ポケモンGo 質問スレ Lv.44 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGo 質問スレ Lv.43 [無断転載禁止]©2ch.net
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> ポケモンGOをやってる奴ってクズしかいませんよね?
> 迷惑なのをわかってない自己中心的なクズ!
> 家の中だけでやってろ!
> 皆さんもそう思いませんか?
> ベストアンサーに選ばれた回答
> 全くその通りです
クズ?wwww
自己中心的なクズ?w
「嘘をつきルールを守らない」自己中心的なクズ?w
「ピカチュウ」じゃなくて、自己中?wwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ジョウト地方のポケモンが出やすい卵が出るのは明後日の10時まで
って認識でいいのかな? 教えて下さい
今までゲーム機のポケモンやったことないので、ポケモンの基本が分かりません
わざの数字は、大きい方が攻撃力が強いのですよね?
ゲージ技は、一直線と点線が細かいのと、どちらがいいのでしょうか?
CPの数字は、何で決まるのですか?
(技の数字が大きいのにCPが低い個体は、強化すると伸びしろが大きいのですか?)
すいませんが、よろしくお願いします >>361
技の数字は威力を示す数値で大きい方が威力が大きい
ゲージ技は、ゲージが満タンになったら0.5秒長押しすると使える
点線になってるのは、全部のゲージが満タンにならなくても点線のうちの一つが満タンになったらその時点で一つ分だけ使える
一本の線になってるのは1本全部完全に満タンにならないと使えない
ゲージ技は威力が大きいけど、どの技も硬直時間というものが存在して
その間は操作出来ず相手の攻撃をかわすことが出来ないので使いどころは考える必要がある
威力の大きいゲージを撃ってくるのは相手も同じだから、
こちらが撃ったときの硬直時間にゲージ技撃たれないようなタイミングでこちらのゲージ技を発射した方がいい
ゲージはこちらの攻撃が当たったりダメージを受けたりする都度溜まっていく
通常技の種類によってゲージの貯まる速度はそれぞれ違う。
満タン以上にはゲージは増えないから満タンの状態で撃たずにいるのは無駄
かと言ってタイミング間違えると相手のゲージ技くらって致命傷
そんなもんで発射タイミング測りながらゲージ貯めも出来る2ゲージくらいの技がゲージ効率が良い
ちなみに先行入力可能なんで、今現在の技の発動中に次の技の入力ができる
多ゲージ技ならゲージ技発動中にもう1回ゲージ技の入力も可能
この場合、2発目の発射シーンは省略されて一発しか撃ってないようなエフェクトになるけど
ゲージはちゃんと2発分減ってるし、相手の体力も2発分減ってる あ、そーなんだ
ゲージ技も連射できたんだ、初めて知った たまにのしかかりがノーモーションで飛んできたりするけど、他にそういったわざあるかな? >>363
ありがとうございます
ゲージ技は一直線の方が威力が大きいと勘違いしていましまたw
あと、「ポケモンを調べてもらう」で、「残念ながら活躍できそうにない」と言われたら、
CP値が高くても素直に飴にした方がいいでしょうか? 今更ながら、質問するのも恥なのはわかっているが
まんたんのくすり スプレー式のキズぐすり。ポケモン1匹のHPをすべて回復する
げんきのかけら ひんしになってしまったポケモン1匹のHPを半分回復する
げんきのかたまり ひんしになってしまったポケモン1匹のHPを全て回復する
* 以上はポケモンGOの道具の説明文通りを表示
ジム戦後には、げんきのかたまりはわかる。全て回復するからな。くすり使わないで全て回復する。
わからないのは、げんきのかけらを使わないとキズ薬関係が使用できないじゃないか? >>367
出したポケモンが完全に倒れるまで相手が変わっても交代しないの? >>367
ポケモン交換したり、死なずに勝ったらHPそれなりに減ってるから、そこで使う 旧仕様の時に図鑑フルコンプした人はケンタロスもGETしたということ?
また最近の仕様変更で図鑑では総数が今日現在240迄表示されてますが人によってはそれ以上やそれ以外の表示状態にあるのでしょうか?
そう思った理由は今日ジムで240番目を見る迄はそれ以外しか表示がなかったから。(ジムで見た175番トゲピーまで。) >>366
アメにした方がいいかはポケモン次第じゃないかな
例えば息吹冷ビラプラスなんかは、高個体値でかつ良技氷技持ちのラプラス育成しようと思っても
次の入手がいつになるか分からないから低個体値でも育成はあり
胃袋カイリューも、技ガチャキツいし高個体値の鋼の翼育てるくらいなら低個体値の胃袋育てた方がいいから
低個体値の胃袋育成するのもあり
逆にアクテシャワーズや10万サンダース、ドロポンギャラドスみたいに
高個体値でその技持ってるのが簡単に入手出来るなら高個体値入手待った方がいい
高個体値と低個体値では育成したときのCPの上がり方が違う
カイリューだと高個体なら最終的にCP3500超えるけど低個体なら上限まで育てても3200くらいで打ち止め
CPで300も違うと誤差とは言えないほどの大きな差になる
ただ、CPよりも技の差の方がずっと大きいから個体値以上にまずは技の厳選が重要
何が当たり技なのかは、最適技スレにでも来て都度聞けはいいよ
その辺の攻略サイトのお勧め技は嘘ばっかりだから信じたら損をすると思う >>365
ドラクロや火炎放射、竜巻なんかはエフェクトよりも先に技が入ることが多いね
技の発動時間が3秒以下だとそうなることが多い >>327
ゲームで出てきた順で、進化形がある場合は、そいつを挿入じゃねーか。 >>375
ピカチュウより御三家やポッコラなどご先に出て来たってこと? >>367
なにが疑問なのかイマイチわからないけど、キミはいきなりTL30から開始したのか? >>327
もともとのポケモンの順番
としか言いようがない つばさでうつ、かえんほうしゃの85%未強化リザードンがいるんだけど
98%のヒトカゲが取れた
今飴は100個ちょっとなんだけど、ヒトカゲ進化させるか今いるリザードン強化するか悩んでいる
あと技ガチャハズレた場合みんなそれどうしてるの
即飴にする? >>353
他の意見もあると思うけど、現段階だとそれで構わない。
攻撃時は、技が合ってればジムはすぐ崩れる
防衛時は、たとえ個体値100カビゴンでもすぐ崩れるし、単体なら3分と持たない事もある
しかしながら、個体値が高い方がジムの上に登れるのも事実ですよね。
それとこれは私の考えですが、将来レベルキャップが解放されたとき、今は微量な個体差も、例えばレベル50になったとき、その差は著しく表れるのではないか?と考えてしまうので、砂も飴も有限なので、個体値100以外は強化はそこそこにしてしまいます はじめまして
正月に「HUAWEI Y6 SIMフリー」っていう機種を福袋で手に入れたのですが、ARを使わなくてもいいなら、ポケゴーを使用できる機種なのでしょうか? cp708(確認したところLV28)のイーブイが出まして、
モンスターボールでおしっぱにしたところ、リングの色が橙色
スーパーに変えて確認したところまた同じ橙色
検索で調べたところ
・橙色の捕獲率は26から35パーセント、黄色は36パーセント以上
・スーパーボールは1.5倍の捕獲率になる
以上の情報が正しいとするとスーパーボールを選んだ時点で捕獲率39パーセント以上となり
黄色のリングになるはずだと思うんですが、どこか間違いがあるのでしょうか? 毎晩同じ場所を車で何度も巡回している奴がいて
鈍足運転で停車を繰り返していて明らかにポケモンをやっていたんで
騒音でうるさいと警察にナンバーを通報してやったら来なくなったんだけど
奴はどうなったの? リーダーの評価が上から2番目でも技が良かったら育てるの? ジム攻撃用
技>>初期CP>>>>>>>個体値
ジム置物用
個体値>>>>>>初期CP>>技 教えて下さい。
よくジムの名声で8000/4001とか見ますが
どうやったらこうなりますか? >>390
好みによる
強化してジム攻略に使うもよし、未強化でトレーニングに使うもよし
自分は強化しないで主にトレーニングに使用している >>392
分母に端数が出ることはないので見間違いでは? >>383
「スーパーボールを使った場合の捕獲率」=1.5☓「モンスターボールを使った場合の捕獲率」ー「モンスターボールを使った場合の捕獲率の二乗」÷2
1.5×0.26-0.26^2/2=0.3562で小数点切り捨てたら35%で橙
自信ないけどこんな感じだったんじゃね? >>397
トレーニングで得た名声によっては1の端数が出る事もありますね ↓みたいなやつ
785+652+564=2001
6000+2001=8001
スクショのやつはこっちのが可能性高そうかな
6000+2001+2000-1000*2=8001 今さらなんですがメタモンってMAX強化するメリットってあるんでしょうか?
ジム攻めで有効に愛用してる人っていらっしゃいますか?? ジムでトレのときにCP低いのでトレすると得られる名声が多いように、他色のジムでも低いほうが多く削れるのでしょうか? >>402
他色攻撃は一律で名声-1000
全部倒して更に-1000のボーナス >>404
ありがとう
今までCP低いほうがいいと思って苦労して削ってた… >>356
どうもありがとうございます
中身はともかく、10kmが出やすくなってそうなら嬉しいです >>406
個人的にだけど10kmが出やすくなったのはベイビーが出やすくなってるからじゃないかと思ってる
卵って種類が決まってから中身が決まるんじゃ無くて、中身が決まってから種類が決まるんだったらベイビーが3種も入ってる10kmが出やすくなったのも頷けるし >>407
その出やすくなった10kmからカイロスストライクなんですが? >>408
その辺は元から出やすいじゃんw
俺はムチュールが出まくってるよ 初カビゴン出たよ
芸術的だけど思念地震なので強化はとりあえず保留かなあ
カビゴン取りまくってる人が羨ましいです >>405
横だけど。低CPで削ると、ジムの名声はともかく、
自分が得られるxpは高くなるよ。
計算式は知らないけど、高cpで行くと70xpとかなのに、
低cpで行くと350xpとか。 >>383
単純に1.5倍になるわけじゃなく
>>395の式のようにその後引き算が入る >>410
うちの方はなぜかカビゴン出まくりだよ
昨日も4匹捕まえてうち一匹は15/15/12の92%舌のし
カビゴンはよく出ても高個体はなかなか出ないから嬉しかった
よく出るお陰で近所のジムはどこもカビゴンタワー
崩すの面倒臭い >>416
巷でそう言われてるから泥エッジサイドン3000まで育てて同じ3000のカビゴンに当ててみたけどイマイチだったわ
うちは田舎だから10タワーなんて当たり前にあるんで最低カビゴン2枚は抜きたかったから全避けでやってたんだけど
なかなかHP削れずタイムアップぎりぎり
2体目はどう見ても時間間に合わなそうなんで途中から胃袋に切り替えた
カビゴンキラーとしては胃袋ほどではなかったよ
ゲージ技としてエッジが不安定すぎ
1/2の確率で急所に当たれば150の威力だけど外れたら100で、2回連続で外れるとあんまりHP削れないというのは使いにくい
これなら安定して威力125で、5%の確率で187.5の大当たりがある地震の方が残りHPも計算しやすくていいんじゃないかと思う >>395 >>413
どうもです。引き算があるんすね。単純に1.5で考えてました。 >>413
>https://gamy.jp/pokemongo/hokakuritu-up-houhou-123-5bai
上記表から基礎捕獲率32%のイーブイがlv28になると22%になる。
だとしたらモンスターボールで確かめたとき赤色のリングになるべきで、
スーパーボールに変えたら約31%になるから橙色になる
というのが計算上正しいような・・・。
ていうかこの表自体もいまいちよくわかんないんですよね。
というのも例えば以下のLV30コイキングの計算ですが・・・
>https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/26440
>捕獲率は、50×基礎捕獲率×レベル補正値という計算式で決まる。
>50 × 0.56 × 0.7317=38.27%≒約38%という計算になるので、結果的にコイキングの捕獲率は約38%となる。
自分で電卓で計算したら
50 × 0.56 × 0.7317=約20.4%
になりまして。 今日で終わるイベントってピカチュウとショップのボックスぐらい? >>422
あと、ポケストから孵化装置がでるやつですね まだクリスマスピカチュウ出てくるけど
いつまでなの? 相棒について教えてください。
相棒のポケモンを交代するとき、現在の歩いた距離は失われますと表示されます。
この意味はアメを最後にもらった時から歩いた距離が失われるという意味で、
ラプラス連れて数百キロあるいたが、数百キロ失われるわけではないですよね? 巣の切り替えが国際標準時の0時、日本時間の午前9時だから、その辺じゃないかな? >>426
yes
貰った飴も失われないし、過去に蓄積した歩いた距離も消えない。
飴を貰える単位未満の端数か消えるだけ。 ぽっぽマラソンって30分間で何匹分進化させられる? >>431
端末にもよるが、75〜80くらい。しあわせたまごを使えば経験値80000くらいが狙える。 >>431
iPhone5sて83匹だったな。
しあわせたまごと経験地倍を併用して16万ちょい。
また倍やらないかな。 >>427
83体進化+10キロたまご×9+その他
iphone6s plus
http://i.imgur.com/Z0xmNPT.jpg カーブのモンボとストレートのハイパーってどっちの方が捕獲率高くなりますか? >>435
ハイパーは2倍
モンボ1.0倍+カーブ1.2倍 >>435
ハイパー
この前のアプデでカーブの捕獲率が大幅にアップしたけど、それでもストレートのハイパーよりは下
ただしスパボのストレートよりは上 >>436
1.2倍ではなく今は1.7倍
1.2売買この前のアプデ以前の話 >>438
そうだったんですね 失礼しました
どちらかソース教えて頂けますか? ジム始めたばかりなので初歩的質問ですまん基本的にカビは置物で攻めは胃袋カイリューで良いの他に嫌がられる置物ってなに 氷ポケあんまり持ってないから鋼クロカイリュー嫌だ
あとは竜巻ギャラドスとナッシーかなあ
シャワーズの息吹カイリュー持つまでは嫌だった >>441
胃袋
出の早いドラクロは回避に失敗することが多い
「カイリューはドラゴンクローを使った」
というメッセージが出る前に避けないと回避出来ない
あとは高CPのラプラス
一方的に抜群取れるポケモンはサンダースやカブトプスなんかのHP低いポケモンばかりで
カイリューに対するラプラス、サイドンに対するシャワーズ、ギャラドスに対するサンダース
というような明確な天敵というものが存在しないのがラプラス
弱点を突きにくいポケモンだから高CPポケモンでゴリ押ししようにも
カイリューは氷技が二重弱点で無理、サイドンは氷技で抜群取られてギャラドスはドロポンが今一つに軽減されてしまう
高CPの氷技ラプラスはやりにくさではナンバーワン
>>440
https://pokemongo.gamepress.gg/guct-curveballs 防衛側のはかいこうせん、過大評価じゃない?
のしかかりやドラゴンクローの方が嫌 胃袋のドラクロはフルで攻撃してても100%避けれるけど鋼ドラクロのドラクロはたまに避けれないことがあるな
鋼の翼→タイミングが遅い、ドラクロ→タイミングが早いの組み合わせで胃袋よりも避けづらい >>441
Lv35以上くらいのラッキーも嫌がられる(特に同色に) >>445->>448
ありがとうアドバイス頂いた陣容で試してみます >>396
ありがとうございます。
10月にオークションで買ったドコモのiphoneは買った日に落として使用不能になったし、wifiで7/22から使っているソフトバンクのiphoneは11月に落下させて画面バキバキだし、
使ってみようかな
進化とかさせるときは、iphoneでやるとして >>450
最近はブルーライトを防ぐ?
ガラスが1000円であるからAmazonで買っとけ
落下ぐらいで壊れないだろ。 >>406
>>356だけど10kmが無事孵ったので一応報告しとくね
ブビィ×1、エレキッド×1、ムチュール×2でした
その後も10km、5kmとバランスよく出てるのでまずまずかもフでまずまずかも
ちな新ポケ連チャン孵化にニヤつきながら冒険ノート見返してたら公園の人工池に足突っ込んじゃった…
みんなも足元掬われないように10km卵の取扱いには十分気をつけてくれ ジムに配置出来るポケモンの数の上限は有るのでしょうか? 教えて下さい。
TL21なんですが
ジムバトルでカイリューとバトルして
避けてはいますがどうしても破壊光線に
すこし当たってしまいHPも落ちます!
こんなもんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています