【攻略】ジムバトル 80戦目【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
次スレは>>950以降で有志が勢いに合わせて必ず宣言してから建ててください
位置偽装や複垢等チート行為の話題は専門板でお願いします
http://tamae.2ch.net/gameurawaza/
このスレでそれらの話題が書き込まれてもスルーしてください
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち6匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・トレーニングで手持ち6匹の最大CPの倍以上のポケモンを倒す:+1000pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−1000pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1000pt
【攻略】ジムバトル 79戦目【防衛】
http://http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1486444221/ ハピナスとかいう体力の化け物が複数いる高層タワーを潰すのは至難の業
トレーニングはほぼ無理だよなあ ナッシーのソラビ強すぎワロタw
カビゴンのHPをゴリゴリ削ることができるなw >>333
昨晩カビゴンタワーを更地にされた腹いせに速攻で再建し、報復で早朝までにL8-10タワー8個へし折ったワイ大勝利ってことやなw >>349
トレーニングはCP半分以下なら大差ない
問題はもっさりしすぎて全抜きタイプのトレーナーは時間かかり過ぎてトレーニングする前に挫折する
体感前の1.5倍くらい時間掛かってるかな?
8000上げやる奴はかなり減るだろうね モッサリでこんだけ評判悪いと
そのうちサイレント修正で元に戻るんじゃね?w 現状、息吹カイリューであれば胃袋よりも波動の方が使えるかな くずすのもしんどそうけど8000上げもしんどそうだな >>362
防衛側HPが2倍→1.5倍ぐらいならありえそう? まあハピナスは初期のシャワーズみたいにすぐに無かったことにされると思うよ >>337
常識的に考えて壊すのと建てるのどっちが早いか考えろ池沼 何で壊すのと建てるのが同じなんだよ壊すが早いに決まってるだろ馬鹿が
さっさと前の仕様に戻して壊すの早く建てるの遅い仕様に戻せ すぐに修正されると思うか?
運営はきっと3週間ほど様子見してくるぞ ハピナスを最速で倒せるのは何のポケモンなんだろ?
後、フーディンがサイコカッター、格闘きあいだま140を覚えた。 Wサイコフーディンどーよ?もう帰宅しちゃったから外出たくない とりあえず頑張ってタワー破壊出来れば、今後の展開は変わりそうだな
お手軽泡マラ建築してた地域はタワー化がかなり困難になると見た
逆にタワー常連がこつこつトレーニングしてたとこは今まで通り
化けの皮が剥がれるのか楽しみだわw 結局何をしたらええんや?
カイリュー大量生産体制からバンギラス生産体制にへんこうしたらええんか? >>373
そうなん?
泡マラでハピナスタワー作られたら今の仕様ならスルーせざるをえないけど トレしたら横入りされたわ
これなんとかしてくんねーかな
労力が倍になったぶんショックもでかいわ >>359
ナッシーの時代再来か
バレンタインイベントで爆沸きしてたのはこのためだったんだな タワー破壊が難しくなるなら今以上に10階建て見つけて
複垢追い出しの勝利になるな。 >>375
泡マラスレ見てる限りだと、まだ成功報告ないからな
仮に今後、成功報告があったとしても所持者がかなり限定されるから実質泡マラは終了した 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/jpT70JA2kY 金銀が来たと聞いて再開したが・・
手塩にかけて育てたカイリューモッサリしすぎてつらい ヘビーボンバーはタイプ鋼で属性一致しないし
のし破壊の方が強そう 謎ゲーの部類だわポケgoって
ポケモンだから騙されたわ アプデ後初のジム戦したが何だこれ?ギャグ?
これ責任者のクビ飛ぶぞ
一週間以内に元に戻ると思うわ >>379
ああ技1もっさり化で泡マラ自体が死亡したんか
知らんかったわ。すまん >>385
そこまで大きく戻らんだろうな
前の仕様だとハピナス倒せなくなりそうだし
流石にそれくらいはテストしてるだろう……多分w >>387
そこはもうこの運営らしく大雑把にハピナスを弱くして解決してくれると思う 雨で断念して家でダラダラ
念ソラビナッシーはちょっと前に処分したところw
ナッシーには新技ないのかな?
サクサク潰せないのはつまらない
位置偽装の勝利ですわ 前でも時間かかるって言われてたのにこれは酷いわ
こんな形でしか泡マラ潰せないとかとんだエリートだな
ジム戦が全くの別物になってるし苦痛でしかない
ジムから遠ざかる人多いんじゃないかな ジムに時間がかかるようになればなるほど
不正者有利が加速するのに
どうしてこんなことしてしまうのかねー ハピナス乗ってたんで早速試してきたがこれは3つ続けて乗ってたらもうやる気なくす感じ
ドロポンでゲージだけよけてぎりぎりだった
TL低いとこんなのがいたら無理じゃん >>392
ジム戦はそんなに遅くなった感じしなかったよ。
かみつくでもなんか減り速いしスキル2が硬直&発動全体的に短いせいでむしろ被弾しやすくなっただけ感はある。どのスキルも無駄にダメージ大きいし。
全避けしてないとゲーム出来ないやつは多分難易度上がった 前もだけどほとんどの連中8000トレしないからこっちもジムレベル上がってるのわかっててもトレ中断せずにやってるんだけど
さっき6→7で横入りされた
今回の改悪でますますトレーニング人口減るだろうしタワー化終了じゃね? すでにタワーになってるところは攻められにくいからしばらくは安泰だな
息吹カイリューもシャワーズももっさりとなるとさすがにねえ‥ 呆れを通り越して悲しくなってきたわ
高レベルジム三本潰すつもりだったけど一本で撤収するわ
ジム戦は死んだ 泡マラ死んだのは朗報だがもっさりでモチベが下がりまくってるのが…
カイリューはともかくシャワーズ弱体化が辛い、7月から第一線でずっと使ってたのにな りゅうのはどうが避けやすくなった
ぐらいかな良いとこ 500時代にもレベル10崩したことあったし、
その気になればやれるんだろうけど・・
いろいろ見合わないな わざ2の威力上がってるからそろそろわざ2来ると思ったら全避けする心構えしなきゃならんし
そんな心理状態でジムなんてやってられんよ こりゃ今日は新種集めは止めて地元のジムをタワー化するのが正解だな。
ただ置物にするハピネスがいないw
せめて1体は高個体値が欲しかった。 ハピナス使うと同色からも嫌がられるんじゃないか?
LV7の先頭にこれが乗ってたらトレーニング不可能だしな 半年の苦労が水の泡状態で笑えるわwほんとすげー運営だな
最初にやるべきは複垢蹴り出し対策だろアホか ギャラドスのドロポンが見辛くて避けれない
ラプラス弱体化でカイリュータワーがしんどいわ
10体全抜き出来たのが7までしか出来ん いまカイリュー進化させたらはがねとげきりんになったわ
げきりんは威力110の2ゲージ技 サンもシャワも技1が遅い。
対カビならナッシーソラビ。
ラプラスと歩いた500kmは何だったのか?
CP2500ナッシーがカマキリのサザメキ一撃であぼーんかよ。 やはり、ジムが停滞してるな。
都心部にて、いつもなら7階建てくらいすぐ崩される場所のジムが、朝から残ってるわ。 3000越えのハピ一体混ざってたらカイリュー1.5体分ぐらいの犠牲は覚悟しなきゃならなくなった
Lv8のジム落とせるか怪しかった カイリュースレ見たけど、息吹消えたのかw
後、カビゴンものしかかりが消えた 海外解析だと技1DPS最強は、竜の息吹と引っ掻くらしいな
もっさりしてるけど諦めて使えって事だな
なお、技1最速は連続斬りとカウンターの0.9秒だから竜の息吹と0.1秒しか差がない
もっさりに慣れるしかないなw シードラ進化させたやつの技1の竜の息吹きはわりと使えた
もっさり感は初めてだからわからないけど削れ方にストレス感じなかった アップデートされて優秀なアタッカーは何になるのかな?
使い心地は変わってるみたいだけどナッシー、カビゴン、カイリュー、ソラビ持ち? とりあえずシルクハットと3Dメガネでも買うかな。
アバターのお披露目でもするか。 ジム戦そのものが改悪になったらもうダメかもしらんねこのゲームは 下手にトレしても最中に横入りされるし
もう2垢で押し出ししかしない 防衛 レベル30 ハピナス CP2692 HP378 はたく サイコキネシス
攻撃 レベル33.5 カイリュー CP3229 HP147 りゅうのいぶき はかいこうせん
脳死連打でギリギリ勝利、残り23秒
ハピナスがいても鉄壁の壁ってこともないな 実2種追加されて相対的に薬がポケストから出にくくなったもの辛い
ジム戦・薬集めの2重で時間がかかるのはな‥ これって相対的にほのおタイプの価値が上がったってことでok? >>421
今まで全肯定してきてバグも大目に見たけどこれは駄目だ・・・ >>430
息吹や水鉄砲連打のスピード感や爽快感がよかったんだよな 昨年8月ごろにも技修正あったし、来月にはまた技修正くるだろ
早まるのは勝手だけど 2回攻撃できるタイミングが1回とかになったせいで攻撃できずにぼけーっとせざるを得ない状況が増えたよな トレしてきたけど、CP差あるトレがかなりキツいな。
技1威力上昇&もっさり→相手のは避けなきゃいけない、自分の手数は減る→結果時間切れ
ていうのが、特にカビ相手に顕著だった。
今まで時間なんてほとんど気にする必要無かったのに。
手数より、高ダメのゲージ技をドカンと当てろっていう大味仕様だね。
ていうか、のしカビマジうぜぇ。
のし連発してくるし、その間にこちらの技1が早いやつでも3発が限界(ほとんど2発)だし、食らうと痛いし。
これリリース前にテストプレイしてないんじゃない?w われわれがテストプレイヤーであるって他のゲームでも何回か見たw 久しぶりにジムバトルやってみたけど
攻撃がかなりもっさりになっちゃったねぇ
こんなもっさりになってるんだったらジム配置ボーナスのHP2倍はいらないんじゃないの? >>434
> 手数より、高ダメのゲージ技をドカンと当てろっていう大味仕様
いま自分もそれ書こうと思ってた
わざ1だけでガツガツいけないようにする狙いがあるのかなとも思う
わざ1がもっさり化した分わざ2が強力になってるし ハピナストレはCP高いから無理ではないでしょ
500ずつ8000上げるのは最高にダルいがw >>428
他と比べてってことよ
カイリュー弱体化は体験したけど他のポケモンの他の技も軒並みもっさりしてるやん?
なら結局は弱体化した息吹カイリューが最強になるんじゃないの? ダメージソースがわざ2に偏っちゃったから
敵が撃ってきそうになったらこっちの攻撃は先行入力絶対しないようにすればかなり避けれるよ
さっきそれでカイリューの破壊光線直撃してラプラス蒸発したし ソーナンスはあくにめっぽう弱いってどんだけ削られるんだろうな 技2の威力が上がったから特に1ゲージのは避けないと死ねる
という事でトレーニングは被弾要員に飴ポケ使おうw 9レベジムの一番下に2300ハピナスいたけどだるかったわ
意地で8000上げて3000ハピナス置いたから暫く安泰かな? HP2倍を無くすと泡マラソンはどうなるんだろうか
それでもできないなら無くしてほしい >>444
そういうの見ると時間かけてでも崩したくなる
時間と薬がある場合に限るけども >>424
やっぱそんな感じだな
俺が相手にしたのはCPがそれより200くらい高くて
いぶ破壊で残り数秒だった
避けてたらタイムオーバー食らうね ジム戦テンポ悪くて無駄に時間食うし
クソつまらなくなった なんだろう、空中戦が主体になったのにまた大鑑巨砲主義に戻されたみたいなかんじ? あのいつも使ってるジム、時間が遅かったからまた明日にしようとスルーしたんだが
昨日のうちに潰しとくべきだったな ナッシーのソラビ半端ねーわ
ねんりきは遅すぎるから技1最適はよく分からん >>431
そうなんだよ。
苦労して育てたポケモンが一瞬でダメになる。積み上げた石を崩される気分だよ。 >>455
積み上げた石を崩される気分なんてジムで慣れたもんだろ 俺のれんぞくぎりカイロスさんでカビゴン刻むのが趣味だったのに
ふれんぞくぎりに改悪されてぶっちぎりのクソわざ化
趣味で使うのすら厳しくなってしまった
あのスピーディーなカイロスさんを返して…(´;ω;`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています