【攻略】ジムバトル 80戦目【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
次スレは>>950以降で有志が勢いに合わせて必ず宣言してから建ててください
位置偽装や複垢等チート行為の話題は専門板でお願いします
http://tamae.2ch.net/gameurawaza/
このスレでそれらの話題が書き込まれてもスルーしてください
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち6匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・トレーニングで手持ち6匹の最大CPの倍以上のポケモンを倒す:+1000pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−1000pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1000pt
【攻略】ジムバトル 79戦目【防衛】
http://http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1486444221/ 3000越えのハピ一体混ざってたらカイリュー1.5体分ぐらいの犠牲は覚悟しなきゃならなくなった
Lv8のジム落とせるか怪しかった カイリュースレ見たけど、息吹消えたのかw
後、カビゴンものしかかりが消えた 海外解析だと技1DPS最強は、竜の息吹と引っ掻くらしいな
もっさりしてるけど諦めて使えって事だな
なお、技1最速は連続斬りとカウンターの0.9秒だから竜の息吹と0.1秒しか差がない
もっさりに慣れるしかないなw シードラ進化させたやつの技1の竜の息吹きはわりと使えた
もっさり感は初めてだからわからないけど削れ方にストレス感じなかった アップデートされて優秀なアタッカーは何になるのかな?
使い心地は変わってるみたいだけどナッシー、カビゴン、カイリュー、ソラビ持ち? とりあえずシルクハットと3Dメガネでも買うかな。
アバターのお披露目でもするか。 ジム戦そのものが改悪になったらもうダメかもしらんねこのゲームは 下手にトレしても最中に横入りされるし
もう2垢で押し出ししかしない 防衛 レベル30 ハピナス CP2692 HP378 はたく サイコキネシス
攻撃 レベル33.5 カイリュー CP3229 HP147 りゅうのいぶき はかいこうせん
脳死連打でギリギリ勝利、残り23秒
ハピナスがいても鉄壁の壁ってこともないな 実2種追加されて相対的に薬がポケストから出にくくなったもの辛い
ジム戦・薬集めの2重で時間がかかるのはな‥ これって相対的にほのおタイプの価値が上がったってことでok? >>421
今まで全肯定してきてバグも大目に見たけどこれは駄目だ・・・ >>430
息吹や水鉄砲連打のスピード感や爽快感がよかったんだよな 昨年8月ごろにも技修正あったし、来月にはまた技修正くるだろ
早まるのは勝手だけど 2回攻撃できるタイミングが1回とかになったせいで攻撃できずにぼけーっとせざるを得ない状況が増えたよな トレしてきたけど、CP差あるトレがかなりキツいな。
技1威力上昇&もっさり→相手のは避けなきゃいけない、自分の手数は減る→結果時間切れ
ていうのが、特にカビ相手に顕著だった。
今まで時間なんてほとんど気にする必要無かったのに。
手数より、高ダメのゲージ技をドカンと当てろっていう大味仕様だね。
ていうか、のしカビマジうぜぇ。
のし連発してくるし、その間にこちらの技1が早いやつでも3発が限界(ほとんど2発)だし、食らうと痛いし。
これリリース前にテストプレイしてないんじゃない?w われわれがテストプレイヤーであるって他のゲームでも何回か見たw 久しぶりにジムバトルやってみたけど
攻撃がかなりもっさりになっちゃったねぇ
こんなもっさりになってるんだったらジム配置ボーナスのHP2倍はいらないんじゃないの? >>434
> 手数より、高ダメのゲージ技をドカンと当てろっていう大味仕様
いま自分もそれ書こうと思ってた
わざ1だけでガツガツいけないようにする狙いがあるのかなとも思う
わざ1がもっさり化した分わざ2が強力になってるし ハピナストレはCP高いから無理ではないでしょ
500ずつ8000上げるのは最高にダルいがw >>428
他と比べてってことよ
カイリュー弱体化は体験したけど他のポケモンの他の技も軒並みもっさりしてるやん?
なら結局は弱体化した息吹カイリューが最強になるんじゃないの? ダメージソースがわざ2に偏っちゃったから
敵が撃ってきそうになったらこっちの攻撃は先行入力絶対しないようにすればかなり避けれるよ
さっきそれでカイリューの破壊光線直撃してラプラス蒸発したし ソーナンスはあくにめっぽう弱いってどんだけ削られるんだろうな 技2の威力が上がったから特に1ゲージのは避けないと死ねる
という事でトレーニングは被弾要員に飴ポケ使おうw 9レベジムの一番下に2300ハピナスいたけどだるかったわ
意地で8000上げて3000ハピナス置いたから暫く安泰かな? HP2倍を無くすと泡マラソンはどうなるんだろうか
それでもできないなら無くしてほしい >>444
そういうの見ると時間かけてでも崩したくなる
時間と薬がある場合に限るけども >>424
やっぱそんな感じだな
俺が相手にしたのはCPがそれより200くらい高くて
いぶ破壊で残り数秒だった
避けてたらタイムオーバー食らうね ジム戦テンポ悪くて無駄に時間食うし
クソつまらなくなった なんだろう、空中戦が主体になったのにまた大鑑巨砲主義に戻されたみたいなかんじ? あのいつも使ってるジム、時間が遅かったからまた明日にしようとスルーしたんだが
昨日のうちに潰しとくべきだったな ナッシーのソラビ半端ねーわ
ねんりきは遅すぎるから技1最適はよく分からん >>431
そうなんだよ。
苦労して育てたポケモンが一瞬でダメになる。積み上げた石を崩される気分だよ。 >>455
積み上げた石を崩される気分なんてジムで慣れたもんだろ 俺のれんぞくぎりカイロスさんでカビゴン刻むのが趣味だったのに
ふれんぞくぎりに改悪されてぶっちぎりのクソわざ化
趣味で使うのすら厳しくなってしまった
あのスピーディーなカイロスさんを返して…(´;ω;`) 壊し屋も建設屋も両方ダルすぎてやっとれんわ
誰得だよこれ どうなんだ?
逆に技2が破壊力増して機動力が重視何で
胃袋じゃないのか?ひょいひょい動けてギャラドス余裕だったが >>455
ポケゴはそういうゲームだろ
バグのアプデを楽しみ
CP調整を楽しみ
位置偽装複垢放置の現状を楽しむ
どんな酷いアプデになるんだろワクワクってのを思わない奴は
このゲーム向いてないのかもな >>460
数字しか見てない人多いからな
個人的にはアクテもドラクロも価値が上がってると思う >>462
アクテはないわw
ドラクロとは全然違う 水鉄砲 ピュッ ピュッ
とかだるくてやってらんねーよ
今と同じDPSになる威力まで落としていいからピュッピュッピュッピュッと撃たせてくれ とりあえずジムバトル一通りやってきた感じだと
もともと秒間1発前後のやつの使用感は変わらず
みずでっぽうはかなり遅くなった感じがするが
対サイドンでやってみたら
どろかけの間に3発入れられるな
威力6→10、手数5→3
そしてドロポンで以前以上にゴソっと減る
薬度外視すれば以前より速く落とすこともできるかもしれない
ただ以前はわざ1の影響が大きかったが
今はわざ2の影響が大きい 逆に胃袋の価値が増したんじゃないか?
もっさり何で相手の技もよけれる、ドラクロも打てるし
すぐ技をよけれる
相手の技が破壊力増してるんで、それを避けれる胃袋が強いよ
ハイドロ食らったら終わりだしな 相手の技がもっさりする分、胃袋は動けるんで技よけが可能で
逆にうまく扱えばかなりダメージなしで行ける
ドラクロ打って、相手の破壊力増した技もよけれるし
胃袋出ないならプレミア付くんじゃないか?
3ゲージですぐドラクロ打てるし、で技よけできる >>458
わざ1むしくい、わざ2インファイトを覚えるようになったよ
インファイトは1ゲージ威力100
まあむしくいも遅くなってたがなw
インファイト強かったから新しく捕まえロス >>463
アクテ、どくづきサイドン相手なら削られ分以外はノーダメでいけるから便利よ。
それにしても、ジムが重くて被弾しまくりだわ。薬とかけら使いすぎ。
しばらくジム戦は控え目にしておこう…。 胃袋プレミアだなw
破壊力が増して技よけが必要な今は動ける胃袋最強だよ
相手がもっさり何で動けるし、技2出してもさけれるし
ドラクロも3ゲージですぐ打てる >>463
アクテ…1.9秒、威力50
はどう…3.2秒、威力70
ドロポン…3.3秒、威力130
らしいっすよ。
隙無し、ゲージロス無しのアクテが弱いはずがないだろ 技2強化で食らったら、ダメージだが
胃袋はひょいひょい動いて食らいにくい
相手ももっさり何で逆にやりやすいわけで トレーニングが脳死連打するだけのゲームになってしまった 胃袋最強だったw
技の破壊力が増したんで、機動力が重要
ドラクロも3ゲージですぐ出せる、そして動ける
破壊力増した技を食らわない、もっさりな分よけいに食らわないw トレーニングする為に急遽早退してきたんだが
1000上げるのしんどそう?
さっきハピナスが最下層のジムあったけど
ハピナスに対して1000トレはむりかな ID:OR5xTWcY0
もう分かったから。
ちょっと必死杉で痛々しいよぅ。 まぁ修正絶対入るだろ…
わざ1のバランス完全に崩壊してるし
こんなもっさり仕様を改良だと思う奴は多分少数 泡マラ死んだってマ?
あれやる奴死ぬほど嫌いだったから嬉しい まあこんな誰得もっさり避けゲーはせいぜい3週間だな
それまでは適当に駅ジムで10コイン回収するわ >>474
これマジか
アクテ強化した自分にとっては喜報やw もっさりは同じなんだし
技の破壊力が上がった分、アクテや胃袋みたいに
技を受けにくい奴が強いんじゃないのか? >>479
イブクラーが精神崩壊するのは仕方ない
暖かい目で見てあげよう もっさりしすぎでジム戦やる気にならんわw
強化で技よけしないとダメージ受けて終わるしな 駅なんかで先行入力以上の速度で連打してたおっさんが今泣いてそうだ 事実を言ってるだけだよ、技の威力が増して
技よけが重要な今、一番強いのは胃袋やアクテだって事でしょ
ハイドロとか一発食らっても効くしな 強化されても水の波動は簡単に避けれるな
ドロポンが脅威すぎる 先行入力やべーよなw
まあボールの距離とか見ると片手でも出来るようにがコンセプトだろうけど >>489
泣かんだろ?
そういう人は元々1日10コインで余った薬は捨てるスタイルだから特攻で何も困らない 強化ハイドロも胃袋ならさけれる
脳死連打からさけゲーになったんだしな
3ゲージでドラクロ打てるとか反則だしw Androidは戦い中よく止まるから
ハイドロ避けれなくて致命的なアプデだな まぁ実際技の威力が全体的に上がったから低耐久のカイリューで脳死はきついだろうな ドロポンよけれね
ギャラポン脅威すぎる
それ以外も避け率増えてテンポ悪
これ以上時間かかるようにしてどうすんねん
ジムやらせたくないのか 先手で1発入れるのが難しくなったのは泡対策かね
まあそれはいい事だけど、技1のタイミングが合わないから全避けしようと思ったら待たないといけないのな
潰すのも面倒だけどトレはもっと面倒 そういやギャラドスの技1変わったらしいけどタイプ一致覚えた? >>489
通勤電車での暇つぶしが一つ消えたw
嫌がらせで1レベル落とせたんだけどね。 いつも通りライチュウでギャラドストレしてたら相討ちになった!
電気ショック遅すぎる ハピナス4体作ったがどれを強化したらいいかわからん ジムやってきたけどやっぱり攻めならカイリュー一択な気がする
シャワーズもっさりしすぎてカイリューしかないわ、ドロポンは強いんだけど
あとはナッシーがだいぶ強いんで対カイリュー以外ならアリ
カイリュー対策はやっぱりラプラスがベスト、攻撃痛すぎる 仕様変更きた?
自分のポケモンがタワーから落とされても別のトレーナーのポケモンが残っている場合
自分のポケモンが置かれたままになってる
バグか? >>505
シャワーズ弱体化だし
そのうちジムはバンギラスばっかになりそう すでに散々出てるけどトレーニングがキツ過ぎる
4か5の時にジム入れて置かないとそれ以上はちょっと心折れる
前までなら5000くらいなら楽勝だったのに今日捨ててきたわ・・・ >>508
波動のが強いよ
鋼がまだ帰ってこないからわからんけど、息吹と鋼はどっちがいいんだろ? >>507
バンギラスばかりになる前にみんなやめそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています