【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.31 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.30
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489048444/ >>496
ギャラドス相手によく頑張るけど、正直ハピナスの方が強い 俺もプクリントレ部隊にCP合わせてランターン作ってるけどチャージ10万はマジで強いよね
チャージ3発くらいで10万打てるようになるし
そして防御もプクリンと違って並にはあるし、水技に耐性あるからドロポンの避けバグもあまり怖くない
あと同じCPのシャワーズよりHPが結構高くなるから水鉄砲&ドロポンの組み合わせも良さげ あと水と電気で鋼二重耐性だから、一応鋼カイリューとかヘビンバカビゴンとも相性良い
前者はラプラスで良いの持ってればそっちでも良いのだが、後者は水統一が光るかなと ランターンは砂つぎ込むか悩む位置に居るなぁ・・・
サンダースやに砂つぎ込むならランターンかなぁ。 チョンチーなら可愛いから砂入れたいんだがな
流石にトレーニングに使うのにも厳しい ランターンの防御はあんま高くないけどみずとこおりに耐性あるおかげで
そいつらの相手する場合実質的に等倍のサンダースと大差ない防御になる
それでHPはサンダースの倍近いから耐久は超カッチカチ
使い勝手のいいでんきショックとスパーク覚えられないのがちと残念 確かにランターンの種族値は攻防共にサンダースの2/3程度しかないからとても高いとは言えないのだが、
同じレベルではなく同じCPで考えた時は事情が変わってくるのでは
CP計算式の関係上同じCPだと、種族値が攻撃以外に偏ってるほど強いように思う
最も偏り過ぎてるポケモンは時間切れを起こす恐れもあるが 13,15,15礫吹雪のジュゴンって育ててもいいんかねCPの伸びが低くて不安になってくる
あんま氷ポケ出ない地域で息吹吹雪パルシェン一匹と不一致氷技ポケモンで頑張ってきたけどキツくなってきた 他になければ育てていいんじゃない?
ウチも胃袋育て上げるまで、CP1500の息吹吹雪ジュゴンが対3000カイリュー決戦兵器だった ジュゴンはトレーニング専用だなぁCPの割には強いし
ただ主力にしようと砂突っ込むと良さが消えて中途半端に
多少しぶとい不一致氷みたいな感じになる >>506
CP1300で止めて使ってるいぶふぶのジュゴンいるけどカイリュートレで使ってる
育てるなら1300〜1400で止めた方がいい ジュゴン育てる発想はなかったわ
パウワウの巣いくらでも取れるしpl30の進化で1500余裕で超えるしな。鬼のように砂使って1700ぐらいに上げるくらいならそこらのラプラス上げるほうが全然いいよ 並のラプラス>100%ジュゴンだけど個体値に拘る人にはどう説明しても個体値だけが正義だから好きにしなよ 高個体値の、カウンター、インファイト持ちのオコリザルをマックス強化したら、ハピナスやカビゴン相手に使えます? たまご産息吹吹雪ラプラス個体値低いから強化悩むけど、実際CPどれくらいあればいいの >>519
2500がCP下げで2100まで下がったがカイリュー2枚抜きはいけるな 前はサンダースよりライチュウが雷最強みたいに言われてたけど、今はどうなん?
前作った雷スパークが放置しっぱになってる >>523
かみつくにスパークが3発入らなくなったので電気ショック有利とみます
ただ今後テールのギャラドスが増えると再逆転もあるかも知れません スパークが電気ショックより優れていたのと
雷が今より強かったからな
今だと電気ショックの方がよさげ >>525-526
なるほどありがとう ライチュウ出番ないままかわいそうだけど温存しときます >>466
確認してみた
vsカビゴンPL35FFF同士
カッター未来:31.5秒
カッター気合:33.9秒
念力未来:32.6秒
念力気合:31.0秒
ふい気合:37.8秒
たたり気合:38.1秒
Wシャドウ:37.2秒
シャドヘド爆:38.6秒
うん、おっしゃるとおりだね。まぁ相性不利だし
ゲンガー好きのみんなは他に当ててる相手いる? >>531
これって避けも考慮した数字?
それとも全く避けずの連打?
避けずに連打だったらその前に戦闘不能になっちゃわない? >>532
避け考慮無し、相手のHP分削るのにかかる時間を
算出してるもの(こっちの体力は考慮してない)
ゲンガーだとガシガシ削れるっていうから
攻撃効率の参考にはなると思って >>533
なるほど
あんまり実戦には即していない数字なのね
ありがとうございます >>519
2300くらいでも、2体抜きはできるよ。 アプデ後で揃えた方が良いポケモンと技の組合せ
てるりん カイリュー
はたはか ハピナス
神エッジ バンギラス
カウイン カイリキー
このくらいか アプデ後で揃えた方が良いポケモンと技の組合せ
てるりん カイリュー
はたはか ハピナス
神エッジ バンギラス
カウイン or カウ爆 カイリキー
未来予知 エーフィ
エーフィは確かに使えるね
念力と思念はどっちでも良いと思う エーフィー育てている人は仮想敵誰なの?
格闘もサイコもあまりジムにいらっしゃらないので。 都会みたいなジム乱立地帯なら当てる敵もそこそこいそうで育て概ありそうだけど
地方だとカビハピカイリューギャラサイドンしかジムにいない 都内でもカイリュー、ハピナス、カビゴン、ギャラドス、サイドンばかりですが 仮想敵に最適だから、のみを原則として選択してると、同じのばかり使うことになり作業感が半端ない
何に耐性あるかぐらいで選ぶと幅が出て新しい発見などあってワクワクするな 薬不足の今こそ、HP20,50の薬を有効に使えそうなポケモン
防御力>HP的なやつ たとえばの話ジムにシャワーズが居たとしてサンダースとエーフィのどっちをぶつけるかって質問に
サンダース一択だろエーフィとかありえねーw
って考えたやつはエーフィは間違いなくボックスの肥やしになるだけだから育ててはいけない >>548
ツボツボ STA40 ATK17 DEF396
ハガネール STA150 ATK148 DEF333
パネシェン STA100 ATK186 DEF323
イワーク STA70 ATK85 DEF288
マンタイン SAT130 ATK148 DEF260
フォレトス STA150 ATK161 DEF242
この中で0.5秒技でチクチク殴れてかつ全避けできそうなのは
むしくいヘビーボンバーフォレトス
たいあたりアイアンヘッド(ヘビーボンバー)イワーク くらいか
大技だと火力の低さがモロに反映されるけど
細かい技なら計算式のお陰でれんぞくぎりみたいに数字よりはちょっと強い
でもトレ目的ではなく薬節約なら別にブースターサンダースパルシェンでいい気もする エーフィはしねんカビゴンハピナスぶっ殺すのに便利じゃない?
技1無視で脳死連打する場合に限るけどナッシーより火力あると思う >>542
エーフィは趣味ポケだから居なくても問題ない
まだじんつうソラビナッシーの方が用途ある >>552
HP低すぎて技2避けじゃ耐えきれなくて死ぬよ サンダースにボルトチェンジという糞技が出来たせいで
電気ショック×10万サンダースの技ガチャが厳しくなったよね…
普通にイーブイ進化させて1/18の確率とか >>556
電気10万のサンダースなんて50匹以上作って9割捨ててるやろw 電気10万サンダースは本当に強いよね
早い気持ちいい >>542
100%エーフィ思念未来予知をフル強化しているけど
実戦じゃ使えません。
使えるのは
カイリュー、思念破壊ハピナス、氷息吹雪ラプラス
こいつらでだいたいどうにかなる
あとは
息吹竜波ギャラドス、電気ショック雷サンダース
水鉄砲ハイドロシャワーズ
Wチョップカイリキー、念力ソラビナッシー、
蔓鞭ソラビフシギバナ、翼大文字リザードン
泥ストーンサイドン
バンギラスは持っているけど実戦に使えるのをまだ育てていません
飴も砂もあるけど >>559
なんかオールドスクールな感じだな
持ってるものが殆どだから嬉しく感じるが、正直使ってて、そこまでか?ってのもリストアップされてるな >>89
ものすごく亀レスでスマン
鋼波動物置にしてるんだけど使えるの?
いぶふぶ1体しかいなくて他に使えるカイリューがいぶ破壊だけなんで嬉しい 電気系ポケモンならランターンですよ。わりに簡単に作れて耐久力があるので、トレーニングにおススメ。
エーフィは、しねん・みらいよちの93と、しねん・サイコの100ができたけど、何に使うのか?
>>548
技2が全体的に強化されているので、HP低いときついのでは。
パルシェン好きだけど、カイリューの逆鱗を避けてもHPがごっそりと...
胃袋とかパルシェンのカモだったのが懐かしい。 >>559
Wストーンのサイドンって技1岩砕きの事? みんなランターンけっこうお手軽に作れるのが裏山しい
おれとこの地域だと2日か3日に1匹捕まえられるかどうかくらいの弱頻度でチョンチー集まらないぜ >>557
10割捨ててたから今から作ろうと思うと大変なんだ… 岩岩ゴロちゃんなら使えるけど泥エッジドンちゃんは使うことないなあ トレーニングで使う場合全避け水ボルト使いやすいよ。 >>573
カイリキー持ってないからカビに当ててるよ
カイリキー手に入れたら置物 電気10万サンダースはジムで一番使うよな
不足がちないいきずぐすり使わずに回復できるし
うちは2体フル強化してるよ 対カビゴン
フーディン
耐性 頭突き
弱点 舌舐め
ゲンガー
耐性 のしかかり 破壊光線
弱点 舌舐め 地震
似たようなスペックの2匹
のしかかり耐性あるゲンガーの方が好きかな サンダースもシャワーズも既に持ってるからいいけど
ブースターが新わざがベストだから地味にきつい。しかもハズレ増えたし ランターンは無茶苦茶イケてるけど、薬の節約にはならんやろ >>577
トレでは使うけどフル強化はしてないわ
フル強化で何にあててるの? いやマジでのしかかりカビゴンが厄介すぎる
低層に3体ぐらい並べられるとごっそり消耗するわ
全部が全部避けられないし、どうしたらいいのやら >>578
そっかゲンガーはノーマル耐性ありなんだ
自分は 思念→耐性あり 舌なめ→ダメージ小さい
って考えでわざ2避けでフーディンあててる 胃袋なら簡単に避けれるがカイリキーのカウンターだと調子のってると被弾するんね >>582
ギャラ抜き用に2体くらいいると便利
俺は育ててるポケモンはアタッカーでも30で止めない >>565
いや。必要なものと言うより
ショックかみなりサンダース
翼大文字リザードン
泥ストーンエッジサイドン
もしかして
つるムチソラビバナ
あたりが、今は過大評価かなと思ったんだ
個人的には全部高個体値で持ってて、強化もしてしまっているのでそれがリストアップされるのは嬉しいんだけどね ネイティの100をゲットしたんだけど、進化させても役に立たなさそう…。 >>583
のしカビ相手にシャワーズつかってる?
アクテ推奨だけどドロポンでも時間かかるが結構体力残して勝てるけど。
のしかかりは8割9割避けれる。 何度も言われてるがカウンター爆裂パンチはのしかかりを被弾するので使いづらい
対カビゴンならWチョップかインファイトの方良い 整理中なんだけどトレ用員として、ラッタは、技1は電光石火だと思うんだけど。
技2は、必殺前歯?破壊光線? ピジョットって暴風とブレイブバードだとどっちが使える?数字上だと暴風のが強いみたいだけど >>592
トレで使うならブレイブバード
被弾なしで戦えるのはCP差が大きいとき有利
暴風は使うと必ず被弾するし、被弾する割に威力はブレイブバードと大差ないしでイマイチ いやトレ用ラッタはかみつくのが使えるよ
相手のCP半分以下でトレするときは全避けしないとすぐ死ぬから小回り利くかみつくがいい >>565
んで質問に答えると、個人的には
念力未来予知エーフィ
Wシャドー、シャド爆のゲンガー
岩エッジゴローニャ(若干趣味枠)
かなー >>587
あると便利というだけだよ
上にも書いたけど
>カイリュー、思念破壊ハピナス、氷息吹雪ラプラス
>こいつらでだいたいどうにかなる
ということw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています