【攻略】ジムバトル 80戦目【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
次スレは>>950以降で有志が勢いに合わせて必ず宣言してから建ててください
位置偽装や複垢等チート行為の話題は専門板でお願いします
http://tamae.2ch.net/gameurawaza/
このスレでそれらの話題が書き込まれてもスルーしてください
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち6匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・トレーニングで手持ち6匹の最大CPの倍以上のポケモンを倒す:+1000pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−1000pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1000pt
【攻略】ジムバトル 79戦目【防衛】
http://http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1486444221/ 息吹の発動遅くなって全部ジムに入れてきた。
調整入るまでしばらく、更地やめるわ
ハピナス、ラプラス弱体、カイリュー弱体で心折れた。置き専門になる。
攻めると技発動遅くてイライラする。マジ改悪だよ。 高cpハピナス置かれたら
殆どの奴は倒せないだろ
タイムアップするから >>907
いや、すぐに修正するよ
テキスト直したとかグラモーションを変えたとかそう言うの フィールド画面で下のボールをタップして入る画面、
設定、ヒントの下の「ニュース」っていつからあるんだっけ ハピナスと戦ってみたくて、上げてトレしてたら気の利く人が二匹ハピナスを上げてくれた。
2匹、500×2成功!と思った瞬間、誰かが2000位のしょぼいシャワーズを上げてた。
俺は1180上げただけだから、他の人がやはりハピナス2匹500を同時に成功させてた?
それとも、誰かが横入りしたのか、だ… >>911
トレみたいなCP縛りなければ相手ハピと同じCPぐらいで倒すことは可能
ただし全回避マンみたいなことやったら間違いなくタイムアップするけど >>915
そうか?
Cp3000 オーバーのハピナス置かれてて
半分しか削れないんだが
しかもダメージ与えてても
倒さないと名声下がらないから
排除できないのがムカつくわ
欠陥品だろ >>909
泡マラじゃないが俺は薬余ると
フル強化カイリュー置いて1匹だけなのに
名声20000以上のジム作るから空きが沢山出来る
昨日は28000まで上げてたら
そこにハピ5匹とカビ3匹置いてくれて
超強力事務出来た
でも地元では少ないジム戦しながらポケスト3つ反応するスポットなんで
朝8時過ぎたら人が結構来てジム戦するからそんなジムでも9時には更地にされてたけどね
複数人でやられたらどんなに硬くても直ぐに潰れるよ >>909
ハピナスの下に別のポケモンがいたら味方にとってはありがたいな
でもやっぱり害悪要素が強いから弱体化しろ 本家やってて一度は妄想した
『もしハピナスの防御が特防と同じだったら無敵だなハハハ』
ってのを実現したのがポケモンGOのハピナス
修正入らない理由は無い
問題はそれがいつになるか ハピジム作りたいなら、泡マラでレベル10まで上げてからだよな ショッピングモールでハピナス最下層3000
おいたら当分戻ってこない
挑戦する人はいるけどみんな買い物に戻るわな
爽快感ないからストレスマッハ。時間切れ食らう ナイアンの社員はちゃんとプレイしてんのかね?
ゲームバランスはリリース後に直せばいいやとか
舐めた仕事してそう >>918
だよね
ハピ3匹の前にシャワーズ置かれてイラっと来たけど、ハピの手前に置いてくれたのは良いことだったわと考え直した。 >>922
プレイしていたらこんなもっさりゴミゲーにはならない
前のは一応シューティング的な楽しさはあったよ
今のは何を楽しめばいいのか分からん。何でこんなに遅えんだよ馬鹿だろ ジム更に酷くなったな。
カクカクでもっさりストレス溜まってしょうがない。 やはり安定ジムを探すしかないのかなあ
それこそ位置偽装に足を踏み入れてしまいそうで嫌だ >>925
ゲンガーの技1は他よりは早かった
でも遅い ジムバトル楽しんでた人→改悪
脳死連打でポケ置いてたライト層→改悪
サーチ位置偽装複垢利用者→改善
不正者をとことん有利にしちゃう運営 >>910
これまでのカイリューは弱体化してないのでは。
新技の方は知らない。
>>916
何で挑んだ? 対人戦実装の前に技1の出が遅くなったんだろうな
技2のゾンビバグもちゃんと直して欲しいよ わざ2の威力が全般的に強化されてゾンビバグ率上昇してしんどいわ
あんま関係ないけどライチュウのかみなりが削除されて新技に変更されてるから
もう雷ライチュウ作れんのかw >>925
個体値厳選が虚しくなるくらい今のは酷いよな
嫌がらせとしか思えないわこれ
スポンサーもかわいそう >>923
泡マラ出来なくても倒しやすいゴミをゴミでトレーニングすれば薬は必要ない
泡ほどスピード無いがコイキング叩きとかあるべ
あと傷薬や良い傷薬やかけらなんかはゴミみたいなもんだから
3400くらいのカイリューを1700パルシェンとゴミで叩けばいい >>936
3400カイリュー相手ってそんなん普通のトレやんけ 泡マラってノーダメ、メンバー6体名前ソート固定だから効率良かったけど、死んだら効率ゴミだろ ブースターの技2(大文字じゃないやつ)の集中線が分からんくて殺されたw 技1のもっさりは不具合でしょ〜
不具合と言ってくれ糞運営よ ハピナスの修正ってどうすりゃいいんだ
種族値&CP算出に今更例外なんて作りたがらないだろうし
タワーから早く追い出されるようなジムシステムに変えるとか、そっち方向でのアプローチか? HP2倍を止めればいいだけ
モッサリ単調バトルなのは変わらないけど、時間かかるのはこれで直せる >>944
シャワは今でもかなり上だよ
ただし下との差は縮まった >>943
それだ
今の仕様だと高HPに有利過ぎる ラプラスが居ない
と思ったらCP下がっとる_| ̄|○ il||li ハピナス攻撃でも割と使えて笑える
DPS低いけど弱点無いようなもんだし万能すぎるわ >>942
大雑把にハピナスだけ防衛HP1.5倍止まりにする
この運営ならやってくれる >>874
あの弱さは設定ミスの可能性があるから
しばらくは様子見した方がいいよ >>942
ジムに置かれたポケモンのHP上限設ければいいんだよ
2倍にしても上限超える分は増えなきゃいい ギャラドスは強化したら竜巻旋風脚が使えるようになりますか? サンダースはギャラドスの竜巻でもゴリッと削られるから使いにくくなったな
結局カイリュー使ったろってなるやんけアホかこの運営 >>953
舌舐めや連続切りは攻撃力数値を変え忘れてるっぽいよな 可哀想に
ジムレベル9から10に上げようと試みた人がいたが
42000から45000まで上げた後、諦めたみたいだ… >>960
トレがマジで難しくなったよね
今までのお気に入りの子達をごっそりリストラしろということなのだろうなあ ギャラドスだらけだとサンダースのほうでんでゴリゴリ削れてトレくっそ楽だったわ まあでも、いきなりしれっとサイレント修正入れてくる可能性もあるから、
現状だけでお気に入りを飴にする判断はしない方が良いかもな。 ハピナスとトレしてるとバトルというよりダラダラした作業って感じで面白くないんだよなぁ。 レベル9のカビゴンタワーをトレして頂上に置いてきたった…
これもう最強の要塞だろ 今日は攻めるヤツめっきり減って
みんな黙々とトレーニングしてるわ ルージュラから冷パン消されたのが痛いな
冷パンルージュラ持ってないとジム解体にかかる時間が跳ね上がる ハピナス2匹の下にいるの追い出して下に入れてる馬鹿いたw 普通の人はこの土日はポケモン捕獲に勤しんでるからな
ジム好きもヨーギラス捕まえたりしてる
やるとしてもお試し >>971
冷パンルージュラって強いの?
CP1200のやついるけど、トレ用に1500まで上げるか、max強化かどっちがいいかな?
飴は250個ある。(バレンタインでムチュール3回孵化) >>973
普通の人はもう土日にポケゴはやってないと思うわ エーフィって使えるの?
温存していたイーブイ100をサクラで進化する価値ある? 結局今回の変更のままだとタワー化が促進されてカイリューゲーからの複垢追い出しバンギ入れゲーになるだけだな
なんらかの修正くるんじゃないの? >>974
「強い」の意味にもよるが、ルージュラが最速でカイリューを倒せる
全抜きが難しく(しかもメリットが名声1000しかない)、モッサリ仕様で時間かかりまくるようになったので、
カイリューやサイドンギャラドスのところを何回も倒す方が早い 初めて仕様変更後のジムやってみたけど、これは酷い改悪だとしか思えん 技を原作準拠にしたのはわざマシンの布石だからそのうち来るだろ 近所一帯のジムを残り名声数百まで削って放置するキモイやつが活動しててうざい。
トレの横取りもだけど、こういうのって性格でるな。
ジムバトルは全体的にもっさりで爽快感なくなってもうひとつ 俺もアプデ後初めてジム戦してきたけど、シャワーズの水鉄砲酷いなあれ
サンダースの電気ショックもカイリューの息吹も全部モッサリだったわ
あれじゃ今まで通りにいくつかジム崩すの無理だ なんかアプデ後始めてジムやったけどなんでこんなにもっさりしちゃってんの?
あの爽快だった数日前のジムに戻して欲しいよな >>978
ふーん。なるへそ。
息吹冷パンなんやけど、カイリューの息吹・鋼の間に2発入るかな?
確かに仕様変更後、10ジム崩すのギリギリやわ。 爺婆プレイヤーが多いからこの仕様にしたのかい運営さんよ >>980
原作準拠にしたのは、ナイアンの独自設定じゃゲームバランス取れないからだと思う CP低いトレ要員が ソラビでゾンビバグ乱発でもうカオス
動きはもっさり 死んだいや生きてるやっぱ死んだーで超イライラ
素早いサンダースもなんであんなに遅いのか ソラビのゲージ溜めてる途中に死にバグ発生するとタイムアップしやがる
ハピナス突破結構しんどい ジム9→10にトレして横取りされた
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org419022.png
最後の一戦で勝った瞬間にGPSがブレてジムエラー
位置を合わせていたらその隙に取られた
クソ腹立つ >>991
相手もトレーニングしてたんじゃないか?
確認もせずに晒すなよ ギャラドス連戦だときつくなったな
たつまきは相変わらず連発してくる上当たると痛くなったし
りゅうのはどうは発動のタイミング変わったし
ハイドロは相変わらずゾンビバグ祭り >>992
9→10はさすがにそれ通用しないっしょw 50000になってるから相手もトレしてるね
ちんたらしてて先に上げられたんだろう
入れられた後にまだ上げてるから50000になる ドロポン避け間違えるとサンダース即死だからなぁ、以前は3割くらい耐えたのに >>992
8000トレを6000程度上がったところから始めたとしても、ソイツはやっぱりトレの横入りだよ
8000トレやったことないの? >>998
よくトレーニングしてるから知ってるよ
それは自分ルールやん?
本当に8000上げたんならなんで6000から横入りされたってわかるの?
自分が始めるちょい前に(ポケモン選択中)に始めた可能性もあるよね? ハピナスの技1避けてると時間切れになるね
相変わらずゾンビバグや横取りはあるし、なんかジム戦殺伐としそう このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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