【攻略】ジムバトル 80戦目【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
次スレは>>950以降で有志が勢いに合わせて必ず宣言してから建ててください
位置偽装や複垢等チート行為の話題は専門板でお願いします
http://tamae.2ch.net/gameurawaza/
このスレでそれらの話題が書き込まれてもスルーしてください
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち6匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・トレーニングで手持ち6匹の最大CPの倍以上のポケモンを倒す:+1000pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−1000pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1000pt
【攻略】ジムバトル 79戦目【防衛】
http://http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1486444221/ 仕様変更きた?
自分のポケモンがタワーから落とされても別のトレーナーのポケモンが残っている場合
自分のポケモンが置かれたままになってる
バグか? >>505
シャワーズ弱体化だし
そのうちジムはバンギラスばっかになりそう すでに散々出てるけどトレーニングがキツ過ぎる
4か5の時にジム入れて置かないとそれ以上はちょっと心折れる
前までなら5000くらいなら楽勝だったのに今日捨ててきたわ・・・ >>508
波動のが強いよ
鋼がまだ帰ってこないからわからんけど、息吹と鋼はどっちがいいんだろ? >>507
バンギラスばかりになる前にみんなやめそう >>507
バンギどうすっかなぁ
ヘラは絶望的だしトレならニョロボンなんかも使えそうではあるけど
やっぱりカイリューゴリ押しゲーか… アクテとか胃袋とか3ゲージ技が強いんじゃないの?
すぐ打てるし、技もよけれる 息吹カイリュー言われてるほど使いづらくなくて安心した
遅くなって威力が増したから前みたく連打しなくていいから個人的には歓迎だわ
それより瀕死にしておいたポケを勝手に復活させたのが頭きた 技よけが、うっとうしいの一言だな
よけないとダメージ食らうしな >>514
て事は現状はバンギ除いて息吹波動が最強か
どっちにしても技2で決まる感じっぽいから鋼も攻撃に使えそうな気はする 6コイン回収分遊んできたけど同色高CPハピナス殺意わくレベルだわ
あんま必死に強化してない俺の手駒では胃袋しか時間内に無理
やっぱ胃袋最高という印象
優良アタッカー数体に貯めた砂140万ブッ込む時がついにきたわw
あと、全般に食らうときつい技多くなったな、ちょっとテンポに慣れん・・・
カクつきすぎメモリが限界、買い換えるわw 本日延べ30000くらいトレしたけど
わざ2だけ喰らわないように注意しながらやりゃなんとかなるな
以前の7割くらいしか名声稼げないけど
いつも避けてたカビゴンの思念の頭突きも避けないようにした シャワーズは弱体化してないんだよなぁ…
むしろ相対的に強くなってる 62%いぶはど強化してこよう、シャワーズ軍団が役立たねぇ 2000ぐらいのナッシー置いたの敵の副垢か
900ぐらいのヤミガラスで戦ったら2ゲージ技打てないで終わった時有ったわw
意地でも8まで上げてしまった 防衛なら強いが攻めならシャワーズ凄い使いにくいわ
ギャラに対してサンダースは雷だと火力過多だから10万か放電のがいいな >>522
なのかなぁ
もっさりでバンギを…?って考えてしまう 防衛のシャワが糞強くなってる。
あとハピナス固すぎ。連打しないと間に合わないからダメージもごっそり持ってかれるし、現環境最強の防衛ポケモンだわ ダメだこりゃ
CP半分でのトレ5000上げができなくなったし、攻め落とすのもクッソ時間かかるようになった
名声上げるのも下げるのも糞ダルい
運営バカすぎだろこれ ジム3つトレして置いてきたら1時間半かかってワロタw
時間倍くらいかかるのかな
帰宅時の電撃戦は時間的にちょっと難しくなっちゃったな >>529
昨日までにレベルが高いジムに置いて奴が勝ちって事だな
レベル7でも壊す気になれんし 以前の仕様ですら、天下の往来で数十分も立ち止まってポチポチするのは恥を忍んでたのに、これはもうダメかもわからんね つかなんでただでさえ弱かった格闘をさらに弱体化させるんだよ?
クロスチョップ50とか頭イカれすぎだろ
カビゴンやハピナスが邪魔なのは運営もわかってるはずなのに さっきトレしてきたけどシャワさんのドロポン全部被弾したったwww
不意に打ってくるようになったなw >>528
そうなんす
トレ邪魔要員がひとつ増えただけだけどデルビルあたりでサクッと
上げれそうな感はある もうジムバトルは偽装でしかやってられんわ
こんなん街中でやってたら通報ものだろ 技2の出が異常に早くなってこっちの技1が遅くなったから予測しとかないとまず避けれないよな、エッジすらきついわ というか単純にジム戦がつまらないバランスになったな… だから結局、さけれる胃袋がってなるんじゃないのか
相手がハイドロポンプ出すまでこっちは技2は出せないよ
危険すぎる
ドラクロはすぐ出せる、すぐさけれる ギリギリで避けて最大ダメージを叩き出すのが楽しかったのにな
今は1発(または2発)撃って待つしかないからダルいのなんの いまさっきCP3000バンギをCP3000シャワーズでバトルしたけどバンギは相当弱いな
18秒くらいで瞬殺できた >>537
じしんはたぶん集中線のタイミングが遅くなった気がする
グラフィック見てうっかり先に避けて被弾というパターンだな
逆にこっちでじしん撃つ分には当たるのが遅くなってる
先に相手の攻撃喰らって不発になったりしやすくなった
ふぶきはその逆 致命的なのが技2くらって瀕死→復活のバグが健在であること 集中線タイミング変わってるよね
ドラクロは予測してないと避けられないレベルになってるけど
のしかかりはだいぶ避けやすい、あと破壊光線がちょっとタイミング速くなってる >>547
クッソわろすwww
こんだけジム関係変えてきたのにバグは残す
もはやバグでなく仕様かと思えるわ のしかかりは3分割になったせいで敵が2〜4連発してくる
初めて会った時は物凄く焦った
色んなモンスター試せて楽しい >>547
それな!w
わざの威力上がって発生条件満たしやすくなったし
もっさりと相まって苦痛でしかない 今までも別にジム戦は楽しかったわけじゃないが、まあやろかぐらいだったが
今回ので明らかに楽しくなくなった印象 破壊光線はいつものノリで発動前に攻撃すると、発動早くなっててこっちはモッサリで被弾しちゃう 破壊光線も相手がハイドロ打つまで我慢でよけ続けないといけない
出したらやっと打てる感じだな 10ジム1本更地にしてきた
色々技試して50分くらいかかったな
技1モッサリで技2避け損なうと痛すぎる
この仕様じゃトレーニングの方が大変だな もうレベル3でも落とす気しない
2000上げのトレーニングもやる気しない 前はリズムゲーだったが、今は時間ばかりかかる作業ゲー お前らそんなジム戦楽しくなくなったの?
使える技とか増えてめっちゃ楽しいんだが
いつもサイドン使ってるって思えば普通じゃね? 信者じゃないが胃袋だろうな
相手の技強化で、機動力重視
そして、3ゲージになってすぐドラクロ出せる
そしてすぐ相手の技をさける
破壊は相手がハイドロ出すまで我慢しないといけない、先に出すと
ハイドロ食らう >>555
そこで相手の技2もよけれる
胃袋ってなっちゃうんだろうな
ドラクロも3ゲージですぐ打てるし ボロスマホなんで避け失敗しやすいから技2が高威力になって事故多発した >>558
ラッタ相当のコスパいい特攻要員見つけたらレポよろすく >>558
技は事実上減った
以前はこちらの技と敵の技との兼ね合いで、1〜6発挟める様々な組み合わせが存在したが、
今は1発か2発しかない >>563
そうそう
噛みつき破壊ラッタすげー面白いわ
破壊光線の威力あがって倍CPのカビゴンもゴッソリいける
楽しすぎて地元の駅で1時間くらいカビゴンとトレーニングして20000くらいあげてしまった 胃袋やっぱつええ。使用感は変わったけどやはり頭一つ抜けてるわ。
ドラクロも変わらず相手の技1間に刺し込めるしな 「お、鋼か。息吹きルージュラ下がれ!礫ラプラス出ろ!」といった戦略性も無くなった バンギラスがジムに複数体置かれてもないのに戦略性が〜とか言ってる低脳は無視しとけ
飛行機ポチポチしか芸がないような奴さ 複垢ねじ込みで常時16,7体置いてるけど週1のメンテが月2回ぐらいになりそうで何より。
8000トレしてみたが俺的には前とさほど変わらんな。ツルムチと葉っぱカッターの違いがほとんどわかんなくなったぐらい 全体的にもっさりになったから、最初からずっともっさりだけど攻撃高めなサイドンさんについに時代が追いついたか? ストライクの連続切りが衝撃的に遅い
カイリューの息吹の爽快感ゼロ
カビゴンの舌舐めが遅いのに効かない
破壊光線も数値ほど効いてる感じがしない
ソーラービームはヤバイ削り方
吹雪が速くなり、相手のゲージが即減るようになった→パルシェンかなり良いかも
レアコイルのスパーク/ラスターカノンがラプラスにより良い感じ
とにかく全ての1技がもっさりしていてジムが全く楽しくなくなった
ストレス解消になってたのに余計にイライラする >>563
オタチ進化させてオオタチがそこそこ良さげ
破壊光線覚えるのでラッタと同じ使い方ができる 以前の虫ポケみたいなステは低いけどわざと自分のスキルでカバーカバー出来たりとか楽しかったのに
完全にゴミにされてそういう楽しみ方を奪われたのが悲しい。
れんぞくぎりとむしくいの威力おかしいだろ… 朝に9ジムに入れておいて良かった
なんか書き込み見てるとジムやる気なくなるな 攻撃側がこのもっさりなのに防衛側はほぼ変わらんってのがやべーわ
一部技2は避けにくくなってるし さっきジムでCP3000オーバーのハピナス相手にトレしてきたんだけど、しぶとくてタイムアップ連続しちゃたよ。カイリューで何とか勝てたかんじw
皆んなどんなので戦ってるの? 45時間縛りとかでいいからポケモンセンターで全回復とかできるようになれば今の仕様でもいいかな デバック作業させられるようなものか
改善はさほどしないのがナイアンスタイル かみなりは、150ぐらいにしてやれよ
インフレしてるのだから トレに時間がかかるという事は1000残しされるとウザさが増すわけか
ハピナスの1000残しとか他色の解体待ちになるな カイリューはドラクロも波動も廃止になったんかあ
タイプ一致を期待して待ってたけどドラゴンの技が追加されたギャラドス… ラッキーでさえ同CPだったら時間切れ連発だったからな はたくもめっちゃ遅くなってるのなwww
全キャラ技一もっさり 時間かかりまくる やってきた
ドロポンも慣れては来たんだけど避けバグがよく起こってイライラした
位置偽装が潰すのはいないだろうと即入ってくるしなんでこうなったんだろう・・・・
竜の波動のモーションは笑えた
まーもっさりは不具合でしょw めちゃくちゃつまらなくなったよな
どのポケモン使ってもやることが一緒になった ドラゴンじゃないギャラドスにドラゴン技ばっか覚えさせるのやめてあげてw カイリュー技2は逆鱗一択だね
これは今後修正されても変わらない部分かな 敵の技1が軽ければ向こうの技2ゲージが溜まる前に序盤は敢えて技1を避けずに最速で技2ぶっぱ、とかそういう戦略も何も無くなっちゃってる
どのポケモン使ってもおんなじ動き サイドン使いとかねんりきやはがねのつばさ使いに慣れた人には違和感ないんだろうか
みずてっぽうとか息吹慣れしてて上記のは使い勝手悪い(遅い)から避けてたけれど
あのサクサク感があるから自色ボランティアトレ上げや解体で楽しめてたのになあ ジムにバンギラスいたんだが卵から出たのかな?
CPは低かった >>598
以前はねんりきとかはっぱカッターつかってたから慣れはするけど
相手の技を待つ時間はな・・・ 対カビゴンでも強ポケじゃなきゃ避けてたら時間切れするじゃねえか トレーニングのアイテム消費量が半端ねえwwww
田舎は無理ゲーすぎる タワー壊滅しとるw
カビゴン置かれただけでトレーニングきついからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています