【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.31 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.30
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489048444/ けたぐりインフサワムラーとカウンターインフカイリキー強化するならどっちだろうか?? >>384
サワムラーに思い入れがあるとかでない限り圧倒的に後者 >>385
ありがとうございます!サワムラーに思い入れは皆無です。カイリキーを育ててみます。 >>381
他人の上げた動画でも自分で撮った動画でもいいから
当初主張してた0.5秒技相手にカッター2発安定か
いきなり弱気になって主張曲げた221ループ余裕でもいいから
実際にやってる証拠動画貼ってくんない?上級者先生。 めざめるパワーの使い道ってどんなんだろう?
スターミー、ポリゴン2、トゲチックあたりだけどもスターミーの水めざパポンプが出来たから使って見たけど
水鉄砲でいいやって感じだったなぁ
昨日運良く捕まえれたトゲチックが龍めざパ社員だったから息吹カイリューに使ってみるつもり。
CP750だけどw
実際にトレに使ったりしている人いる? >>382
エーフィ、凄い強い。
技1でもガンガン減る >>381
なんか泡よりもいわくだきの方が使用感良くない?
泡はアクションが長い気がするよ 水鉄砲間にカッター2発が連続して入ったことなんて普通にあるけどな
調子良ければ4、5回は入る
入らないと言ってるのはどんな環境なんだ?
興味あるわ >>389
念力がいいの?
エーフィ技ガチャしたいけどヨーちゃんが全力でアメを生成中でやる暇がない >>381
あわの12ループ可能とか言ってるけどあわは1.2秒でいわくだきは1.3秒だぞ?
そんな安定して2発挟めるとも思えないんだけど たまに1発にするけどカッターはほぼ2発入る。いつも否定されるが思念も水鉄砲の間に2発入ると思うんだよな。
結構早めに先行入力すると隙が少ない気がする うん、わざ間のインターバルにブレがあるから
カッター2発→2発が不可能なんて言ってないのよ
「安定させる」のが不可能だと皆言ってるのよ むしろできるやれると主張してるハイスペックスマホ様の環境晒して欲しいわ zenfone3とMVNOで余裕でできるぞ
2回入らなくなる前に技2出したり出されたりでリセットできるしな スマホのスペック差もあるだろうからね。一概には言えないかもね。
2発安定の人は何使ってる?
おっと俺のiphone5sじゃ無理だってばよw
最近ジム戦の一発目の攻撃がカク付くようになって避けれなくなってきたw おそらくだけど相手がわざを繰り出す度に通信してて
避けバグも実機での回避判定と通信の回避成功のラグによるものだと思うんだけど
「わざ1間の2秒のインターバル」も通信によるラグのせいなのか
相手のインターバルが微妙にちょっと長かったり短かったりして
きっちり2秒になってないケースが多い
だから仕様上は可能でもスマホのスペック、通信速度、鯖の調子が万全でないと無理なんじゃないかと >>395
安定という言い方は悪かったな
たまに調整は必要だけど、カッターは水鉄砲間にほぼ2発入る
ならいいか?
1212でループさせてるわけでもなくたまに調整入れるだけなんだから
ダメージ計算でも2発で計算していいと思う >>398
ゼンフォン3デラックス&ドコモ→2発安定
ゼンフォン2レーザー&DTI使い放題→2発は無理
ちなみにゼンフォン2の方は、サイドンの泥掛けの間にアクテ挟むのも出来たり出来なかったりだ
ギャラドスのドロポンなんかも、集中線が出る直前で一瞬フリーズして、
その後いきなり早送りされて遅れ取り戻すんで回避の難易度は極めて高い
メモリ2GBじゃきついのか、それともDTIの通信速度が遅くてキツいのかは分からん 水鉄砲間に思念もドラゴンテールも2発入るよ。当然早め避け。
テールより思念の方が安定度は高い。
どちらも水鉄砲間2-2-1で入るが1戦通して被弾なしで安定はやや速い思念でも相当回数重ねないと無理
iphone7 >>393
理論上、0.5秒技の間に2発挟める限界が1.2秒
1.3秒になるとどうやっても挟めなくなる
このスレにも思念やドラテが水鉄砲に挟めると言ってるのがいるけど
俺は挟めてもおかしくないと思うぞ
1.1秒技のドラテや思念なら、理論的には挟むことが可能だからだ >>403
てかドラテも思念も実際水鉄砲間に挟めてる
事実として。 >>401
自分はiphone5s+MVNO(mineo)なんだけど、ゼンフォン2レーザーの
挙動と良く似ているかも。ギャラのドロポンも最初の1発目はカクッと
フリーズする感じでよく被弾してるwただ2発目はカクつかないので
メモリの空き容量の影響がでかいのかな?
ゼンフォン3デラックスいいなぁー。
参考にさせてもらいます! >>381
>あわは1発9ダメ、いわくだきは一発13ダメ
あわ12いわくだき15で合わせてタイプ一致抜群が入らないの? ニョロボン脳死連打ならいわくだき
技2避け全避けなら泡なんだな >>406
タイプ一致や抜群やら全部考慮した上でのダメージだよ
ニョロボンは攻撃力の種族値が低いから、
抜群取れても二重弱点突けてもこんなもんかと >>401
Zenfone3でゴプラは安定してつながる? やっとハッサム作れたけどバレットパンチ、シザークロスはダメ? >>410
基本捕獲は通信量気にしなくてすむ2レーザーの方で、3はジム戦でしか使わないから
たまにゴプラ接続させる程度しか使ってないけど、使った範囲では安定してたよ
むしろ不安定なのはレーザーの方
メモリ少ないから何かアプリ起動させるとポケモンGOが勝手に終了する 金銀以前に卵産の100ピッピが思念ムーンフォースピクシーになってガッカリしたんだが
はたくが消えた今はこれが最適技扱いなのか。かといって特に使い道はないが >>412
ありがとう。今度出るメモリ4GのZenfoneに行こうかな。
さすがにSH-01Fではもう限界。 念力未来予知フーディンの使い方って念力1発打って相手の技1を避けるを繰り返し、技2を避けた直後に未来を打つ感じ? ニョロトノが泡吹雪になったんだけど、微妙。
観賞用だよね。 >>416
使うとしたらその技構成しかないんじゃね
ニョロボンの泡冷パンみたいな感じで >>416
ジムに置くとくさ相手にいやがらせできる
というかヤドキングもニョロトノもアイテム使うくせに
ヤドランとニョロボンと差別化出来る点が不一致のサブウェポンしかないなら
どのみち置物にしかならない 横からすまん
sh-01f持ってるけど無理だよ
カクカクするのはスペックの問題
zenfoneもハズレ引いて直ぐ壊れたし修理も2週間はかかるからドコモならドコモで買うのをオススメするよ
どうしても格安買うならじっくり選んで買ってほしい iphone6だが安定しない
2-1-2-1の交互もイマイチ
ギャラのかみつくやシャワ等相手で
開幕二連の後、二発目と三発目の間だと
何故か思念もドラテも二発安定してる
二発目を早め避けしてるからなのか
一発目と二発目の間に撃ってないからラグが少ないからなのか みんな大好きプクリンについて教えてください。
今ははたくじゃれつくよりはたく社員のがフットワークよいアタッカーでしょうか? 対カイリュー用にいぶきふぶきを覚えるポケモンでオススメありますか? >>423
今その組み合わせを覚えるのはラプラスとジュゴンだけだよ
対カイリューなら組み合わせ変わるけど、息吹雪雪崩のパルシェンとかオススメ >>422
回避という意味のフットワークならじゃれつくの方が硬直が短いよ。
>>423
いぶきふぶきを現状覚えれるのはジュゴン、ラプラスかな?
りゅうのいぶき・ふぶきも含めるならキングドラ WiMAXだと、ろくに回避も出来ない。
巨大な田舎こと名古屋の駅のジムとかブチブチ切れてプチフリ状態。
フーディンみたいな紙耐久だと、フリーズしてる間に技2食らって昇天してらっしゃる。
まともにジム戦してみたい……。 >>421
iphone6はメモリ1Gだから安定しないのかもね。
iphoneはメモリ2Gの7以降か。
ZenFone 3 Deluxe はメモリ4Gモデルなら安定かな?
泥端末でメモリ3Gタイプで安定する端末はあるのかな?
技1間に何発安定の話題がみんな噛み合わないわけだわ。
メモリだけが全てじゃないだろうけど要求キツイすぎだわw オーダイルが水鉄砲噛み砕くになりました
ゴミですか? >>428
返答ありがとう、やはりメモリですか
ジム戦はバトル終了後、
毎回再起動しないと何ラウンドすると途中で落ちてしまうので面倒です
近々機種変更よっと >>422
破壊>じゃれつく>社員
の順でフットワークが軽い >>433
じゃれつくのモーションが短いとは言えないレベルでわざ1の被弾必至なら
じゃあ最初からわざ1被弾前提で1ゲージぶっぱのが良くね?ってこと
じゃれつくのが1秒近く短いから相手のわざ2が被った場合
じゃれつくだと避けられるってケースもあると思うから
じゃれつくと破壊は一概にどっちが上とは言えないけど
社員が1番重いのは間違いない >>434
それを軽いって表現するのは頭悪すぎない?
破壊はカビゴントレでヘビーボンバー直撃必至じゃん はっぱが水鉄砲間に2発入るとか言ってる奴が居るが、そんなギリで入れてたらドロポン被弾するだろ
あと思念(神通力・タネマシ)が水鉄砲間に2発入るならカビゴンナッシー最強になるが
ほんとマジで動画上げてくれないかね?スマホでムービー撮ってYouTube等に上げるだけだろ >>435
文脈見ると、被ダメージ÷与ダメージの値=技2発射によるダメージ効率の数値が破壊が最も軽い=小さいと言う意味じゃね?
硬直の長さを軽さと捉えてしまう癖があるから一瞬混乱するよね
434の言ってる事はその通りだと思うわ ハッサムのアイアンヘッドって硬直たった1.9秒なんだな。威力は60しかないけどハッサムは攻撃力高いから強いな。逆にエアームドは攻撃力は低いが、DPS最高の鋼の翼等強技でカバーしている感じか。うまくバランスとってるんだな。 問題ははがねが抜群取れるポケモンがジムに置いてない事だけだぬ >>415
技1を1発被弾覚悟で来るなって分かったら
避けずに未来予知を撃つってのが案外いいよ
どのみち技1は1発食らうことになるから
自分のペースで攻撃できるからゲージが無駄にならないし
技2が来てもギリギリ避けられる
避けて撃つってのを基本スタイルにしていたのならば
ちょっと慣れが必要だと思うけれど
俺も慣れるのにちょっと時間がかかった
>>383
ゲンガー強いよ〜
単純にカッターと念力とクローを対なめカビゴンで比較して
細かい計算は省くけれど
カッター×3一致等倍で威力18.75
念力×1一致等倍で威力25
クロー×2一致イマイチで威力16
これだと念力とカッターの方が上になるけれど技2が
未来予知 威力120(150)の1ゲージ
シャドーボール 威力100(100)の2ゲージ
技1のアドバンテージは技2で軽く回収されちゃうかな >>440
昔ならラプラスがいたのにね。
サイドンとバンギくらいか…まあ鋼鋼ならカイリューの技をいまいちにできて等倍でダメージ与えられるからいいな。エアームドはカビゴンの技をイマイチにできるからトレに使ってる。 >>441
3秒のシャドボ打ってる間にやられない? >>445
無被弾は無理
技1を1回被弾は覚悟の上かな
それでも息吹カイリュー相手なら2枚
カビゴンも1枚抜けるからうちの編成ではいいお仕事してくれる >>447
紙かと思ってたけど、なかなかやるね。
ポケモンのレベルはいくつですか? >>428
4Gモデルは知らないけど6Gモデルなら超安定だよ
6Gモデルならアイフォン7+の2倍のメモリ容量で、
socのスナドラ821のGPU性能はアップルのA10フュージョンよりANTUTUスコアが5000くらい上
ちなみにゲームする上で重要なのは描画処理速度決めるGPU性能な
俺が買う前に調べた段階では、アンドロイドやアイフォンのハイエンド機見渡しても、
ゼンフォン3デラックスと性能で比べられるものはなかったよ
ゲーム用途ならブッチギリの高性能だから
ポケモンのジムバトルならアイフォンやアンドロイドの上位機種よりもこっちがおすすめ
まあちょっと前に調べたから今は分からんけどな
ゼンフォンは台湾版並行輸入で買うとかなり安く買えるけど、そのときは保証に注意な
業者によっては保証付けてるところも多いし、国内に修理受付窓口設けてるところもあるけど、
もし保証がない場合、修理するには台湾国内のASUSショップまで持って行かないといけなくなる 念力の間にシグナルビームを挟んで回避することってできますか?
前に一度成功したのですが、以降全然うまくいかない&念力持ちをトレする機会があまりなくて >>448
PL36.5でCP2400ちょっとだよ〜
Wサイコフーディンの時に感じたけれど
中途半端に強化しても真価を発揮しないんだよね
CP2000ぐらいまで育てて使ってみた時は
みんなが言うほど強くないんじゃね?って思ったけれど
その後飴に余裕ができたのでCP2600まで育てたら
カッターだけでアホみたいに削れるようになった
その辺りに丁度ダメージ計算の切り捨てが出るんだろうね
そんな感じだったから技の改定があった時に
Wシャドーゲンガーは迷わずMax強化しちゃったw
個人的な意見だけれど正解だったかなとは思う イノムーいいな
ごろごろわくからmaxとトレ用が数体できた
ラプラスパルシェンジュゴンルージュラ氷艦隊超充実 マンタインの最適技って何?なんか10キロから大量に出てくる上、見た目わかりやすいハズレが無いからたまっちゃって
ベストな一体だけ取っておいて、更新しながらたまに使おうかと >>456
技1あわ技2波動か、技1つばさでうつ、技2つばめがえし
この組み合わせならとっておいていいかと >>457
サンキュー!
水統一、飛行統一ね。納得だわ >>400
ダメージ計算はそれではよくないんだよなぁ
多少なりともムラがある場合は低い方を前提にした方がいい
最低でも平均値に言及すべき
命中80%の攻撃が100%当たる前提になるとその後の計算が大きく狂う つぶてなだれイノムーの対カイリュー戦ってどうですか?
持ってる方使い心地教えてください >>453
PL36.5ですか、スゴいなー。
よし、オレも、がんばってみるわ 対カイリューのヤドランって技修正後もやっぱ水鉄砲冷ビがベストなのかな?
単純なDPSだと念力冷ビ>水冷凍冷ビみたいだけど、念力の攻めで使いにくさ考えると >>441
撃退時間計算してみたけどやっぱフーディンの方が早そうたなぁ
シャドボじゃ全然回収できてなさそう
タイプの不利を覆せる程の強さはないわ ガーディをウインディに進化させたら、ほのおのきば、だいもんじとかいう外れ技になった。
技変更後は、ほのおのきば、ワイルドボルトの組み合わせが当たりなんだろう? >>467
正統派としてはそれが当たりだよ。
ウィンディーはジム置きすることないし、攻めとしては今はそれが当たりかな >>468
ありがとうございます。大事に育てます。15体進化させて一度もほのおのきば、だいもんじにならず、16体目で初めてです。当たりならば、嬉しいです。 >>469
炎牙、火炎放射
があるならそっちの方がいいかもですけどね。 >>449
おー詳しくありがとう。
ってZenFone 3 Deluxeのメモリ6Gって10万近くするのなw
きっとこの先アップデートでこれくらいの環境要求されるんだろうねw >>470
かみつく、かえんほうしゃは一体持っているけど、ほのおのきば、かえんほうしゃは残念ながら持っておりません。高個体値は、全部かみつくになってしまいました。 >>470
思い入れがあるのでしたらウィンディーを上げるもいいと思いますが、ブースターが強化されたので、実用性は難しいところです。
飴はいいですけど、砂はよく考えて使う方がいいかもしれません。。 あんかみすです。
>>472
思い入れがあるのでしたらウィンディーを上げるもいいと思いますが、ブースターが強化されたので、実用性は難しいところです。
飴はいいですけど、砂はよく考えて使う方がいいかもしれません。。 >>459
平均値なんぞ計算する必要はないだろ
理論上1秒技なら0.5秒技の間に2発入って調整不要で
2発入らなかったり調整が必要だったりするのは個人の力量や環境によるもの
個人の力量差まで確率計算で考慮する事自体かなりの無理ゲーだよ
入力ミスの確率なんて統計の取りようがないデータだ
もしそこまで確率計算で考慮すべきと言うなら
個人の力量差を考慮した計算結果というものを見せてみてよ リザードンって
ほのおのうず オーバーヒート
が当たりみたいだけど
ほのおのうず だいもんじ
ってどうなんですか?
威力は20落ちるけどDPSはだいもんじの方が良いけど >>476
だいもんじ
威力140 4.2秒 DPS33.34
オーバーヒート
威力160 4秒 DPS40
割算もできねえのか だいもんじ自体の威力は一応高いし4秒と4.2秒なんか誤差みたいなもんだし
別にオーバーヒートの存在が気にならないならいいんじゃない
両方覚えられる奴がだいもんじを採用する理由は性能的な意味では皆無だけど >>476
cp抑えて対草用にモンジドンをジム戦でつかってるが
ナッシー相手だとタイマンで1発目モンジうって微妙に残るんだよな
たぶんオバヒなら倒せていると思うから渦オバヒドン欲しいぜ >>481
この略称って一般的なの?最初モンジャラかなにかだとおもっちゃったわ。ところどころヒントなかったらわからんかった >>478
ごめん、俺が間違いでした
>>479
>>481
ありがとう、やっぱりオバヒと比べたらアレだよね。
ブースター うずオバヒ
ウインディ キバだいもん
になったから、炎部隊としてやっぱりリザードンもうずオバヒ欲しいな
98ヒトカゲ エアスラドラクロで萎えて、93ヒトカゲでうずだいもん。
飴苦労したし、妥協したいけど.. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています