【攻略】ジムバトル 80戦目【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
次スレは>>950以降で有志が勢いに合わせて必ず宣言してから建ててください
位置偽装や複垢等チート行為の話題は専門板でお願いします
http://tamae.2ch.net/gameurawaza/
このスレでそれらの話題が書き込まれてもスルーしてください
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち6匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・トレーニングで手持ち6匹の最大CPの倍以上のポケモンを倒す:+1000pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−1000pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1000pt
【攻略】ジムバトル 79戦目【防衛】
http://http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1486444221/ ジム戦違和感ありまくりで、まだ判断できん
一番違和感なく普通に使えるのが
もともともっさりのねんりきソラビナッシーだという皮肉
ちょっとソラビ早くなったかな >>321
やれば可能だが、今の労力の倍かかるだろうな 全体的にもっさり下方弱化されたから
なんだかんだでまだ胃袋あたりは相対的に考えるとまだまだ使えるな
技2の威力強化やゲージ分割で、こっちの技2は隙が少ないのじゃないと敵の攻撃が痛すぎる
ここまでもっさりさせるなら防衛側のHP増加率もうちょい下げてほしい レベル7とか置いてた奴の勝利じゃないか
7壊すのも簡単じゃないぞw
今の倍の労力だしw 胃袋も使えるが、きついよ手間暇かかる
破壊光線がらくだった カイリューはまだ使えるがシャワーズが完全に死んだな、水鉄砲の弱体化何回目だよ >>321
全避けで8匹はまだ多少余裕を残していけたから、10もたぶんいけると思うけど
めっちゃくっちゃ時間かかる
テールとかのしかかりの連射率がヤバイから、技2は隙が少ないのじゃないと厳しい もっさりしてるんで、破壊光線打つまでもうっとうしいし
根気勝負だなw もっさりして、手間暇が今の倍かかるようになった感じか
技2に破壊力あるのが楽だが
打つまで時間がかかるし、胃袋もよけるのがきつすぎw 2秒のインターバルが攻め有利の利点だったのに、技1をモッサリにされたらその利点が無くなる
ここまで防衛強化するんならHP2倍にするのやめろたらいいのに 冗談抜きでレベル8とか置いてる奴の勝ちだな
今レベル7壊せって言ってもやりたくないよw
一つ倒すのもきついんだぞw カイリューはクローだと結構すぐゲージ溜まって使えるから、多少もっさり感は我慢できるけど
破壊とかだとゲージ溜まるまでも長すぎてしんどすぎる
何気に鋼もダメージ同じになってるけど、案の定いぶきのほうが速さは大分マシだった これでしばらくジム戦回避する人多いだろうから、逆に今が踏ん張りどころかも知れんな でも、破壊光線打ったら一気にけずれるからな
とにかくジムバトルやる気になれんな
レベル3とかでも壊すのは手間は今の倍かかるんだしw 10人抜きなんて簡単にできること自体おかしかったんだろ
タワーになるのは傷薬の問題なのに、攻めヌルゲーにしてバランスメチャクチャになってたから
防衛は強化していいよ
傷薬配れ
あとバック増やせ カイリューしかやってないが今の倍の労力つかうんだから
レベル10じゃなく20だろある意味w 今置いてる奴の勝ちだな、昨日置いたり
レベル5でもきついからな いぶき連打しながら技2.避けられなくなったな。
ヤマを張って待つしかないのか 攻撃だと微妙になったけど、防衛だとテールシャワーズは体力あるし技2連射してくるしで相当めんどい
それ以上にのりかかりカビゴンがヤバすぎる >>341
連打しないで、一発だけ打ってよければ同じだぞw
ただ労力が倍かかるがwよけたり、打ったりw 黄色だがまた人数負けがきつい調整かな?
とりあえず1か所落として置いて即ボーナスでやってたけど
それすら面倒になるならジムやらなくなるな 今の感じじゃ、レベル3も壊す気になれんよ
7とか10なんてとんでもないw
しかもカビゴンやらいたらw
しばらく安泰だなw 大変でもいいからスピーディーにしてくれよ
ただでさえ繁華街しか活発じゃないのに
今までより時間かかるとかあかんやろ 昔レベル10壊すのに2時間近くかかったこととかあるが(エラー込)
そんな時代に戻るということか ゲージが2から3になると弱化ってイメージがあるけれども、
隙もそんな変わってる気もしないし、連射性も結構上がってるから、技によるだろうけれども基本は強化っぽい >>345
高層タワーにポケモン設置したばかりの新参なのかしらんが、潰す方はそこまで劇的に変わってないわ
余裕で潰せる
問題はトレーニング レベル10壊せないだろうな
根気勝負か手間暇かかって壊すことができる奴だけだな ナッシー使ってきたが思念ももっさり、前の念力みたいだ。
どうせ技1一発しか挟めないんだったら威力のある念力のがいいな。
という訳で念ソラナッシー最強か? 壊せるが、今の倍の労力がかかんでしょ
カイリューしかやってないから知らんが さっきバトル試してみたが、威力が上がってもっさりした分、被ダメが上がって難易度上がってるよ。
カイリューvsカイリューなんて3割くらいしか減らされなかったのに7割くらい減らされた れんぞくぎりとか威力が低いままのでも、もっさり化してるから
それならまだ威力10ぐらいのほうがマシじゃって気になるなw 自分的には難易度っていうか
根気だなwもっさりなんで、2発とか打たないで1発とか打って
よければいいが
そんだけ手間暇時間がかかる カイリキーは空手チョップは相変わらずもっさりだが誰でももっさりだから相対的には早くなったかw
クロスチョップは軽くなってカビにはだいぶ有効。 ハピナスとかいう体力の化け物が複数いる高層タワーを潰すのは至難の業
トレーニングはほぼ無理だよなあ ナッシーのソラビ強すぎワロタw
カビゴンのHPをゴリゴリ削ることができるなw >>333
昨晩カビゴンタワーを更地にされた腹いせに速攻で再建し、報復で早朝までにL8-10タワー8個へし折ったワイ大勝利ってことやなw >>349
トレーニングはCP半分以下なら大差ない
問題はもっさりしすぎて全抜きタイプのトレーナーは時間かかり過ぎてトレーニングする前に挫折する
体感前の1.5倍くらい時間掛かってるかな?
8000上げやる奴はかなり減るだろうね モッサリでこんだけ評判悪いと
そのうちサイレント修正で元に戻るんじゃね?w 現状、息吹カイリューであれば胃袋よりも波動の方が使えるかな くずすのもしんどそうけど8000上げもしんどそうだな >>362
防衛側HPが2倍→1.5倍ぐらいならありえそう? まあハピナスは初期のシャワーズみたいにすぐに無かったことにされると思うよ >>337
常識的に考えて壊すのと建てるのどっちが早いか考えろ池沼 何で壊すのと建てるのが同じなんだよ壊すが早いに決まってるだろ馬鹿が
さっさと前の仕様に戻して壊すの早く建てるの遅い仕様に戻せ すぐに修正されると思うか?
運営はきっと3週間ほど様子見してくるぞ ハピナスを最速で倒せるのは何のポケモンなんだろ?
後、フーディンがサイコカッター、格闘きあいだま140を覚えた。 Wサイコフーディンどーよ?もう帰宅しちゃったから外出たくない とりあえず頑張ってタワー破壊出来れば、今後の展開は変わりそうだな
お手軽泡マラ建築してた地域はタワー化がかなり困難になると見た
逆にタワー常連がこつこつトレーニングしてたとこは今まで通り
化けの皮が剥がれるのか楽しみだわw 結局何をしたらええんや?
カイリュー大量生産体制からバンギラス生産体制にへんこうしたらええんか? >>373
そうなん?
泡マラでハピナスタワー作られたら今の仕様ならスルーせざるをえないけど トレしたら横入りされたわ
これなんとかしてくんねーかな
労力が倍になったぶんショックもでかいわ >>359
ナッシーの時代再来か
バレンタインイベントで爆沸きしてたのはこのためだったんだな タワー破壊が難しくなるなら今以上に10階建て見つけて
複垢追い出しの勝利になるな。 >>375
泡マラスレ見てる限りだと、まだ成功報告ないからな
仮に今後、成功報告があったとしても所持者がかなり限定されるから実質泡マラは終了した 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/jpT70JA2kY 金銀が来たと聞いて再開したが・・
手塩にかけて育てたカイリューモッサリしすぎてつらい ヘビーボンバーはタイプ鋼で属性一致しないし
のし破壊の方が強そう 謎ゲーの部類だわポケgoって
ポケモンだから騙されたわ アプデ後初のジム戦したが何だこれ?ギャグ?
これ責任者のクビ飛ぶぞ
一週間以内に元に戻ると思うわ >>379
ああ技1もっさり化で泡マラ自体が死亡したんか
知らんかったわ。すまん >>385
そこまで大きく戻らんだろうな
前の仕様だとハピナス倒せなくなりそうだし
流石にそれくらいはテストしてるだろう……多分w >>387
そこはもうこの運営らしく大雑把にハピナスを弱くして解決してくれると思う 雨で断念して家でダラダラ
念ソラビナッシーはちょっと前に処分したところw
ナッシーには新技ないのかな?
サクサク潰せないのはつまらない
位置偽装の勝利ですわ 前でも時間かかるって言われてたのにこれは酷いわ
こんな形でしか泡マラ潰せないとかとんだエリートだな
ジム戦が全くの別物になってるし苦痛でしかない
ジムから遠ざかる人多いんじゃないかな ジムに時間がかかるようになればなるほど
不正者有利が加速するのに
どうしてこんなことしてしまうのかねー ハピナス乗ってたんで早速試してきたがこれは3つ続けて乗ってたらもうやる気なくす感じ
ドロポンでゲージだけよけてぎりぎりだった
TL低いとこんなのがいたら無理じゃん >>392
ジム戦はそんなに遅くなった感じしなかったよ。
かみつくでもなんか減り速いしスキル2が硬直&発動全体的に短いせいでむしろ被弾しやすくなっただけ感はある。どのスキルも無駄にダメージ大きいし。
全避けしてないとゲーム出来ないやつは多分難易度上がった 前もだけどほとんどの連中8000トレしないからこっちもジムレベル上がってるのわかっててもトレ中断せずにやってるんだけど
さっき6→7で横入りされた
今回の改悪でますますトレーニング人口減るだろうしタワー化終了じゃね? すでにタワーになってるところは攻められにくいからしばらくは安泰だな
息吹カイリューもシャワーズももっさりとなるとさすがにねえ‥ 呆れを通り越して悲しくなってきたわ
高レベルジム三本潰すつもりだったけど一本で撤収するわ
ジム戦は死んだ 泡マラ死んだのは朗報だがもっさりでモチベが下がりまくってるのが…
カイリューはともかくシャワーズ弱体化が辛い、7月から第一線でずっと使ってたのにな りゅうのはどうが避けやすくなった
ぐらいかな良いとこ 500時代にもレベル10崩したことあったし、
その気になればやれるんだろうけど・・
いろいろ見合わないな わざ2の威力上がってるからそろそろわざ2来ると思ったら全避けする心構えしなきゃならんし
そんな心理状態でジムなんてやってられんよ こりゃ今日は新種集めは止めて地元のジムをタワー化するのが正解だな。
ただ置物にするハピネスがいないw
せめて1体は高個体値が欲しかった。 ハピナス使うと同色からも嫌がられるんじゃないか?
LV7の先頭にこれが乗ってたらトレーニング不可能だしな 半年の苦労が水の泡状態で笑えるわwほんとすげー運営だな
最初にやるべきは複垢蹴り出し対策だろアホか ギャラドスのドロポンが見辛くて避けれない
ラプラス弱体化でカイリュータワーがしんどいわ
10体全抜き出来たのが7までしか出来ん いまカイリュー進化させたらはがねとげきりんになったわ
げきりんは威力110の2ゲージ技 サンもシャワも技1が遅い。
対カビならナッシーソラビ。
ラプラスと歩いた500kmは何だったのか?
CP2500ナッシーがカマキリのサザメキ一撃であぼーんかよ。 やはり、ジムが停滞してるな。
都心部にて、いつもなら7階建てくらいすぐ崩される場所のジムが、朝から残ってるわ。 3000越えのハピ一体混ざってたらカイリュー1.5体分ぐらいの犠牲は覚悟しなきゃならなくなった
Lv8のジム落とせるか怪しかった カイリュースレ見たけど、息吹消えたのかw
後、カビゴンものしかかりが消えた 海外解析だと技1DPS最強は、竜の息吹と引っ掻くらしいな
もっさりしてるけど諦めて使えって事だな
なお、技1最速は連続斬りとカウンターの0.9秒だから竜の息吹と0.1秒しか差がない
もっさりに慣れるしかないなw シードラ進化させたやつの技1の竜の息吹きはわりと使えた
もっさり感は初めてだからわからないけど削れ方にストレス感じなかった アップデートされて優秀なアタッカーは何になるのかな?
使い心地は変わってるみたいだけどナッシー、カビゴン、カイリュー、ソラビ持ち? とりあえずシルクハットと3Dメガネでも買うかな。
アバターのお披露目でもするか。 ジム戦そのものが改悪になったらもうダメかもしらんねこのゲームは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています