【攻略】ジムバトル 80戦目【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
次スレは>>950以降で有志が勢いに合わせて必ず宣言してから建ててください
位置偽装や複垢等チート行為の話題は専門板でお願いします
http://tamae.2ch.net/gameurawaza/
このスレでそれらの話題が書き込まれてもスルーしてください
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち6匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・トレーニングで手持ち6匹の最大CPの倍以上のポケモンを倒す:+1000pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−1000pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1000pt
【攻略】ジムバトル 79戦目【防衛】
http://http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1486444221/ 集中線タイミング変わってるよね
ドラクロは予測してないと避けられないレベルになってるけど
のしかかりはだいぶ避けやすい、あと破壊光線がちょっとタイミング速くなってる >>547
クッソわろすwww
こんだけジム関係変えてきたのにバグは残す
もはやバグでなく仕様かと思えるわ のしかかりは3分割になったせいで敵が2〜4連発してくる
初めて会った時は物凄く焦った
色んなモンスター試せて楽しい >>547
それな!w
わざの威力上がって発生条件満たしやすくなったし
もっさりと相まって苦痛でしかない 今までも別にジム戦は楽しかったわけじゃないが、まあやろかぐらいだったが
今回ので明らかに楽しくなくなった印象 破壊光線はいつものノリで発動前に攻撃すると、発動早くなっててこっちはモッサリで被弾しちゃう 破壊光線も相手がハイドロ打つまで我慢でよけ続けないといけない
出したらやっと打てる感じだな 10ジム1本更地にしてきた
色々技試して50分くらいかかったな
技1モッサリで技2避け損なうと痛すぎる
この仕様じゃトレーニングの方が大変だな もうレベル3でも落とす気しない
2000上げのトレーニングもやる気しない 前はリズムゲーだったが、今は時間ばかりかかる作業ゲー お前らそんなジム戦楽しくなくなったの?
使える技とか増えてめっちゃ楽しいんだが
いつもサイドン使ってるって思えば普通じゃね? 信者じゃないが胃袋だろうな
相手の技強化で、機動力重視
そして、3ゲージになってすぐドラクロ出せる
そしてすぐ相手の技をさける
破壊は相手がハイドロ出すまで我慢しないといけない、先に出すと
ハイドロ食らう >>555
そこで相手の技2もよけれる
胃袋ってなっちゃうんだろうな
ドラクロも3ゲージですぐ打てるし ボロスマホなんで避け失敗しやすいから技2が高威力になって事故多発した >>558
ラッタ相当のコスパいい特攻要員見つけたらレポよろすく >>558
技は事実上減った
以前はこちらの技と敵の技との兼ね合いで、1〜6発挟める様々な組み合わせが存在したが、
今は1発か2発しかない >>563
そうそう
噛みつき破壊ラッタすげー面白いわ
破壊光線の威力あがって倍CPのカビゴンもゴッソリいける
楽しすぎて地元の駅で1時間くらいカビゴンとトレーニングして20000くらいあげてしまった 胃袋やっぱつええ。使用感は変わったけどやはり頭一つ抜けてるわ。
ドラクロも変わらず相手の技1間に刺し込めるしな 「お、鋼か。息吹きルージュラ下がれ!礫ラプラス出ろ!」といった戦略性も無くなった バンギラスがジムに複数体置かれてもないのに戦略性が〜とか言ってる低脳は無視しとけ
飛行機ポチポチしか芸がないような奴さ 複垢ねじ込みで常時16,7体置いてるけど週1のメンテが月2回ぐらいになりそうで何より。
8000トレしてみたが俺的には前とさほど変わらんな。ツルムチと葉っぱカッターの違いがほとんどわかんなくなったぐらい 全体的にもっさりになったから、最初からずっともっさりだけど攻撃高めなサイドンさんについに時代が追いついたか? ストライクの連続切りが衝撃的に遅い
カイリューの息吹の爽快感ゼロ
カビゴンの舌舐めが遅いのに効かない
破壊光線も数値ほど効いてる感じがしない
ソーラービームはヤバイ削り方
吹雪が速くなり、相手のゲージが即減るようになった→パルシェンかなり良いかも
レアコイルのスパーク/ラスターカノンがラプラスにより良い感じ
とにかく全ての1技がもっさりしていてジムが全く楽しくなくなった
ストレス解消になってたのに余計にイライラする >>563
オタチ進化させてオオタチがそこそこ良さげ
破壊光線覚えるのでラッタと同じ使い方ができる 以前の虫ポケみたいなステは低いけどわざと自分のスキルでカバーカバー出来たりとか楽しかったのに
完全にゴミにされてそういう楽しみ方を奪われたのが悲しい。
れんぞくぎりとむしくいの威力おかしいだろ… 朝に9ジムに入れておいて良かった
なんか書き込み見てるとジムやる気なくなるな 攻撃側がこのもっさりなのに防衛側はほぼ変わらんってのがやべーわ
一部技2は避けにくくなってるし さっきジムでCP3000オーバーのハピナス相手にトレしてきたんだけど、しぶとくてタイムアップ連続しちゃたよ。カイリューで何とか勝てたかんじw
皆んなどんなので戦ってるの? 45時間縛りとかでいいからポケモンセンターで全回復とかできるようになれば今の仕様でもいいかな デバック作業させられるようなものか
改善はさほどしないのがナイアンスタイル かみなりは、150ぐらいにしてやれよ
インフレしてるのだから トレに時間がかかるという事は1000残しされるとウザさが増すわけか
ハピナスの1000残しとか他色の解体待ちになるな カイリューはドラクロも波動も廃止になったんかあ
タイプ一致を期待して待ってたけどドラゴンの技が追加されたギャラドス… ラッキーでさえ同CPだったら時間切れ連発だったからな はたくもめっちゃ遅くなってるのなwww
全キャラ技一もっさり 時間かかりまくる やってきた
ドロポンも慣れては来たんだけど避けバグがよく起こってイライラした
位置偽装が潰すのはいないだろうと即入ってくるしなんでこうなったんだろう・・・・
竜の波動のモーションは笑えた
まーもっさりは不具合でしょw めちゃくちゃつまらなくなったよな
どのポケモン使ってもやることが一緒になった ドラゴンじゃないギャラドスにドラゴン技ばっか覚えさせるのやめてあげてw カイリュー技2は逆鱗一択だね
これは今後修正されても変わらない部分かな 敵の技1が軽ければ向こうの技2ゲージが溜まる前に序盤は敢えて技1を避けずに最速で技2ぶっぱ、とかそういう戦略も何も無くなっちゃってる
どのポケモン使ってもおんなじ動き サイドン使いとかねんりきやはがねのつばさ使いに慣れた人には違和感ないんだろうか
みずてっぽうとか息吹慣れしてて上記のは使い勝手悪い(遅い)から避けてたけれど
あのサクサク感があるから自色ボランティアトレ上げや解体で楽しめてたのになあ ジムにバンギラスいたんだが卵から出たのかな?
CPは低かった >>598
以前はねんりきとかはっぱカッターつかってたから慣れはするけど
相手の技を待つ時間はな・・・ 対カビゴンでも強ポケじゃなきゃ避けてたら時間切れするじゃねえか トレーニングのアイテム消費量が半端ねえwwww
田舎は無理ゲーすぎる タワー壊滅しとるw
カビゴン置かれただけでトレーニングきついからな ハピカビは格闘にめっぽう弱くするとかHP下げるとかしないとやってらんないな 昨日の内に嫌がらせでタワー解体しまくっとけばよかった 構築楽だったけどな
うちの地域がギャラドスだらけだったからか?
サンダースのほうでんがやけに強いと感じながらトレした
ほうでんでかみつくギリ避けられるし >>609
さよか
じゃあ黄色タワーだけ潰してくる ジム戦やってきたけど、もっさりというより
今まで早かった攻撃+棒立ち時間って感じで
無理矢理操作不能にさせられてる感じで凄くイライラする
攻撃モーション自体は変えられないから
技の発動後に強引にディレイ組み込んだんだろうな
ジム攻めはかったるい、トレはやってられないって感じ ナッシーでシャワーズを昇天させるのだけは楽しいが他は最悪だな いいおっさんがクソみたいなもしもしゲーやって罵り合ってんじゃねえよ
どんだけ非リアだよ https://thesilphroad.com/pokemon-go-moves
DPS的にはシャワーズは強い方なんだな、今までがやりすぎだったのか
ゲージの溜まりがどうかは一考の余地ありだけど
ナッシーは念力の方が強い可能性があるけど相手の技1回避できないから両方かな >>614
データ見る限り今まで早かったわざ(モーション1秒未満)は
全部一律0.5秒の硬直が追加されてる
でもそれに伴う威力の変更がまちまちで格差がさらに酷いことになった 2500ハピネスを2300ナッシーで粉砕できた
ソラビの火力すごーい 2800のハピナスにCP3000ちょうど位の息吹破壊や波動のカイリュー当ててみたんだけど脳死連打で残り20秒位でやっと落とせる感じ
トレーニングでも多色でも複数置かれると厄介だね
個人的には竜の息吹や水鉄砲はギリギリ許容内
アクアテールはなんで3ゲージ技になるんだよ
(ㆀ˘・з・˘) これからは念力ソラビナッシー作って大砲ぶっ放すゲームだな
胃袋とかどこの暇人が使うんだよ
晩年のジャイアント馬場同士のプロレスみたいなスローモーションゲームで必死に避けて戦うとかガイジかな で、結局カイリューはいぶきとはがねどっちがいいの? >>611
アホか
前ならCP500差のサンダースでかみつく避けずに2抜きして30秒くらいで1000稼げた
それを避けないといけなくなった時点で楽になったはないわ 今のカイリューの設定を見ると
技1:ドラゴンテール/はがねのつばさ
技2:げきりん/はかいこうせん/ぼうふう
もう息吹カイリューは作れないって事か いぶき、はたく、かみつく、舌舐め、つるむち、早くて気持ちよかった技全部試してみたけど、全部もっさりになってた。
ジム専門でやってたのは、いぶきの爽快感によるものだったと今更ながらわかりましたわ 最初っからこのモッサリ具合にしてくれてたら問題なかったんだけどね
息吹とか水鉄砲のスピード感に完全に慣れた後だからキツイわ いぶきとドラクロ覚えないカイリューとか存在価値ねぇな 10ジム挑んだけどのしかかりカビゴンがさらにヤバくなってて草、連発しすぎ
しかしラプラスもう駄目だな、避けにくいし打たれ弱くなってる
まだハピナスのほうがカイリューを処理しやすい 慣れれば問題ないやろ
先行入力実装された時の方が爽快感無くなってたわ ラプラスなんてみずてっぽうハイドロポンプの組み合わせも存在するという
レア感皆無よ 手持ちも300くらいCP下げられるし格下げどころじゃない ふぶきが即当たりでで使いやすくなったから
ラプラスの種族値がそのままなら対カイリューでさらに無双だったのにな。 いままでだるいなって思わせるポケはいたラッキー、カビ、ラプなど
ついに無理ってあきらめさせるポケが降臨
ハピナス!!!! ハピナスはCP低いから置けるのもぎりぎり今だけ
あと一ヶ月もしたらカイリューですらジムに置けなくなる >>522
体感的には
めっちゃ使えなくなってるけど >>642
未だに地元の川でポチポチミニリュウ拾いしてんだが
カイリューつくろうと頑張ってんだが
これアホのやる事なの? >>635
カビゴンののしかかりは避けやすくなってるから糞化してるよ
要は慣れの問題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています