【攻略】ジムバトル 80戦目【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
次スレは>>950以降で有志が勢いに合わせて必ず宣言してから建ててください
位置偽装や複垢等チート行為の話題は専門板でお願いします
http://tamae.2ch.net/gameurawaza/
このスレでそれらの話題が書き込まれてもスルーしてください
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち6匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・トレーニングで手持ち6匹の最大CPの倍以上のポケモンを倒す:+1000pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−1000pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1000pt
【攻略】ジムバトル 79戦目【防衛】
http://http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1486444221/ 新たなCP計算式
攻撃種族値×8
防御種族値×7
体力種族値×2 >>232
ジムのそばに来てちんたらジム戦している奴を不審者いると通報するため どうせバグともっさりで避けきれないなら
ソラビナッシーでたこ殴りが正解 >>238
運営がこの状況を見越してタマタマを大量バラ撒きした可能性が微レ存?w モンジャラとパラセクトのソラビも効くかな
トレーニング無双しそう? もともと技1はそんなに避けてなかったけど技2を喰らうと痛いなあ
新技すごい多くて勢力図がガラっと変わりそうで楽しみ 技1ほとんどもっさりの代わりに
技2の威力上げてトントンって感じだな
慣れるのに時間かかるな たかだかレベル5ジム全抜きするのに
6人全員負傷させてしまった
今までならシャワーズ息吹カイリュー雷サンちゃん3人でいけてたのに ジム帰りのポケモンが瀕死にならなくなったな
今日になってから2匹帰ってきたけどHPがさいだいのままだ 3ヶ月守ってたカビゴンが戻ってきた。
暫く活性化しそう >>243
もっさり過ぎてラプラス1人倒すのに瀕死にさせてしまったよ
いつもならHP余るのに これジムバランスを一時期の攻撃有利状態にしないとごく一部地域以外タワー乱立しそうだな
ただでさえハピナス固いのにカイリュー弱体化はきつい
そして全体的にもっさりになったせいで薬消費量UP
きっついなー >>248
威力上がってないけどモッサリもあんのか…
ジム暫く固定組めなそうだな もしかしてアイテム増えてかけらがレアになったのかな
それでジム帰りの瀕死をやめたのかも? 抜群や今ひとつのダメージ倍率が前のままだと不一致技は基本的にハズレだなぁ サクサクの技1持ってる奴見つけたら報告してくれよ
息吹・舌舐め・水鉄砲に慣れてると
もっさり技1のポケモンなんて使う気起こらないぜ ソラビ持ちはみんなタイプ一致だから実質225ダメージか >>248
さっそくサンキュー
今一番サクサク動けるポケモンなんなんだろうね サイコカッターももっさりなのかな?w
位置偽装が7まで上げてくれてるから行ってくるかあ 結局ナッシーが正義なの?
フシギバナもムチソラビ居るけどどっちがDPS高いんだろうか マルマインが強くなってる
体当たりがめっちゃサクサク動けたし、ヘタするとサンちゃんより強いぐらいだわ ナッシーもいたから連虫ストライク先生に出てもらったけど
こっちも1.5倍ぐらい動きが遅くなって以前のようなザクザク切り刻む爽快感がなくなったよ
技1の撃ち合いのタイミングに慣れてなくてサイコキネシス避け損なって瀕死にさせてしまうし 龍の息吹
氷の息吹
水鉄砲
舌なめ
噛みつく
サイコカッター
連続切り
全部モッサリ化? 息吹カイリューゴミ化にラプラスCP下げとか
運営はタワー化望んでるのか? カイリュー弱体化はしたとおもうけど
威力は上がってるから強力であることには変わりない
あとは慣れの問題では? カイリューは技の威力上がって避けにくくなったから面倒な置物になったよ これって全体的にもっさりしたから結局メインアタッカーはシャワーズカイリューじゃないん? >>266
息吹の威力上がってるからカイリューVSカイリューやるとけっこうきついね 更地マン減るだろうなこりゃ
兎に角攻めるのが面倒になった感じ どっちにしろもっさりなんだったら泡ドロポンニョロボンとかは?
水鉄砲より威力高いぜ 薬とかけらの消費がやばくなりそう。
実の種類も増えてるしアイテム1000じゃ足りないよ 全体的に弱くなってるっぽいけど逆に強くなったやつあるのか? もしかしてストーンエッジより地震サイドンのほうが強い? >>265
持ってるよ
6体
技の変化に対応できないってどんだけ頭固いのよw なんか技2勝負になった感じするよなぁ
技2は威力上がって発動時間は短いし
カビゴンの舐め破壊強いんじゃね? >>270
朝イチにタワー潰した後に更新来たが
実際ヤル気無くなったわ >>275
息吹6体しか持ってないのかよ
というツッコミは置いといて
旧胃袋のメリット何も分かってないのな
可哀想に >>278
そんなの充分わかってるよ
わかった上でいってる 破壊光線は相変わらず発動遅いから見て避けられるレベル
地震カビゴンがソコソコ使えるようになったかも?w
(※個人の感想です) >>279
何もわかってないから馬鹿にしてるんやで 技2の出が早くなったもんで
見てからじゃ避けらんないね
技1ごと全避けせにゃならん >>281
というか俺があんたをバカにしてるんだけどなw >>283
おうむ返ししかできないのかよ
マジでアホだった
ポケモンする前に国語の勉強して語彙力つけなさい 結論いうとジム戦が糞時間かかるようになった
遣る人減るわこれ 今朝薬をボールに変えるのに10タワー壊してきたけど違和感半端なかった
なかなか2抜きできない
対カビはシャワーズよりドロポンギャラドスの方がストレスなかった
ソラビナッシー使ってみればよかったな こんな仕様だとジム遣るやつがますます位置偽装組だけになってくなぁ
ジムの前で長時間うろうろしたくねーわ だよな
完全に不審者だものw
ジム戦もう少し時間短縮できんのかなぁ 神通力使えるかなー?
威力は思念と変わらんようだが
早く新技でジム戦してえな いろんなポケモン試してみよう
とりあえずハピナスを3000まで強化したからジムに置いてみたいw 直上とか40m取るのにひたすらうろうろし続けるIngressよりマシかもしれないが
何十分も張り付くのはなぁ… 前のCP見直しの時はHP全快したんだけど
今回も全快するっぽいな
死んでたポケモンがいくつか復活してる
ただ、一斉にじゃなくて何か知らんが順番に全快してるっぽい
まだ死んだままのやつがいたから勘違いかと思ったが
さらに時間を置いてみたらそいつも復活してた ジム戦もっと短縮の方向で動いて欲しいのに長くなるのかよ >>292
ウルトラストライク打ち込むために夜の公園の看板裏行ったり来たりしてるよかましだろうけど
ポケモン勢は人多いから路駐とかされると大変よな あ、勘違いかも
瀕死のが全快してHPが減ってるだけのやつが全快してないだけか? 物理と特殊が別れたらいまFFFのポケモンもゴミかな >>296
そう。瀕死のだけ全快したで。生きてるやつは全快してない。 全体的に技1もっさり技2威力増に仕様が変わったせいで
CP半分でトレして名声1000あげるのきつそうだな >>258
ずっと瀕死にしてた奴がアプデ後に全快になってたな >>302
さっきCP2800の舐め地震カビに対してCP1300のはたく破壊プクリン2体でトレしてきたけど残り10秒前後でなんとか倒せるレベル
すげー面倒くさかった アタッカーは、と言うか、最速で倒すの考えるなら相手に合わせていぶきとはがね使い分ける感じになる
カビゴンは攻撃力不足で時間かかりすぎ
薬の消費減らしたいなら有能 すらすら避ける人は変わらないけど脳死連打下手くそには最悪の改悪w ジムもダメだし図鑑集めに徹するか 息吹、波動カイリューで3000近いギャラドス2抜きできたが
もっさりして、時間かかってうっとうしい
レベル10とかこれをやり続けるのはきついなw
もっさり、よけ、もっさり ジムにハピナス残しするのやめろよ
トレーニングできないだろ 今の方が下手には有利じゃない?
もっさりで、よけれるだろ
前はスピーディーに動かないといけなかったが はかい威力増・薬消費増ってことはラッタジムトレの需要増してくるのかな 強化してないラッキーを進化させるか
強化してるラッキーを進化させるか悩む 被ダメ増加と木ノ実実装に伴う相対的な出現率低下で
薬が全く足りないw ジム戦がつまらなくなったな
慣れるのだろうか
金銀追加されたら金銀ポケモンだらけだし、アメリカ人はほんとに大雑把だな
「このケーキ甘くておいしい」と言われたら、砂糖を増やしていくタイプだな ほんと、こんなもっさりにされたらジムやる気無くすわ。
モンスター集めるのもジムやる為だし、そこがクソになったなら卒業するしかないか。 相手一つ倒すだけで手間がかかって、ジムバトルやる気にならん
レベル10更地とか今の倍の手間だろうしなw ということはトレもうざくなったわけか
一番下にハピナスだときつそうだな >>318
ハピナスはCP高いのでやはり強敵はラッキーだと思われ
つか技の威力は上がったらしいけど時間がかかるってDPSが下がったん? カイリューもちゃんとやれば同じだよ
一発撃つもっさり息吹、よける、もっさり息吹一発、よける
破壊光線が楽だな、胃袋はよけとか可能だがきついw 一発一発のダメがすっげー重くなったのに防衛側の攻撃頻度変わってなくね?
これ全避けしながらでも10匹抜きとかまず無理だろ ジム戦違和感ありまくりで、まだ判断できん
一番違和感なく普通に使えるのが
もともともっさりのねんりきソラビナッシーだという皮肉
ちょっとソラビ早くなったかな >>321
やれば可能だが、今の労力の倍かかるだろうな 全体的にもっさり下方弱化されたから
なんだかんだでまだ胃袋あたりは相対的に考えるとまだまだ使えるな
技2の威力強化やゲージ分割で、こっちの技2は隙が少ないのじゃないと敵の攻撃が痛すぎる
ここまでもっさりさせるなら防衛側のHP増加率もうちょい下げてほしい レベル7とか置いてた奴の勝利じゃないか
7壊すのも簡単じゃないぞw
今の倍の労力だしw 胃袋も使えるが、きついよ手間暇かかる
破壊光線がらくだった カイリューはまだ使えるがシャワーズが完全に死んだな、水鉄砲の弱体化何回目だよ >>321
全避けで8匹はまだ多少余裕を残していけたから、10もたぶんいけると思うけど
めっちゃくっちゃ時間かかる
テールとかのしかかりの連射率がヤバイから、技2は隙が少ないのじゃないと厳しい もっさりしてるんで、破壊光線打つまでもうっとうしいし
根気勝負だなw もっさりして、手間暇が今の倍かかるようになった感じか
技2に破壊力あるのが楽だが
打つまで時間がかかるし、胃袋もよけるのがきつすぎw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています