【攻略】ジムバトル 80戦目【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
次スレは>>950以降で有志が勢いに合わせて必ず宣言してから建ててください
位置偽装や複垢等チート行為の話題は専門板でお願いします
http://tamae.2ch.net/gameurawaza/
このスレでそれらの話題が書き込まれてもスルーしてください
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち6匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・トレーニングで手持ち6匹の最大CPの倍以上のポケモンを倒す:+1000pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−1000pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1000pt
【攻略】ジムバトル 79戦目【防衛】
http://http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1486444221/ どっちにしろもっさりなんだったら泡ドロポンニョロボンとかは?
水鉄砲より威力高いぜ 薬とかけらの消費がやばくなりそう。
実の種類も増えてるしアイテム1000じゃ足りないよ 全体的に弱くなってるっぽいけど逆に強くなったやつあるのか? もしかしてストーンエッジより地震サイドンのほうが強い? >>265
持ってるよ
6体
技の変化に対応できないってどんだけ頭固いのよw なんか技2勝負になった感じするよなぁ
技2は威力上がって発動時間は短いし
カビゴンの舐め破壊強いんじゃね? >>270
朝イチにタワー潰した後に更新来たが
実際ヤル気無くなったわ >>275
息吹6体しか持ってないのかよ
というツッコミは置いといて
旧胃袋のメリット何も分かってないのな
可哀想に >>278
そんなの充分わかってるよ
わかった上でいってる 破壊光線は相変わらず発動遅いから見て避けられるレベル
地震カビゴンがソコソコ使えるようになったかも?w
(※個人の感想です) >>279
何もわかってないから馬鹿にしてるんやで 技2の出が早くなったもんで
見てからじゃ避けらんないね
技1ごと全避けせにゃならん >>281
というか俺があんたをバカにしてるんだけどなw >>283
おうむ返ししかできないのかよ
マジでアホだった
ポケモンする前に国語の勉強して語彙力つけなさい 結論いうとジム戦が糞時間かかるようになった
遣る人減るわこれ 今朝薬をボールに変えるのに10タワー壊してきたけど違和感半端なかった
なかなか2抜きできない
対カビはシャワーズよりドロポンギャラドスの方がストレスなかった
ソラビナッシー使ってみればよかったな こんな仕様だとジム遣るやつがますます位置偽装組だけになってくなぁ
ジムの前で長時間うろうろしたくねーわ だよな
完全に不審者だものw
ジム戦もう少し時間短縮できんのかなぁ 神通力使えるかなー?
威力は思念と変わらんようだが
早く新技でジム戦してえな いろんなポケモン試してみよう
とりあえずハピナスを3000まで強化したからジムに置いてみたいw 直上とか40m取るのにひたすらうろうろし続けるIngressよりマシかもしれないが
何十分も張り付くのはなぁ… 前のCP見直しの時はHP全快したんだけど
今回も全快するっぽいな
死んでたポケモンがいくつか復活してる
ただ、一斉にじゃなくて何か知らんが順番に全快してるっぽい
まだ死んだままのやつがいたから勘違いかと思ったが
さらに時間を置いてみたらそいつも復活してた ジム戦もっと短縮の方向で動いて欲しいのに長くなるのかよ >>292
ウルトラストライク打ち込むために夜の公園の看板裏行ったり来たりしてるよかましだろうけど
ポケモン勢は人多いから路駐とかされると大変よな あ、勘違いかも
瀕死のが全快してHPが減ってるだけのやつが全快してないだけか? 物理と特殊が別れたらいまFFFのポケモンもゴミかな >>296
そう。瀕死のだけ全快したで。生きてるやつは全快してない。 全体的に技1もっさり技2威力増に仕様が変わったせいで
CP半分でトレして名声1000あげるのきつそうだな >>258
ずっと瀕死にしてた奴がアプデ後に全快になってたな >>302
さっきCP2800の舐め地震カビに対してCP1300のはたく破壊プクリン2体でトレしてきたけど残り10秒前後でなんとか倒せるレベル
すげー面倒くさかった アタッカーは、と言うか、最速で倒すの考えるなら相手に合わせていぶきとはがね使い分ける感じになる
カビゴンは攻撃力不足で時間かかりすぎ
薬の消費減らしたいなら有能 すらすら避ける人は変わらないけど脳死連打下手くそには最悪の改悪w ジムもダメだし図鑑集めに徹するか 息吹、波動カイリューで3000近いギャラドス2抜きできたが
もっさりして、時間かかってうっとうしい
レベル10とかこれをやり続けるのはきついなw
もっさり、よけ、もっさり ジムにハピナス残しするのやめろよ
トレーニングできないだろ 今の方が下手には有利じゃない?
もっさりで、よけれるだろ
前はスピーディーに動かないといけなかったが はかい威力増・薬消費増ってことはラッタジムトレの需要増してくるのかな 強化してないラッキーを進化させるか
強化してるラッキーを進化させるか悩む 被ダメ増加と木ノ実実装に伴う相対的な出現率低下で
薬が全く足りないw ジム戦がつまらなくなったな
慣れるのだろうか
金銀追加されたら金銀ポケモンだらけだし、アメリカ人はほんとに大雑把だな
「このケーキ甘くておいしい」と言われたら、砂糖を増やしていくタイプだな ほんと、こんなもっさりにされたらジムやる気無くすわ。
モンスター集めるのもジムやる為だし、そこがクソになったなら卒業するしかないか。 相手一つ倒すだけで手間がかかって、ジムバトルやる気にならん
レベル10更地とか今の倍の手間だろうしなw ということはトレもうざくなったわけか
一番下にハピナスだときつそうだな >>318
ハピナスはCP高いのでやはり強敵はラッキーだと思われ
つか技の威力は上がったらしいけど時間がかかるってDPSが下がったん? カイリューもちゃんとやれば同じだよ
一発撃つもっさり息吹、よける、もっさり息吹一発、よける
破壊光線が楽だな、胃袋はよけとか可能だがきついw 一発一発のダメがすっげー重くなったのに防衛側の攻撃頻度変わってなくね?
これ全避けしながらでも10匹抜きとかまず無理だろ ジム戦違和感ありまくりで、まだ判断できん
一番違和感なく普通に使えるのが
もともともっさりのねんりきソラビナッシーだという皮肉
ちょっとソラビ早くなったかな >>321
やれば可能だが、今の労力の倍かかるだろうな 全体的にもっさり下方弱化されたから
なんだかんだでまだ胃袋あたりは相対的に考えるとまだまだ使えるな
技2の威力強化やゲージ分割で、こっちの技2は隙が少ないのじゃないと敵の攻撃が痛すぎる
ここまでもっさりさせるなら防衛側のHP増加率もうちょい下げてほしい レベル7とか置いてた奴の勝利じゃないか
7壊すのも簡単じゃないぞw
今の倍の労力だしw 胃袋も使えるが、きついよ手間暇かかる
破壊光線がらくだった カイリューはまだ使えるがシャワーズが完全に死んだな、水鉄砲の弱体化何回目だよ >>321
全避けで8匹はまだ多少余裕を残していけたから、10もたぶんいけると思うけど
めっちゃくっちゃ時間かかる
テールとかのしかかりの連射率がヤバイから、技2は隙が少ないのじゃないと厳しい もっさりしてるんで、破壊光線打つまでもうっとうしいし
根気勝負だなw もっさりして、手間暇が今の倍かかるようになった感じか
技2に破壊力あるのが楽だが
打つまで時間がかかるし、胃袋もよけるのがきつすぎw 2秒のインターバルが攻め有利の利点だったのに、技1をモッサリにされたらその利点が無くなる
ここまで防衛強化するんならHP2倍にするのやめろたらいいのに 冗談抜きでレベル8とか置いてる奴の勝ちだな
今レベル7壊せって言ってもやりたくないよw
一つ倒すのもきついんだぞw カイリューはクローだと結構すぐゲージ溜まって使えるから、多少もっさり感は我慢できるけど
破壊とかだとゲージ溜まるまでも長すぎてしんどすぎる
何気に鋼もダメージ同じになってるけど、案の定いぶきのほうが速さは大分マシだった これでしばらくジム戦回避する人多いだろうから、逆に今が踏ん張りどころかも知れんな でも、破壊光線打ったら一気にけずれるからな
とにかくジムバトルやる気になれんな
レベル3とかでも壊すのは手間は今の倍かかるんだしw 10人抜きなんて簡単にできること自体おかしかったんだろ
タワーになるのは傷薬の問題なのに、攻めヌルゲーにしてバランスメチャクチャになってたから
防衛は強化していいよ
傷薬配れ
あとバック増やせ カイリューしかやってないが今の倍の労力つかうんだから
レベル10じゃなく20だろある意味w 今置いてる奴の勝ちだな、昨日置いたり
レベル5でもきついからな いぶき連打しながら技2.避けられなくなったな。
ヤマを張って待つしかないのか 攻撃だと微妙になったけど、防衛だとテールシャワーズは体力あるし技2連射してくるしで相当めんどい
それ以上にのりかかりカビゴンがヤバすぎる >>341
連打しないで、一発だけ打ってよければ同じだぞw
ただ労力が倍かかるがwよけたり、打ったりw 黄色だがまた人数負けがきつい調整かな?
とりあえず1か所落として置いて即ボーナスでやってたけど
それすら面倒になるならジムやらなくなるな 今の感じじゃ、レベル3も壊す気になれんよ
7とか10なんてとんでもないw
しかもカビゴンやらいたらw
しばらく安泰だなw 大変でもいいからスピーディーにしてくれよ
ただでさえ繁華街しか活発じゃないのに
今までより時間かかるとかあかんやろ 昔レベル10壊すのに2時間近くかかったこととかあるが(エラー込)
そんな時代に戻るということか ゲージが2から3になると弱化ってイメージがあるけれども、
隙もそんな変わってる気もしないし、連射性も結構上がってるから、技によるだろうけれども基本は強化っぽい >>345
高層タワーにポケモン設置したばかりの新参なのかしらんが、潰す方はそこまで劇的に変わってないわ
余裕で潰せる
問題はトレーニング レベル10壊せないだろうな
根気勝負か手間暇かかって壊すことができる奴だけだな ナッシー使ってきたが思念ももっさり、前の念力みたいだ。
どうせ技1一発しか挟めないんだったら威力のある念力のがいいな。
という訳で念ソラナッシー最強か? 壊せるが、今の倍の労力がかかんでしょ
カイリューしかやってないから知らんが さっきバトル試してみたが、威力が上がってもっさりした分、被ダメが上がって難易度上がってるよ。
カイリューvsカイリューなんて3割くらいしか減らされなかったのに7割くらい減らされた れんぞくぎりとか威力が低いままのでも、もっさり化してるから
それならまだ威力10ぐらいのほうがマシじゃって気になるなw 自分的には難易度っていうか
根気だなwもっさりなんで、2発とか打たないで1発とか打って
よければいいが
そんだけ手間暇時間がかかる カイリキーは空手チョップは相変わらずもっさりだが誰でももっさりだから相対的には早くなったかw
クロスチョップは軽くなってカビにはだいぶ有効。 ハピナスとかいう体力の化け物が複数いる高層タワーを潰すのは至難の業
トレーニングはほぼ無理だよなあ ナッシーのソラビ強すぎワロタw
カビゴンのHPをゴリゴリ削ることができるなw >>333
昨晩カビゴンタワーを更地にされた腹いせに速攻で再建し、報復で早朝までにL8-10タワー8個へし折ったワイ大勝利ってことやなw >>349
トレーニングはCP半分以下なら大差ない
問題はもっさりしすぎて全抜きタイプのトレーナーは時間かかり過ぎてトレーニングする前に挫折する
体感前の1.5倍くらい時間掛かってるかな?
8000上げやる奴はかなり減るだろうね モッサリでこんだけ評判悪いと
そのうちサイレント修正で元に戻るんじゃね?w 現状、息吹カイリューであれば胃袋よりも波動の方が使えるかな くずすのもしんどそうけど8000上げもしんどそうだな >>362
防衛側HPが2倍→1.5倍ぐらいならありえそう? まあハピナスは初期のシャワーズみたいにすぐに無かったことにされると思うよ >>337
常識的に考えて壊すのと建てるのどっちが早いか考えろ池沼 何で壊すのと建てるのが同じなんだよ壊すが早いに決まってるだろ馬鹿が
さっさと前の仕様に戻して壊すの早く建てるの遅い仕様に戻せ すぐに修正されると思うか?
運営はきっと3週間ほど様子見してくるぞ ハピナスを最速で倒せるのは何のポケモンなんだろ?
後、フーディンがサイコカッター、格闘きあいだま140を覚えた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています