【攻略】ジムバトル 80戦目【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
次スレは>>950以降で有志が勢いに合わせて必ず宣言してから建ててください
位置偽装や複垢等チート行為の話題は専門板でお願いします
http://tamae.2ch.net/gameurawaza/
このスレでそれらの話題が書き込まれてもスルーしてください
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち6匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・トレーニングで手持ち6匹の最大CPの倍以上のポケモンを倒す:+1000pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−1000pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1000pt
【攻略】ジムバトル 79戦目【防衛】
http://http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1486444221/ カイリュー使ってみたら思ったより酷くは無かったよ。勿論、アップデート前の圧倒的な爽快感は無くなってるけどね。
今回一番驚いたのはラプラスのCPを強制的に全下げしてた事。
そこまでしなくていいだろw カビゴンも技2が直撃だったよ、間に合わない
息吹カイリューはさけれる、カイリューが強いよ
息吹が廃止で新技が微妙ならプレミアだな >>718
頭突ナッシーで何で避け損なうんだ?
相手の技1間に1発挟むだけだから、息吹や水鉄砲でも早く技出せよ!みたいな余裕があるぞ。
ソラビのカウンターに技2打たれたら避けれないが、ソラビでごっそり削るから楽だぜ! エーフィが念力・未来予知の最適技になったから
試しに思念・地震カビゴンに全避けで試しにぶつけてみたら
こっちがゲージたまる前に地震が来たんだけど、念力ってゲージたまるのこんな遅かった? さっきやったけどもっさりしてるけど削り易いからある意味有りかもしれん。あとラプラスは下げる必要ないよなぁ。あんなん詐欺じゃんw >>724
相手は開幕3連撃してくるしCPUはゲージの溜まりが2倍の補正あるから
(今もあるかわからないけど)
お互い1発づつ当ててたら相手のが早くたまるんじゃない? >>727
確かに開幕の3発よけるまで自分は攻撃しなかったので、それだとおもいます。
あぷでまえのwサイコフーディンみたいなのを期待してたのにものすごいがっかり なぜか念力が持ち上げられてるが使えばわかる
念力は糞 念力あれだけゲージたまるの遅いとなると、
ナッシーとかソラビを最速でぶちこめる技1を重視したほうがいい気がする ナッシー5回ほどトレしてきただけの超適当な体感の感想だけど
パラセクト、カイロス、ゲンガー、かみつく破壊ラッタ、卵ブーバー、モルフォンあたり使ったんだけど
虫食いも連続切りも弱くなって虫の技1は何か全然ダメな感じになってた
最初の敵の初弾2回のタイミングよく分からないで被弾しまくった、最初の2回目の攻撃集中線出たか?
ソラビ強いし、草に二重弱点もってるパラセクト何かあっという間に溶けて、透明バグで何度も死んだ
技2、シザクロあんまり削れない感あった、さざめきは刺さった、あとゲンガーの技2が前より刺さる様になった気がする
虫よりブーバーが何か減りづらくて体感使いやすかった、ゲンガーはゴースト技2で削れるけどその後被弾してすぐ死ぬ むしくいはまだ全然強いと感じたわ
れんぞくぎりは触ってない知らん >>733
集中線は出るが一発目か二発目かのどっちかは避けてもダメージ食らう
避けた!って表示はしっかり出てるのにガッツリ削られるからバグだろうね 削り易いとか言ってる人は、以前のバトルやったことないんだろうな
殲滅速度めちゃくちゃ落ちてるのに あと敵ハピナスCP2650位の奴に挑んだんだけど
カイリュー無い俺の一番強いCP2700弱ドロポンシャワーズで何度も失敗した
破壊光線避けてたらタイムアップ、で破壊光線2回食らってゲージ溜め早くしてドロポン打つ回数増やして
それでもギリギリまで追い詰めて死んで、2匹目の技1をちょっとで何とか倒せた
これ以上CP高いハピナス敵ジムいたら自分では処理できる気しない タネマシンガンで対シャワーズのアタッカーもトレも
ナッシー>フシギバナになったのか 10タワー落とすのに時間かかるようになったな
俺下手だから10抜きはできそうにない
3100台のカビゴンに時間切れになった。
ていうか10タワーの上位に置いといたら
かなりの期間帰ってこなくなるんじゃないか?
ハピナスの3100台置いてきたけど帰ってこなかったら困る… ハピナス対策はのんびり技1撃ってたら時間切れになる
とにかくゲージ技を撃ちまくるのが良い
2〜3ゲージ技で威力の高いのがお勧め >>740
タネマシンガン威力8のもっさり技で微妙だってさ 全体的にもっさりだからハピナスもそこまで面倒に感じないな
攻撃なら息吹カイリューでいいし、トレはソラビナッシーで500上げできる
トレはバグがなければなんて事ないけど、威力が増した分バグが酷くなってキツい
薬の消費と時間考えると7から上に上げるのは偽装かガチの人に絞られるな 格闘系も相変わらず駄目な感じ?
対ノーマルの秘密兵器になる日はやっぱり来ないのか ひっかくが最強の技1になったから、タイプ一致で使えるペルシアンがトレーニング要員として使えそう ペルシアンはトレ使えると言った時は全く相手にされなかったが、やっと日の目を見ることになるのか 全体的に技の格差が縮まったように感じたが相変わらずたつまきは微妙な性能だったな >>733
ナッシー相手にトレするならエアカッター持ちのピジョンが戦いやすかったよ
威力もそこそこな上に技1の合間に放っても攻撃かわせる
ナッシーの攻撃力が高すぎてCP半分以下じゃ1匹で倒すの厳しいけど >>702
ドロポンギャラ強いよな
カビゴン相手してドロポンシャワより使いやすいって感じた これって一人で10タワーを更地になんてせずにみんなで同時にやれっとことだよなぁ
10タワー管理されているところを崩しに行く人が減るだけだぁ ジムトレ4000と6ジム1つと3ジム3つ解体してきた
トレが兎に角ヤバイ死にまくる カビのしが凶悪過ぎるし時間切れ頻発しそう
解体は全体的にモッサリになったけど技2がどれも強烈で言う程苦労しないな 慣れだと思う
カイリューの波動がすごいわゴッソリ刈り取れるなでもやはり息吹カイリューは別格だわ
逆に防衛側のギャラドスのたつまきは前は避けずだったけど喰らうと結構持って行かれる 準ハピナスタワー(LV8 後ろ5匹がハピナス28**〜31**)を攻略中したがきついな
技2で事故ってしまったのとパーティ選考ミスで2回負けたわw
仮にオール3000越えレベル10だと貫通は厳しいように感じた >>752
そうだよなぁ絶対
社会人で仕事終わってからジム戦で一緒にやれるわけねーだろ
運営からそういうゲームじゃねーからって言われてる気分 自分のポケモンが入っているジムをちょっとメンテしたら
ハピナス様が入ってきてくれた
これでしばらくは安心できる ハイドロは、わざがでるの少しはやくなったね。
ソラビもはやくなってよけにくい。
地震は、早くなった。避けた判定の場所も変わってる感じ。
破壊は変わらず。早くなってなあい。 >>752
駅前はともかく田舎のジムは絶対無理だよな ラプちゃんはいぶきが遅くなったから礫のがいいね
礫もうでないけどさw >>756
ハピナスは当分は集中砲火食らうと思うよ。
興味本位と力比べで。
田舎の安定ジムは分からんが。 うちの近所、赤青がやる気無くなって黄色タワーが地味に増え出した
黄色軍の逆襲が始まった >>760
3000近いハピナスを叩いて無駄に薬を消費する仕事ですね
分かります >>762
ジムに執着しない層は薬なんか捨てるから面白半分に脳死連打して削ってくる
実際はそういう層の方が多いから目立つポケはわりと簡単に追い出される 通りすがりの1000削りがあるところは長持ちしないね >>763
レベル3ジムとかならそうかもしれんけど
レベル8タワーの後ろ3つハピナスだったら
浅いユーザーはそんなのもちろん破壊してくれないし
絶望要塞だろ 100イーブイがブースターになったのでジムで試してみたが
新技オーバーヒート(160)の火力ヤバイな
ナッシーのHPを半分以上削って撃沈してしまった
ブースター案外つかえるのでは? 毎朝の日課のジムバトルしたらもっさりし過ぎてストレスがヤバい トレーニングは基本思念ソラビのナッシーが一番優秀
イベントで溜まってるから丁度良かったわ
ねんりきはゲージ溜まらないから駄目だ >>765
お手軽置物のギャラドスサイドンよりCPが低いのに後ろ3つとかまず無さそうな仮定だな >>769
そうか
そりゃそうだな
ちょうどバレンタインの時期出張でまるまるラッキー捕獲出来なかったから
みんな100パーハピナス3体くらいフル強化でジムにおいてるんだろなぁと邪推してた そもそもハピナス1個あるだけでトレ皆無状態になるだろ
2000上げるのが途方もない時間がかかる(全抜きでもチマチマしか上がらんし)
仮にそれが2枚も並んだ時点で・・・ 自分の利益のためにハピナス置くか味方のために他置くかが試される >>772
多色もハピナス置くとトレーニングしづらいから削るときもハピナス最下層になるように削るのか
そしたら逆にハピナスがいることでハピナスより上にいる奴らは安泰する?
そしたらそいつらからはありがとうって感じになるのかな トレも胃袋が最強ぽい
トレ用胃袋揃えといてよかった >>774
今は新しいポケモンが出てきてみんな検証に忙しい
安易に答えを求めるんじゃなくてあなたもみんなと一緒に情報を収集提供する方に回って欲しい さっきトレしてみたけど、確かに技2の威力ヤバいなw
てか俺のポンコツ泥だと、すぐカックカクになるんだけど
そうなるとほぼ全喰らいになって、どんどん蒸発させられるw
俺の腕前&古いスマホだと、CP半分の部隊で行くのはキツいわ。
相手と同一CPの部隊で500狙いの方が現実的かねえ >>775
薬もカケラも気にしなければライト層が持っているシャワーズの脳死連打で倒せるよ。何体か死ぬだろうけど
攻撃が痛いから避けてたらタイムアップになるだけで、人海戦術の連打で倒せないわけではない >>779
ほんとにCP3000のハピナスと戦った事ある? ギャラドスもサイドンも、1体で1000上げトレできる? 弱点ついても2体でトレしないと1000上げできなかったよ。
カビゴンのトレはまだやってないけど、1000上げできるんだろうか。 ハピナス強すぎ。被ダメしまくり時間かかりまくり、てこ入れしないと駄目だろこれ カビゴントレはエアカッター、暴風のピジョット、思念ソラビナッシー
ギャラドスはサンダーボルト、10万ボルトのサンダース
カイリューはいぶき、冷パンのルージュラか卵産ラプラスがCP下がってトレーニング使いやすくなった
いぶき弱いが冷パンかなり強いから全避けはルージュラ一沢 >>781
サイドンは置いてなかったから試せなかったけど3000ギャラドスならサンダース1匹で行ける
カビの3000はシャワーズ2.5枚死ぬ覚悟でやればギリ行ける もたもたしてると時間切れしてしまう >>779
シャワーズの水鉄砲に脳死連打機能なくなったよ >>782
素直にお辞儀する事にしました\(^o^)/ >>783
パウワウでトレして鋼にもいぶきが1発しか入らなくてイライライライラ CP3100オーバーのハピナスはどんどん置いてくれよ試しバトルしたいぞ >>781
2体使うけど1体本命でもう一体は飴ポケ
攻撃力が上がってるせいか飴ポケが前より随分使えるわ >>789
崩す方じゃなくトレーニングでやって、
効率良く倒せる方法をぜひ編み出してくれ なんかおかしいと思ったら思念の頭突きがゴミになってた('A`) >>781
2700サイドンは1100シャワーズで、3000ギャラドスは1400サンダースで行けた。相手ももっさりだから、避けるタイミングが微妙にズレて慣れるまで何発か被弾したけど、それに慣れれば前と同じで行けるな。 まあハピナスは間違いなく初期シャワーズみたいに修正入るから今のうちに色々対戦しておきたいわ 調べたらむしくいのDPSが5に…
さようならパラセクト師団 >>752
ほんコレ。多色に徒党組まれるのはコワい。 >>795
半年間ずーっと放置だったりしてなwww シャワーズでカビゴントレできたけど、もっさりしてて楽しくないな
全体的にゲージ技の出が早くなってその分出た後の硬直が長くなった印象
技1は遅くなってるから油断してるとゲージ技食らっちゃうのな
今までみたいな技1連打はできない プレイヤーがバトルに慣れてきたら、タイミングをガラっと変えて今までのノウハウが通用しないようにする
開発側からすれば簡単な調整で、依存症プレイヤーを飽きさせずにバトルに熱中させ続けるいいやり方だな
定期的にこの賽の河原崩しやり続けそう 今までいろんな改悪があったけど今回のがダントツで最悪な改変だわ
テクニックで勝つ、ということができなくなった これだけ単調で時間かかるようになると、今は目新しさでそこら中バチバチやってるけど、しばらくしたら辞める人が多数でる 3000ハピナス(技2社員)に3300息吹波動(個体値98)で挑んだけど、社員避けてたら残り数秒までかかった。
かと言って社員食らってたら死ぬし。どうすんのこれw アプデ前日に嫌な予感がして
県内のタワージムに十数体入れ込んで来た
砂が3000しかないから今回アプデに
対応できるまで時間がかかりそうだ
入れ込んだのが帰ってくるまでに
砂集め頑張らねば、、
卵フル課金じゃい トレーニング面白いな
初期の中華カイリュータワー並にめんどくせえ >>804
ジムにおけるライト層排除だろうか
会社帰りに1〜2ジムサクッとやって配置して20コインもらうだけの層
この人たちが辞めたら廃人しかやらなくなるよなあ >>805
ソーラービームだとどうなんだろうか
俺は2800とやったらギリギリだったんで
3000だとおそらくアウト テクニック!
2800ハピナス、3000以下で色々当ててみたけど勝つのがギリ。勝てないのも多い。
ソラビナッシーが2600ぐらいながら使えた。 カケラ全捨てしてたけどちょっとサンダーズとかで必要になっちゃったわ
ハピナスで満タンの意味でてきたし 3100ハピナスでも2400程度の息吹カイリュー2体で15秒残して倒せたよ
ライトでもいけるじゃん
カビゴンはドロポン強化のおかげでサクサク削れて時間掛からなくなったな ぶっちゃけバトルはトレーニングが面白かったのにそこが改悪されたから嫌になる
相手の並びを見てCPを勘案しメンバーを選出、時間と効率性を計算して巧みに回避、ときに敢えて被弾
こういう遊びが楽しかったのにさ
今じゃジム崩すのもトレーニングするのもワンパターン、しかもやたら時間かかる、薬減る >>814
ポケモンセンター機能ができれば薬消費は多少抑えられるんだけどな・・・ 全抜きの爽快感や名声一挙上げの爽快感が無くなってしまった
効率よくやるには、ちまちま倒しては逃げ倒しては逃げの繰り返しになる
しかも一戦一戦が長くて単調
これ誰が楽しめるのん? バトルは動きが変わって慣れが必要だけど更地にするのは難しくはない。でも被弾も増えて薬の消費は激しかったな。
カイリューは使えるけどシャワーズとサンダースがショボくなって悲しいw
一番嫌だったのが3000越えハピナスのトレ。
色々使って試行錯誤したけど良い方法が見つからない。今までみたいに通りがかりや空き時間にチョイとトレするなんてのは通用しそうにないわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています