【攻略】ジムバトル 80戦目【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
次スレは>>950以降で有志が勢いに合わせて必ず宣言してから建ててください
位置偽装や複垢等チート行為の話題は専門板でお願いします
http://tamae.2ch.net/gameurawaza/
このスレでそれらの話題が書き込まれてもスルーしてください
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち6匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・トレーニングで手持ち6匹の最大CPの倍以上のポケモンを倒す:+1000pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−1000pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1000pt
【攻略】ジムバトル 79戦目【防衛】
http://http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1486444221/ ハイドロは、わざがでるの少しはやくなったね。
ソラビもはやくなってよけにくい。
地震は、早くなった。避けた判定の場所も変わってる感じ。
破壊は変わらず。早くなってなあい。 >>752
駅前はともかく田舎のジムは絶対無理だよな ラプちゃんはいぶきが遅くなったから礫のがいいね
礫もうでないけどさw >>756
ハピナスは当分は集中砲火食らうと思うよ。
興味本位と力比べで。
田舎の安定ジムは分からんが。 うちの近所、赤青がやる気無くなって黄色タワーが地味に増え出した
黄色軍の逆襲が始まった >>760
3000近いハピナスを叩いて無駄に薬を消費する仕事ですね
分かります >>762
ジムに執着しない層は薬なんか捨てるから面白半分に脳死連打して削ってくる
実際はそういう層の方が多いから目立つポケはわりと簡単に追い出される 通りすがりの1000削りがあるところは長持ちしないね >>763
レベル3ジムとかならそうかもしれんけど
レベル8タワーの後ろ3つハピナスだったら
浅いユーザーはそんなのもちろん破壊してくれないし
絶望要塞だろ 100イーブイがブースターになったのでジムで試してみたが
新技オーバーヒート(160)の火力ヤバイな
ナッシーのHPを半分以上削って撃沈してしまった
ブースター案外つかえるのでは? 毎朝の日課のジムバトルしたらもっさりし過ぎてストレスがヤバい トレーニングは基本思念ソラビのナッシーが一番優秀
イベントで溜まってるから丁度良かったわ
ねんりきはゲージ溜まらないから駄目だ >>765
お手軽置物のギャラドスサイドンよりCPが低いのに後ろ3つとかまず無さそうな仮定だな >>769
そうか
そりゃそうだな
ちょうどバレンタインの時期出張でまるまるラッキー捕獲出来なかったから
みんな100パーハピナス3体くらいフル強化でジムにおいてるんだろなぁと邪推してた そもそもハピナス1個あるだけでトレ皆無状態になるだろ
2000上げるのが途方もない時間がかかる(全抜きでもチマチマしか上がらんし)
仮にそれが2枚も並んだ時点で・・・ 自分の利益のためにハピナス置くか味方のために他置くかが試される >>772
多色もハピナス置くとトレーニングしづらいから削るときもハピナス最下層になるように削るのか
そしたら逆にハピナスがいることでハピナスより上にいる奴らは安泰する?
そしたらそいつらからはありがとうって感じになるのかな トレも胃袋が最強ぽい
トレ用胃袋揃えといてよかった >>774
今は新しいポケモンが出てきてみんな検証に忙しい
安易に答えを求めるんじゃなくてあなたもみんなと一緒に情報を収集提供する方に回って欲しい さっきトレしてみたけど、確かに技2の威力ヤバいなw
てか俺のポンコツ泥だと、すぐカックカクになるんだけど
そうなるとほぼ全喰らいになって、どんどん蒸発させられるw
俺の腕前&古いスマホだと、CP半分の部隊で行くのはキツいわ。
相手と同一CPの部隊で500狙いの方が現実的かねえ >>775
薬もカケラも気にしなければライト層が持っているシャワーズの脳死連打で倒せるよ。何体か死ぬだろうけど
攻撃が痛いから避けてたらタイムアップになるだけで、人海戦術の連打で倒せないわけではない >>779
ほんとにCP3000のハピナスと戦った事ある? ギャラドスもサイドンも、1体で1000上げトレできる? 弱点ついても2体でトレしないと1000上げできなかったよ。
カビゴンのトレはまだやってないけど、1000上げできるんだろうか。 ハピナス強すぎ。被ダメしまくり時間かかりまくり、てこ入れしないと駄目だろこれ カビゴントレはエアカッター、暴風のピジョット、思念ソラビナッシー
ギャラドスはサンダーボルト、10万ボルトのサンダース
カイリューはいぶき、冷パンのルージュラか卵産ラプラスがCP下がってトレーニング使いやすくなった
いぶき弱いが冷パンかなり強いから全避けはルージュラ一沢 >>781
サイドンは置いてなかったから試せなかったけど3000ギャラドスならサンダース1匹で行ける
カビの3000はシャワーズ2.5枚死ぬ覚悟でやればギリ行ける もたもたしてると時間切れしてしまう >>779
シャワーズの水鉄砲に脳死連打機能なくなったよ >>782
素直にお辞儀する事にしました\(^o^)/ >>783
パウワウでトレして鋼にもいぶきが1発しか入らなくてイライライライラ CP3100オーバーのハピナスはどんどん置いてくれよ試しバトルしたいぞ >>781
2体使うけど1体本命でもう一体は飴ポケ
攻撃力が上がってるせいか飴ポケが前より随分使えるわ >>789
崩す方じゃなくトレーニングでやって、
効率良く倒せる方法をぜひ編み出してくれ なんかおかしいと思ったら思念の頭突きがゴミになってた('A`) >>781
2700サイドンは1100シャワーズで、3000ギャラドスは1400サンダースで行けた。相手ももっさりだから、避けるタイミングが微妙にズレて慣れるまで何発か被弾したけど、それに慣れれば前と同じで行けるな。 まあハピナスは間違いなく初期シャワーズみたいに修正入るから今のうちに色々対戦しておきたいわ 調べたらむしくいのDPSが5に…
さようならパラセクト師団 >>752
ほんコレ。多色に徒党組まれるのはコワい。 >>795
半年間ずーっと放置だったりしてなwww シャワーズでカビゴントレできたけど、もっさりしてて楽しくないな
全体的にゲージ技の出が早くなってその分出た後の硬直が長くなった印象
技1は遅くなってるから油断してるとゲージ技食らっちゃうのな
今までみたいな技1連打はできない プレイヤーがバトルに慣れてきたら、タイミングをガラっと変えて今までのノウハウが通用しないようにする
開発側からすれば簡単な調整で、依存症プレイヤーを飽きさせずにバトルに熱中させ続けるいいやり方だな
定期的にこの賽の河原崩しやり続けそう 今までいろんな改悪があったけど今回のがダントツで最悪な改変だわ
テクニックで勝つ、ということができなくなった これだけ単調で時間かかるようになると、今は目新しさでそこら中バチバチやってるけど、しばらくしたら辞める人が多数でる 3000ハピナス(技2社員)に3300息吹波動(個体値98)で挑んだけど、社員避けてたら残り数秒までかかった。
かと言って社員食らってたら死ぬし。どうすんのこれw アプデ前日に嫌な予感がして
県内のタワージムに十数体入れ込んで来た
砂が3000しかないから今回アプデに
対応できるまで時間がかかりそうだ
入れ込んだのが帰ってくるまでに
砂集め頑張らねば、、
卵フル課金じゃい トレーニング面白いな
初期の中華カイリュータワー並にめんどくせえ >>804
ジムにおけるライト層排除だろうか
会社帰りに1〜2ジムサクッとやって配置して20コインもらうだけの層
この人たちが辞めたら廃人しかやらなくなるよなあ >>805
ソーラービームだとどうなんだろうか
俺は2800とやったらギリギリだったんで
3000だとおそらくアウト テクニック!
2800ハピナス、3000以下で色々当ててみたけど勝つのがギリ。勝てないのも多い。
ソラビナッシーが2600ぐらいながら使えた。 カケラ全捨てしてたけどちょっとサンダーズとかで必要になっちゃったわ
ハピナスで満タンの意味でてきたし 3100ハピナスでも2400程度の息吹カイリュー2体で15秒残して倒せたよ
ライトでもいけるじゃん
カビゴンはドロポン強化のおかげでサクサク削れて時間掛からなくなったな ぶっちゃけバトルはトレーニングが面白かったのにそこが改悪されたから嫌になる
相手の並びを見てCPを勘案しメンバーを選出、時間と効率性を計算して巧みに回避、ときに敢えて被弾
こういう遊びが楽しかったのにさ
今じゃジム崩すのもトレーニングするのもワンパターン、しかもやたら時間かかる、薬減る >>814
ポケモンセンター機能ができれば薬消費は多少抑えられるんだけどな・・・ 全抜きの爽快感や名声一挙上げの爽快感が無くなってしまった
効率よくやるには、ちまちま倒しては逃げ倒しては逃げの繰り返しになる
しかも一戦一戦が長くて単調
これ誰が楽しめるのん? バトルは動きが変わって慣れが必要だけど更地にするのは難しくはない。でも被弾も増えて薬の消費は激しかったな。
カイリューは使えるけどシャワーズとサンダースがショボくなって悲しいw
一番嫌だったのが3000越えハピナスのトレ。
色々使って試行錯誤したけど良い方法が見つからない。今までみたいに通りがかりや空き時間にチョイとトレするなんてのは通用しそうにないわ。 最初の2回目の集中線はでてるし2回とも避けることは一応できる
ただかなりシビアなので(間隔短くて集中線自体が途中で途切れるほど)スマホのスペックとかなりの通信速度を要求されると思う 俺のもショボくてたびたび集中線が飛ばされる
はかいこうせんやソラビで飛ばされると一気に蒸発 >>800
その改変が面白みがあるのなら納得できるが、クッソつまらないんですが? 新バトルに慣れてないからつまらないのではなくて、慣れたからつまらないんだよ
一番時間効率のよいやり方に到達したらつまらなくなった
ワンパターンで単調な作業の繰り返しになった、どのポケモン使っても誰が相手でもやること一緒 2600シャワ、2700シャワ、2800ギャラ、2850サイドン、カビ2対、カイリュー2対。ジムレベル8で名声1万あげるのに40分。。
サイドンの上にハピナス置いてきました。
俺下手くそ。 トレーニングは2800くらいのハピナスまでならソラビナッシー複数体で突破できるからどうとでもなる
それよりCP高いのはスルーでいいでしょ >>813
2体使って倒せるのは当たり前ですやん。
かけらもくすりも消費させられるし、いいこと無いなぁ。 前は「相手の持ってる技は鋼か?息吹か?技2は?ここまで出さないということはクローではない、破壊か?」という読みからの攻撃パターン変更があったけど、
今は相手の技構成がなんだろうが、こちらの技がなんだろうが、やること一緒 どんな相手が並んでいても最大効率が出せるように、各CP帯で様々なポケモンを揃えてたのにさ
豊富な工具箱の中身を全部トンカチに変えられた気分 >>821
回避バグだったり今まで納得できた事あったかよ
そういうゲームだから楽しむしかねーんだよ
やり続けて1年後2年後楽しくなりゃいーじゃねーか 前は相手の技とか気にした事なかったなぁ
胃袋で避ければいいだけだったから カイリュー4匹いるけど胃袋なんて一体も持ってないし、胃袋何体も持っててしかもトレ用CP帯にも揃えてる人はサーチ使ってるチーターくらいなもん
そんな人は基準にならないよ やっぱジム糞&糞だわ
手数増やせないから被弾多くなるし時間が無駄にかかるし10ジム全抜きが難しくなった
新人にでも調整任せてんのか? まさか2世代と同時に最悪の
アップデートが来るとは
ジム戦がメインだっただけに
ポケモンgoやめる危機
シャワーズが死んで何で戦ったらいいかわからん 6段(CP2800ハピナス2,CP3000,ギャラ,CP3000カビゴン,CP3100ハピナス2,)に破壊カビ、ソラビナッシーでトレして3000ハピナス入れてきたけど時間ギリでめっちゃしんどかった そもそも胃袋だって相手の技によって挟める回数が変わってくるのに「胃袋だから相手の技を気にしない」だなんてことはない
完全にエアプ >>802
一番やっちゃいけないことやっちゃった感じだよな
ボックスのポケモンが消えちゃうレベルにヤバい ミニリュウは川沿い歩いてたら結構でてくるからなー
もうサービス開始から半年経つし
いつも使ってると挟む回数とか気にしないぞ
感覚で覚えてしまうし、何より見て避けられるのが胃袋
逆にシャワーズの水鉄砲は回数数えてた 10ジム全抜きが難しいほうがいいに決まってるだろ
目指す調整は
・トレは高難度
・置いたポケモンが数日間程度は持ちこたえる
・つまり敵ジムバトルもそこそこ高難度
・かつライトも楽しめるようにテクニックがあまり必要ないゲーム性
つまり今回の調整は理想に近づいている >>809
ソラビナッシーで3000は無理だった
カイリューのが良さそう >>834
木曜日に置いた鋼カイリューが今でも帰らないから神アプデだよw
ポケモンでも金儲けがうまい奴が最強 シャワーズしか使ったことなかった奴とかライトオブライトだろ
上級者はパラセクトとかストライクとかサンダースとか色々使ってたし
チーターはカイリュー使ってただろ >>843
すんません
シャワーズポンプ/アクア六体揃えて脳死連打してました^^; パラセクトは面白かったな
むしくいで速攻ゲージ溜めて
ソラビぶっぱ、もしくはシザクロでHIT&WAY
ああいうのが出来なくなったのは残念 難易度を上げるなら全抜きのボーナス比率を高くするとか、相手の数より少ない頭数で全抜きすると高ボーナスとか。
そういう方向に修正入れて欲しかった。 >>839
昨日出来るだけバトルとトレしたんだけど
・ハピナス置かれると絶望的にトレに時間が掛かる
・バトルで更地にするのは簡単なので時間掛けて苦労して置いても速攻解体
って感じだったよ。
まぁ初日だからこれから変わっていくのかもだけど。 ジムレベルが7で停滞しているところ多すぎ
6から7へ上げる2000を4000にして代わりに7から8へ上げる8000を6000にするべき ハピナスCP2600超とトレしてきた。
からて×じごくぐるまのバツグン取れるカイリキー
CP2300と2200くらい2体でやっと間に合うかどうか。
タイムアウトが気になって技1は避けず
技2だけ避けるスタイルが今のところいい感じ。 雷と氷の弱体化でギャラドスカイリューの1.56倍トレもしづらくなったな
修正前はCP半分でも2回は(薬無しで)倒せたのに >>839
それやるとジムが固定化してだれもジム戦をやらなくなるだけ ただ技2の威力強化はいいことだよね
技1スピーディーは絶対必須だけど ハピナスをドロポンシャワで500トレやってみたが相手の技がなんであれ避けたら終わりの印象
2匹目の体力残り半分ぐらいで倒せたが残りタイムは3秒ぐらいだった 8000トレ3箇所してきたけど、モッサリもう慣れたわ
技2が強くなってるから時間は変わらないね
ただ被弾したら終わりだからそこは辛いね、避けバグ含めて 敵ジム作られたくない場合は
ハピネス置かれたら即壊しに行くことやな
階層上がる度にめんどくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています