ポケモンGOで今後追加して欲しい機能 [無断転載禁止]©2ch.net
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わざマシンとか友達とポケモン交換とか
ゲームボーイ版には実装されていたがポケモンGOにも実装されるのか? 新機能よりもまず動作の安定を望む
最近頻繁に落ちすぎ
あとできれば円の半径があと5m、せめて2m長くなればいいのにな
ジム戦できる範囲が狭すぎる 技マシンとか交換って一見良さそうに見えて、それなら本家ポケモンいいじゃんって話だろ
最近家にいながらにジムバトルしたいとかポケモン捕まえる機能実装しろとかいってるやつもいるがそれこそ本家やれ 相棒を三体くらいにしてほしいのと、技マシンかなあ。鋼カイリューが不憫でな。 強化の反対の弱体化が欲しい
ジムのトレにちょうどいいCPのポケモンが作れる ポケモン一覧の逆順が欲しい
カニやヒトデやミニリュウが何体いるのか
いつもわからない ハンケの「まだ10%」発言もあったから期待している人もいるだろうが
リリースから半年以上経つのに機能追加は相棒ポケモンだけで
他は若干のUIの改善と画像エフェクトを変更させただけでしょ
その相棒ポケモンもアメ集めの難しさを補完するだけのものでゲーム性が高まったわけではない
ナイアンはゲームのシステムは完成していると思ってるんだよ >>14
株価操作の関係でこんな事になってるんじゃないかと本気で思ってる
じゃなきゃここまで何もしないのは
企業としてありえない ジム地点でのレイドバトル
PVでも出してたんだから、ファイヤーサンダーフリーザー辺りで実装あくしろやゴラァ マネネが欲しいなあ
でもバリヤードの進化前だから日本では手に入らないかもなあ とりあえず金銀水晶時代のポケモンと
ルビサファエメ時代のポケモンとダイパプラ時代のポケモンを ゲットしたポケモンのレア度によってもらえるxp、すな、飴の差をつけてほしい。 >>5の円は確かに
あとちょいということが多い
>>7は禿同
お前らそれ本家の機能やんと思う
本家から色々とりいれてるけど、基本違うゲームだと
>>10は便利だけどね
その苦労も含めてのゲームではあるからなあ
>>11は思うね
最大1000のポケモンを管理するのだからね
>>23も何らかの工夫はあってもいいかな
でも逆に考えると飴はともかくコッポラでもレアと同じだけの砂と経験値がもらえるんだよね
コッポラを丹念に捕獲していこうと思う 私は運転手ではありませんって画像表示したままの状態に限り
goプラスの反応めっちゃ良くしてくれんかな
そうすりゃ運転中に画面見ることもなくなく ポッポ4,ピジョン6,ピジョット8
という風に進化の度合いでもらえる飴を増やしてほしい
ボールにやたら強くなるくせに飴が進化前と変わらないからスルーしちゃう
とくにコクーンとトランセル >>27
確かに、飴は+3、砂は倍くらいでいいな
二段階目で飴6、砂200
三段階目で飴9、砂400
実際、三段階進化の最終なんて野生じゃほとんど見かけんし
ピジョット、スピアー、バタフリーがたまに沸いてるくらい >>27
ポッポ1ピジョン2ピジョット4でもいいな いい加減にモンスターボックスのスクロールバーをつまみやすくしろ
ジムバトルの初期選手を前回選択したポケモンにしろ
早くやりやがれ!
おながいしますm(__)m ジムバトル用のポケを登録しておけるようにしてもらうのが一番だな。
ゲーム性に影響を与えるような技マシンとかの実装はいらん。 プラスで点灯する優先度を未捕獲>ポケスト>捕獲済とかに設定したいわ たまご拾った時点でどのポケモンのたまごかワカル様にしてくれ
技ガチャはどうでもいい 機能追加の前にボール当ててからゲットor抜けるまでの時間を短縮しろや
毎回毎回勿体つけた演出見せられてイライラするわ 天候や気温によってポケモンの出現率に変化をつけてほしい。
雨の日はみず、気温の高い日はほのおの出現率アップとか。 個体値上げる機能ほしい
初めて捕まえたポケモン育てたいけど、まずまずとか言われると育成する気になれない
相棒50キロかあわわ 間違えて途中送信した
50キロか100キロにランダムで1上がるくらいでいいから上がってほしいなー ジム戦のポケモン選択画面で既に選ばれてるポケモンをわかるようにしてほしいな ジム戦でポケモン選ぶとき技わかるようにしろよないあん!
くすりで回復させるときあと何HP必要かわかるようにしろよないあん! まとめて回復欲しいなぁ
順番に満タンになるまで使いきる ポケスト通るだけでアイテム自動取得してほしいなあ
そうすりゃ同乗者やバス・電車移動中の人が救済されるし、もーっと運転中のスマホ操作減るよね
ついでに車で素通りするしかできない廃墟ポケストにも愛の手を
田舎だからそんなポケストが割とあるんだよ
速度規制される前は回せてたけど今は何人も使えないから廃墟と化してるポケストが >>50
ナイアンが作るなら同じクソゲーになるでしょ
素材が変わるだけで ・進化アニメーションのON/OFF
・GO+接続時のポケストップ通過時自動取得
・メニューボタンからタマゴ一覧へ
・メニューボタンに相棒変更ボタン
・ポケモン一覧からボックスアップグレード購入
・荷物一覧からバックアップグレード購入
・捕獲画面からモンスターボール購入 ログインしたときスクリーンセーバー?バッテリーセーバー?のチェックもONにしてほしい ポッポ進化が半ば正規の経験値稼ぎ手段と化しているし、
「まとめて進化」機能やればいいのにね
(しあわせタマゴの時間は一匹15秒消費で)
現状のポッポマラソンは端末差異があり過ぎる 捕獲時のアニメをオフにしたい。
ジムに立ち昇る煙は、
バトルしてるのかトレーニングしてるのかで区別して欲しい。 タワーのある地形によってタイプ優遇
タワーのポイント時間で増加、時間かけたら必ず落ちる仕様なんとかして
あとはポケスト追加しろ マジでポケストは格差なくしてほしいわ
そもそも5分おきにしか回せない仕様ってジムに費やす時間を削いでるだけなんじゃ ポケスト少ないとこへの対策として、起動してもしくはポケスト回してから500m歩いたらエアポケスト回してアイテム取れるようにすりゃいいのにね
1kmだとさすがにその前にポケスト着いちゃうかな? どのポケモンが何匹いて飴が何個あるか一覧で見れたらうれしい。
csv出力なんかあれば超うれしい。
別アプリでもいい。 タワーは3日経てば解体されるようにしてほしい
賛否あるだろうけど何週間も崩されない10タワーとか正直見苦しいわ ジムのトレーニングで勝ったポケモンはCPを1でもご褒美に上げてほしい。
今のシステムだと「トレーニング」の意味がわからない。 経験値稼げるしそうだね
レベル10タワーでは同色はトレーニングしても経験値稼げない仕様にした方が良さげな気もするけど 「ポケモンを調べてもらう」
「博士に送る」
とても押しにくい
何回押しても反応ないこと多々。
ボタンの範囲をもっと上下に拡大して
押しやすくしてほしい。 >>41 逆のがいい
暑い日にさらに灼熱地獄とかいやや >>66
集めたトレ要員がいずれゴミになるとかやめろ
今ちょうどいい感じのCPで揃えてんだよ >>65
自称メンテマンが最下層削って上に配置して時計リセット
安定タワーもよく見たら下の方の入れ換わりが激しい >>75
例えば日曜0時にリセットとかがいいと思う
何曜日の何時なら都合がいいとか個人的希望はそれぞれあるだろうけどさ >>76
5日毎か10日毎にすればチャンスは平等になる
時間もぴったりじゃなく5日と3時間毎にすれば時間帯も巡ってくる
今のタップが21時間毎になってるように ジムの仕様変更を言ってる方々は結局、自分が楽してコインを稼げるようにしてほしいってことでおけ? >>78
沢山の人が(出来れば低TLの人も)ポケコインを得られるように、ってこと >>79
じゃあ沢山の人(低TLも)ってのを隠れ蓑もしくは大義名分に自分が楽して得したいってことでおけ? >>82
自分はもう普通に出来てるからそれはない
以前のようなことになってタワー化固定化して一部の人だけがジムを占拠してる状況が嫌なんだよね ポケモン数・アイテム数を小さい文字でいいので常時メイン画面に出してくれ
捕獲した個体の評価は捕獲時に一括で出せよ、トーク形式wは不要
いちいち確認が面倒すぎ
捜索エリアを1.5倍程度に拡大してくれ、ポケスト無反応がいちいちイラつく
進化系は、それになる必要アメの35-40%程度の返アメ率で頼むわ
125個のやつ送ったらアメ40-50個バックみたいな感じで
ジム置きでやられた手駒は10日間程度はクスリ復活不可にしてくれ
近所の複垢デブが狂ったように同じのばっか置いてマジしつこいw >>82
定期的にジムがリセットされてもそれほど得もしないし楽にもならんと思うよ
ただ硬直状態の改善にさえなればいい ポケモンGOの問題ではないのかもしれないけど
スマホごと(OSごと)しょっちゅう再起動するのは
何とかならないのか?
この2時間で4回再起動。 あ、また再起動
asusと表示されている。
スマホが悪いのかな? >>81
追い出しなし、名声獲得分<被攻撃分で崩壊
こういうこと?
これなら泡タワーは一瞬で崩壊しそうだが、
ライト層はめっちゃ煙たがられるな ジムが面白くなる画期的な仕様変更思いついたわ
それは本家に倣ってジムを特定のタイプに限定すること
それぞれのジムは炎ジムとか草ジムといった感じになってそのタイプのポケモンしか置けない
これだけでジムが固定化せず多様なポケモンやトレーナーが活躍できるようになると思う
あとは細かい仕様で調整したらさらにバランス取れて良いと思う
例えば
・1つジムに同じポケモンは3匹までしか置けない(TLやCPに関係無く早い者勝ち)
・ジムタイプと不一致でもジムと同じタイプの技を持っているポケモンは1匹までなら配置できる
(ドラゴンジムに波動ギャラドス、鋼ジムにラスターカノンカメックス、など)
・各ジムは6日+21時間毎にランダムでタイプが変更される
その際ジムは全てリセットされ一旦更地になり、
配置されていたポケモンは全てトレーナーの手元にノーダメ状態で戻る(同時にコインと砂が手に入る)
等 >>83
同意
まあそれもランダムにリセットとかじゃないと結局時間決まってたらその時間にその固定メンバーが置きに来るだけな気もするけど >>96
それは電話としての基本機能を満たしてないよね。
なんでそうなってしまうのか、
理由が知りたいけど、
ググっても情報がない。 新宿区産って卵以外存在するのかな。
新宿駅方面は東側だと文京産で西側だと杉並産になるね。高田馬場あたりはどうなんだろう 複垢にソフトペナルティしろよ
同一端末で垢変更は30分ペナ!
これだけで泡マラ、追い出し激減! 同一端末で垢切り替え後2時間は再度垢切り替えできなくして欲しい ジムはCP順じゃなくて入居順にして欲しい。
これなら追い出しもなくなるだろ。 >>104
バカなのか?
さらに追い出し増えるだろうが
そんなに追い出しされたくなきゃカイリュー強化してタワーの上層に入れよ 追い出した奴もいずれ追い出されるから良いんじゃない?
まぁ入居順はどうかと思うけど。 何月何日に拾ったタマゴか分かるようにしてくれ
古いタマゴから割りたい ジム戦で一番仕事しなかった奴を追い出せたら良いんだけどな
カビゴンタワーばかりになりそうで怖いが 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/qeK3U7tZNx >>105
強化した鋼がゴミになるのがそんなにイヤか?
追い出しが増える?寝言はそこまで、追い出しは減るが正解
例えば、お前の息吹ガチャ失敗したフル強化鋼を最上階にねじ込むためには入居順仕様だとジム自体を壊さないとならなくなる
だったら複垢なんて面倒しないで本垢で敵ジム狙う方がまだマシになるわな 複垢追い出しは、手軽に最下層削って最上階にねじ込めるから横行している訳で
それが入居順になったら複垢追い出し奴にとってはデメリットでしかない
減る事はあっても増える事はないのは明白
確実に言えるのはCPだけが取り柄で最上階にねじ込めなくなった鋼の価値が完全無欠なゴミと化す事かな
どうせ最下層なら今は昔のヤドランやニョロボン置いた方がまだマシとなる 鋼最上階ねじ込み撲滅と共に、泡マラの運用も今までより難しく出来る
困るのは今の欠陥システムにあやかってるゴミトレーナーだけ ポケストップを郵便ポストにして欲しいな
そしたら田舎にもそこそこあるし 郵便局がジムになっていても回せる 入居順なんかにしたら誰も7以上トレしないだろ
以下ループ >>114
うちの斜め向かいの郵便局ポケストだよ
家から回せるから道具には苦労しない >>117
局じゃなくてポストに欲しいんだってさ
ポケストが村に1個じゃなくて、せめて1キロに1個あったらいいなって感じの事ゆーてはる 郵便ポストは良いね
あとこんな話がある
伊藤園の自販機がポケスト&ジムに
http://pokemongo.itoen.co.jp/news/ @ポケモンの名前も文字数制限を増やす
Aキャンセルと進化のボタンを離す(間違って押さないように)
Bジムに配置しているポケモンをどこに配置しているか確認できるようにする
C現在のジム配置しているポケモンの総匹数を表示
DスーパーボールをポケモンGOプラスで使用できるようにする。
Eジムで選ぶポケモン6匹の記憶機能(ジムのたびに入れ替えしている手間をなくすため)
機能ではないが
@神社とお寺は全てポケストップにする(田舎のポケストップの少なさを救済)
Aルアー使用で必ず1匹10km卵から生まれるポケモンの1匹出現
Bおこうでしか出現しないモンスターの導入
Cジム別で配置できる属性をある程度シャッフル(カイリューオンリー状況の脱却)
ってところか。
まあ、あくまで要望。ナイアンがやるわけもなし。 ナイアンがお茶に特化した飲料会社と契約を結んだ
ナイアンが想定したトレーナーの平均年齢とは? ホント対人戦とか何とかよりバグフィックスやUIの改善をやってほしいわ >>111
ガチでバカなのか?
入居順ってことは複垢で追い出せばcpが低かろうがぶちこめば最低9回の複垢蹴りだしにたえられるんだぞ?
入居順になるとそもそも最上階ってことすら意味なくなることがわからんか?
入居順=最後にぶちこんだポッポcp10が最上階になる可能性すらあるってことがわからんか?
入居順の意味すらわからないお前のアホさにびびるわ。 >>121
今まで気づかなかったような小さな地蔵とか祠とか結構ストップになってるけどな
追加申請を受けつければ解決するんじゃないか 入居順で追い出されるのも入居順って思ってる奴はおまえだけだ >>125がFIFOで他の人が言ってるのがLIFO カイリューが防御弱いのがやっと浸透してきてカイリューオンリー状況ではなくなってきてるけどな
カビゴンに置き換わってるだけな気もするけど >>131
タワー初期は種類も豊富
追い出し繰り返してくとCPの関係でカイリュータワーになって行く >>133
狙われたら最後、簡単に崩せる
でも、更地屋の俺からすると、よっほどのメンツじゃなきゃ、壊すよ
まぁ、追い出し横行してるくらい放置タワーならカイリュータワーも保つのでは? >>133
カイリュータワーになるってこと自体が、そのジムは崩されにくいってことだから
結果としてカイリュータワーになっても崩されにくいよ >>134>>135
カイリュータワーになること自体が〜
確かに安定タワーだわ
けどメンツ変わって崩しやすくなったら崩しに来る人もいるんじゃ?と思ってね
建てるのに効率的なのはわかるけど崩すのに効率的なやり方が未だによくわからん >>136
>>134も言っているが、タワーを崩すプレイヤーにとって
ジムの構成員なんて実際どうでもいい
現地でトラブルでもなければまず崩せる
カイリュータワーになったら崩すなんていうポリシー持ったプレイヤーなら
崩しに来るだろうけど、そんな偏屈なプレイヤー滅多にいないから >>137
カイリュータワー楽しいお
カビゴンタワーは萎える
ごちゃ混ぜはめんどい 3タワーは通りがかりで潰せる
7タワーまでなら暇つぶしで潰せる
8タワー以上は潰そうと思わないと潰さない
この順番だからな
中身なんて関係ないんだよ、タワーが高けりゃそれだけで長持ちする
カビゴンが一匹も入って無くても8以降のタワーってだけで潰そうって意志が有る奴以外は敬遠するし カビゴン入ってると全抜きキツくなったり時間倍増するから防衛側の種類は大事だと思うけどなぁ
仮にカイリュー10なら氷6匹編成で気持ちいいくらいに抜ける そりゃ攻めようって意志が有る奴はな
ポケゴユーザーの大半はそんな奴じゃないからな
レベ3タワー崩して10コイン貰おうとか、電撃戦で廻ってる奴とかが大半
本気でこの寒空の中30分も外に突っ立って10タワー崩そうって酔狂は極少数
遊びでやられるレベルを越えさせるのがタワーが長持ちする秘訣 あ、画面に映ってる限り全てが敵の10タワーなのよ
そうなると近さもあるけどやっぱり崩しやすそうなメンツ気にするわけですよ
まあそれ以前にもう諦めようってのもなくはないけどw 10階なんて不要でしょ
MAX5階とかでいいだろ
10階安定タワーで家に居るだけでコイン、カケラが入るシステムが変 名声上昇値を前に戻せば良いだけ
攻めは−1000、防衛は+500
これがベストだったカイリュータワーなんてアホなもんも出来なかったし
精々成長してもレベ7までだったしな ジム戦中にちょっとでも動くとエラーでペナルティーって信じられない。
何か悪いことした?
位置が安定するように偽装を勧めているのか?
まじめにやっているとスマホによっては
位置はふらふらするってわからんのか? ポケモン捕獲ボーナスに合わせて
しあわせたまごの進化マラソンした
ラッタとナッシーのハズレで10タワーを削りに行こう
カケラもクスリも減らない&飴は倍だしw ジムのエラー回避は一匹目と戦う時GOが出たあとにGPSOFFで回避出来るよ
天気悪かったりビル付近のジムはエラー吐きやすいからそれでやってる
多分毎回GOが出る前に位置情報確認してるんだろうね、それでGPSがオラついてジムから外れるとエラーになる
オフにすると位置情報は変わらないから安定して戦えるよ
飴倍増イベント中だから今はジム戦なんてやらずに狩りとレベル上げに集中するけど CP順を2回選んだらCP低い順に並べてほしい
あと乱数を使って意図しない順に並べてくれる機能も
面白いかな 素早さ
なつき度
努力値
性格
性別
特攻・特防
この辺はいつ実装されるのかな? 「美おっぱいグランプリ」がネット上で物議 マスコミに苦言も
https://t.co/iavbxtdbeE ボックスアップグレード、値段倍で増加1.5倍とかないかな >>147
すまん、ちょっと考えたんだが、いまポッポマラソンをするのは損では?
進化素材のポッポを博士に送って2個のアメをもらって
イベントが終わってからマラソンしたほうが・・・・
>>152
同感、BOXの数増やしたいから金を払わせてくれ(w
これって、ユーザーもナイアンにもいいことだから導入してもいいと思うんだが。 >>104
入居順は、以前俺も考えたんだが、結果はダメだと思う。
頂上に配置したがって、いまある同色チームのタワーすら壊して、
最初に配置したがる人間が増えてしまう。
せめて、名声の最大値を50000ではなく65000とかにして、配置時の上昇名声を
2000掛ける現在配置数にしてくれれば緩和されるんだが。
現在
名声52000タワー>複アカで2体倒して49000>同色で2体倒して50000>配置して52000
変更
名声65000タワー>複アカで16体倒して49000>同色で2体倒して50000>配置して60000
まあ、それはそれで違う問題や裏をかくプレイが見つかるかもしれないが
それを考えて見つけるのも楽しい。
今みたいに頭をあまり使わないプレイしかできないのはどうかと。 家から届く範囲にあるジムやポケストは全部廃止にしてくれ コインはジム1箇所につき1回までしか貰えなくしたらいいんだよ
そしたらキープする意味がなくなって新規開拓でタワーが定期的に更地にされんだろ >>157
田舎に入れたら最期
捨て垢作って潰しに行かないと帰ってこなくなる >>157
コイン貰ったら帰還
やられた時と異なりHPは満タンで >153
今朝進化マラソンしてイベ終了前にもう一度やる予定
イベント終了後に進化マラソンするメリットは?
っても一回30分っす
マラソンじゃなくてスプリントかもw >>153
だよな
ジョウト実装されたらボックス足りなくなるから、なんかしら別の売り方してくれてもいいんだけどな 車ペナ
カイリューでると車でとばしてくる奴多すぎ、田舎だから道も細いし怖すぎる
ピゴサのせいでもあるんだけど、制限時間あるせいで危険運転する輩が多すぎて車でポケGOやるのはやめてほしい ジムの良案は、一人で同じジムに何体でもポケモン置けるようにすればいいよ
廃人は自分のタワー作るのに必死になり他にちょっかい出さなくなる
チーム色の多い少ないも関係なくなるし
やったらやったぶんだけ強いタワーを作れるし、嫌われIDはすぐに狙われる
いい事しか無いような気がするんだけどどう? こうかがない みたいだ……の実装
昨日作ったピクシーでカイリュー蹂躙してやんよ ジムスレだと入居順、同一ポケ置けないルール、稼いだ名声順、トップだけ不動順とか色々あったな
どれもこれも願望に過ぎないけど稼いだ名声順がよく出来てたと思うわ いっそジムの数を一気に100倍くらいにする
ルールは今のまま
これでみんなジムに置けて毎日コイン100と砂5000ゲットできて平和 >>170
殆ど複垢&位置偽装に乗っ取られ現状と変わらず。 お気に入りジムを1つ登録できて、登録後24時間はどこにいてもそのジムでバトルやトレーニングができるようにして欲しい
お気に入り登録はそのジムにまで行かないとできないようにすれば
位置ゲーとしての体裁は維持できる
24時間経つか別のジムをお気に入りにしたら登録解除 >>173
そんなの数が多い色が有利になるだけじゃん
ジムの数が圧倒的にユーザー数に比べて少ないのにさ
イングレスルール適応させるなら、アイテム使って色反転で仮ジムリーダー登録とか出来るようにした方が面白いわ
自色タワーがそっくりそのまま他色に奪われ仮登録されたポケモンは防衛に出てくるって感じでさ
そんでタワーを潰せば手元に戻るって感じにすりゃ良い、少数勢力でも優位にたてるだろ 利用者に対して今回のバレンタインイベントや更新内容の告知
いつもまとめサイトみたいなのに記事出るけどあれ一体どこに書いてあるの?
アプリ起動したら告知ポップなりアプリ内掲示板なりでなんかそういうのやってほしい
普通のスマホゲーはそうなってるんだからできないわけないだろ 今回のイベントはポップアップで告知してた気がするけど
お供はとかジムの仕様変更、CP調整ははまったく告知して無かったけど ジムの仕様変更は前回アプデ時に進化アイテム等と一緒に内部データに入ったらしい
解析者が言うには、さほど大きな変更ではないとのこと >>161
いや、イベント中は飴に変換2倍なんだが。
進化の素材につかったポッポの数だけ飴が損する。
イベント中のポッポは全部飴に変えて、イベント終わってから進化させたほうが・・・
結構単純な話だと思うんだが。俺が間違ってるのか? >>180
ポッポのままでもピジョンになってからでも飴2個は同じでは アメ12ポッポ2います。
そのT
今1体進化させるとポッポ1ピジョン1アメ2になります。
ピジョンを博士に送るとアメ4になります。
その2
今ポッポ1を博士に送るとアメ14になります。
イベント終了後ポッポ1を進化させるとピジョン1アメ3になります。
ピジョンを博士に送るとアメ4になります。
かわらん?? 進化時に貰える飴は2倍になってないから変わらないでしょ? >>182
その1は進化でアメ+1になるのを忘れてるからおかしくなってる
何はともあれイベント中にポッポ系統を博士に送ることが重要 条件1:飴0でスタート
条件2:イベント中に2、イベント後に2のポッポを捕獲
条件3:イベント中、イベント後それぞれ2匹ずつ博士に送る
A.
イベント中にポッポを1匹進化させてポッポ1とピジョン1を博士に送る
イベント後にポッポ2を博士に送る
ポッポ2匹捕獲(+6+6)→飴12
ポッポ1匹進化(-12+1)→飴1
ポッポ1匹、ピジョン1匹博士に送る(+2+2)→飴5
=イベント終了=
ポッポ2匹捕獲(+3+3)→飴11
ポッポ2匹博士に送る(+1+1)→飴13
B.
イベント中にポッポ2を博士に送る
イベント後にポッポを1匹進化させてポッポ1とピジョン1を博士に送る
ポッポ2匹捕獲(+6+6)→飴12
ポッポ2匹博士に送る(+2+2)→飴16
=イベント終了=
ポッポ2匹捕獲(+3+3)→飴22
ポッポ1匹進化(-12+1)→飴11
ポッポ1匹、ピジョン1匹博士に送る(+1+1)→飴13 >>181
進化後のピジョンも飴にしたら変わらない・・たしかに。
かわらんのね。
要はイベント中に飴にしまくる数を多くすればいいということだな。 前提 ポッポの飴600 捕獲ポッポ40体 イベント後ポッポ40体捕獲
イベント中40体進化
600-(40x12)=120
ビジョンを博士に送る40x2=80
飴120+80=200
イベント後40体捕獲40x3=120
飴120+120=240
イベント後40体進化
40体博士に送る600+(40x2)=680の飴
イベント後40体捕獲(40x3=120)+680=800
進化40体800-(40x12)=320
ピジョン40博士に送る40x1=40
飴320+40=360
昨日しあわせたまご使ってポッポマラソンしちゃったよ!
ポッポ出現(捕獲)はイベント後が有利そうだし・・ 前提 ポッポの飴600 捕獲ポッポ40体 イベント後ポッポ40体捕獲
イベント中40体進化
600-(40x12)=120
ビジョンを博士に送る40x2=80
飴120+80=200
イベント後40体捕獲40x3=120
飴120+120=240
抜けていた→博士に40送る240+40=280
あれ?計算、あってる?? 1番いいのはこのイベント中にすべて飴にして経験値倍増イベントで進化だが
そんなのやってるとキリがないからなぁ
そもそも経験値倍増イベントが確実に来る保証もないし、飴4倍とかだって来る可能性はある
その前にボックスが圧迫して無理
俺は今回で出来るのは全部進化して飴だな >189
オレもそう思って進化させたが計算上は損か・・
タマタマも進化させて技が悪いのは飴にした
明日のXPより今XPが欲しいのよ←ゲーム向きじゃない性格
さてID変えようw 「横入りやめろ」「○○○ころすぞ」「ラッキーばっかり置くな」「当ブログでは麻薬を売ります」 >>191
○○○ってIDの奴ラッキー置いてんじゃねえカス
○○○ってIDの奴CP3000以下置いてんじゃねえカス
○○○ってIDの奴複垢かもしれん死ね
○○○ってIDの奴位置偽装かもしれん死ね
こんな書き込み増えそうw >>188
ピジョンを博士に送った80が抜けてる
6行目は120+120ではなく200+120
よって最後は360で同じ >>193
複垢保有者も混じってるからな
怖くて話せない ジム戦に出すポケモン6匹のプリセットができるようにしてほしい
プリセットデータを端末側に置けばサーバー負荷にもならないだろ
今でも音楽や効果音のon/offとかはそうしているのだし難しくはないはず
ポケモンのソートを逆順にするのも難しくないはずだし
ポケモンボックスのスクロールをポケモン図鑑のようにやりやすくするのも今すぐできるはず
あとはCP順のときにはCPの値だったりA-Zのときはアルファベットの値だったりで指定値のところまでジャンプできる機能も欲しい (アフィカスってさあ、生きてる価値無いよな、人に依存してだらけで自分じゃ何も出来ない、まさに人間のクズみたいなものじゃないか
依存する人間は自分が無いとか言うけどこの場合っていうのは自分が無いと言い訳して楽してるだけだよね依存生活楽しいですか?
本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う
何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか
そう、いわゆる障害者なんだよ自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者
つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ
一種の青春病であってそこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの
そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよ
昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ
ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん
いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから
バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい
だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ
クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ
悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだから
どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろ
アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ、と常日頃から考えてるよ俺は、アフィの全滅について真剣に考えてるよ俺は
大体自演とかしてまでスレ作って何が楽しいのかが判らないよ、俺ぐらいになると何個ものクソアフィスレと対立してきたわけだが
そのたびにクソアフィの自演とクソアフィの自演とクソアフィの自演とあからさまなクソアフィが出てきてうんざりするわ、クソアフィは生きる楽しみもしらないのか
自演は俺も何百回とやったことあるから言えるけどあれは全然つまらないよ、正直何が楽しいのかわからないまっとうな人間なら拒否反応しめすレベルのつまらなさだよあれは
そんなことをしちゃうあたりやっぱり人間から外れた人権が通用しないような障害者なんだなあ、と思うよクソアフィ管理人は
ほら、このスレからもひしひしと伝わってくるだろ、このスレに巣食うクソアフィのキチガイさが、異常者ってことが
アイツらはやっぱり人間じゃないんだよ、他の人間を金儲けの道具ぐらいに考えてるキチガイなんだよ、金の亡者なんだよ、それすなわちクズね
とりあえず俺らに出来る事はクソアフィカスを発見次第水遁の報告にする事と全力で潰す事だと俺は思うね、やっぱりクソアフィは粘りっぽいから、生活かかってるからこっちも本気で行こう
向こうが生活かけてるならこっちは命とか魂とかかかえてクソアフィを潰すために全力で突撃しよう、そうでもしなければクソアフィは潰せない
いまこのVIPにどれだけのクソアフィカスが潜伏してるとか全く知らないけどこれだけはわかる、このVIPはいつのまにかクソアフィの巣窟に変わっていたということ、それはわかるんだこんな俺にも
だからそれら全部全部摘んでクズカゴに捨てるのはとても哀しくてとても長い長い凄まじく長い作業だとは思うが、どうにかしてクソアフィカスを追い出そう
それが俺らがVIPのために出来ることの一つで、水遁なんかよりもよっぽど大切な事だ、クソアフィを破壊する、そういうことに意気込んでいこうぜ Lv10ジム破壊時間かかりすぎ
10分で更地にさせろ >194
指摘アリガトウ
200+120+40=360か?
同じなら次の土曜日の捕獲ボーナスと進化マラソン+しあわせたまごで
TLひとつアップ
ポケのCP値が一段あっぷでタワーの下から二番目確保(情けない 常にARモードでプレイできる(バッテリー激減りなので任意 追加してほしい機能ではなく気に入らないことを書いてるやつはなんなんだ? 毒の状態異常くれ
氷は充分強いから状態異常は要らん >>206
それGO plus起動してたらなってるだろ? 次のアップデートではどんなバグが実装されるだろう? SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/mX6XdtyKMf プラス売れなくなるからやらんだろ
アップルウォッチ買うのも有りだけど プラス売りたいが為に無駄に機能を制限した結果惰性でやってたユーザーすら嫌気が差して離れていった >>218
ポケGO無関係にスマホに実装された方がいいだろ? トレードと対戦実装ガチなの?
まぁどうにもならんと思うけど メダルの種類増やしてくだされ〜
あと、コラッタのXLとXS色変えるとかしてわかりやすくしてくれ ポケモンセンターの店員が
「ご一緒にポケモンGo+はいかがですか?」
ってレジで声かけてること
マクドナルドかよ >>225
途中送信すまん
もういっそゴプラとか無くせばいいと思う
捕獲アニメーションも省略する設定を加えて まず重すぎてアプリ落ちまくりなのでとにかく軽くしてくれ
それとポケモンもアイテムもボックスがパンパンなので上限を上げてくれ
機能以前にまずはそれからだ この前のアプデからジムスタート時の通信量がかなり多くなったね Plの降順に表示する機能
個体値(チームリーダー評価)の降順に表示する機能 >>231
エフェクトの読み込みに時間食ってるのかな?
相棒を替えたいから、フリーズするのを先に難とかしてくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています