ブースターは役立たずなのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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ジムの守備隊の定番。
カビゴン
シャワーズ
ギャラドス
カイリュー
この状況では、ブースターの出番なし。
役立たずブースターが、いつの日か脚光を浴びる日は来るのだろうか? 高個体値のイーブイを進化→ブースターだった時の失望感…。
我を忘れてスマホを投げつけたくなる。 ブースターというよりほのおタイプの出番がないという話だろ
ブースターは嫌われてるけど普通に強いし カビゴン専用
高い攻撃力と瀕死から回復が超低コスト ほのおタイプジムに置くとしたらリザードン一択
かっこよさの次元が違う、ただし瞬殺されて帰って来るが
ブースター?
いたね、そんなの ブースターに限らずウインディ以外の炎ポケは技1は火の粉がゴミだから無理
技1は1秒以内でないと駄目
リザー丼は翼打つがあるから可 >>24
ポッポと比較は可哀想だから
ピジョットと比較するとどっちが強い? 極希に、カイロスがいるときに使ってる。
まあ、ピジョットの方が楽だけど。 >>27
俺もピジョットなんて作らないからね
わざわざ試す気もしないし 4000で入居者がカビゴン2体だったら後続のためにブースター置くこともあるかな
ライト層はカビゴン相手に1000上げなんかしないからな ナルホド。俺のブースター大文字100%はやはりゴミか。 原作時代の不遇さに比べたら全然ましやろ
★唯一王とは★
ポケットモンスターにおけるブースターにつけられた、聞くも涙、語るも涙な称号である……
そのありえない不遇さについて
◆第1世代(赤緑青黄時代)のブースター
イーブイ進化系の一角として初代から登場。
まず当時の炎タイプだが、今でこそ炎タイプは氷タイプに有利という認識があるものの、
当時は 炎タイプに氷耐性がなかったため、高性能なふぶきでごり押しされて負けるという事が多々あった。
加えて、第一世代の氷ポケモンの殆どは水タイプを併せ持っていた(ラプラス、ジュゴン、パルシェンなど)ので、
氷タイプに対しても炎は実質等倍であり、弱点であるとは言い難かった。というかそれはつまり、
相手のメインウェポンに水が存在するということであり、それらのわざでサクッと返り討ちにされていた。
フリーザーやルージュラはみずタイプを持たないので炎が弱点だが、それでも上記のようにふぶきでごり押しされるのである。
草タイプに対してはしっかり有利が取れていたが、当時は「みず/じめん」とか「みず/でんき」などのように
気の効いたタイプの組み合わせなど無かったため、対みずなら草を出さずとも電気が、対地面なら同じく水・氷で十分であった。
つまり、別に草タイプである必要はなかったのである。
それどころか対水ではサブウェポンの吹雪で返り打ちにされるのが宿命。そんな状況のため草タイプにお呼びがかかることは少なく、
そんなタイプに有利が取れたところで大して意味が無かったのである。
このように、ブースター以前にまず炎タイプが不遇であった。
そしてブースター自身はというと、
・130という高い攻撃種族値を活かせるタイプ一致技がなく、技マシンでタイプ不一致「はかいこうせん」を習得させるのが関の山。
第四世代に入るまで、物理・特殊の分類は技ごとではなくタイプごとであり、当時の炎は全て特殊技であった。
つまり物理技は全てタイプ不一致なのである。
例:「たいあたり」「でんこうせっか」「かみつく」「いかり」「とっしん」「スモッグ(ピカ版のみ)」
・お世辞にも高いとは言えない65という素早さ種族値の為、 他の炎タイプポケモンとの差別化さえ難しい。
等、ただでさえ涙目になりがちな炎タイプのなかでも筆頭級の不遇ぶりであった。
(他にも、伝説ないし準伝説級にもかかわらず不遇ぶりを甘受する方達が君臨されていたりもするが)
それでも強力なかえんほうしゃがタイプ一致で使えたり、だいもんじも覚えたり等でフォローの手段があった分、遥かにマシではあったのである。
ステータス種族値が特攻と特防に分かれた後(特殊110→特攻95,特防110)の真の不遇ぶりに比べれば……
なお、第一世代では「ほのおのうず」の効果が「2〜5ターンの間攻撃し続け、その間は相手の行動を全て封じる」というものだったため、
先制さえ出来れば物理か特殊か以前に連発してれば必ず勝てると言う壊れ技だった。
ブースターもこの技を覚える事が出来たのだが、素早さ種族値65では先手を取れるポケモンは限られており、
同じほのおのうず使いとしてはキュウコンやリザードンの方が使いやすかった。(´・ω・)カワイソス
第2世代(金銀水晶時代)のブースター
鋼属性やにほんばれなどの登場もあり炎の相対的な見直しが行われた。
しかし炎技は相変わらず全て特殊技扱いで、ブースターの高い攻撃を活かそうと思ったら、やはりノーマルなどの不一致技に頼らざるを得なかった。
そこそこ高威力な物理技、おんがえしを得はしたものの、タイプ不一致では決定力は大して変わらず、
鈍いで攻撃力を上げても水タイプが出てきたらそこで終了であった。
そんな感じで相変わらず不遇かと思われていたが、なんと新技シャドーボールを高威力で叩き込めるポケモンとして注目を集める。
というのも当時のゴースト技は物理依存で、たとえタイプ一致であってもゲンガーやムウマではうまく使いこなせなかったのである。
これにより隠れたゴースト、エスパーキラーとして名を残したブースター! 世の中には新しく登場した悪タイプというより
優れたゴースト、エスパーキラーがいた事なんて知りません。電磁砲? そんなのはもっと知らん。 >>34
ポッポマラソンの時、ついでに作ったラッタでカビゴンにあてている。
防御が堅いカビゴンだと破壊光線持ちじゃないときついときがあるが。
回避無しの突撃隊なので、死ねば高個体破壊光線持ち以外は博士送りに。
破壊光線持ちラッタ6匹でCP2800位のカビゴンは2匹は抜ける。マニアックだけど。 火の粉ってそんか弱いんだな
じゃあギャロップも弱いってことか >>39
弱くは無いだろうけど連射できないのが残念だよね
使っていて楽しくないので
そのうち調整はあるかもしれない かわいいじゃん
それが全て
高個体イーブイなんてそこらじゅうに湧いてるし別に悔しくもない
たまにジムに置くよ もはやウィンディはCP下がったからブースター以下だろ >>41
既に上方修正されとるやん
ブースターの欠点は技1がひのこ固定なところ
これが水鉄砲並みに速けりゃみんな使ってる ビジュアル的には
最も洗練されてると思うだけに
残念だな >>37
興味深く全部読んでしまったw
これ読んだらあまりにも可哀想であえて何故かブースター育成魂がふつふつと…
しかし砂勿体無いか 火の粉が連射可能になったらリザードンなんかも作り直しになるのかね
ブースター?生まれたら即飴でいい ナッシーが弱くなりすぎて、ジムでほとんど見かけなくなった。
更に対ナッシー用として活躍していたウィンディも一緒に弱くなって、
ウィンディは置きものとしての使い道がなくなり、
せっかく強化されたブースターはナッシーがジムにいないからほとんど使い道がない
リザードンも置きものとしてはとにかく弱いし ウインディもリザードンもブースターに比べると弱すぎる ブースターかわいくない
シャワーズの方がかわいい
シャワたんとセックスしたい ブースターは弱いけど、この前カビゴンにぶつけてみたらちょっと驚いた
攻撃力はあるみたいやな
シャワたんに負けないスピードでカビゴン溶かしていった >>53
シャワーズは呪怨の俊雄君に似てて怖い
「ニャー!!!」とか発したら超ヤバい
でもドロポン撃つときのシャワーズの振りかぶりはカッコイイ イーブイ山ほど取れるから進化マラソンの残り滓をトレで特攻させてるな
400くらいのイーブイで1400くらいのブースターになるから舌なめ破壊か舌舐め地震カビゴンに突っ込ませる >>54
CP700以上のイーブイは全て進化。
ハズレシャワーズやブースターになっても対カビ一戦使いきりとして薬の節約で役に立つ。
サンダースはギャラ用で一戦使いきり
>>55
ラプラスはCP低い、カイリュー削りに使えるから、本当にたまにしか置かれてないんだよね。
たまにラプラスがいても、配置されている前後の流れでHPがあるカビでごり押ししちゃう。
どうせ200か満タンの薬を使うんだし 400辺りのイーブイはホント有用
名声1000狙いに使える
500とか600の奴は中途半端 >>59
ちょうどいいCPのが出来るからね
サンダース→ギャラに突っ込ませる
シャワーズ→オールマイティ
ブースター→舐めノシ以外のなめカビゴンに突っ込ませる
死んだらそのまま博士送りで良いし >>59
滅多にトレしないから気づかなかったが、400あたりのは名声上げ用に使えるのか >>59
倍狙いでも普通2800/2=1400前後ぐらいだけど
CP800とかのジムがあるの?
あっても嫌がらせですぐつぶれるんじゃ? ホントイーブイ万能すぎるな
街中にイーブイいるし、イーブイだけは必ず取る
対カビの動画比較でも、ドロポンシャワーズは
胃袋カイリューに1秒しか変わらない強さだし
実はイーブイ進化されるだけで薬もいらずに事足りるゲーム ザンダースは有能だな
最近ギャラドスがやたら置かれてるからそいつらに当ててる >>67
サンダースは有能ではないが無能でもない
ブースターは無能 ブースターはイマイチだけど、サンダースはギャラが置かれてるから使えるよね
技2避けだけでギャラ二体行けるから、ハズレだと思って放置してた100%サンダースを一体だけ今更強化した サンダースは使えるけど強化は必要ないだろ
腐るほど作れるから使い捨てでもいける >>70
確かに700超のイーブイ進化させて使い捨てすれば事足りるんだけど、
ギャラに対して雷1.56倍だから減りが早くて使ってて気持ちいいんだよねw
3000ギャラドス二体抜きすると気持ちいい イーブイ飴は腐るほど余ってるから、高CPイーブイを片っ端から進化させて
CP2000超のサンダーズ部隊を1ダースほど揃えておくと便利だよな みずのはどう100シャワーズのダブルについても語れるぜ。いつでも声をかけてくれ。 95l波動シャワーズがようやくCP3000に到達した
置物としては二軍だよな…
熱風ブースターとか放電サンダースは
100lじゃなきゃもはや飴 波動シャワーズ100%なんてcp1400のままですわ。 ジムの高CP波動シャワーズって地味にウザい
よけるの面倒だし受けると紙サンダースは地味に削られるし 先にカイリューラプラス揃えたおかげでシャワーズをカイリューにあてるってことをしたことがなかったけど
なんとなく当ててみたら超安定して倒せんのな
おじさん驚いちゃったよ 頬ずりすると
イーブイ ふさふさしてそう
ブースター あったかそう
サンダース チクチクしそう
シャワーズ 生臭そう >>82
俺もついこないだやってみたらあっさり倒せてワロタ。シャワーズ有能すぎ。
ブースターはトレ用に置くことがほとんどだな。草タイプ相手なら活躍できるけど草タイプほとんど置かれないし火の粉の連射性能悪すぎてなぁ・・・ いつもシャワーズ使う感覚でブースターを使うと避けられずに被弾する >>18
ウインディの炎の牙か噛みつく
リザードンの翼で打つ
火の粉 笑 >>63
それくらいのを進化させると1400前後になる シャワ様が有能すぎるんだよな
シャワーズ戦闘部隊でカビタワーは瞬殺できる
クッソタフだから避け失敗しても他の2匹みたいに一発じゃおちないし ぶっちゃけアタッカーは息吹カイリュー無しでもドロポンやアクテシャワーズの2500級揃えれば問題無いもんな 金銀追加時にほのお系の技は調整が入ることを願う・・・ ど田舎のタワマンジムに置いてきたCP2000程度のぶーちゃんが2日帰ってこない 個体値43が無事ブースター、CP2348になったんだけど育てて置物にする価値ある?
PL28.5で最大で後4回強化できるのだけど(TL29)Max2500超えないかー、意味無いか >>99
44の2580持ってるが置かないな
サンドバッグ提供するほど余裕ないから
コイン回収の意味で 高固体値高CPがことごとくブーちゃんになったから嫌いだわ
せめてサンダースなら許せるが ジム倒した時はかなりの確率でブースター置いてる
伸びるかどうかは仲間しだいだけど まだ育ってないジムの下の方に置いてあげると
ジムがそだつよ
さらに帰ってきたら回復不要の飴でいいし
とても自己犠牲性の高い健気な子 CP2500でバトルウィンが付いたブーちゃんがいたから実は強いのかと思って戦ってみたら、CP2100のシャワーズの技1脳死連打であっという間に溶けた >>48
唯一王さんはこんな動画まで作られるほど愛されてるからな
【UTAU】世界に唯一だけの王【アレンジ】
https://www.youtube.com/watch?v=UGjVaveoTjI 噛みは不一致な上に威力低いからギャラドスだけで十分です 使い物にならないポケモン
アズマオウ
ドードリオ
オニドリル ブースターってジム置物としてはどうなの?
シャワーズが多い場所にブースターおくと電気は仕方ないにしろ、
草タイプの一方抜けを食い止めるということには使えそうな気はするのだが・・・ ブースターは火の粉は遅いし、HPも低いし防衛には向いてない
そもそも根本的に草をアタッカーで使うことがほとんどないから無意味
大文字なら、トレのサンドバックとして役に立つ程度 >>114
ひぃぃ・・攻守ダメとは恐れ入った・・・
やっぱり彼は萌え専属か・・・。敵のジムで先頭だと
ポケモン選んでいる時に蹴伸びする姿は見ているとかわいい トレーニングのサンドバッグとしては使えるけども、人通りの多いジムだと瞬殺。 >>113
サンダースの間にシャワーズを挟まなければならないことなんてよくあるから気にならない >>46
お稲荷様のジムにはキュウコン置かなきゃ。
落としたら祟られるよ。 ねっぷうを覚えてしまった100ブースターちゃん4匹は殺処分しかないのでしょうか? ほんとな、みんな勘違いしてるけど博士はみんなから送られてきたポケモンを責任持って世話してるよ
おまえらと違ってバトル向きじゃない子も技ハズレの子も一匹一匹愛情注いでかわいがってるよ ミニリュウ湧いてた場所で一戦だけジム削りしてみたけど、
カビゴン相手に使い捨てブースター使えるやん!
CP3000カビをHP半分しか減らなかったよ 俺も最初はポケモンをすり潰して飴にするんだと思ってたけど、そうすると捕まえた時に手に入る飴3つは何なのか説明つかないんだよな
相棒が拾ってくる飴も同じ
となると飴はそのポケモンのうんちみたいなもんか? >>131
それだと卵の中身がうんちだらけということに >>126
想像するに、ほぼポッポ屋敷だな。地面にはコラッタがうろうろ。
庭には膨大な数のイーブイがニコニコしている、、、ってところか。 こないだナイアンが「捕獲されたポケモンは累計880億匹」って言ってたような・・・ 大量のポケモンを世話するために博士は果樹園を持っててズリの実をたくさん栽培している
ごはんの時間になるとポケモンがたくさん寄ってきて
ズリの実を撒く博士の周りには溢れんばかりのハートで埋め尽くされるんだ 思い出してほしい
配信初期はジム置きはブースターが結構多かった
まだブースターの無い自分は羨ましくて地団駄ふんでた、ブースターはヒーローだったんだよ! >>140
懐かしいな、俺も初期の頃はブースター強化して使ってたよ
ゴルダックヤドランサンダースと並んで主力だった
今は飴になってるけど 1体トレの時のブースターは輝いてたな・・・サンドバッグとして いまのサンドバッグはギャラドスもしくはサイホーン
CP2000未満のブースターとかどうしてくれようと思うよ…
CP800台シャワーズで余裕だったけど HP 130 53位 /151匹
攻撃 246 7位 /151匹
防御 204 17位 /151匹
ブースターさん、ウンコ扱いされてるけど種族値は結構高いんだよな
攻撃種族値に至ってはなんと7位(修正後は4位)だし ひのこがみずでっぽう波の性能なら輝いてた
サンダースが糞みたいなHPでもギャラドス相手出来るのってでんきしょっくの隙の少なさのおかげだし サンダースはギャラドスというか
ジム守備の主力全てに対して大体削ってくれる >>146
耐久ちょっと上で火力は劣化したフーディンみたいな感じか ジムの番人が固定化されてて、使い捨て用途でなければ、ブースターの出番なし。
ナッシー弱体化と共に、ブースターをはじめとしたほのおタイプはゴミと化した。 >>145
一昔前はナッシーがいたからそうだったかもしれない
CP調整されて高CPの火弱点ポケモンがいないからどっちみち・・・ CP1900の100%大文字、強化するべきか悩む。
ほのお系は、91%ウインディだけフル強化したが、CPはブースターの方が高くなるし、乗り換えるかな。
と思いつつ、ほのお系を使う事はないしカイリュー&カビゴンの強化で砂に余裕がなく放置中。
見た目はブースターかなり好きなんだけどね。 ブースターよりも馬や虎や狐のほうが悲惨だろ
完全な図鑑梅要員でしかない
カモネギ同等 >>151
馬はギャロップ、狐はキュウコンでわかるが、
虎って誰だ・・・ウィンディ?あれ犬では・・・それともブーバー?
とりあえず、炎ポケモンはひのこさえ何とかなれば・・・・多少はマシになってほしい >>153
阪神タイガースと提携しているJoshinや、京王百貨店は、エレブーをマスコットキャラクターにすべき 博士もこんなに送られると迷惑だろうから、送られてきたと同時にまた野に放ってるだろうな。俺が博士ならそうする。 この前初めて野生のブースター捕まえたよ
あとシャワーズは何回かあるけどサンダースは影すら見てないな
なんかブイズが野生で出ると、あ、この子トレーナーにすてられちゃったのかな?って思う うtぐぐヴぃgヴ
https://anonym.to/?https://t.co/u61UNtbBkD 打たれ弱い上に技1が遅くて使いにくい
頑張ってゲージ貯めても、大文字のモーション中に死にそう ポケゴだと素早さの種族値に意味がないから
技の遅さで原作のブースターの鈍足さを再現してるんだろうな ジムでブースター使ってるけど弱くないな
ただ「火の粉」がモッサリしているだけ(エフェクトもヒュルヒュル〜なのがイカンw)
ウインディも良いけど、ブースターのブイ系特有の身軽さは結構好きだな まだウインディ持ってなかった9月頃対ナッシー用にml20、CP1500くらいのブースターをCP2000超自己maxまで強化したことがあったなあ
今思えばどんだけ砂を無駄にしたことか後悔しまくり ナッシーがいる頃はスタメンもあったんだけど
完全に清武みたいになってるな 今後実装されら強キャラになりそうな草虫ポケモンっているの?
リザードンとか主人公格なのに一度も日の目浴びてないけど ハッサム(虫/鋼)
ヘラクロス(虫/格闘)
次に実装されて人気出そうな虫ポケモンはこの辺
本家のゲームでは割と優遇されてるが、果たしてどうなるか くさタイプとむしタイプが雑魚であり続ける間は、ほのおタイプが陽の目を見る機会はなさそうだね。 そもそもそいつらのCPが3000超えないとジムに配置されないでしょ 3000じゃ足りない
お手軽に作れて強いシャワーズのCPが最低基準だよ >>171
ハッサムはD高いから振り方次第ではめざ赤では落とせないんだよなぁ……
でもポケGOの計算方法ではゴミよ
テクニシャンも無いし 今の計算式に当てはめると、ハッサムの最高CPが2801、ヘラクロスの最高CPが2938
お手軽高CP代表のギャラドスが最高CP3281、シャワーズが最高CP3157
これはダメみたいですね 金銀追加でジムに来る可能性があるのってバンギくらいか
伝説と鳥解禁すれば少しはジムにバリエーション増えそうな気がするけど そうは言ってもポケGO始まる前の赤緑知識で
シャワーズ、サイドンが主力になるとは思わないよね?
ポケモン詳しくないけど 本家だと伝説除いたらフーディン、スターミー、ケンタロス、ゲンガー、カビゴン、ナッシー、ラプラス、サンダース、御三家あたりがよく主力で使われてたな
決まった面子しか出て来ないGOよりは多様性あった
殴り合うしかないGOと違ってねむる、じこさいせい、かげぶんしん等の技で紙耐久も補えたし
ブイズはサンダース一択
本家でもGOでも主力級なのはカビゴンラプラスぐらい
ギャラドスは弱点多過ぎて見掛け倒し
カイリューははかいこうせんぐらいしかまともな攻撃手段無いから先に弱点突かれて活躍する前に死亡
シャワーズも遅いし攻撃力低いから後手後手になって常に不利な戦いになる カイリューはフリーザーのカモだから誰も使ってなかった >>181
補助技や特性が無いのが戦術の幅を狭くしてる原因の一つだね。
今のところ特性は無理としても物理攻撃(防御)、特殊攻撃(特防)が分けられれば技ガチャ大変になるけど楽しくなりそうだ。 つっても金銀追加されても、カイリューより高いCPになるのって3体だけなんだよな
ホウオウ 4213
バンギラス 3654
ルギア 3614 いい加減CP制廃止すりゃいいのにね
本家リスペクト足りないわバグだらけだわ不正行為対処は技術が足りないだわと色々問題だらけ
でもバンク解禁まで課金して楽しもうっと >>168
CPが2801で、HPは112。
このあたりを見ても、耐久性ナッシング。
アタッカーにしようにも、ジムの守備隊は、天敵だらけ。
トレのサンドバッグに使うならいいかも。 ブーちゃんの方がCP高いけどワンコの方が強いんですわ
例えば思念ナッシーが相手だと思念の間に火の粉2発は安定しないんだよな
炎の牙は2発行けるし噛み付くなら4発は行ける >>181
色々間違ってる
そもそもギャラドスの弱点て岩と電気しかないんだが… CP低いからジムにリザードン置くなよ。
トレ用ならブースターかウインディにしろ >>180
TL36です。
火力はあるけど耐久がないので弱いです。 ブースターがスターダムにのし上がるアプデが来る!
…という夢を見た。
「無い案テック」だから正夢にはならんだろうが。 巨人ニドラン
ヤクルト
DeNAスターミー
中日ギャラドス(カイリュー)
阪神エレブー
広島コイキング
日ハムカイリキー
楽天
ロッテ
西武
オリックスケンタロス
ソフバン
鳥系は難しい >>197
炎タイプ以上に、毒タイプ。
間違いなく永遠の日陰者。 ニドラン、ニドクインはジム攻めに使えばわりと強くね? 攻撃力だけは高いからカビゴン連なってるジムのトレーニングに重宝してるわ
回復薬が節約出来るのが大きい >>201
毒毒は強いけど、技マシンでだいたいの奴が覚えたからな
宿り木や巻きつくとのコンボはグロいが、
結局は破壊吹雪地震雷のケンタロスに負けるから趣味枠の範囲内 >>200
ニドキング、ニドクインに進化させるのが、意外とめんどくね?
個体値が良くても、アタッカーとして都合のいい技が付いてこないと意味ねーし。 ほんの1か月前まで「ブイズガチャのハズレゴミ野郎」とまで言われてたサンダースが
修正後は一気に需要増したんだから、ブースターもなんとかなる とは言っても金銀追加されてもジムの置物になりそうな草虫鋼氷がいないからなあ…
火の粉が水鉄砲並みの速度になればカビゴン削るのに出番あるかもぐらい?
あとはフリーザー解禁されれば… >>206
フリーザー解禁なんてあるのかね?
ザーボンとドドリアすら出てないのに トレーニングならくさタイプにどくで対抗するってのはやるけどね ジム特攻用としてギリ許容範囲な性能
技1の速度がいかに重要か教えてくれる点は評価できる 俺「フシギバナなんか老いてるジムあるわ、オイ!」
ブ「(ビクッ)はい…だいもんじスね…」 サンダースの例もあるから高個体は保存してる
そんぐらいBOXの余裕あるだろ 80%以上のイーブイ、シャワーズ、サンダース、ブースターで
30体を超えてしまって整理しなきゃと思いつつ捨てられないでいる。
ポケモン枠を増やさないとポッポマラソンができない。 >>217
君は1000だろうが2000だろうがキツくなるタイプだな
TL30超えたらマラソンに興味なくすのがノーマルタイプ ポッポとかコラッタの飴ってどうしてる?
いつか使うことがあるんだろうか。 >>218
そうだそうだ
未だにナッシートレ用のパラセクト軍団が捨てられず
ほかにもトレ用でかなり圧迫してる
ブイズも進化マラするたびに増えるので…
ブースターですら95l以上が捨てられず
TL36だけどより上位の置物をつくるためには
すくなくとも38まではれべらげやめられん
>>219
進化マラソン捗るぞ ブイズ軍団はブースターすら捨てられないどころか、カビゴン軍団、パラセクト軍団、プリン軍団も捨てられない…
ついでに翼暴風ピジョット軍団も噛む破壊ラッタ軍団も捨てられない
ポッポマラソンも泡マラも一切しない癖に、トレーニングが大好きなので常に750匹ストックがおる…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています