【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.31 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.30
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489048444/ >>598
いるよなぁ、こういう奴
あると便利と言ってるだけといいつつ、それ以外は認めないみたいなタイプ
で、それ以外は趣味枠だよねwで終わらせる
既に雷サンダースなんて落ち目なのに
リザードンにしても、今だいもんじを推す理由なんて皆無だし
それこそ個人的か趣味枠で厳選されてないわ。何の参考にもならない >>601
エーフィは未来予知が強いし素の攻撃力が高いから抜群取らなくても誰にでも使えるよね ラッタは現状、電光破壊でいいと思うよ。
大幅に強化された電光石化をタイプ一致で使えるのと、
金銀実装前後でかみつくのEPS悪くなったのが悲しい。。
カビトレだったら削り要員として破壊2発撃てれば御の字。
自分も噛み破壊ラッタ部隊を順次電光破壊に切り替えているw
前歯へし折れんばかりにかみつく姿が好きだったんだけどねぇ >>598
お前荒らしてるつもりか?
それとも気を遣ってやってるのがわからないおこちゃまか?
そもそもカイリューとか言ってばっくりしすぎな事や他にも足りない日本語使ってることに気付け。セレクションもニワカにしても勉強不足すぎるぞ
レスは不要だ。してもNGに入れるから見れん 等倍アタッカーとしてエーフィー育成している人が多くて驚いた。
今まで等倍アタッカーならシャワーズの方が良くね?と心の中で思って
完全に放置していた念力未来予知100を強化してみようかな。 対カビだとナニが有効なのか
ゲンガー、カイリキーは弱点持ちで紙装甲でトレ失敗がある
やっぱりシャワーズか作り難いけどハッサムか >>607
カビトレ?
今のマイブームはエアームドの鋼ゴッド
1100で3000ぐらいまでのしねのしカビもギリ行けるよ
1400ぐらいまで上げれば当然どのカビにも行けるだろうから1000貰うの楽ちん へーエアームドって使えるのか
昨日ちょうどCP1521鋼ゴッド捕まえたから3000超えカビに使ってみる >>606
技2がみんな高性能になったから
攻撃力が高ければ等倍でも充分仕事してくれるんだよね
さっきシャワーズでウインディとジムで戦っていたんだけれど
スマホがかくついて大文字を避け損ったら偉い勢いで削られたよw
体力ある奴がより正義になっちゃってるよね
試してみたら使えなくはないってポケモンもまだまだいるかもね
俺の中ではクロー地震サンドパンがそれかな
サイドン相手にいい仕事してくれる ラッタのご意見ありがとうございます。
トレ用員として、電光石火、破壊光線で行ってみます。 >>568
って思うじゃん?
チョンチーがいっぱいいる地域に住んでるけど
イーブイがっぜんっぜんいないんだよ〜
どっちも出る地域のほうがもちろんいいけど
どっちか一つ選ぶらな断然イーブイだよね(´;ω;`) 電光石火は強化されてたのか
金銀実装後はラッタでトレする機会なかったから知らんかった ゲージ技の性能って、硬直、威力(2つ合わせてDPS)、ゲージの数、ダメ発生速度で評価されると思うけど、以前よりも主要な技1のEPSが落ちているせいでDPSの重要性が落ちて、ゲージの数の重要性が上がった気がする
といっても硬直は重要な要素だが 電磁砲デンリュウってどうなんだろ?
まだまだ作れる気がしないけどw
バンギラスやデンリュウは難易度高すぎ >>614
イーブイでない地域なんてあるんか・・・
なんかこういう地域の偏りも巣の変更と同じでシャッフルして欲しいよね
金銀だとブルー、ウリムー、ニューラはまったく見ないなあ
隣の市までいくとそこら中にいるのに さっき10kからラプラスが孵化したんだが、鉄砲ドロポンだった。これなんかの役にたつの?まさかシャワーズで良いとか? >>619
劣化シャワーズだから観賞用かな。
ラプラスは大幅下方修正されてからはブランド価値が崩壊した。 >>620
まぢかー。ラプラスも落ちたもんだな…。 シャワーズに比べて氷ついてることで有利になるってことがないよな 技2が氷だったらよかったのにな。
水鉄砲がカイリューには今ひとつになるけど、機動力を考えたらありの構成だと思う。 ラプラスは対カイリューで継戦能力込みで考えれば未だにトップではあると思う
削除されたのがいぶきの方だったら本気で産廃化してたけど エーフィーで思念予知と念力予知両方引いたらみんなならどちら強化する?
紙装甲だから思念かなと思ってるけど。 >>617
電磁砲デンリュウ強いよ。ギャラドスが溶ける溶ける。ただチャージがあの通りの性能だから、デンリュウの最適は硬直3.7の電磁砲b謔2.4秒のかみなりがいいらしい。 >>624
あるぞ。あちらは抜群取れてこちらの攻撃を今ひとつで受けられる強ポケがいなくなる
単なる水ポケじゃ草ポケやらには、こっちの攻撃は今ひとつにされてあっちの攻撃には抜群取られるからかなり劣勢だけど
水技ラプラスにはそういう天敵がいない
これまで対ラプラスでは定番のウインディ当てる作戦もラプラスに水技の可能性があるんじゃ、
そういう奴らは育成ポケモンの変更を余儀なくされる
これからは念力サイキネヤドランやヤドキンクが数少ない対ラプラス兵器になる >>625
水鉄砲ラプラスをカイリューに当てる作戦はないわ
氷技なら技1だけでも簡単にカイリューやれるのに、
その絶対的アドバンテージを手放して氷の息吹より少し速いだけの水鉄砲を選択する意義がない 今のラプラスとかカイリキーでボコればええんちゃう? ドロポンラプラスは置物にされると初回ビビる、てかくらったw >>630
息吹に以前のようなスピードはないし、鋼が早くなった現状なら、ありだよ。
息吹に以前のような機動性がもどったら同意。 >>627
紙装甲だから、が全避けするって意味なら念力だよ。思念は2発安定で入る相手少ないから、場合によっては余計な被弾も増える
思念は技2避けの戦法の時に動きやすいので体力ある奴と相性が良いよ >>627
思念。まず念力は1攻1避をするとDPSの高さが生かせない。
かと言って連打するとエーフィが紙性能ゆえにHPが削られる。エーフィの相手ってどうせカビゴンかハピナスだと考えると思念の間に2発入れられる思念が良いと思うよ。 >>626
カイリュー何匹抜けるかって話ならハピナスの方が上じゃないかな? 2重弱点を持たないジムにいる奴ってハピカビ以外居ないしな…そうなるとエーフィはハピカビにしか当てなくなる。 >>638
それは地域によるんじゃないかな田舎のが硬直化してそう
身の回りではシャワーズも見るしラプ置いてる人もいる >>628
サンクス。デンリュウの最適技はチャージビームとかみなりだね、ありがとう! デンリュウよりスパーク電磁砲レアコイルや
ギャラドスのドロポン避けてのゾンビ化がたまらないね >>635
思念ならそうだけど防衛ハピナスははたくの方が強いからな エーフィをカビハピに当てるとは随分と趣味性高いなw
エーフィは多くの相手に対応可なところが利点。でそれらの多くは0.5秒付近の技1持ちが多いのできっちりその間に入る念力がベスト 同レベルのエーフィvsハピナスだと技1避けないとエーフィ負ける
んではたくの方が回数多いからはたく避けてると時間切れになる
思念の方が楽なんだよ
レベル次第だけどはたくと思念のダメージが同じになる条件がけっこうあるし エーフィそんな脆いんか
STAこそ低いけどDEFは並程度あるのになぁ >>588
ネイティオはエアスラ/予知引ければトレでは割と優秀だぞ。
>>612
いや、ポケモンやる前提での契約じゃなかったから……トータルとしての通信速度は悪くないんだよ。
最初のレスポンスが遅い上、ブチブチ途切れるだけで。
あと、つるのムチ/ソーラービームのフシギバナと、いわおとし/ストーンエッジのゴローニャは十分使えるぞー。
二重弱点を突けるポケモンを使うという采配をする人が多いというのは理解してるが、
オレみたいに、2、3連戦した際に、攻:ばつぐん以上、受:等倍以下or攻:等倍以下、受:いまひとつ以下を連続して維持できるポケモンを優先する采配をするタイプもいるんだよー。
と、一応存在をアピールしておく。 だからなんでハピナスにエーフィなの?っつーの
ハピナス相手にする時は技1避け必要なポケモン当てちゃダメでしょ 念力ソラビナッシーの評価が高いけど、普通に神ソラナッシーの方が強いわ
サクサク感が違うし、神通力だと避けもちゃんと出来るし、ゲージ溜まるのも早い >>649
消去法
二重弱点持ってる奴にわざわざ等倍当てない。
エーフィでも叩くなら避けなくても体力持つし
思念は避けないときついどギリギリ間に合う やられる前に削れるだけ削ればいい、みたいな使い方なんじゃないの >>651
じゃ、当てちゃダメじゃんw
初めからどんな技持ってるかわからないんだから >>651
はたく避けないで勝てるのはハピナス技2がサイキネのときとかかなり限られてるよ 結局ハピナス大至急殺すマンなら何がいいんだ
カウンターインファイトカイリキー?
テールげきりんカイリュー? >>627
紙装甲だからこそ念力だろ
念力なら一発撃って回避の繰り返しでミスは少ないけど
思念で念力と同等のダメージ与えようとしたら2121と入れたりで
かなり無理しなきゃならない。
低スペスマホじゃ被弾必至 >>647
Wチョップって火力も回避能力も息吹カイリュウ以下だからなあ >>655
現状ではカウンター爆裂カイリキーが最速で次点でカウンターインファイトカイリキー
唯一全避けで3,000超ハピナスを時間内に倒せる
抜群取れないカイリューじゃ技2のみ回避でないと厳しい >>655
念力ソーラービームナッシーかね
火力抜群体力そこそこ
念力を連打で技2はしっかり避ける
思念をイマイチにできるのも魅力的
これが一番安定する気がする
持っていないので分からないけれど
カウンター爆裂パンチは案外事故率が高い気もするけれど
使っている皆さんどう?
Wチョップでもギリギリ回避成功の時があったりするからそう思うんだけれど >>65
なんだ。Wチョップ持ってないのか
流石に回避能力はWチョップが数段上だよ
カイリキーの技構成の中では低狩とはいえ抜群取れるカビゴン相手なら殲滅速度は等倍のカイリューと大差ない エーフィの最大の難関は外見的に♀がほしくなること
♀の高個体技ガチャはきつい というかはたくハピナス相手に全避けたら時間厳しい、でも避けないと死ぬって言うなら
2回に1回避けるとか工夫すればいいのでは >>659
カウンター爆裂使ってるけど、サイキネハピナスだと確かによく事故る
だけど社員と破壊はまず事故らないな
カウンターで当てられても回避が間に合う
爆裂カイリキー使いにとって脅威はサイキネハピナス
特に技1が思念だと、もうカイリキーでのハピナス2枚抜きは絶望的
それと、念力ソラビナッシーは計算上どんなに頑張っても
1体で3100超ハピナス殺れないから
ナッシー当てるくらいならカイリュー当てた方がまだいいと思うぞ >>655
念力ソラビナッシーも良いんだけど、目押ししててもサイコキ回避にほんのちょっと間に合わない時がある。他のは楽勝
思念ナッシーだとハピナスの技2回避は3種全て目押ししてれば間に合う
でも念力よりちょっと決着が遅い
とは言えサイコキ痛くないから念力使っちゃってるけどね >>663
ソラビナッシーじゃ3100ハピナス倒せないの?
結構ハピナストレに技2のみ避けでナッシー使ってるけど3100オーバーはやったことないな ドンファン作ったらたいあたり、じしんでたが喜んでいい? >>659
流石にナッシー過大評価
普通にカイリュー、カイリキーでいい >>665
それって何か根拠と言うかきっかけあるの?
ちょいちょい聞くけど 念力推しがおおいんだな。
ナッシーでもエーフィでも、念力は今ひとつあわないなー。もっさりしすぎている。
わいは断然思念派。 >>669
あざす。DPSより0.5秒技+一致じしんのほうがいいのかなって思ったけど、支持されてよかった 100イーブイが念力サイコになったんだけど、飴ですか? >>666
計算するとそうだね
技2のみ回避でも先に力尽きる計算になる
使ってみて、高CPハピナスだとナッシー1体じゃ倒しきれないことも多かったんじゃないか?
>>668
ドンファンの技1はDPS、EPSともにカウンターが体当たりより上なんでカウンターが当たり
んで技2は、タイプ一致の地震ではなくじゃれつくが当たり
ゲージ全部使い切ったときの与ダメはじゃれつくが一番大きい
今回アプデの多ゲージ技大幅強化で、タイプ一致1ゲージ技よりもタイプ不一致多ゲージ技が有利になる逆転現象が起きてるけどドンファンもそのケース >>668
あ、ごめん。記憶違いだった
EPSなら体当たりの方が上だったね
まあそれでも体当たりより与ダメの大きいカウンターが当たりだと思うよ >>677
カウンターじしんも当たりで良いですか? >>668
俺はカウンターじゃれつくが最適だとこのスレで言われたよ カウンター地震は周囲にバンギタワー出来てるならそれなりに使える バンギラス出始めたらたまご産そのままでトレに使えるな
まあカイリキー産まれたてのがいいかもしれんが >>682
バンギタワーならカウンターじゃれつくだろ
バンギラス相手に抜群取れるのはじゃれつくも一緒
威力90×1.25=112.5が2発だとごっそりHP削れるよ
社員といいフェアリー技はどれもぶっ壊れ性能
回避性能でも、3.6秒の地震はカウンターでエッジ食らうと直撃だけど、2.9秒のじゃれつくならギリギリかわせる >>675
3000くらいなら2600ソラビナッシーで安定して倒せるかな
被ダメによるゲージ上昇無視してない?
ソラビ1回分違うと全然違う気がする バクフーンってナッシーに対してはシャドークロー、オーバーヒートがいいのな
てっきり火の粉だと思ってた >>681
念力みたいに癖のある技は人によって好みは分かれるよ
特に息吹や感覚で相手の技を避ける上級者にとっては念力が合わない人はいると思う。念力強いと言っても数秒位しか差ないしねー >>688
念力が苦手なのは上級者じゃなくて念力のやり込みが足りないライト層だろ エーフィーの件ありがとう
思念間に思念2-2-1は割と安定して入れられるので予定通り思念強化します 念力もっさりだけど、1発で相手のHPの減りや
自分のゲージの増え方が大きいのが面白い キングドラが息吹逆鱗なった。
水ハイドロのがいいの? >>39
うちには96と93のかみかみギャラドスおるで >>692
キングドラ自体がロマン枠だから組み合わせ次第で好きに使えると思う
ドラゴン統一なら対ドラゴンとか対水、水統一なら水ポケ枠
自分は息吹ハイドロを汎用アタッカーとしてギャラドスみたいな使い方してる
見た目がかわいいし種族値も実用範囲だし >>692
技1息吹、技2げきりんか吹雪が当たり
吹雪は不一致だかカイリューには2重弱点だからドラゴンタイプ1ゲージだと思えば強い
CP的に完全にトレーニング専用だから回避前提だと吹雪当たり
ただタイプ一致げきりんは魅力
水ドロポンは雷、草等倍で受けれる水ポケになるだけで使い道ない お、オーダイル、メガニウム、バクフーンの最適技はなんでしょうか >>692
それが一番当たり
水ハイドロの組み合わせができる奴は腐るほどいるし
いぶ逆鱗は今のカイリューが喉から手が出るほどほしい組み合わせ >>684
まぁあくまでそれなりに使えるって前提で例出しただけですし >>684
フェアリー技は技1が存在しないから技2が多少ぶっ壊れても許されると思う
>>695
カイリュートレに使うならドラゴン技バツグンくらうキングドラよりシードラのままのほうがいいのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています