【攻略】ジムバトル 80戦目【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
次スレは>>950以降で有志が勢いに合わせて必ず宣言してから建ててください
位置偽装や複垢等チート行為の話題は専門板でお願いします
http://tamae.2ch.net/gameurawaza/
このスレでそれらの話題が書き込まれてもスルーしてください
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち6匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・トレーニングで手持ち6匹の最大CPの倍以上のポケモンを倒す:+1000pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−1000pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1000pt
【攻略】ジムバトル 79戦目【防衛】
http://http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1486444221/ ナッシーでシャワーズを昇天させるのだけは楽しいが他は最悪だな いいおっさんがクソみたいなもしもしゲーやって罵り合ってんじゃねえよ
どんだけ非リアだよ https://thesilphroad.com/pokemon-go-moves
DPS的にはシャワーズは強い方なんだな、今までがやりすぎだったのか
ゲージの溜まりがどうかは一考の余地ありだけど
ナッシーは念力の方が強い可能性があるけど相手の技1回避できないから両方かな >>614
データ見る限り今まで早かったわざ(モーション1秒未満)は
全部一律0.5秒の硬直が追加されてる
でもそれに伴う威力の変更がまちまちで格差がさらに酷いことになった 2500ハピネスを2300ナッシーで粉砕できた
ソラビの火力すごーい 2800のハピナスにCP3000ちょうど位の息吹破壊や波動のカイリュー当ててみたんだけど脳死連打で残り20秒位でやっと落とせる感じ
トレーニングでも多色でも複数置かれると厄介だね
個人的には竜の息吹や水鉄砲はギリギリ許容内
アクアテールはなんで3ゲージ技になるんだよ
(ㆀ˘・з・˘) これからは念力ソラビナッシー作って大砲ぶっ放すゲームだな
胃袋とかどこの暇人が使うんだよ
晩年のジャイアント馬場同士のプロレスみたいなスローモーションゲームで必死に避けて戦うとかガイジかな で、結局カイリューはいぶきとはがねどっちがいいの? >>611
アホか
前ならCP500差のサンダースでかみつく避けずに2抜きして30秒くらいで1000稼げた
それを避けないといけなくなった時点で楽になったはないわ 今のカイリューの設定を見ると
技1:ドラゴンテール/はがねのつばさ
技2:げきりん/はかいこうせん/ぼうふう
もう息吹カイリューは作れないって事か いぶき、はたく、かみつく、舌舐め、つるむち、早くて気持ちよかった技全部試してみたけど、全部もっさりになってた。
ジム専門でやってたのは、いぶきの爽快感によるものだったと今更ながらわかりましたわ 最初っからこのモッサリ具合にしてくれてたら問題なかったんだけどね
息吹とか水鉄砲のスピード感に完全に慣れた後だからキツイわ いぶきとドラクロ覚えないカイリューとか存在価値ねぇな 10ジム挑んだけどのしかかりカビゴンがさらにヤバくなってて草、連発しすぎ
しかしラプラスもう駄目だな、避けにくいし打たれ弱くなってる
まだハピナスのほうがカイリューを処理しやすい 慣れれば問題ないやろ
先行入力実装された時の方が爽快感無くなってたわ ラプラスなんてみずてっぽうハイドロポンプの組み合わせも存在するという
レア感皆無よ 手持ちも300くらいCP下げられるし格下げどころじゃない ふぶきが即当たりでで使いやすくなったから
ラプラスの種族値がそのままなら対カイリューでさらに無双だったのにな。 いままでだるいなって思わせるポケはいたラッキー、カビ、ラプなど
ついに無理ってあきらめさせるポケが降臨
ハピナス!!!! ハピナスはCP低いから置けるのもぎりぎり今だけ
あと一ヶ月もしたらカイリューですらジムに置けなくなる >>522
体感的には
めっちゃ使えなくなってるけど >>642
未だに地元の川でポチポチミニリュウ拾いしてんだが
カイリューつくろうと頑張ってんだが
これアホのやる事なの? >>635
カビゴンののしかかりは避けやすくなってるから糞化してるよ
要は慣れの問題 自分の100ハピナス(しねん・シャイン)に100胃袋当ててトレしてみたが普通に負けたぞw >>642 TL35で3000位までいくから攻撃側からしたら一番嫌なポケモンだろ。
名声45000位まで上げて最前列に置けば攻めるき無くなるわ。 今回の変更で、技威力よりスピード感が重要だったんだと気づいた
威力下げていいからスピード感戻して 今置いてるタワーは安定して防衛できそうだなw
ざまああああああああwww >>649
最前列なら6体抜けばハピナス追い出し完了だからそこまで問題か? スピードを求めるジムで
超絶クソもっさり
みずてっぽうですらクソレベルに低下 45000まで上げるとハピネスおいて47000、
8体抜きしないともう一度対戦する必要有りって事ね。
同色も上げ難いから追い出される事も少ないでしょ。 >>652
と思うじゃん?
仕様変更を試してみたい奴が沢山いるからこの土日はわりとドンパチすると思う もっさりになったってことはやり込み要素として技1スピードアップの為のアイテムが出るのかな? これからはハピナスの上にドヤ顔でギャラドスサイドンを置くゲームやな
この二体よりもCPが低い事が救いだわ
ポジションはジムの下の方だろう 脳死連打作戦だと薬消費が多すぎるから技1もそれなりに避けるけど
かなり高いタワーでずっとそうやってるとかなり疲れるな
今までも避けてなかったわけじゃないが今までより集中しなきゃいけなくなったのがしんどい ラプラス使ってみた感じ現状吹雪よりも冷ビの方が使いやすいな 安定ジムを全部落とされて電撃戦必須になったし、このジムの速度はいよいよつまらんね
シャワーズ・カイリューでトントントンと勝てるからまだやる気は出てたのだが、これはひどい
電撃戦やトレしてるときは一刻も早く終わらしてその場を離れたいんだよ
それくらい分かれよ ジムのカクツキとか落ちるのとかを防ぐために
スピード感を抑える修正をしたと 予想してる 吹き出し線は出るの少し遅いと思う
年配の反射神経落ちてる方には厳しそう もっさりもっさり
息吹カイリューおっせえ
遅いせいで被弾しまくりストレスMAX >>664
今日はよく技2でカクついて食らったよ・・・ >>664
そうならそうで防衛HP2倍を止めれば良かったんじゃないですか?
これではただ時間かかるようになっただけ
しかも単調でつまらなくなったし ジムのカクツキとか以前に避けバグ修正しないしろや
わざ2の威力上がったせいで以前より出やすくなってストレスがマッハ >>669
逆
防衛では優秀になった
避けなきゃいぶきがザックザク刺さる >>645
そんなことはないッ!!カイリューに進化したときの感動は何物にも代えがたい 胃袋の地位は攻撃最強のままで防衛でも置けるようになった
が問題はそうじゃないんだよなぁ
ジムやってて楽しいか楽しくないかの問題 別に今からカイリュー作ってドラテげきりんでも弱くはないと思うよ
基礎ステ高いし何だったら置物にしてもいい 全抜き狙うのは諦めて倒しやすいところを何度も倒す方が早くなった
バトル自体の単調化と相俟ってマジで作業感ハンパない
ちなラプラスよりルージュラ使った方がいいよ、全抜きしないから一戦が速い方がいい ジム削りに来るヤツいてもみんな中途半端なとこヤメて帰ってるな そういえば今日ジム崩してた時に気になってたんだけど
CPUの開幕2連撃の2発目の集中線見えなくなって避けられないんだけど…
あと3発目の出も早くなった気がする ハピナスやらもっさりやらでますます位置偽装が幅を利かせるな 技1もっさりは恐らく対人戦の布石だろうな
前の仕様じゃ技1連打ゲーになっちゃうし
まあ、対人戦なんて無くて良いから前の仕様に戻して欲しいが 対人導入したって位置偽装どうしでやり合うだけだろ?
直接おっさんやばあさんの顔見ながら対戦したくないわ 対人ってこれに人生捧げているような変人と関わりたくないし、どうせ嫁としかやらん
で、知り合いと遊ぶならもっと楽しい対戦ゲームはいくらでもあるというね あれ?ジムレベの名声数値かわってない?
近所のジムが名声1万なのに四人しかいなくて空きもない
詳細わかる方いる? >>651
ゴミはテメーだろ
テメーが死ねゴミカス バトルを対人仕様に調整したら
バトル自体が面白くなくなったとか本末転倒だろ… ナッシーはソラビーは破壊力あるが
ハイドロよけれれない、間に合わないw ジムバトルめちゃくちやモッサリしてね?
これが仕様?鯖が重たいだけ? ナッシーはソラビー凄いが頭突きしてるときにハイドロ避けれないよ
カイリューは避けれた 結局攻撃しなきゃ勝てない攻撃したら避けられない
対人来ても連打するだけじゃねえの もっさりなんで、3ゲージ技がいんじゃないか
ドラクロにアクテ、技もよけれるし なめカビゴンも動けたぞ、体力あるし
アクテにカイリュードラクロにアクテじゃないかいいのは お前らほどの猛者ならすでに対人戦やってるだろ
リアルバトル的な意味で ハピネス相手にトレは厳しいかと思ったが、
CPちょい下のドロポンギャラドスで普通に倒せた。
思ったよりしょぼい。 >>690
名声1〜1999:1人
2000〜3999:2人
4000〜7999:3人
8000〜11999:4人
12000〜・・・:5人
名声1万なら4人入れば空きはない
合ってるじゃないか
何も変わってないぞ >>698
息吹カイリューは息吹打った後動ける
なめカビゴンもナッシー使って分かったよ
もっさりの中じゃ息吹も早いよw 息吹カイリュー使って、ほかの使ったら
もっさりの中でも息吹カイリューが優秀かわかるよ
得に胃袋は機動力あって、技2もすぐ出せる
アクテもいい 胃袋は強いだろうけどアクテも強いってマジ?ドロポンより上?
ドロポンのダメージ上回るのに3発も打つの面倒だし、ドラクロみたいにクリティカル刺さりまくるわけでもないし眉唾なんだけど アクテが強いっていうか、胃袋みたいに硬直時間が少ないんで
動ける
3ゲージ何ですぐ技出せるかんじだろ ジムがもっさりでうっかり被弾てのが多過ぎ。
で、技2が全体的にダメ増加してるから被弾が痛すぎ。
このバランスにした開発者アホだろ。 対人戦だけこの仕様でいいよ
ジムは前の速さに戻してくれ >>710
息吹カイリューは技2をかわせる、胃袋はもっといい
息吹1発、上手くいけば2発撃って技をかわせる
クローは3ゲージですぐ出せる
対人でも動ける息吹だろうな、なめカビゴンは体力あるんし
動きはいい なめカビゴンも息吹カイリューももっさりだが
他はもっともっさりなんだよw
前と比較するんでそう思うが、他と比べれば早いよw
息吹カイリュー、アクテシャワーズ、なめカビゴンがいい感じじゃないのかな せめて制限時間を2分にしてほしい
高レベルのハピネスはもちろんのことトレのときのカビゴン相手もしんどい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています