【攻略】ジムバトル 80戦目【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
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位置偽装や複垢等チート行為の話題は専門板でお願いします
http://tamae.2ch.net/gameurawaza/
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◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち6匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・トレーニングで手持ち6匹の最大CPの倍以上のポケモンを倒す:+1000pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−1000pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1000pt
【攻略】ジムバトル 79戦目【防衛】
http://http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1486444221/ >>813
2体使って倒せるのは当たり前ですやん。
かけらもくすりも消費させられるし、いいこと無いなぁ。 前は「相手の持ってる技は鋼か?息吹か?技2は?ここまで出さないということはクローではない、破壊か?」という読みからの攻撃パターン変更があったけど、
今は相手の技構成がなんだろうが、こちらの技がなんだろうが、やること一緒 どんな相手が並んでいても最大効率が出せるように、各CP帯で様々なポケモンを揃えてたのにさ
豊富な工具箱の中身を全部トンカチに変えられた気分 >>821
回避バグだったり今まで納得できた事あったかよ
そういうゲームだから楽しむしかねーんだよ
やり続けて1年後2年後楽しくなりゃいーじゃねーか 前は相手の技とか気にした事なかったなぁ
胃袋で避ければいいだけだったから カイリュー4匹いるけど胃袋なんて一体も持ってないし、胃袋何体も持っててしかもトレ用CP帯にも揃えてる人はサーチ使ってるチーターくらいなもん
そんな人は基準にならないよ やっぱジム糞&糞だわ
手数増やせないから被弾多くなるし時間が無駄にかかるし10ジム全抜きが難しくなった
新人にでも調整任せてんのか? まさか2世代と同時に最悪の
アップデートが来るとは
ジム戦がメインだっただけに
ポケモンgoやめる危機
シャワーズが死んで何で戦ったらいいかわからん 6段(CP2800ハピナス2,CP3000,ギャラ,CP3000カビゴン,CP3100ハピナス2,)に破壊カビ、ソラビナッシーでトレして3000ハピナス入れてきたけど時間ギリでめっちゃしんどかった そもそも胃袋だって相手の技によって挟める回数が変わってくるのに「胃袋だから相手の技を気にしない」だなんてことはない
完全にエアプ >>802
一番やっちゃいけないことやっちゃった感じだよな
ボックスのポケモンが消えちゃうレベルにヤバい ミニリュウは川沿い歩いてたら結構でてくるからなー
もうサービス開始から半年経つし
いつも使ってると挟む回数とか気にしないぞ
感覚で覚えてしまうし、何より見て避けられるのが胃袋
逆にシャワーズの水鉄砲は回数数えてた 10ジム全抜きが難しいほうがいいに決まってるだろ
目指す調整は
・トレは高難度
・置いたポケモンが数日間程度は持ちこたえる
・つまり敵ジムバトルもそこそこ高難度
・かつライトも楽しめるようにテクニックがあまり必要ないゲーム性
つまり今回の調整は理想に近づいている >>809
ソラビナッシーで3000は無理だった
カイリューのが良さそう >>834
木曜日に置いた鋼カイリューが今でも帰らないから神アプデだよw
ポケモンでも金儲けがうまい奴が最強 シャワーズしか使ったことなかった奴とかライトオブライトだろ
上級者はパラセクトとかストライクとかサンダースとか色々使ってたし
チーターはカイリュー使ってただろ >>843
すんません
シャワーズポンプ/アクア六体揃えて脳死連打してました^^; パラセクトは面白かったな
むしくいで速攻ゲージ溜めて
ソラビぶっぱ、もしくはシザクロでHIT&WAY
ああいうのが出来なくなったのは残念 難易度を上げるなら全抜きのボーナス比率を高くするとか、相手の数より少ない頭数で全抜きすると高ボーナスとか。
そういう方向に修正入れて欲しかった。 >>839
昨日出来るだけバトルとトレしたんだけど
・ハピナス置かれると絶望的にトレに時間が掛かる
・バトルで更地にするのは簡単なので時間掛けて苦労して置いても速攻解体
って感じだったよ。
まぁ初日だからこれから変わっていくのかもだけど。 ジムレベルが7で停滞しているところ多すぎ
6から7へ上げる2000を4000にして代わりに7から8へ上げる8000を6000にするべき ハピナスCP2600超とトレしてきた。
からて×じごくぐるまのバツグン取れるカイリキー
CP2300と2200くらい2体でやっと間に合うかどうか。
タイムアウトが気になって技1は避けず
技2だけ避けるスタイルが今のところいい感じ。 雷と氷の弱体化でギャラドスカイリューの1.56倍トレもしづらくなったな
修正前はCP半分でも2回は(薬無しで)倒せたのに >>839
それやるとジムが固定化してだれもジム戦をやらなくなるだけ ただ技2の威力強化はいいことだよね
技1スピーディーは絶対必須だけど ハピナスをドロポンシャワで500トレやってみたが相手の技がなんであれ避けたら終わりの印象
2匹目の体力残り半分ぐらいで倒せたが残りタイムは3秒ぐらいだった 8000トレ3箇所してきたけど、モッサリもう慣れたわ
技2が強くなってるから時間は変わらないね
ただ被弾したら終わりだからそこは辛いね、避けバグ含めて 敵ジム作られたくない場合は
ハピネス置かれたら即壊しに行くことやな
階層上がる度にめんどくなる >>808
廃人なんかどんな仕様でも結局自分が得するように立ち回るからやらせとけばよかったのになあ
前の初心者でもブイズ軍団揃えて薬と時間があれば10ジム崩せる仕様は絶妙だったよ >>839
首都圏郊外はすでに1ヶ月近く
帰らない状態になってる
ジムの8割がたがタワーになってて
ライトユーザーは駅前でしか楽しめない状態 結局バンギラスだな
でもみんなはハピナス置いてくれ 他に更地にされたとこに3100ハピナス置いてきたがまだレベル4だわ
いつもならすぐ7まではタワー復活するんだがなw
レベル7,8でハピナス置ければ追い出し対策にもなっていいね 避けられなくなったから社員か破壊持ちラッキー6匹で脳死してジム攻めてる バンギラス相手にはどれがいい?
ドロポンーシャワーズ?
バレパン、アイアンハッサム? 数少ないジムを周りながら
ようやくボックス1000にしたのに半額とか…課金アイテムやぞ ギャラドストレはサンダースの10万ボルト強化で雷より良くなったな。ゴソッと減るんで気が楽だわ。噛み付く間に電気ショック2発入るときと入らない時があって被弾自体は増えた。
サイドントレは波動かドロポンシャワーズだな。
アクテは以前の波動と一緒で打っても打っても減らん。そうこうしてる内にエッジの集中線抜けで一気に溶かされたわ。
波動も泥かけ間に差し込めてゴソッと減るから、アクテと波動のポジションが変わったな。まぁ技2まで待ってカウンターのドロポン
戦略が一番安定する。エッジ、泥かけ間なら高確率でドロポンを差し込めるしな。 技2の威力強化がいいこと?
そんなわけないだろ
避け死に訂正のバグが直ってないのに おいこんな糞モッサリ被弾仕様だと薬系ドロップ多くしろよ
この糞仕様なのに避け死亡未遂透明バグそのまんまとか狂ってるだろ
崩しもトレも最悪だわ
みんな薬カケラの備蓄が尽きるの時間の問題だろ >>857
絶妙じゃねえよ
そんなの続けてたからTL30過ぎになると引退者が続出するなんていう歪なことになるんだろ
初心者は初心者なりに楽しめる仕組みを作るべきだが
努力なり課金なりしたプレイヤーと同じ土俵で勝てちゃうとか
そりゃセルラン駄々下がりも当然だよ
社会現象まで引き起こしたネトゲが、半年程度でここまで凋落したのに絶妙とかないわホントに サンダースはトレでも攻めでも雷よりは10万か放電のが使いやすいな
エフィブラの副産物として生まれたボルチェンサンダース使ったがボルチェン硬直長すぎて笑う >>862
カイリキーかな
カイリキーより少しCPが高いヘラクロスは虫があってバンギラスの大文字とストーンエッジに弱い
バンギラスには虫がないカイリキーのほうが良いだろうな バンギラスが大文字持ってるから鋼虫のハッサムは安定しないだろうけど大文字持ってなければいけるだろう
シャワーズ、サイドンとかもな
あとは最大CP3000超え地面タイプのドンファンも試してみたい カビカイリューのはかいがよけられなくなった。
タイミング変わった? どこいっても赤ばっか
2番手の青すら死んでるし
もう緑がんばるしかないな >>846
むしのポケモンが全滅してしまったんだけどどうしようか思案中 ドンファンは体当たり以外の技全部でバンギラスに抜群が取れるんだよなあ
ドンファン 地面
技1 カウンター 体当たり
技2 地震 ヘビーボンバー じゃれつく
ドンファンはナイアンが考えたバンギラス対策なんじゃないか? バンギよかハピナス対策のポケモン考えろよナイアンって感じだけど >>874
虫ポケはCP高くないけどむしくいが優秀だから操作次第で高CPも喰えるっていう
上級者向けの性能だったのにただのクソザコナメクジにされて悲しい
シザクロだけは異常に強くなってたけど ハピナスなんて一番下以外置けないからどうでもいいよ
田舎でも下がCP3100超えてるし >>867
日本人が作ってたら俺らももっと楽しめたんだろうよ
所詮異文化の人たちが作ったゲームだから俺らにはしっくりこないわ
やればやるほど楽しみが無くなって辞めてくゲームなんて普通意味わからんしな
新規・既存客両方楽しめるようにするのが普通だけど
この会社新規獲得にベクトル向きすぎなんだよ
それを踏まえた上で楽しめる人等だけが残るマゾゲーそれがポケゴ ハピナス含むレベル9タワーを単騎で潰してきた
またいつもの平日チャリ徘徊勢の面々で辟易とした
技1が遅くなって時間がかかり相手の技2を一発でも食らうと苦しくなる
完全にマゾゲーだな
屋内でやるのも辛いと思うよ >>828
それな
大事な工具をメチャクチャにされてすごく悔しい
ゲームやってて悔しいと思ったの初めてだよ 俺のトレーニングの主力のシャワーズとはたくプクリンが弱体化してる!今までの倍時間かかったよ… 何でトレーニングしたらいいのよ? >>871
変わった、ドロポンも発動早くなった
ゆえにトドメ硬直キャンセルはやり易くなった、前は技2を警戒しながら撃ってたからね >>882
みんなそれぞれ戦略楽しんでたのな
FF5しかりスルメみてーなゲームが好きなんだよな日本人は
容易なパズルだされてはい簡単でしょ始めやすいでしょは合わない 時間かかって単調でつまらなくなったことより通信ラグが酷くなったのが辛い
避けたのに、避けてない!やっぱ避けてた!いや避けてない!が頻発する
バトル中の通信増えてない? トンカチの喩えはよくわかる
何使ってもトンテンカン、トンテンカン 10まんボルトサンダースなかなかいいね
シャワーズトレしたけどみずでっぽう1にでんきショック2
みずでっぽう1の間に10まんボルトもちょうど挟める ハピナスタワー、朝からいろんな奴がチャレンジしてるけど悉く跳ね返してるw 外人受けはどうなんかね、これ
「技2でガツンと削れて楽しいぜHAHAHA」とかなってるとは思えないんだが 技1は威力とかモーションの速さより
ゲージの貯まる速さを優先するのもありかなあ >>893
最高評価すら1匹も見つからなかったんだが・・・ >>876
ナイアン「ハピナス倒すならヘラクロス使え、欲しけりゃアメリカまで取りに来い」 アプデ後技1もっさりしすぎだろ
ジム戦やりづらいわ >>889
うちの周りもまだ落ちない
回答教えてもらったけど面白いから一日放置w 10タワーの一番下に2900弱ハピ置いてるんだけどさ
それなりにジムバトル起きてるタワーなのにもうすぐ24時間帰ってこない
ハピは失敗だろこれ過疎るぞw ハピ相手にすると時間だけでなく傷薬もめっちゃ使うからな。他ポケと比べてリスクが多すぎる 私のハピナスの上にカイリュー二体置かれたでごさる… トレ面倒くせえからこれからは誰かが名声を上げてくれたジムに置きに行くことにするわ
別に不正じゃないよな。たまたま置けるから置くだけで >>902
ギャラドスやサイドンすら上に置けるからな
結局それがハピナスの現実 このまましばらく調整入らないのが
ナイアンのナイアンたる所以だろ >>902
つーかLV9でもないのにハピ置くって
敵味方どっちにとっても害悪でしかない 息吹の発動遅くなって全部ジムに入れてきた。
調整入るまでしばらく、更地やめるわ
ハピナス、ラプラス弱体、カイリュー弱体で心折れた。置き専門になる。
攻めると技発動遅くてイライラする。マジ改悪だよ。 高cpハピナス置かれたら
殆どの奴は倒せないだろ
タイムアップするから >>907
いや、すぐに修正するよ
テキスト直したとかグラモーションを変えたとかそう言うの フィールド画面で下のボールをタップして入る画面、
設定、ヒントの下の「ニュース」っていつからあるんだっけ ハピナスと戦ってみたくて、上げてトレしてたら気の利く人が二匹ハピナスを上げてくれた。
2匹、500×2成功!と思った瞬間、誰かが2000位のしょぼいシャワーズを上げてた。
俺は1180上げただけだから、他の人がやはりハピナス2匹500を同時に成功させてた?
それとも、誰かが横入りしたのか、だ… >>911
トレみたいなCP縛りなければ相手ハピと同じCPぐらいで倒すことは可能
ただし全回避マンみたいなことやったら間違いなくタイムアップするけど >>915
そうか?
Cp3000 オーバーのハピナス置かれてて
半分しか削れないんだが
しかもダメージ与えてても
倒さないと名声下がらないから
排除できないのがムカつくわ
欠陥品だろ >>909
泡マラじゃないが俺は薬余ると
フル強化カイリュー置いて1匹だけなのに
名声20000以上のジム作るから空きが沢山出来る
昨日は28000まで上げてたら
そこにハピ5匹とカビ3匹置いてくれて
超強力事務出来た
でも地元では少ないジム戦しながらポケスト3つ反応するスポットなんで
朝8時過ぎたら人が結構来てジム戦するからそんなジムでも9時には更地にされてたけどね
複数人でやられたらどんなに硬くても直ぐに潰れるよ >>909
ハピナスの下に別のポケモンがいたら味方にとってはありがたいな
でもやっぱり害悪要素が強いから弱体化しろ 本家やってて一度は妄想した
『もしハピナスの防御が特防と同じだったら無敵だなハハハ』
ってのを実現したのがポケモンGOのハピナス
修正入らない理由は無い
問題はそれがいつになるか ハピジム作りたいなら、泡マラでレベル10まで上げてからだよな ショッピングモールでハピナス最下層3000
おいたら当分戻ってこない
挑戦する人はいるけどみんな買い物に戻るわな
爽快感ないからストレスマッハ。時間切れ食らう ナイアンの社員はちゃんとプレイしてんのかね?
ゲームバランスはリリース後に直せばいいやとか
舐めた仕事してそう >>918
だよね
ハピ3匹の前にシャワーズ置かれてイラっと来たけど、ハピの手前に置いてくれたのは良いことだったわと考え直した。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。