思うよ
胃袋カイリューが最強と言われるのは、ヒットアンドアウェイで相手の攻撃を全てかわして
こちらの攻撃のみ一方的に相手に叩き込むことができるから
これが出来るポケモンのうちカイリューはステータスがズバ抜けてる
だから最強と言われる
ただ、ヒットアンドアウェイで一発も被弾せずに戦えるようになるには胃袋に慣れる必要がある
そのためにも早めに作って胃袋に慣れた方がいい
それと、結局レベル10タワー全抜きするためには胃袋一体じゃ足りないからいくつも作ることになる
だから胃袋一匹作れたとしてもそれは単なる通過点でしかない
単なる通過点なんだからさっさと通過するに越したことはない 技ガチャ1勝3敗で嫌になって残りのアメは野良息吹強化に使った >>180
心折れるの早すぎるわ
俺なんかカイリュー17体いるし来週辺りにまたガチャしてもう一匹増える予定だぞ? >>181
ふーん
恵まれてるんだね
俺はたった一体の鋼破壊カイリューを
大切に育ててるよ みんな凄いなぁ!
ミニリューガチャは飴が二匹分貯まったら挑戦します!
ついさっきフーディン三匹連続サイコ・シャドーボール、、、Wサイコがこない
フーディンって紙装甲だから技1だけでもいい?やっぱ諦めちゃダメ? 前のバージョンだと音楽アプリ動かしたままポケgoやれたと思っていたけど、
最近音楽聞きながらやろうとしたら、アプリが強制終了する。
これって何とかできないもん?
音楽聞きながら歩きたいんだけど。
os:アンドロイド6 >>183
Wサイコじゃないとダメかどうかは人によるとしか
ただ、相手のゲージ技に避けた直後とか被弾なしで撃てる時はサイキネ撃った方がいいに決まってる
ゲージ技使わない相手なんていないんだから、速いゲージ技持ってる相手以外では撃つチャンスは必ず出てくるしね
ちなみにシャドーボールやマジカル社員のDPSはサイコカッター以下
要するに、ゲージ技使うより技1のサイコカッター連打した方がダメージは稼げるというお粗末な必殺技
ゲージ技がそんなのでも満足出来るなら、そのフーディンでもいいんじゃないの >>185
卵一覧画面の右下の孵化装置マークをクリック
画面避けにスライドさせてそこにある孵化装置の数数えれば分かる
ちなみに、使用中のものは色が薄くなってて空いてるものは色が濃くなってる >>185
タマゴの画面から右下の孵化器マーク押せばいんじゃね? あぁこんなとこで分かるんだ。今ポケストで貰える1回タイプか通常タイプの区別は出来ないみたいだね。ありがと。すっきりした 位置偽装とかのチートは通報してから何日ぐらいで消えますか?
クロだった場合の最短削除日数。通報後何日経過して生きてたらシロなのかを教えてください >>190
そんなことユーザーが答えられるはずがない
ニャンチックに聞け レベル30を超えるとレベル上げは無駄といわれるみたいですが、なぜですか >>193
・Lv10の時→野生のポケモンの最大Lv=10、卵孵化時の初期レベル10
・Lv15の時→野生のポケモンの最大Lv=15、卵孵化時の初期レベル15
・Lv19の時→野生のポケモンの最大Lv=19、卵孵化時の初期レベル19
・Lv20の時→野生のポケモンの最大Lv=20、卵孵化時の初期レベル20
・Lv21の時→野生のポケモンの最大Lv=21、卵孵化時の初期レベル20
・Lv29の時→野生のポケモンの最大Lv=29、卵孵化時の初期レベル20
・Lv30の時→野生のポケモンの最大Lv=30、卵孵化時の初期レベル20
・Lv31の時→野生のポケモンの最大Lv=30、卵孵化時の初期レベル20
・Lv32の時→野生のポケモンの最大Lv=30、卵孵化時の初期レベル20
・・・・
・Lv40の時→野生のポケモンの最大Lv=30、卵孵化時の初期レベル20
ちなみにレベルアップ時の報酬はLv30以上でもあるからレベル上げが無駄ってことはない 全体的に驚異的で、芸術的の 600ぐらいのイーブイはいないのか? なかなか出会えないぞ。、 お礼
以前、再インストールについて質問したものです
大丈夫と言われてもちょっと心配でしたが
簡単にできてデータもそのまま
動作がとても軽くなりました
ありがとうございました。
よいお年を! >>190
削除されないよ
副垢も夏に通報したのがピンピンしてて、今や副垢はライト層でにも蔓延してるもんね
位置偽装もそうなるよ オススメの手袋ありませんか?
無印のスマホ対応手袋使ってるけど、今日は流石に寒かった・・・。 >>195
活躍が難しい600のイーブイ進化させたほうが進化後のCP高いぞ TL35で個体値100シャワーズのCP3000超えますか? >>202
TL36まで上げないとダメなんですね、、
回答ありがとうございます 全自動個体値使ってますが、強化してもなかなかCPレートが確定出来ないのが居ます。84.4〜88.9%とかになります。なぜでそ? 最近寒いしボール集めとかジム回りめんどいからチートしたいんだけど位置偽装ってどうやんの?
オレに教えろゲーマー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています